食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年08月31日 (水) | 編集 |
8月26日に行った血液検査の結果を確認する為に。
詳しい結果自体は、次の通院日に聞く事になっていますが、
とりあえずほぼ標準値に落ち着いたようです。

前回3錠に減らして、数値が上がってしまったため、
当分4錠のままとなりますが、
ヨードカリウム錠を、1日1錠飲むことになってましたが、
あと数日で薬が切れたら、それでやめていいそうです。

顔や体がむくんだり、むくんだ為に体重が増えたり、
体がつるようになったら、3錠に落とすようにとのことでした。

とりあえず報告まで。



電話した後、昼の休憩時間中に買いに行った、
『エマ 6巻』を読みました。
この間全部最悪の事態(字、間違えてるかも・・・。)
の章が入ってます。

本誌コミックビームを読んでいるので、
展開は知ってますが、
大変な事になっております。
巻末のおまけ漫画では、次の巻でいよいよ坊ちゃんが
動くらしいので、気を長くして話の続きを待つ事にします。
でも、気になる。

2005年08月31日 (水) | 編集 |
20050831165103


意外に評判の良い立ち食い系の蕎麦屋
≪江戸そば≫へ。
ミニカレーと、暖かい蕎麦にかき揚げをトッピングして、
しめて570円なり。

立ち食い系の蕎麦屋の蕎麦って、意外と白くて、
粉が多そうなところが多いけど、
ここはちゃんと蕎麦の色、味がしてて、
こういうお店としては、そばつゆも濃すぎず、
よいと思います。
それはともかくカレーが、蕎麦屋のカレーっていうか、
お家のカレーっていう感じで、結構美味でございました。
お金のない時とか、節約したいときは、通っちゃうね。
っていうか、しばらく通うかも。

2005年08月30日 (火) | 編集 |
20050830170609


最近(自分の中だけで)蕎麦祭開催中のため、
どうしても蕎麦が食べたくなり、
昨日は会社の近所にあるそば屋≪蕎の蔵≫へ。
かつ丼と田舎そばのセットです。950円なり。
田舎そばなので、太めで、コシがしっかりしていますが、
それに比べると、つゆが薄い気がする。
好みとしては、もう少し味が濃い目のほうが、
このそばには合うと思うのだが・・・。
カツ丼は、卵が半熟でうまかったです。

そして今日も、そばを食べに、
マインズタワー内にあるそじ坊へ―――。

20050830170611


かき揚げ丼と冷たいたぬきそばのセット、930円。
そじ坊に関しては、ほとんどはずれなく、
かき揚げ丼も、そばもおいしかった。
ただ、隣の二人組みが食べてた、
天ざるのエビが大きくて、すっごくうまそうだったなぁ。

2005年08月29日 (月) | 編集 |
今日、会社で配られた。
もし、災害が起きたら、自力で帰ることができるように、
トイレや、コンビニ場所などが記載された地図である。

どうすんだよ!?なんかあったら、新宿から千葉まで
帰れってことか?絶対無理だ!!!


こういうのが配られると、今、日本て危険なんだなと、
身にしみておもうよ。
普段、危機管理がなってないから、
これを機に、少しは自覚しようと思う。ふぅ~。

2005年08月26日 (金) | 編集 |
20050826141804


ハンズを見ようと思い、高島屋へ。
本当は、てんぷらが食べたかったけど、
やたら混んでいたので、まい泉のイートインで、
ロースカツ膳を頼みました。
一口食べた後、写真を撮っていない事に気づき、
急いで撮ったので、食べ掛けです。
税込、997円なり。

ハンズはバーゲン中のため、モノすっごく人で
溢れていて、目的のところまでたどり着けず。
ただ疲れただけになっちゃいました。



200508261418042


こちらは、昨日食べたアジア食堂のイエローカレーです。
ご飯(食べ放題)に、スープ、漬物で、
しめて850円なり。
いい気になって、ご飯食べ過ぎて、
かえって気持ちがわるーい状態に。
いいかげん自分の食べる分量を覚えろ、わたし!
鶏肉、ジャガイモなど盛りだくさんに入っていて、
味は良かったけど、何故か微妙に冷めてるところが気になる・・・。
ご飯が温かいから、いいといえば良いけど、
やっぱりアツアツがいいなぁ。

2005年08月24日 (水) | 編集 |
洋服に付着してて、めちゃめちゃ不愉快です。


特に食べ物屋ですわれると、
せっかくのおいしいものが、
タバコの匂いで半減。がっかり。

隣のリーマンの集団、こっちに煙が来るんだよ!!
さっさと帰れ!  
ちゃんとマナーをもって吸えよ。        


吸うのは吸う人の勝手だけど、
洋服に匂いがついちゃって、あまりにも不快な気分になったので、
ここで叫んでみた。

むかついた人ごめんなさい。            

2005年08月23日 (火) | 編集 |
なんて事だ!ちょっと寄り道してたら雨が降ってるじゃないですか。
しかも雷までゴロゴロしてる。
雷って嫌いじゃないけど、移動中は落ちそうでちょっとやなんだよね。
後は家に帰るだけだからいいけどさ。

雷を見るなら、室内の安全な場所が良いね。
稲光ってきれいだし、トキメクよね。 ←ちょっとバカ

2005年08月23日 (火) | 編集 |
20050823141804


早めに食事を終えたかったので、新宿みやざき館 KONNEへ。

都城和牛カレー550円です。

男の人だと、物足りないかもしれないです。
ご飯の量とか、女性の私にとってもちょっと少ないかも・・・。
あまり食欲がないから、いいっちゃ―いいんだけど。
ちょっと微妙だった気がします。



それにしても、最近体調が微妙。
なんかむくんでるし、おなかの調子もあまり良くない。
すっごい疲れてんのに、眠れないからなのか。
太りやすくなってる割には、
運動禁止だから、どうにもなんないしー。
はぁ~。ちょっと愚痴ってみました。

2005年08月19日 (金) | 編集 |
20050819144805


半月振りくらい行ってなかった。
久しぶりに食べたけど、あいかわらずここの羊は
おいしいです。
チュニジアの餃子とシシカバブのセット。


200508191448052


サービスでついてくるパンがやっぱりおいしい。

スープ、チコリのコーヒー、焼きバナナのデザートで、
980円なり。
いい気になってご飯をいっぱい食べた為、
動く大変です。
横になって眠りたいよ~。

2005年08月19日 (金) | 編集 |
が、郵送で届きました。


数値が上がってる!

ハァ~ ショック。


TSH 0.000
FT4 2.2
FT3 5.9


薬が減ったからだと思うのですけどね。
手紙の指示では、朝2錠、夜2錠に変更してくださいという事でした。
ただ、通院は、薬が切れる前に来てもらえれば良いとの事なので、
その点だけは良かったかも。


やっぱり、ただ浮かれてるだけではだめだねー。
でも、がんばろう。



2005年08月18日 (木) | 編集 |
20050818141803


今日は、なんかめんどくさかったのと、節約しようと思い、
カレーショップC&Cへ。ハンバーグカレー530円です。

アッとという間に食べ終わったので、
少し遠出をして、LOFTまで行って来ました。

アットコスメなどで、いつも上位に入っている
ねば塾 白雪の詩を購入。
2個入っていて262円、やっすーい。

2005年08月17日 (水) | 編集 |
20050817141204





昨日は、込んでて入れなかった≪陳麻婆豆腐≫へ。

ここは、メニューが一種類しかなく、
座るとこのセットが出てきます。

いろんな人が言っているように、確かに辛いです。
辛い物好きな私でも、一口目の時は、

口の中がな感じでしたが、
食べていくにつれ、辛さになれ、おいしさも感じる事ができました。

辛さ、濃さともかなりの好みの味でした。
ただ、デザート杏仁豆腐は、もうちょっとクリーミーな
方が良かったけど、味はおいしいです。
締めて990円なり。

2005年08月16日 (火) | 編集 |
20050816153919


野村ビルにある≪とんかつ 伊勢≫のロースカツカレーでーす。
スパイスロードにある陳麻婆豆腐に行きたかったけど、
混んでたので挫折、夢民に行こうと思ったけど、
今日はお休みだった為、急遽、同じビルにあるこのお店へ。

サラダがついて、840円という値段、
食べ終わった後苦しいくらいの量でした。
とんかつ屋なので、もちろんカツはおいしいし、
結構お得なランチだと思いました。


隣に居たサラリーマン二人が、女について語った会話に、
腹の中で大笑い。
だって、25、6くらいが売りだよなとか、
稼ぎがよくなくても、やさしい人とか、自分をめちゃめちゃ
愛してくれる人と一緒になるのが女の幸せとか言ってた。

しかも最後は―

  “結局 女は愛嬌だよ”気の強い女は嫌だよな~とか、
言う始末ですよ!


何の受け売り。
腹抱えて笑いたくなった。ガマンしたけど・・・。
わかったようなこと言っちゃって。
あーーーおもしろかった。

2005年08月16日 (火) | 編集 |
揺れ長~い!!

なんか、酔ったみたいに気持ち悪くなったよ。

最近多いよ、地震。

あと、毎日のように夜は雷が・・・。

一体、どうしちゃったんですかね、最近。


2005年08月15日 (月) | 編集 |
20050815144504


昨夜食べ過ぎた為か、世界陸上を遅くまで見ていた為か、
胃が重かったので、甲州街道沿いにある
(つけ麺屋 やすべえ)へ、
お盆休みのなので、あまり混んではいませんでした。
初めて入ったのと、たりなかったら困るなっと思い、
辛味噌つけ麺<中盛>にしてみたのですが、
途中、飽きるくらい量が多い。
女の人だったら、並盛くらいがいいとおもう。


どちらかというと[歓粋亭]のつけ麺のほうが、
私的にはタイプでした。



隣の男の人が大盛を食べてたんだけど、
一口食べては、水を飲みっていう食べ方をしてたので、
これは、1人大食い選手権なのか・・・とか、
考えちゃうくらい、おいしくなさそうに食べてました。
大盛なんて頼まなきゃいいのに。
まあね、余計なお世話だと思うけどね。



2005年08月12日 (金) | 編集 |
20050812134205


新宿サザンテラスにある≪新宿みやざき館 KONNE≫で、
地鶏カレーを食べようと思ったのですが、
広島ゆめてらすのレストラン[歓粋亭]へ。

ピリ辛胡麻ダレつけ麺セット980円を
頼んでみました。
ピリ辛胡麻ダレつけ麺だけだと940円ですが、
セットにすると、じゃこご飯がついて、
40円しか変わらないので、セットにしたほうが、
お得だと思います。
つけタレの辛さ調節ができるということだったので、
ちょっと辛めにしてもらったところ、
かなり好みの味に・・・。
麺もコシがあってうまかったです。


あっという間に食べ終わり、時間が余ったので、
本屋に行き、本日発売の(コミックビーム)を買って、
店内で、めぼしいものだけ読みました。

一言感想(?)

『エマ』
インドから、あの人たちが・・・。

『放浪息子』
中学生編突入・カッコいいキャラ登場。

とりあえずこんなところで ― 。

2005年08月11日 (木) | 編集 |
  20050811134805


今日は、朝からどうしても、夢民のカレーが食べたかったので、
行っちゃいました。

エビエッグほうれん草Curry 1HOTです。
1HOTだと、辛さが物足りない感じでした。
ここのカレーは、辛めの方がおいしいと思います。
あと、キャベツがおいしいんだということに気がつきました。
次はやっぱり、ベーコンエッグ系のキャベツが入った
カレーを食べます。
これも、おいしいんですけどね。

2005年08月10日 (水) | 編集 |
20050810142409


今日は、≪そよかぜ≫というステーキ屋さんへ。
数量限定の、牛肉のメンチカツのランチを食べました。
ステーキ気分ではなかった事と、
数量限定に弱い私は、迷わずこれを選択しました。
食べ始めてから写真をとったので、
1個目はほとんど食べちゃってます。

行った時、ほぼ満席状態で忙しかった為か、
パンを頼んでいたのに、ご飯を持ってきてしまったり
(でも、交換してもらったけど)、
足にソースをこぼされてしまいました。
洋服ではなく、足だったので、全然平気だったんですけど、
お詫びに食後の飲み物(3人で行ったのですが、全員に)を
持ってきてくれました。
さらに私には、アイスも持ってきてくれたわけですが・・・。
そういう心遣いってうれしいですねぇ。
なんだか得した気分で、帰ってまいりました。

とりあえず、今日はラッキーデーです!!

2005年08月08日 (月) | 編集 |
今日は、刀削麺荘 新宿西口店へ。

写真は撮り忘れました。
食べたのは、麻辣麺と(ザーサイとひき肉のせ)ご飯のセットです。
麻辣麺は、見るからに辛そうな色をしていて、
実際、赤い色のスープをしています。
山椒の辛味でピリッとしていますが、
おいしいので、ツルツルと入ってしまいます。
やっぱ辛いものはいいねぇ。





隊長様、コメントありがとうございます。
そうですよね。毎日カレーでも良いんですよね。
これからも、どんどんカレーを食べていきますんで、
たまには遊びに来てください。

2005年08月08日 (月) | 編集 |
前回の血液検査の結果により、薬の副作用で、肝臓の数値が
あがったわけではないということと、
薬を飲み始めて2ヶ月、血中ホルモンの検査結果も良好な為、
通院の回数が、2週間に一度から、1ヶ月に一度にかわりました。
うれしいよう。

通院て、お金もかかるけど、病院に行くっていうのが、
精神的に疲れるんですよ。
それが回数が減ると、それだけ負担も減るということだから、
めちゃめちゃうれしい。

3回目の血中甲状腺ホルモンの結果は、
後ほど郵送で送ってくれるそうです。
結果次第では、通院回数も減っていきそうでうれしいです。
これからもがんばりますよー。

2005年08月05日 (金) | 編集 |
今日は、通勤途中でマンガ買っちゃった。

ちなみに買ったのは、“金色のコルダ(4)”と、
“お兄ちゃんと一緒(4)”です。

どっちも4巻かぁ。
コルダは、あの方の例のあのセリフがある奴ですよ。
実際やられたら、すっげー恐ーんだろうな。

今日は、2週間ぶりに病院に行きます。
一歩前進してるといいなぁ。

2005年08月05日 (金) | 編集 |
昨日は、JRのトラブルにより、帰るのにすっごい時間がかかって

大変だったよー

とりあえず叫んでみた。

もうカレーは止めようかなとか思ってたのに、

今日もカレー食べちゃった。

新宿、ヨドバシカメラ近くになる“ボンベイ”でーす。
写真とるの忘れちゃった。

頼んだのは、カレーが2種類に、ご飯、ナン、サラダがついている、
ペアカリーランチ、それにバナナラッシーを頼みました。
金額は1,000円です。
基本的にランチはどれもお得ですが、
このペアカレーランチを食べる事が多いです。
でも、かなりしばらくぶりに来てみたけど、
やっぱりここのナンはおいしいです。今のところ、一番の好みです。
インドカレーってやっぱりいいねぇ。

2005年08月04日 (木) | 編集 |
20050804142104

ナン食べ放題につられて、インドカレーに入りそうになったけど、
さすがにやめて、新宿センタービルにある、西安餃子に行きました。

麻婆セット(麻婆豆腐、スープ、餃子、ザーサイ、杏仁豆腐、ご飯)で、
920円でした。ご飯は、白米、五穀米から選ぶことができます。
席について、5分くらい(そんなに経ってないかも)で、
料理が出てくるので、ランチには良いのではないかと思います。
濃い目の味付けで、あんまり辛くありませんでした。
私的には、辛い方が良いのですが、でもおいしかったです。
餃子は特においしいと印象はないかも。まぁ普通です。
会社からちょっと遠いので、気が向いたときにでも、
また行ってみようかな。

2005年08月03日 (水) | 編集 |
20050803135705


昨日はインド式カレー、今日はインドカレーです。
カレー祭開催中のため、家でもカレーを食べておりました。
家では、タイカレー(一昨日夜レッド・昨日夜グリーン)でした。
今までも、食べたい物がわかんなくなるとカレーと、
カレー率は高かったのですが、暑くなった為か、
週3日はカレーという時もあったりしますが、
前は、それでも昼だけだったのに、最近は一日中食べてます。
カレーバカな感じ・・・。

今日のカレーは、代々木にある“アヒリタ”のランチセットです。
カレー2種と、サラダ、デザート、パパードに
ナン(orご飯・おかわり自由)で、なんと790円です。
マッシュルームマタリ、チキンを選択、
ナンはおかわりまでしてしまいました。
ラッシー(150円)をつけても、940円なので、
お安いのではないでしょうか。
おかわりは、ナンとご飯だけだと思ってましたが、
隣の人はカレーをおかわりしていたので、
たぶんカレーのおかわりも可能なのだと思います。
だとしたら、かなりお得ですね。
また、食べにいこ。

2005年08月02日 (火) | 編集 |
20050802140302
夢民でベーコンエッグ野菜ほうれん草カレー3HOT(しっかり辛口)を食べました。970円でした。

カレー 確かにカレーなんだけど、なんだか不思議なカレーでした。
スープカレーっぽいさらさらのルーに、キャベツなどの具が、
いっぱい入っていて、なんていうのかさっぱり食べられる感じです。
ちょっとしたら、またいってみようかな。

2005年08月01日 (月) | 編集 |






今日は、新宿ミロードにある『マトリョーシカ』へ。
プレートランチ(照り焼きチキンと8種の雑穀入りバターライス
・ピロシキ・つぼ焼き・小さいサラダ・ドリンク)で、1,050円です。


最初見たとき、ちょっと少ないかなーと思ったのですが、
食べ終わったときは、意外におなかいっぱいでした。
でも、同じ値段だったら、ストロガノフランチの方がいいかも。



2005年08月01日 (月) | 編集 |
新宿ミロードにある≪マトリョーシカ≫へ。

ヴァークレーの食券が使えるので、
暖かいものが食べたいときには良くいきます。
プレートランチなるものを頼んでみましたが、
ちょっと少なめだったかな。


20050801135706
[続きを読む...]

