食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月03日 (月) | 編集 |





写真左側が、マンゴープリンで、右側が牛乳プリン。
ちっちゃい牛乳瓶のようなガラスの容器に入っています。
マンゴープリンは普通ですが、
牛乳プリンは、かなりおいしいです。
ちょっと、パステルのプリンに似ているかも・・・

イタリアントマトカフェJrにも、牛乳プリンがあって、
たまたま食べたらおいしかったのだ。
この大きさで300円ちょっとするけどね。

2006年04月27日 (木) | 編集 |
勝田文さんのDaddy Long Legs
和泉かねよしさんの二の姫の物語
西炯子さんのSTAYプリティーFirst Loveの3点を購入。

勝田さんのDaddy Long Legsは、
毎日新聞のマンガ書評で紹介されていた本で、
ジーン・ウェブスターのあしながおじさんを、
日本の大正から昭和初期あたりを舞台に移してかかれたマンガで、
表題作の他、3篇が収録されています。

読んだ事があってもなくても、大体の人が知っているこの物語。
現代の日本、ではなくて、この時代の設定にしたところが、
良かったのだと思います。
今は、手紙っていう媒体を使わないしね。

二の姫の物語もかなり好みだったので、
今回の買い物は大成功かな。

2006年04月18日 (火) | 編集 |
壁井ユカコさんのキーリ〈9〉死者たちは荒野に永眠る〈下〉です。

いわゆるライトノベルっていうやつですが、
ついに最終巻!!

先を早く読みたいような、読みたくないような、
終わって欲しいような、終わって欲しくないような。
なんだか複雑な気分です
2年間かけてじっくりシリーズを読んでるからかな。

2005年12月20日 (火) | 編集 |
Under the Rose (1) 冬の物語
Under the Rose (2) 春の賛歌
Under the Rose (3) 春の賛歌

なんかねぇ。妙に気になるんですよ~。
でも、レビューとか読んでると、
ヴィクトリア朝時代の独特の暗さ・陰湿感が・・・
って書いてあるので、興味がありつつ、
まだ買っていない状態です。
お給料出たら買っちゃおうかな。(多分買っちゃうと思うけど・・・)
現在思案中。
もし、読んだ方がいたら、感想聞かせて下さい。

2005年12月05日 (月) | 編集 |
いい大人なのに、今日も漫画を買ってしまいました。

Honey 9 (9)ヴァンパイア騎士 2 (2)桜蘭高校ホスト部 7 (7)の三冊。

子供の頃は、大人になったら読まなくなるとか思ってたけど、
結局やめられないね。

もう、いまさら無理

それにしても、白泉社の回し者みたいに、
ここ漫画ばっかり買ってるな、わたし。

