食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月03日 (水) | 編集 |
涼しくなったっと思ったのに、
また、暑さがぶり返してきましたね。

今日のお昼はちゃんとしたものをと思って、
中華に行きました。
最近なんだか、みょうに麻婆豆腐が食べたくて
仕方ありません。
なぜなのかしら。

志苑

20080903161620


すごく辛いって訳ではないけど、
ご飯がススム味。
辛くて濃い感じがいいなぁ。
麻婆豆腐大好き。

2008年08月12日 (火) | 編集 |
食べ物日記でございます。
青山に用事あったので、
そうだ糖朝に行こう!!ということで、
行ってきました。

鶏肉の唐揚げレモンソース(こんなよう名名前だった)

20080812153033


ご飯orおかゆを選ぶ事ができたので、
せっかくなのでお粥にしてみました。
ランチセットは、デザート(またはドリンク)が選べるので、
杏仁タピオカ入りココナッツミルク
20080812153031


そして糖朝といったらマンゴープリンてことで、
追加でたのんじゃいました。

糖朝特製マンゴプリン
20080812153028


うまかったよん。
たま~にだから、贅沢しちゃいました。

2008年04月09日 (水) | 編集 |
写真になっちゃったけど、
錦糸町にある竹園という
中華に入ってきました。

東武ホテルレバント東京というホテルにあります。
いつものランチはいわゆるバイキングなのですが、
月・火曜日のみ、オーダーバイキングをやっているのです。

20080409093242


小さいけれど、ふかひれの姿煮も食べられます。
人数分を考慮して持ってきてくれるし、
一皿がすごく多いというわけではないので、
色々な種類をたべることができます。

ふかひれの姿煮はもちろんですが、
豚の角煮(黒酢風味)が美味しかったです。

料理はもちろんおいしいのですが、
なんと、デザートも美味しいんです。
マンゴープリン、ココナッツミルク、ショートケーキの
どれもすっごく美味しかった。
なんと、デザートバイキングもやっているということです。
通りで美味しいわけだわ。
ちなみにオーダーバイキングで、ふかひれは何度頼んでもいいのに、
2,730円というリーズナブルさでした。
あぁ、満足満足。

2007年10月05日 (金) | 編集 |
西安料理 刀削麺・火鍋
XI’AN 新宿西口店

20071005154149


久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。
ネギとチャーシューが入っています。
もちろんパクちーも。

苦手な人が多いんでしょうね。
注文した際、パクチーは大丈夫ですか?って
聞かれました。
もちろん、大丈夫って答えましたけどね。

2007年09月03日 (月) | 編集 |
20070903141022


9月はちょっと節制をしようと思っているので、
今日は都庁です。

ちなみにこのボリュームで550円でした。
しばらく、通う予定です。
だって安いんだもん。

