食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月06日 (金) | 編集 |

今の時期、イチゴはおいしいねぇ。

中に入ってるのは、
ワンコの餌じゃないよ。

20090206165528

2008年07月15日 (火) | 編集 |
お芝居を観劇した後、小腹が空いていたのと、
ちょっと甘いものが食べたかったので、
≪カフェ 紅鹿舎≫というお店へ、

何度か目の前を通った事があったものの、
入ったのは初めて。
内奥はなんともレトロな雰囲気の喫茶店で、
カフェのようにおっしゃれ

看板に、(ピザトースト発祥の店)と
書かれています。

・・・が、この後夕食を食べに行く予定だったので、
ピザトーストは諦め、ホットケーキを注文してみました。
マンゴーソースと生クリームが、
フワフワの生地に絡んで、
おいしかったです。


20080715151826

2008年03月19日 (水) | 編集 |
春を感じるようになりました。

桜のモンブラン(アンコクリーム入り)
コーヒーとセットで620円

20080319141918



機能のあのあったかい春の陽気からは、
程遠いですが、でも確実に暖かくなっています。
着る服も、足元も軽くなると、
どこかに出かけたいような気分になりますね。

でも、目がなんだか痒いので、
結局、なんだかんだいって、
猫とダラダラして過ごしたりしちゃうんだろうな。
この時期のお昼寝は気持ちいいんだよね。


2007年10月12日 (金) | 編集 |
なので、都庁まで、テクテクと行って来ました。
ランチは面白みがなかったので、
今日はデザートでも。

20071012155223


711のミルクプリン。
結構甘め。

でも、食後につるっと食べてしまいました。

2007年09月22日 (土) | 編集 |
岡埜栄泉豆大福

20070922133251


中は、こし餡で、回りのおもちは少し塩が効いています。
甘めですが、これもなかなか。

