食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月02日 (水) | 編集 |
2011年も2月に突入・・・


しばらく放置してしまいました。


最近めっきり寒くなってしまいましたが、
みなさまはお元気でしょうか。

わたし、なんだかもりもり食べてます。

地元のブルというお店の、きのこドリア






ここ人気があるんですよ、ドリアとかグラタンとか。
冬になると食べたくなりません?

あと、ビーフシチューが食べたくなります。



電車の中で仕事中の盲導犬




降りる駅の近くになったとき、
すっと立ち上がってました。

さすがです。

2011年01月19日 (水) | 編集 |

1月を半分以上過ぎていますが、
皆さんお元気でしょうか。

わたしは、本当に元気です。

傷の痛みもないし、
ご飯もおいしく食べられてるし、
毎日幸せです。





毎日猫と一緒に寝られる幸せ。

あったかくてぬくぬく。

大きくて派手なものではないけど、
こういうちょっとしたことで幸せを
感じていたいなぁ。

こうやって生きているのって、
本当に奇跡のようなものだと
最近思うようになりました。

しあわせだなぁ。。。

2011年01月04日 (火) | 編集 |
改めまして

あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



はてさて、年末に苦しんだ胆石の手術ですが、
とりあえずうまく行ったようです。
術後検診はまだですが、
たぶん大丈夫だと思います。


こんなグロテスクなのが入ってました。



コレステロールが原料となり、
体内で生成した石です。

結構大きかった。

傷口はまだ痛いですが、
胆石の痛みに比べれば。。。ぜんぜん耐えられます。

憂いがなくなったので、何でも食べられそうな感じがしますが、

油ものはあまり食べたくないし、
胃も小さくなったので、
量も減っています。

体重はなかなか減ってません。。。



本当に健康って大事ですよね。
そんなことを実感した、年末年始でした。

今日から仕事始め。

がんばり過ぎない程度に、がんばろう!!!





2010年12月23日 (木) | 編集 |
発作が

痛みで眠れない

2010年12月13日 (月) | 編集 |
あらら、12月も半ばですわよ。
新年がきちゃうわ。


その前に、クリスマス~~~。
(仏教とだけどな。)












ご近所のビルやホテルなど、
ツリーが飾って合ってきれいですね。

色っぽい予定がないのが悲しいけど、

世界が平和ならいいのさ。

ちょっと不穏な空気がありますが、

平和じゃないと、いろいろ楽しめないしね。

