食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月10日 (木) | 編集 |
午後から、曇ってきましたね。

朝から、眠くて眠くて眠くてたまりません。

(-ω-` )…zzZZZっなかんじで、
眠りかけております。

一日中ダラダラしいです。

もう、なぁ~んにもしたくないです。

ニャンコじゅんのになりたい
(ただいま現実逃避中)


続きはちょっとした個人的な記録
[続きを読む...]

2006年08月03日 (木) | 編集 |
完全な私事。

血中甲状腺ホルモンの結果 

    (4月)         (7月)
TSH:0.162        0.007
FT4:1.4          1.7
FT3:             3.9
TSHレセプター抗体:29.7


病気が発覚してからの検査結果をまとめてみると

TSH(基準値0.4~4.0)    FT4(基準値0.8~1.9)
0.000           1.9
0.000           2.2
0.037           1.5
0.000           0.9
0.489           0.8
0.162           1.4
0.007           1.7

FT3(基準値2.2~4.1)  TSHレセプター抗体(基準値1.0以下)
14.7           20.8        
4.4            16.4
5.9             29.7
3.9


一旦数値が落ち着いたあと、停滞気味って感じ。
メルカは1日2錠のまま。

2006年02月06日 (月) | 編集 |
1月末に行った検査の結果が届いた。

TSH:0.489(基準値0.4~4.0)
FT4:0.8(基準値0.8~1.9)
TSHレセプター抗体:16.4(基準値1.0以下)

甲状腺ホルモンの状態は、とりあえず基準値に入リましたが、
薬で下げているからという状態です。
奇数日3錠、偶数日2錠のままということになりました。

先生に、「手術とか、考えてる?」って聞かれたけど、

「もう少し、投薬のままで」と言ってしまいました。

完全に薬が効かないっていう状態になるまでは、
「薬」での治療方法のままいくつもりです。

2005年12月06日 (火) | 編集 |


先月25日に検査した結果が届きました。

TSH:0.489(基準値0.4~4.0)
FT4:0.8(基準値0.8~1.9)
TSHレセプター抗体(TR Ab):16.4(基準値1.0以下)

上の二つは、ほぼ基準値だけど、
TSHレセプター抗体が、まだまだ高いです。
薬の服用は、奇数日に3錠、偶数日に2錠のまま。

今度の通院は、具合が悪くならなければ、1月下旬。

今日のお昼ご飯。
≪一番館≫の味噌チャーシュー麺 600円。

味、麺ともふつうかな。
チャーシューは、6枚くらいついてくるので、
お徳感はあります。
あとは、女性にはグレープフルーツのゼリーが、
おまけにつきます。
頼んで数分で出てくるので、急いでいる時には
いいかもしれない。





2005年11月25日 (金) | 編集 |
行ってきました。検査結果は郵送で後から送られてくるので、
数値はまだわからないですが、体重が増えてきたので、
メルカの量がちょっとですが減りました。
2錠と3錠とを交互に飲むという形になります。
すこしめんどくさいけど減ったので良しとします。

いつもは、5時半ダッシュで病院に行っていたのですが、
調子が悪かったのと、急いでいくのが面倒になったので、
午後から半休しちゃいました。
病院は午後3時から受付が始まるので、
お昼ご飯を食べに、TOKIAへ。
この中のインデアンカレーがおいしいって話を聞いたので、
早速行ってみました。


20051125223010


最初の一口は甘いですが、
これが本当に甘いの、甘口なんて物じゃなく、
フルーツがメチャメチャ入っている感じの甘さなので、

一瞬『アレ???』て思うんだけど、

食べていくに従ってかな~り辛くなります。
結構な辛さで、ほんとびっくり
不思議なでした。
話の種に、食べてみるっていうのもありかも。

730円なり。(キャベツのピクルス付)

