食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月09日 (金) | 編集 |
段々悪くなってきた。
明日は、雨が降るのかしら・・・

出かける予定があるので、
できれば降らないでほしいなぁ。
家から出るのが億劫になっちゃうので。

っていっても、歯医者さんには予約が
入ってるので、絶対にいかなくちゃ
いけないんだけどね。

20080509160441

久しぶりに味屋でランチ。

鶏の辛みソース 750円

2008年04月02日 (水) | 編集 |
代々木のアンコールワットへ。

何度か前を通った事は合ったけど
入ったのは初めて。

20080402142309


鶏の生姜焼きの定食
ご飯、スープ、かぼちゃのデザート、ゴマ団子付 1,000円

これぞ生姜焼きといわんばかりに、
千切りの生姜がたくさん入っていました。
ご飯に合う濃い目の味付け。
美味しかったんだけど、もっと味アンチックな料理を
頼めばよかったなぁ。
フォーとか、炒飯とか美味しそうだった。
次回にチャレンジだね。

2008年01月18日 (金) | 編集 |
おなじみの味屋ですが、
久しぶりに行ってみました。
B定食はホイコーロー 750円

20080118164117


麻婆豆腐がついているのはいつもの事だけど、
何故かC定食のチンジャオロースが、
小鉢としてついてきました。
なんなんでしょう、このボリューム。
ごはんはちょっと残しましたが、
他は完食です。
もちろんスープ付。

2007年12月26日 (水) | 編集 |
代々木にある呑喰里という韓国料理店。

カルビクッパ 800円
20071226145313

20071226145311


ごはんが見えないくらい野菜が入っています。
この野菜を食べるだけでおなかいっぱいになってしまう
くらいでした。
サラダ、カクテキ、もやしナムル、豆腐がついているので、
さらにお得感いっぱいですね。
しかもおなかもいっぱい。

辛さはまぁまぁなので、コチュジャンをいれて
さらに辛くしましたが、一般的には、
おいしいと感じるくらいの辛さかも。
韓国の人ってこういうの食べてるから、
きれいなのね、お肌とかが。

2007年09月07日 (金) | 編集 |
風の音が凄くて、いつもは使わない雨戸を閉めて寝ました。
そのおかげか、朝までぐっすりと寝てしまいましたたはー


20070907140914


昼過ぎになって、外は暑くなりましたが、
室内は冷房効きすぎで寒かったので、
韓国料理を食べることに。

チェゴヤ
韓国海苔巻とキムチ餃子スープのセット 800円

海苔巻の具は、ハム、フィッシュソーセージ、
人参、ほうれん草などでした。
日本の具とはちがうけど、これもなかなかでした。

