食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年07月29日 (金) | 編集 |






今日は久しぶりに代々木のひつじやへ行きました。
これは、カルボナーラのセットで、カルボナーラに
トッピングとして、ペッパーチキンを選んでみました。
ガンボスープ、サラダ、パン、焼きバナナのデザート、
チコリのコーヒーで、810円でした。
おなかいっぱいです。

2005年07月28日 (木) | 編集 |
20050728140007
今日は代々木の”KAO TIP”に行きました。
この写真は、よくばりランチ1,365円でした。
レッドカレー、グリーンカレー二種類に、春雨サラダ、タイ風小鉢
ライス、デザートにはココナッツアイスがつきます。
私が辛いものに強いってこともあるかもしれないですが、
レッドカレーは全然辛くないです。
グリーンカレーも、少しピリッとしますが、
ご飯がなくても食べられるくらいのマイルドで、
ちょうどいい辛さだったなと思います。
たけのこや、なす、鶏肉などが具沢山に入っているのもいいです。
一週間ほど前から、グリーンカレー食べたいと思ってたので、
会社からは少し遠いけど、絶対に行ってやると思って、
がんばっていってまいりました。
これからの暑い季節、辛いものが食べたいっていう時には、
またリピートしたいと思います。










2005年07月26日 (火) | 編集 |
2回目の血中甲状腺ホルモンの検査結果が出ました。

FT4:1.9
FT3:4.4

一ヶ月ほど前の検査では、

FT4:8.7
FT3:14.7
TSH:0.000

だったわけなので、かなり正常値に近づいているような
感じです。
でも、急激に低くなっているのも心配という事なので、
メルカゾールの量は、1日4錠(朝2、夜2)から、
朝だけ3錠に変更になりました。
ここのところ高くなっていた肝臓の数値も、
107から59と下がったので、
メルカゾールの副作用ではなかったようです。
とりあえずご報告まで。

2005年07月24日 (日) | 編集 |
20050724220011
今日は日産スタジアムに来ております。ゆずのライブ“GO HOME”の為に。
[続きを読む...]

2005年07月22日 (金) | 編集 |
aki様、コメントありがとうございます。
お問い合わせいただいたメルカゾールの服用については、
朝3錠、夜3錠で、1日6錠でした。
2週間ほど前より、朝2錠、夜2錠の
1日4錠に変わったのですが、
ハイパジールという動機を押さえる為の薬も
併用して使っています。
この病気は、目に見える効果というのがないので、
確かに不安になりますよね。
仕事も続けている為か、
特に疲れにくくなったという事もないし、
唯一わかる変化としては、
手足の震えがなくなったくらいでしょうか。
アル中なみに手が震えていたので、
人前で手とか出すのとか、すっごい恥ずかしかったのです。
それがなくなったことがよかったかなぁという感じです。
先日、2回目の血中甲状腺ホルモン検査をしたので、
その結果を聞きに、2、3日中に病院に行く予定です。
それで、数値が下がっていればが良いなぁと思ってます。
結果が芳しくなければ、放射線治療や手術をするしかない
とも思ってるんですけど。
バセドウ氏病が発覚してから、1ヶ月半ほどなので、
まだなんともいえない状態という感じです。

2005年07月21日 (木) | 編集 |
もう、一昨日になりますが、帝国劇場で

モーツァルト!

観劇してまいりました。
7月19日12:30からの(中川晃教)バージョンの方です。
昨年の12月に行った『SHIROH』から、
約半年振りの彼の舞台になります。
相変わらずの歌唱力でしたね、彼は。
このミュージカルにでてくるモーツァルトに、
彼はぴったりだと思いました。
大人になれない、なんとも不安定な少年みたいなところが。
高橋由美子、市村正親、山口祐一郎などなど、
様々な人のエネルギーと、声の力ってすごいなぁ。
改めて思いました。
それから、アマデ役の川綱治加来(男の子だったのか、かわいい)、
シカネーダーの吉野圭吾も、素敵でした。
行ってよかったです。


2005年07月15日 (金) | 編集 |
20050715142708
今日はひつじやへ、以前は食べられなかった羊肉が食べられるようになり、
10日に一度くらいの割合で訪れてます。
これは、チュニジアの餃子と、スペアリブになります。
このプレートに、カップスープ、ライス、パン、
チコリのコーヒーがついたのがAセット、
Bセットにすると、焼きバナナのデザートがつきます。
Aセット860円、Bセット950円になります。
パンがついているのに、おひつでご飯がくるので、
かなりのボリュームがあるのですが、
焼きバナナのデザートをついつけてしまうのです。
おいしいからね。
チュニジアの餃子は、餃子というより、
春巻きのようなかわに、ひき肉やチーズ、
卵が入っていて、卵が半熟なところがまたいいのです。
いま、おなかがはちきれんばかりになってます。
でも、また行こっと。

2005年07月14日 (木) | 編集 |
今日、プレザーブの結果を確認したところ、
あたっておりました

美輪明宏音楽会〈愛〉

座席も確認したところ、前から二列目のど真ん中でした。

すっげぇびっくりした!

どうしても、美輪さんにお会いした買った私としては、
ラッキーなのですが、プレザーブであたった席の中で、
最高にすごい席です。ほんとびっくりした。

2005年07月14日 (木) | 編集 |
20050714140908


今日は、ステーキの王様ル・モンドに行きました
。サーロインステーキでーす。
昼から肉ですよ、肉。
もともと肉食だからいいんだけどねー。
ソースの味が濃い目なのですが、
この値段ならかなりお得です。

2005年07月13日 (水) | 編集 |
20050713140603


今日は三井ビルに来ました。
ブルックで親子カレーなるものを食べました。
チキンかつとゆで玉子がのっていて850円でした。
写真をとり忘れてしまったので、
エクセルシオールカフェで飲んだメープルラテでーす。

2005年07月12日 (火) | 編集 |
8月31日に「エマ6巻」が発売されるそうです。うれしい♪♭

2005年07月12日 (火) | 編集 |
会社の検診で、甲状腺に異常があるのではないかといわれ、
最近、検査をしにいったところ、『バセドウ病』が、
発覚してしまいました。
いわゆる甲状腺機能亢進症です。
甲状腺が以上に働きすぎてしまい、
常に全力疾走しているという状態なのだそうです。
そのため、状態が落ち着くまで、
運動禁止になってしまいました。
それも仕方ないけど・・・。
メルカゾール6錠から初め、
約4週間ほど薬を飲んでおります。
できれば、正常な数値に落ち着いてくれると
いいのですが・・・。
手、足の震えがなくなったが、
目に見える変化ですかね。
病院に行き始めてから1ヶ月ほどなので、
まだまだ、手探り状態ですが、
がんばって治療していきたいと思ってます。

2005年07月12日 (火) | 編集 |
新しくブログはじめました。

他でも、やってはいたのですが、
こちらは初めてです。
ネットで、おすすめされていたので、
作ってみました。
まだ、使い方が良くわかっていませんが、
時期に慣れると思います。

がんばるっす!!

