食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年09月30日 (金) | 編集 |
20050930213912
今日は、ココスに来ています。チャンキーチキンとアボカドのクラブサンドとごまっ茶てぃらみすを頼みました。結構美味しかったでーす。(^O^)/

2005年09月29日 (木) | 編集 |
の予定です。

市の保険課から、骨粗しょう症の検査の案内がきたので、

いい機会なので、測ってもらいにいってきます。

土曜日は、スパに行く予定なので、

また、心身ともにリラックスして、

来週から、ちゃんと仕事ができるように体勢を整えるつもりです。

それにしても予定ばっかりだな。


2005年09月29日 (木) | 編集 |
今日は、≪新宿みやざき館 KONNE≫で、

おび天定食 550円也。

20050929141505



おび天とは、魚のすり身に豆腐や黒砂糖、味噌を混ぜて揚げたもの、

所謂さつま揚げだと考えてもらえばわかりやすいかも。

思ったよりボリュームがあって、おいしかったなぁ。

[続きを読む...]

2005年09月28日 (水) | 編集 |
いっぱい食べたので、お昼は蕎麦にしてみました。

総本家 永坂更科 布屋太兵衛の肉天そばです。

座って食べるところもありますが、

あえて立ち食いで食してみました。

蕎麦はおいしいけど、てんぷらは揚げたてではないので、

冷たい蕎麦だとちょっとつらい、美味しいんだけどね。


20050928160303

2005年09月28日 (水) | 編集 |
9月初めぐらいから、メルカゾールの量を3錠に減らしたので、

まだ、薬は残っているのですが、風邪を引いてしまったため、

今回は早めに病院に行ってきました。

前回の検査の際の数値は

TSH 0.037(基準値0.4~4.0)
FT4 1.5 (基準値0.8~1.9)

前は、TSHが0.000だったので、

ちょっと正常に近づいたかなとも思うのですが、

なんとも微妙なところらしいです。

今回は、3種類の検査をするので、

その結果待ち(郵送で送ってもらえる)という感じですかね。


ついでに風邪薬ももらってきたので、

とりあえず風邪が治ればいいかな。

2005年09月27日 (火) | 編集 |
夜などは寒くなりましたね~。

すっかりというかんじですが、

そのためなのでしょうか、ベッドが猫たちに占領されております。

昨日数えてみたところ、8匹の猫たちが、

シングルの大きさしかないベッドに乗っておりました。

寝る場所がないじゃないですか

でも、寝ないと体もたないので、

猫を無理やりどかしたところ、

今度は興奮した猫たちが追いかけっこをはじめ、

いろいろなものを落とす始末

しかし、そんな事にもめげず、騒音を子守唄に

眠りについたのでした。

けっこう疲れてたので、ぐっすりです。

今日もベッドは、猫たちが占領してるんだろうな。

でも、どかして寝てやるぜ

2005年09月27日 (火) | 編集 |
今日は、ビーフシチューオムライスのランチセットです。
1,050円也。


20050927135405



お店に行ったとき、1時半を過ぎていた為か、

全部の料理が来るまでがめちゃめちゃ早かったです。

オムライスはあいかわらずボリュームがあって、

かかっているビーフシチューのお肉がまた柔らかいのです。

量は少ないけど・・・。

でも、おなかはかなり満足するので、

ランチの中では1番オススメかもね。

午後のお仕事がんばります

秋になるとが欲しくなるな。

でも、今月はがない

猫の避妊手術もしなくちゃいけないし・・・。

次のお給料までガマンするか。ハァ~。

2005年09月26日 (月) | 編集 |
今日からお仕事に復帰したので、

日記も復帰しました。

akiさん、コメントありがとうございました。

ご心配をおかけしてしまいましたが、

は治りませんでした。あははは~。
(笑ってる場合じゃなかった)

美輪明宏音楽会後は、かな~り調子が良かったのですが、

後半、部屋の模様替えなどを行っていたところ、

また、ぶり返してしまいました―

でも、熱が出たとかいうわけではなく、

鼻水がとめどなく流れております。

今週中に、甲状腺の検査で病院に行くので、

その時に薬をもらおうかなとか思ってます。

[続きを読む...]

2005年09月19日 (月) | 編集 |
終了しました。 3時から約3時間がなんかめちゃめちゃ早く感じるくらい、とってもいい時間を過ごさせてもらいました。トークは面白く、また為になり、歌も素晴らしかったです。体も調子良くなった気がします。

2005年09月19日 (月) | 編集 |
開演15分前です。 すっごいワクワクする。

2005年09月18日 (日) | 編集 |
風邪を引いてしまいました。

熱自体は高くないし、体もあんまりだるくないけど
(いつも、体がだるいからわからないだけなのかも

鼻水が垂れまくりです。

下向いたら滝のように流れてくるので、

昨日は一日中寝ておりました。

今日は、休日出勤で仕方なく会社にきてますが、

明日から25日まで会社をお休みするので、

その間に、体力を回復したいと思います。

しばらくの間ネット落ちすると思います。

更新するとしたら、形態のみになると思うっす。


明日は≪美輪明宏音楽会≫にいくので、

寝込んでる場合じゃないです。

ずっと行きたかった公演なので、絶対に行ってまいります。

そのことを考えるだけで、なんか元気が出てきた気がする。

美輪さんのパワーを浴びたら、治りそうな気がするので、

帰ったら、またゆっくり休んで、

体を引きずってでも、いってきます。

2005年09月16日 (金) | 編集 |
10pnekoさんのパンダシリーズに変更しました。

この方のテンプレートはいつもホントかわいいです。

こんかいも、パンダが歩いてます。




さっきから鼻水が垂れて仕事になりません。
今日は暇だから良いんですけどね。
それにしても、下を向くと大変です。

2005年09月16日 (金) | 編集 |
とんかつを食べる事にしました。
いつも、消化に悪いよって思うんだけど、
なぜかこういうときのほうが、
体力を維持しようとするのか、
お肉が食べたくなってしまうのです。
なんでだろう?

久しぶりにNSビル内にある≪とんかつ伊勢≫へ。

重ねとんかつ定食、920円です。

20050916144204
[続きを読む...]

2005年09月15日 (木) | 編集 |
がつくものを食べようと思っていたのに、
ちょっとフラフラしているうちに、
時間が無くなってしまったので、
メトロ食堂街へ。

つな八のイートインで、お好み天丼を食べました。
819円なり。


20050915153607


[続きを読む...]

2005年09月15日 (木) | 編集 |
カラスには出会いませんでした。

akiさん、カラスに追いかけられたんですか

それは恐いかも。カラスって近くで見るとおっきいし、

くちばしがすっごいですからね。

昨日は、特に何事も無く終了したので、

朝のあいさつだったんだなと思うことにしました。


ただ、今朝方雨が降ったせいで寒かった為か、

朝起きたときにのどが痛かった

うがいをしたので、痛みはちょっと治まってますが、

季節の変わり目なので、身体には注意しなくては。

とりあえず、スタミナのつくものでも食べようかな。

2005年09月14日 (水) | 編集 |
20050914134203


東急ハンズにいきたかったので、新宿高島屋の
イートインで、お昼を済ませました。

カフェ・ド・ラ・シテのドライカレー820円です。

オムライス(中身は白いご飯)に、ドライカレーが
添えてあるって感じでしょうか。

カレー自体に、あまりスパイスが効いていないので、
卵とあわせるとかなり甘い感じなってしまい、
カレーとしては、あんまり好みではないかも・・・。

ただ、量としては多めだし、
あまりこんでいないので、
すぐに食べたいときには活用できそうな感じ。
今度は、別のメニューでも食べてみよう。


2005年09月14日 (水) | 編集 |
カラスが、3羽、電線にとまってると思ったら、

近くを通りかかったとき、いっせいに

『カー、カー』

って鳴かれました。

なんでー?朝から縁起が悪いぞう。

攻撃されたわけじゃないからいいけどさ。

しかし、何にカラスが反応したのか分からん。

いったいなんなんだ

2005年09月13日 (火) | 編集 |
トラックバックがきたので、削除しました。


暴言なので読まなくてもいいです。

[続きを読む...]

2005年09月12日 (月) | 編集 |
ので、お昼は蕎麦にしました。
安く上げようと思い、江戸そばへ。

ちくわ天蕎麦・350円なり。

20050912161951



2005年09月11日 (日) | 編集 |
20050911224508


地元の中華屋さんで夕ご飯を食べました。
写真は、3鮮豆皮と麻婆豆腐ですが、
この他に、にら玉、あさり炒め、豚肉のスープ、
ご飯、ゴマ団子を頼みました。
ここの中華は、家庭料理がメインなのですが、
量も多く、お値段もすっごく安いです。
しかも後味がさっぱりしていて、
最近めちゃめちゃお気に入りのお店です。
ただ、駐車場がないのがネックです。
場所が悪いのか、いつも人が少ないですが、
味はホントにおいしいので、
興味のある方、お近くの方、一度行ってみて!


楚天 千葉県佐倉市井野1536-16 TEL:043-487-7003 月曜定休
[続きを読む...]

2005年09月09日 (金) | 編集 |
洋食系のものが食べたいだけなのかも?

今日は、ミロード9Fにある≪すうぷ屋≫へ、
行ってみました。

あいかわらず、女性客がグループ、1人客とも
多い気がします。
女性一人でも入りやすいからかな?


新メニューのピリ辛地鶏のピラフ添えを頼んでみる・・・。

20050909135404
[続きを読む...]

2005年09月09日 (金) | 編集 |
身体が攣る~。

ちょっと振り向いただけ、
背伸びをしただけ、
鞄を肩に掛けただけでも攣る。
しかも、攣る場所が、肩、首とかならまだしも、
わき腹、脇の下とか、二の腕とか
上半身が特にひどい。
何でこんなところが攣るんじゃと言わんばかりの
ところばっかりです。
(定番の足はほとんど攣らない)

体重も増えてきたし、なんかむくんだ感じもしてきたので、
昨日からメルカゾールの量を、朝2錠、夜2錠からの1日4錠から、
1日朝3錠に変更してみた。

身体が攣るのが、減ったような(たぶん気のせいだと思う)
体重もとりあえず落ち着いたような気が(これも気のせいかも)
するので、しばらく3錠で、様子見中です。

2005年09月08日 (木) | 編集 |
なぜか、肉祭りへ移行したようです。他人事みたい

食欲の秋に入ったためか、はたまた同じモノを食べつづけるという
変な癖の為か、昨日に引き続き今日も肉を食べております。


朝の通勤途中、ふと見上げると≪ル・クープシュー≫ の看板が・・・。
そこで、livedoorグルメなどを調べてみると、
いろんな方がオススメされているので、
思い立ったが吉日ってことで、早速いってみました。


こちらが今日のメニューで~す。

20050908140604
[続きを読む...]

2005年09月07日 (水) | 編集 |
新しい店もそろそろ開拓したいなぁと、
新宿のルミネへ。

≪ユーハイム マイスターレストラン≫に。

本日のランチも捨てがたかったけど、
オススメとして紹介されていた
豚角煮とハンバーグを選んでみました。

20050907134810


ライス(orパン)、ドリンクがついて1,050円なり。
[続きを読む...]

2005年09月07日 (水) | 編集 |
トイレに行こうと思ったら、

「アレ?なんかドアが開いてる。誰か閉め忘れたんだな。」

「ハッ!もしや・・・」



と思って電気をつけてみると、案の定トイレの蓋の上で
ネコが丸まってた。しかもかなり無防備な姿で―。


あんまりにも可愛かったので、携帯をもって戻ってきたら、
すでに最初の体勢ではなく、ちょこんと座ってました。

「さっきの姿が撮りたかったのに―。」


でもせっかくだからと思って撮った写真がこれ
20050907134802


なかなか可愛く撮れてると思うんだけど、どうでしょう。
親の欲目かも。
ちなみに、この子は菊ちゃん(♂・2才)です。

2005年09月06日 (火) | 編集 |
食べたいなぁと思い。
マインズタワー内に新しくできた
≪重慶府≫にいってみました。
ちょうどお昼時で、雨が降っているので、
近場を選ぶ人が多かったのか、
10分ほど待って、席に通されました。
オープンしたてで、慣れていないせいなのか、
中国系の店員さんたちが、あたふたしながら
給仕していました。
とりあえず、辛そうなものが食べたいと思ったので、
鶏の辛味炒めを注文。
メインと、ご飯は店員さんが持ってきてくれますが、
水餃子、ザーサイ、キュウリの辛味炒めは、
セルフで、好きなだけ持ってきていいようです。

20050906141207
[続きを読む...]

2005年09月05日 (月) | 編集 |
たべましたー。
小降りといえど雨が降っていたので、
マインズタワーのそじ坊へ。

20050905141805



海老天ざる、ちょっとお高めで1,430円で~す。
食券が使えなかったら、こんな高いの食べません、普通は。
っていうより、脳内で
      『天ざる・天ざる』

だったので、あまりメニューを見ないで注文したら、
意外と高かったわけです。
[続きを読む...]

2005年09月05日 (月) | 編集 |
20050905123635


土曜日は、地元で評判のお蕎麦屋さんへ。
御成街道というところにある、葉月です。


3時近くに言ったので、ちょうど食べ終わった人たちが多く、
店の中はあまりこんでいませんでした。
[続きを読む...]

2005年09月02日 (金) | 編集 |
20050902150303


新宿野村ビルにある≪鮨割烹 黒瀬≫に。

昨日、夢民に行った時、バークレーヴァウチャーズの
マークが貼ってあったので、アレっと思ってメニューを見たところ、
なんか「美味そう」だったので、
本日早速言ってまいりました。
ここは、なんと漁師が経営する鮨割烹だそうです。

私の脳内では、

漁師が経営する。←魚が美味いに違いない←これは行かなきゃ。

[続きを読む...]

2005年09月02日 (金) | 編集 |
変更しました。
アプロ(メス)5才で~す。

よろしくね。


テンプレートも変更しました。
猫が、歩くんです。しっぽ振るんです~。

