食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年04月11日 (火) | 編集 |
観に行ったのは、4月10日マチネ、
(席は2階C列25番)

メインの出演者はこんな感じでございました。
20060412074805


見えづらいと思うので、とりあえずこっちにも書いときます。

ジャン・バルジャン 今井清隆 ジャベール 岡幸二郎 
エポニーヌ 笹本玲奈 ファンテーヌ マルシア
コゼット 剱持たまき マリウス 泉見洋平
テナルディエ 佐藤正宏 テナルディエの妻 森公美子
アンジョルラス 岸祐二

帝国劇場が改装中のため、今回の劇場は
日生劇場です。
でも、観るにはちょうど良い広さだし、
トイレも綺麗で、結構いっぱいあるので、
巻く間の間の休憩の際は、
かなり並んでましたが、
思ったほど、時間はかかりませんでした。

コンパクトな劇場なので、
端から端まできちんと見ることができたし、
声のとおりもすごく良かったです。
レ・ミゼは、今年初の観劇ですが、
今回のキャスト版になってからは、3度目になるので、
ちっと余裕が出てきたので、
メイン以外のところも確認できて、
あの人はあの時あんなふうに動いてるとか、
いろいろなところを見ることができました。
初演の頃から一応観に行っているし、
(演出とかは違っているけど)、
ストーリーの流れや、場面展開も分かってるのに、
毎回涙が・・・
良いものは、何度観ても良いってことで。
本当はもう一回くらい観たかったんだけどね。
観に行った回は、バランス的にはとても良かったのよ。
ただ、いろいろなサイトをめぐったところでは、
藤岡くんの演技が成長しているらしいのよ。
岸さんのアンジョとの組み合わせで観たかったなぁ・・・。
それにしても、岸アンジョは、熱い男だ!
彼は赤が似合うね。

ホントはいろいろと書きたいことはあるんですが、
うまくまとめる自信がございません。
とりあえずこれだけは叫んでおこうかと。


レ・ミゼ最高!!

それでは、失礼いたします。

2005年12月20日 (火) | 編集 |
20051220223914

仕事が終わった後、渋谷に行きました。

その理由は・・・・・・

シアターコクーンで、「贋作・罪と罰」を観るためです。
ただいま帰りの電車の中。

2005年11月07日 (月) | 編集 |
昨夜、中華料理屋で、夜ご飯を食べていた時、

本田美奈子さんの訃報を知りました。

まだ、38歳だったとのこと。

ミュージカル女優としての彼女は、

とても輝いていたと思うので、

大変残念です。

思えば、今年のレ・ミゼラブルの公演、

本田さんの出演日のチケットを抑えていたのですが、

病気で入院されたた為、降板となり、

この舞台に立つ彼女を見ることができなかった事を

思い出します。

妹の働いている美容院に来る方で、

新派や、歌舞伎の好きな方がいらっしゃるのですが、

その方がよく

『観に行きたい人がいるなら、行っといたほうがいいわよ。
見れなくなっちゃうから。』

と言っているのですが、その言葉の意味が、

今回メチャメチャ良くわかりました。

結局、生での舞台は観る事ができないままになってしまったので、

もっと早く、観ておくべきだったと、いまさらながら後悔しております。

でもきっと、彼女が1番舞台に戻りたかったんだろうなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

2005年10月19日 (水) | 編集 |
久しぶりに、芝居を見て大笑いしました。

上映時間が、1幕目が2時間、20分の休憩をはさみ、

2幕目が、1時間40分と、大変長~い時間でしたが、

それを感じさせないくらい、おもしろかった。

開演時間が18時半、終わったのが22時半過ぎ。

何度かのアンコールもあったので、

終電には、間に合いませんでした。

途中の駅まで、で、むかえに来てもらいました。

お芝居の感想は、東京公演が終わる22日以降に

書こうかな。

おもしろいけど、あくまでも大人向け。

かなりエロイし、欲まみれだし、

露骨なセリフも多いので、

完全に大人が楽しむ芝居だと思います。

上川さんが、主演した劇団☆新感線バージョンも

観てみたくなりました。

演じる人の違いとか、演出の違いとかを比べてみたいなぁ。

2005年10月18日 (火) | 編集 |
20051018230613

ついさっき終わりました。
6時30分から、休憩20分を挟み、
約4時間という長さでしたが、
その長さを感じない位、すっごい楽しい舞台でした。
あ~面白かった)^o^(♪♭

