食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月14日 (月) | 編集 |

今日のゲツヨルにliberaが登場します。

http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/news/?rssno=171

ビートたけしも絶賛!奇跡の天才少年たちのなかで、
紹介されるそうです。
もし良かったら見てね。

私は今から、ドッキドキです鼻血

2007年04月19日 (木) | 編集 |
コンサートの感想をじっくり書こうとか思ってたのですが、
1週間以上経過した今、あれは夢だったのではないかと
思えるくらい、現実感がなくなってきました。
2回も観に行ったのに。
曲順を羅列するのみに変更です。
コメント程度に一言メモ

第1部

1.何時の神に今夜栄光あれ
Glory to thee my God this night
  ソロ:エドワード・デイ

メモ
誘導灯も消えた真っ暗な会場。
歌声が聞こえてくる。
徐々に集まってくるメンバーたち、
この時に鳥肌がたった。

2.あめのみつかいの
Gloria in excelesis deo

3.アンゲリス
Angelis

メモ
この曲の前後にMCが入る。
日本語訳付

4.ラクリモサ
Lacrymosa
 ソロ:ベネディクト・フィリップ

5.彼方の光
 Far away
 ソロ:トーマス・カリー

NHKの『氷壁』のテーマ

6.サクリス・ソレムニス
Sacris solemnis

7.オールウェイズ・ウィズ・ユー
 Always with you
 ソロ:トーマス・カリー

8.サンクトゥス
 Sanctus

9.アヴェ・マリア
 Ave maria

メモ
このあたりでMCが入る

10.リベラ
  Libera
  ソロ:リアム・コネリー



第2部


1.誓い
 I vow to thee my country

メモ
ジュピターとして知られているあの曲です。
バイオリンのソロ後、グランドピアノの前に、
メンバー7人ほどが歌う4曲目まで

2.ヒム
  Hymm to beauty

3.いつもあなたのそばにいるから(千の風になって)
 Do not stand at my grave and weep
 ソロ:トーマス・カリー

メモ
LIBERA版千の風になって
  
4.真実の力
 When a knight
 ソロ:エドワード・デイ

メモ
MCがは入り衣装の説明をする。

5.自由
 Adoramus

6.ミステリウム
  Mysterium
  ソロ:トーマス・カリー

7.ステイ・ウィズ・ミー
 Stay with me
ソロ:エドワード・デイ&リアム・コネリー

メモ
1回目の時最初のソロでかなり音が外れていてハラハラする。
2回目は少し落ち着いていたのか、苦しそうだが大丈夫でした。

8.サルヴァ・メ
  Salva me
  ソロ:ジョー・スネリング

メモ
ソロは年少組 ちっちゃい体で楽しそうに歌っている。
この曲はNHKのドラマ『ある日、嵐のように』の主題歌

9.永遠
 Sempiterna
 ソロ:トーマス・カリー&サミュエル・レゲット

メモ
MCが入り、次が最後の曲であることが告げられる。

10.生まれくる日
  I am the day
  ソロ:ジョシュア・マディーン

アンコール
1.アヴェ・ヴェルム
 Ave Verum
2.リベラ
  Libera

[続きを読む...]

2007年04月17日 (火) | 編集 |
とはいえ、お出かけした土曜日は、暑いくらいに晴れていたので、
それはそれは良かったです。
お出かけの日に雨が降ると、何となく憂鬱になりますもんね。

ちなみに、出かけた先はオーチャードホール。
イギリスのクワーヤーボーイズである、
LIBERAのコンサートに行くためでした。

渋谷の街があまり好きじゃないのです。
歩きづらいのですよ。
だから、ランチをどこで食べたらよいのかわからないので、
1度新宿で下車し、ランチを食べてから、渋谷へ向かいました。

開演15分前まで、東急で時間をつぶし、
会場に向かいました。
そしてパンフレットをゲットして、席へ。
彼らのコンサートは初めてだったので、
始まるまで、ドキドキワクワクしながら待っていました。

そして、会場が暗くなり歌声が聞こえた瞬間に、
鳥肌が!!!

生で観る彼らの姿、そして歌声は。
やっぱり素晴らしかったです。
感想は落ち着いてからゆっくり書いてみたいです。
思い出しつつ。

あれ依頼、頭の中が彼らの歌声で、
ぐーるぐるしています。
なんて幸せな気分なのでしょう。



下の写真はまったく関係なくて、
今日のお昼ご飯。
鶏と大根の煮(ちなみにから揚げになっています。)
今日もまたもや都庁に行ったので、
値段は、550円でした。
ご飯、味噌汁、漬物、ひじきの煮物付。

20070417151225

2005年11月10日 (木) | 編集 |
ちゃ~んと、買って帰りましたよ。

あれから毎日のように、エンドレスで聴いております。
それはアホのように。
栄光の架け橋のような曲もいいですが、
こういう明るい感じっていうか軽い曲も好きなのです。
入っている曲は、こちらの3曲。

1.超特急 『あいのり』テーマソング
2.陽はまた昇る 『めざましTV』土曜日テーマソング
3.心の友よ

私的には、超特急が1番すき。
暫く見てなかった『あいのり』も、
テーマソング聴くためだけに見てたはずなのに、
最近、また見るようになっちゃいました。
恋愛模様がおもしろくて、気になる~。





2005年11月08日 (火) | 編集 |
今日のお昼休みにCD屋さんを覗きに行ったら、

ゆずの『超特急』が・・・。

ブログでは語っておりませんが、

実は、わたしゆずっこなのですよ!

帰りに買って帰らなきゃ。

それにしても、まだおなかがいっぱいだよ~。

