食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年10月31日 (月) | 編集 |
飽きずに、また中華です。

といっても、今度はラーメン屋さんのラーメンですが・・・。

マインズタワー内にある≪飛騨高山≫へ。

飛騨セット、950円。
(和風ラーメン、季節のご飯、あんみつ)

20051031141806


200510311418062



さっぱり系のラーメン。
チェーン店のラーメンなので、特筆すべき事はあまりありません。


あんみつがついているので、お徳感はありますけどね。








2005年10月30日 (日) | 編集 |
今日は、数ヶ月ぶりの休日出勤です。

意外に仕事量が多いのですが、

お昼過ぎには帰れそうなので、

がむしゃらにお仕事してます。


昨日は、すっごい久しぶりにカラオケへ行きました。

3時間もぶっ続けで歌い続けたのですが、

気分爽快です。

歌うのはストレス発散になるのですよ。

私にとってはね。

カラオケって行かなくなると何年も行かなかったりするけど、

行き始めると、またすぐに行きたくなるのですよ。

なんだろう、脳内麻薬でも出てるのか???

前はなぁ、週3日くらい行ってたけどね。

さすがにそこまではねぇ。


後もう少し、お仕事がんばります。

2005年10月28日 (金) | 編集 |
中華を食べていました。

無意識に選ぶと、同じ物ばっかり食べつづけてしまう、あたし・・・。

かなりのダメ人間です。

なんかねぇ、今日はどうしてもマーボー豆腐が食べたかったのよ


なので、がんばってアイランドタワーの≪陳麻婆豆腐≫へ、

いってまいりました。

20051028141804



やっぱりココのマーボーは、おいしいよ。

辛いっつうかしびれるけど、

私好みの濃い目で、ピリピリの麻婆豆腐。

ご飯、漬物、スープ、杏仁豆腐がついて、

990円でした。


2005年10月28日 (金) | 編集 |
朝、電車に乗る前にトイレによったのですが、
個室内に、ティファニーの袋が捨ててあったのです。
(もちろん中身は入っていなくて、もちろんカラッポ)
私の次に女子高生が入ったわけなのですが、
入ったと思ったらすぐに出てきて、
その子に声をかけられたのです。
『あの~、これ忘れませんでしたか?』って、
もちろん、私の忘れ物ではないので、
違いますって言った訳なのですが、
今時、こんないい子もいるのだなぁ~と思って、
ちょっと心が温かくなりました。
その子自身もかぁ~いかったんだけどね。

[続きを読む...]

2005年10月26日 (水) | 編集 |
缶チューハイ何ぞ飲んでしまいましたー

お昼ご飯食べ終わって、時間が余ったので、

ヨドバシでも覗くかぁとか思ってたら、

アンケートの人につかまってしまいました。

何のアンケートかと思っていたら、

缶チューハイのアンケートで、

コップに半分くらいだけど、試飲してきました。
(お前まだ勤務中だろう)

まあねぇ、チューハイなんてジュースみたいなものだし、

量もそんなに飲んでないけど、

昼間っから飲むのって『いいのかなぁ』って、

つい思っちゃったわけですよ。

ちょっとだけテンションが上がったような気がする。

午後からお仕事がんばりましゅ。


今日のお昼ご飯

20051026141209



≪刀削麺荘≫のエビのピリ辛炒め。

ご飯、卵スープ、漬物、小鉢(今日はゴーヤの炒め物?)で、

880円でした。

エビチリではなく、エビと野菜の辛味炒めといった感じ。

ご飯がすすむ味でおいしかったです。

ご馳走様。

2005年10月26日 (水) | 編集 |
天保十二年のシェイクスピアの感想でも、

少しずつ書こうかな。


以前にも書きましたが、休憩20分を挟みますが、
4時間という上映時間、その長さを感じさせないほど、
あっという間に終わってしまいました。
卑猥で猥雑、エロもあり、途中びっくりしてしまいましたが、
よくあれだけの作品にまとめ上げたな、
井上ひさし恐るべしというところでしょうか。


感想続く・・・。

2005年10月25日 (火) | 編集 |
が、ど~しても食べたくなり、

でも、食べようと思ったんですが、


≪わぶ≫の前を通りかかったところ、

すっごい空いていて、すぐに入れそうだったので、

吸込まれるように店の中へ・・・。


牡蠣フライ&焼きサバの定食です。

900円なり。


20051025142408



相変わらずでっかい牡蠣でしたが、

おいし~いんですよね、ほんと

ここの牡蠣フライを食べちゃうと、

他のところの牡蠣フライは、ちっちゃーく感じてしまいます。

大なり小なり牡蠣フライは好きなので良いんですけどね。

今日は、妙に女性客が多かったな。

いつもはリーマンばっかりなのに。

今日、給料日の人が多いので、

おいしいが食べたかったのかしら。

わたしも、その1人だけどね。

ご馳走様でした。

2005年10月24日 (月) | 編集 |
土曜日夜 

≪大戸屋≫オムデミソース ハンバーグご飯、756円なり。

20051024162106



日曜日・昼

≪すき家≫ おんたま豚(とん)あいがけカレー
確か580円なり。

20051024161810




日曜・夜

≪拾番屋≫辛ねぎ味噌チャーシュー麺、1,050円なり。

20051024162105


今日のお昼

≪すうぷ屋≫アサリのクリームパスタ(ランチセット)820円なり。

20051024162108



なんか、外食ばっかりでした。

しかも、どこの男子高校生だよってメニューだったり。

いいかげん、大食はやめようと思ってるんだけど、

なかなか難しいな。

2005年10月20日 (木) | 編集 |
招き猫がかわいくて、すぐに変更したくなっちゃいました。

私って、本当に飽きっぽいなぁ。

今月何回目の変更だっていう感じですが、

それはそれですよね。


2005年10月20日 (木) | 編集 |
ちょうど、地震があった時間に、

7 and Y(元ヨーカドー)にいたんですが、

以外に大きな地震の割に、

放送とか、何か誘導されるということもありませんでした。

結構棚とか揺れてたのに・・・。

まぁ、何にもなかったから良かったけどさ。


話は変わって・・・

今日はカレーがどうしても食べたかったんだけど、

給料日前なので、食券が使えるところがいいなぁって

思ったので、NSビルにある≪とんかつ 伊勢≫で、

特性カツカレー定食を食べました。945円なり。

20051020160307


とんかつ屋さんなので、カツが大きくて厚くてよかったのですが、

カレーが、おいしくなかったです。

かな~り、いまいちでした。

普通のとんかつ定食のように、

カツはカツのまま食べてしまいました。

カツカレーにした、意味はまったくなかったです。

それにしても、かなりおなかがいっぱいになったなぁ。

2005年10月19日 (水) | 編集 |
久しぶりに、芝居を見て大笑いしました。

上映時間が、1幕目が2時間、20分の休憩をはさみ、

2幕目が、1時間40分と、大変長~い時間でしたが、

それを感じさせないくらい、おもしろかった。

開演時間が18時半、終わったのが22時半過ぎ。

何度かのアンコールもあったので、

終電には、間に合いませんでした。

途中の駅まで、で、むかえに来てもらいました。

お芝居の感想は、東京公演が終わる22日以降に

書こうかな。

おもしろいけど、あくまでも大人向け。

かなりエロイし、欲まみれだし、

露骨なセリフも多いので、

完全に大人が楽しむ芝居だと思います。

上川さんが、主演した劇団☆新感線バージョンも

観てみたくなりました。

演じる人の違いとか、演出の違いとかを比べてみたいなぁ。

2005年10月18日 (火) | 編集 |
20051018230613

ついさっき終わりました。
6時30分から、休憩20分を挟み、
約4時間という長さでしたが、
その長さを感じない位、すっごい楽しい舞台でした。
あ~面白かった)^o^(♪♭

2005年10月17日 (月) | 編集 |
父方の親戚からのわけのわからないに、

ずっと1人で対応していたところ、

すっかり疲れてしまった

視聴者の投稿ドラマとか、再現ドラマとかやってる番組の、

バカ親戚とかあったら、投稿できるかも。プププツ(とりあえず笑ってみる)

その夫婦(叔父・叔母)のあまりの強欲ぶりに

その後、メチャメチャ気分が悪くなった。
(胸がムカムカして、はきそうにになった)

せっかくの休みが、くだらない事でつぶれてしまった。


私は江原啓之さんのスピリチュアルメッセージなる

携帯サイトに登録しているのですが、

落ち込んでいるこんな時こそ、活用しなくてはと思い、

早速、いろいろなメニューを試した見た、

その中に、(憑依体質チェック)なるものがあったので、

早速試してみると、憑依体質『強』という結果が・・・。

憑依体質というのは霊にとりつかれやすいという意味ではなく、

周囲の雰囲気に影響されやすい敏感な人をいうらしいです。

落ち込んでいる時にやるものじゃなかった。
[続きを読む...]

2005年10月17日 (月) | 編集 |
今日は、ラーメンにしてみました。

お昼に食べたいものがなかったので、

ふらふらとしていたところ、

小田急エースまでたどり着いたので、

何となく気になっていた

≪らーめん屋福豊≫へ。

20051017144504


写真は、排骨坦々麺、990円なり。

食べる時に、ゴマを擦って入れます。

器の大きさは小さいのに、どんぶりが深いので、

量は結構あります。

排骨は、ちょっと八角のにおいがするので、

あまり好みではありませんでした。

ラーメンとしては、まぁまぁかな。

でも、お店の雰囲気としては、

女性が一人でも入れるという感じで悪くないです。

あんまり待たずに座れるし、待たずに料理が出てくるし、

その辺りは良いかも。

次は、別のラーメンで再チャレンジしてみまーす。

2005年10月15日 (土) | 編集 |
と言っても、私のではなく、家の犬の話なんですけど。家には6匹の犬がいるんですけど、中でも1番長くいるのが「ピーちゃん」です。今日でなんと18才になりました。人間の年でいうと、100才を越えていますが、今も庭を歩き回っています。ピーちゃん誕生日おめでとう♪♭

2005年10月14日 (金) | 編集 |
にある≪ラシーン≫という喫茶店へ。

ゆっくり本が読みたかったので、

喫茶店が良いかなと思っていってみました。

今日は仕事の関係上、2時近くなってから

お店に入ったのですが、

その時間でも、お店はかなり混みあってました。

ハンバーグランチセット、1,000円なり。

20051014143007


サラダ、ご飯、セットにすると飲み物がプラスできます。

コーヒー一杯500円強しますが、

ランチなら、かなり格安にコーヒーが飲めます。



[続きを読む...]

2005年10月14日 (金) | 編集 |
ちなみに、いつもおきる時間は7時頃。

なぜ、1時間も早く起きたかというと・・・

その頃がなったからです。

正確に言うと、その音にたたき起こされました。

まだ、1時間くらい予定だったのに、

1回目を覚ますと、もう眠れません

かけてきた相手は、父方の親戚でした。
あいかわらず非常識な人たちだ。

こんなロクでもない時間にかけてきた用件とは、

ほんと~にロクでもないことでした。

あきれるほど、面の皮が厚いのだと思います。

欲の皮がつっぱりまくっている人たちなので、

現在招いた状況は、はっきり言って自業自得です。

なのに・・・。

このことで、家の中が荒れそうな感じです。

いいかげんにしてほしいなぁ。

いい大人なんだから、自分でまいた種は、

自分で刈り取って欲しい

2005年10月13日 (木) | 編集 |
先ほどはかなり愚痴ってしまいました。

気分を害された方ごめんなさい。


なんだか、体の調子が悪い(寒気がする)ので、

こういう時こそ、辛いものだなって思って、

カレーを食べる事に決定

でも、野菜が多い方がいいかもって考えから、

≪夢民≫へ。

またまた、ベーコンエッグ野菜ほうれん草Curryです。

今日は、3HOT。


20051013141805



辛いものを食べたので、なんか体が暖まってきたような気がする・・・


体調が悪くというか、生命活動が低下してくると、

辛いものが食べたくなるのです。

たぶん、無理やりテンションを上げようとしているのだな、

きっと。うん。
[続きを読む...]

2005年10月13日 (木) | 編集 |
私の部屋の本が勝手に片付けられてた~。

しかも、端の方に堆く詰まれてた。

確かに、部屋に本が散乱してるけど、

自分で分かるように整理してあるのに。




戯言は次のページに移動しました。
[続きを読む...]

2005年10月12日 (水) | 編集 |
が食べたくなったので、会社の近くにある

≪わぶ≫へ、行ってみました。

ここの牡蠣フライは、おっきいという話だったので、

牡蠣フライと、サバの味噌煮の定食にしてみました。

990円なり。

20051012141203



この写真では分かりにくいと思いますが、

噂にたがわず、かなりの大きさでした。

外で食べる牡蠣フライの3倍くらいはありそうな感じ。

2個あれば十分です。

サバの味噌煮もおいしいんだけど、

ちょっと味が濃ゆかったので、

ご飯を残そうと思ったのに、全部食べてしまいました。

食べ終わった後、郵便局に行ったり、

タカシマヤの方まで行ったのですが、

お腹がいっぱいになりすぎて、

動くのが大変でした。

でも、牡蠣フライが食べたくなったら、

ここに行く事にします。

2005年10月11日 (火) | 編集 |
久しぶりに、都庁の食堂へ行ってみました。

1時期やたら行っていたのですが、

最近はご無沙汰していたので、

今月の自己目標(節約)の為に行ってまいりました。

写真は、本日のAランチ(チキンのトマトソース・温泉卵のせ)

660円です。


20051011141508



ご飯、味噌汁、小鉢(インゲンの胡麻和え)、漬物が

つくので、一般的な定食に比べると休め、

量的にもボリュームたっぷりです。

味は、所謂社員食堂の味だし、微妙な温かさだけど、

それさえ気にならなければ、お得かな。

後は、眺めの良いところがお薦めかな。

2005年10月11日 (火) | 編集 |
またまた、テンプレート変更いたしました。
でも、ハロウィン仕様です。


家のニャンコ(アプロ)が乗って寝ている椅子に、

ワンコ(ウタ)が、無理やり一緒に乗っている図です。



20051011141505



その後の2匹は・・・

[続きを読む...]

2005年10月07日 (金) | 編集 |
20051007210010
またドーナッツプラントのドーナツが食べたくなり、会社帰りに買いに行ってしまいました。今回買ったのは、トリプルバローナチョコレート(ケーキ系)・オレンジチョコバンズ・キャラメル(ブレッド系)の3つ。さすがにカロリーが高いので、明日食べますけどね。

2005年10月07日 (金) | 編集 |
秋のスピードくじ大会なるものがやっていて、

くじの補助件をもらったので、

10枚集めるべく、今日もミロードに来ています。

洋食が食べたい気分だったので、

≪卵と私≫のオムライスです。

写真は、カニクリームコロッケオムライス。

スープ、サラダ、ドリンクがつくという

レディースセットにしてみました。

1,240円なり。

20051007135705



ケチャップライスを薄めの卵で巻きこんでいるという、

定番のオムライスですが、卵がふわふわなのでおいしいし、

クリームコロッケが揚げたて(口の中がやけどしそう)で、

表面が、さくさくでした。

ボリュームもかなりあるので、この値段は妥当かな。
[続きを読む...]

2005年10月07日 (金) | 編集 |
20051007000904
会社から帰ってからスパに行ってきました。フゥ~さっぱりした。

2005年10月06日 (木) | 編集 |
と言っても朝だけなんですけど、

ちょっとお肉系物が食べたくなったので、

ミロードにある≪オーブン亭≫へ。

写真は、ビーフシチューとハンバーグ、1,180円です。

ランチタイムは、単品の価格で、

ライス(orパン)、サラダ、スープがつきます。

20051006141806


ちょっと出てくるご飯が少なめです。

女性の私ですら、少なく感じてしまうような量なので、

男の人だとかなり物足りないかも・・・。

ハンバーグは、肉汁がジューシーでおいしかったんだけどね。

ちょっと残念でした。




2005年10月05日 (水) | 編集 |
が降ってますね。

特に朝からが降っていると、

なんだか体の調子が悪いような気がするのは、

気のせいなのでしょうか。

時にはも必要ですが、

やっぱり方が、気持ちがいいですね。

バセドウ病の数値が落ち着いてきたため、

食べると太ってしまうのです。

正常値に近づいているっていうことで、

それはいいんですけど、病気になる前より、

ずっと代謝が落ちてしまうようで、

尋常じゃなく、食べたものすべてが身になる感じです。

ここんとこありえないくらい体重が増えてしまったので、

朝だけダイエットを実施する事にしました。

もともと2食のほうが、体調がいいので、

朝だけ抜いたところで、あまり問題ないんだけど、

仕事中にお腹が鳴っちゃうのがです。

誰も気にしちゃいないと思いますが、なんかねぇ。

あんまり無理せず、ストレスをためないように、

太らないようにできればいいなぁと思います。

食欲のですが、量より質で、おいしいものを少量だけ、

食べるようにします。

2005年10月04日 (火) | 編集 |
うどんにしてみました。

新宿ミロードにある≪めん坊≫の、

秋天丼セット、850円です。

20051004141804


天丼の天ぷらは、ちょっといまいちだったけど、

うどんはコシがあるタイプで、結構好みでした。

次はうどんだけでも良いかも。

2005年10月04日 (火) | 編集 |
で買った≪ビストロ喜楽亭≫のカレーパンでーす。


20051004141803



カレーもおいしいし、パンもいいけど。

カレーパンは、揚げたてが1番おいしいと思う。

どこのパン屋さんのカレーパンでもね。

2005年10月04日 (火) | 編集 |
先日検査した結果が送られてきた。


TSH:0.000
FT4:0.9
TSHレセプター抗体:20.8

甲状腺機能が亢進している状態には、
変わりないとの事でした。

しばらくメルカゾール3錠(朝一回のみ服用)するよう

指示が出ております。

なかなか、薬って減らせないものですねぇ。

減らすと数値が戻ってしまったり、

飲みすぎると、体がめちゃめちゃ攣ったり。

3~4錠あたりをさまよっている感じです。



そういえば、先週計った骨密度の結果は、107%でした。

平均を100%とした場合、ちょっといいって感じみたいです。


とりあえずご報告まで。

