食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年12月31日 (土) | 編集 |
20051231210019


やっぱりお蕎麦!という事で

お蕎麦屋さんで天麩羅蕎麦を食べてきました。

おいしかったぁ(#^.^#)

皆さまお体に気をつけて、良いお年をおむかえください。

2005年12月30日 (金) | 編集 |
キョン太はここに加味したかも。
がきょうは、ここに休みっぽい仕事したよ♪
なのでここへ加味したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2005年12月30日 (金) | 編集 |
20051230063302
思い立って模様替えを始めたところ、なかなかめどがつかず、いまの時間になってしまいました。(´~`;)これから寝ます。おやすみ。

2005年12月28日 (水) | 編集 |

20051228140304


≪ちゅら島酒蔵≫の日替わりランチです。

豚ロースの甘辛煮丼に、沖縄そば、サラダ、クーブイリチー、漬物で、
なんと880円、なのですが、1時半を過ぎると、
さらにおかずがサービスになるので、さらにお得です。
今日は、湯豆腐、卵焼き、杏仁豆腐がサービスになりました。
あいかわらず、お得ですね。


2005年12月28日 (水) | 編集 |
夜中に腰が痛くなり、目が覚めてしまいました。

原因は・・・

お腹の上にが乗っていた為だと思います。

その子は軽い方とはいえ、3kgあるわけなので、
ずーっと、乗られているとさすがに重いです。
しかも、布団の重量も加味されるので、
もっとずっと重くなっているのではないかと―。

とはいえ、今日で仕事納めなので、
うれしいです。

1月4日まで、1週間はお休みです~。

まぁね。休みとはいえ、いろいろやることはあるわけですよ。
部屋の模様替えの続きとか、
猫が風邪気味なので、病院に連れて行かなくてはいけないとか


でも、仕事をしなくてもいいっていうのは、

いいよね!

朝も早く起きなくていいし。

今日の朝も、通勤中に座れるっていう良いことがあったので、
来年もいいことがあるといいなぁ。
なので、テンプレートもおめでたい感じに変更いたしました。
皆様、これからもよろしくお願い致します。

2005年12月27日 (火) | 編集 |
20051227195128

今度は、チョコ、蓮司、虎次の親子3匹でf^_^;

2005年12月27日 (火) | 編集 |
20051227194806

今度は親子で入っています。

2005年12月27日 (火) | 編集 |
20051227192704

蓮司がベッドからおりた後、
今度は親のチョコが( ̄▽ ̄;)
めちゃめちゃ幸せな顔です。

2005年12月27日 (火) | 編集 |
20051227183605

ペットベッドを買ってみました。
蓮司はすっかりお気に入りで、おネム中(-_-)zzz

2005年12月26日 (月) | 編集 |
ピーちゃんがいなくなった今、我が家で1番長くいる子です。
名前は、シャック(メス・推定10歳)。

本名は、桜(うちの庭の桜の木下に座っていたから)だったのですが、
いつのまにか、シャックと呼ばれるようになりました。
体の割に、手が大きく、そこから繰り出される猫パンチの
威力は強力です。
パグのウタとは、仲が悪く、顔を合わせると、
ケンカばかりしています。




アプロ(メス・6歳)とのちゅー写真。





2005年12月26日 (月) | 編集 |
akiさまから、欲バトンを頂いたので、
早速始めたいと思います。


Q1今やりたいこと

習い事がしたい。
動物が好きなので、
ホントは乗馬とかに興味があるんだけど、
スポーツは、まだできないので、
音楽系、歌とか楽器とかが習いたい。
昔やってたから、ホルンとかやりたいなぁ。

Q2今欲しいもの

BOSEのウェーブミュージックシステム、
PSP、
本がいっぱい入る棚、
PC。

Q3現実的に考えて、今買ってもよいもの

本棚。

Q4現実的に考えて、今買ってもよいのに買ってないもの

部屋着。
安いのでいいんだから、買いなさい。


Q5今欲しいもので、高くて買えそうにないもの

ウェーブミュージックシステム。
ホルン。

Q6タダで手に入れたいもの

富と名声。
権力。


Q7恋人からもらいたいもの

猫グッズ(キャットタワーとか)。
なんかいきなり現実的になっちゃったよ

Q8恋人にあげるとしたら?

なんだろうあげられるものがな(強制終了)
相手の欲しいものをあげまする。


Q9このバトンを回す人5人

世の中の人には、たぶん回ってると思うので、
ここでストップです。
ご覧になった方でやりたい人がいましたら、
お持ち帰りくださいませ。

2005年12月26日 (月) | 編集 |
週一ペースで通っている≪饂飩亭≫の鴨鍋うどん。
1,000円です。

20051226141506


ここの鍋うどんは、ぐつぐつしながら出てくるので、
やけどに注意です。
思っているより鴨が柔らかくて、おいしい。
鴨って、冬になると食べたくなるんですよね。なんだか。

2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225230311

何故かカレーを食べに行きました。
しかもインドカレー( ̄▽ ̄;)
美味しかったからいいかァ。
ここのマンゴーラッシーは、マンゴーが濃くてホントに美味しのよ~。

2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225225408


川村美術館のドイツフェアで飾られていたクリスマスピラミッドです。
近づいてみると木彫りの人形が回っていて、すごくキレイでした。
木彫り人形は、かなり精巧にできていて、見るとびっくりです。

2005年12月23日 (金) | 編集 |
キョン太が電車とか贋作したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2005年12月22日 (木) | 編集 |
20051222193306
パンを盗み食いしたところを見つかりつかまった図。悪い奴め。

2005年12月21日 (水) | 編集 |
20051221223011
妹の買い物に付き合ったところ、お礼にという事でおごってもらいましたf^_^;。めちゃめちゃ大きかった。

2005年12月20日 (火) | 編集 |
20051220223914

仕事が終わった後、渋谷に行きました。

その理由は・・・・・・

シアターコクーンで、「贋作・罪と罰」を観るためです。
ただいま帰りの電車の中。

2005年12月20日 (火) | 編集 |
Under the Rose (1) 冬の物語
Under the Rose (2) 春の賛歌
Under the Rose (3) 春の賛歌

なんかねぇ。妙に気になるんですよ~。
でも、レビューとか読んでると、
ヴィクトリア朝時代の独特の暗さ・陰湿感が・・・
って書いてあるので、興味がありつつ、
まだ買っていない状態です。
お給料出たら買っちゃおうかな。(多分買っちゃうと思うけど・・・)
現在思案中。
もし、読んだ方がいたら、感想聞かせて下さい。

2005年12月20日 (火) | 編集 |
今日の朝、出会っちゃいましたよ。

朝はが込んでいるから、降りる人がいる場合は、
一旦外に出て、また乗り込むという場合があるんですが、
その時、後からぶつかってきた人がいて、

『どけ。殺すぞ!』

とか言われちゃいましたよ。

しかもねぇ。すっっっっっごい小さい、メチャメチャ陰気な声で・・・

一瞬『ハァ??』って思った後、

『コイツ、バッカじゃないの』って思いましたね。

どんな奴だろうと思って見てみたら、
言わば先生とかやってそうなタイプの人間だった。
職場とかでは、いかにもいい人をやってんだろうなぁっていう
感じの人だった。

私も精神的に大人ではない部分はあるけど、
人に言っても良い事と悪い事の区別ぐらいはつくのよ。
そういうことがわからないくらい、
この人、きっと心が病んでるのねって、
何となく思っちゃったのでした。


2005年12月19日 (月) | 編集 |
20051219202413
信号機トラブルの影響で電車が遅れてる。電車はやたら混んでるし、なんか疲れたよ~(´~`;)

2005年12月19日 (月) | 編集 |
ここ数日間は、メチャメチャ寒気がして、
起きていられない状態だったですが、
週末の2日間は、よーく寝ていたので、
喉の痛みだけで、寒気がする事はなくなりました。

ただ、食べ物はあまり食べられなかったので、
食欲のほうは、まだ戻ってません。
(これで普通の人並みになったと思う)
今日のお昼は、新宿野村ビルのそじ坊で、
かき揚げ天そばを食べました。
冷たいそばを、暖かいおつゆで食べるという奴です。
天ぷらは、マインズタワーよりもおいしい気がする。
最近あっちの天ぷら、焦げてたりするから、
ちょっと微妙なんですよね。
値段は、830円なり。





布団の間で眠ってたのは、この子です。
名前は、サンゴ(メス・6歳)。
名前の由来は、私の好きな小説のキャラクターから・・・。
なので、三吾という文字のイメージでつけたのですが、
家族には、イマイチ、不評で、珊瑚って書くんでしょうって、
いわれています。
性格は、悪くないけど、ちょっと困った子。
トイレのしつけが微妙だった為、
1人では、トイレに入れません。
必ず、母を呼びに来ます。
いいかげん、1人では入れるようになってくれ。サンゴ。






>にゃおさん
[続きを読む...]

2005年12月18日 (日) | 編集 |
20051218003308
金曜日から喉が痛いと思ってたのですが、本格的に風邪をひいてしまったようです。今日っていうか、もう昨日ですが、一日中ねてました。(:_;)更新や返信は、体調が良くなってから・・・ もうしばらくお待ち下さい。m(__)m

2005年12月16日 (金) | 編集 |

昨日、夕飯を食べに入った≪浅草洋食軒≫のデザート。

手作りプリンと最中なんですけど、

最中が猫の形だったので、

何も考えず、即注文しちゃいました。


20051216140911


きた瞬間、このまま割って食べるのちょっとかわいそうとか

思ったんだけど、小倉アイスを乗せて、一口で食べちゃいました。
(小さかったのでね、念のため。)

あぁ~、おいしかった。




2005年12月16日 (金) | 編集 |
最近、ちょっとでも余裕があるときは、
朝ご飯を食べているので、
昼頃になっても、あまりお腹がすかないため、
ここのところ、お昼は、麺類ばかりを食べてます。

ふと思い立ったので、西新宿で、おいしいという評判の
お蕎麦屋さん『渡邊』の2階にある
≪コーヒーとスパゲッティの店 渡邊≫にいってみました。

頼んだのは、小海老とほうれん草のコーンクリームパスタ、
飲み物付きで、950円。


20051216140908


写真で見るより、量は多め。むしろ大盛な感じ。
パスタは、細目。
コーンクリームというので、コーンスープくらい
コーンが強いのかと思っていたら、
生クリームが強い感じで、かなり好みの味でした。
人の入りも、多すぎず少なすぎずって感じで、
ゆっくりしたい時には、良い感じでした。
他のメニューも気になったので、
近々また行ってみたいです。

2005年12月16日 (金) | 編集 |
さっき、キョン太に話し掛けたら、
俳句みたいなモノを返された。

『この名前 興奮される レンジなり』

あんまりおもしろかったので、
載せて見ました。

2005年12月15日 (木) | 編集 |
久々に金縛りに遭いました。

10代から、20代の前半の頃は結構遭ってたけど、
ここ何年かは、あんまり無かったんだけどなぁ。
しかも、来そうだなってわかったのに、
避けられなかったのが、もっと残念・・・。
(両脇を猫に枕にされていた為、動けなかった。)

ぐやじい~。キィー


そういえば、新宿駅に着いた時、
後から

『すっげぇなあ、天下の新宿って感じだよ

って言ってる人たちがいた。
やっぱり、あの人ごみにはびっくりするんだね。
初めて来た時は、私もびっくりしたもんなぁ。
そういうのって、なんか懐かしいね。

2005年12月15日 (木) | 編集 |
20051215140028


今日はあまりお腹が空いていなかったので、
江戸そばでかき揚げ天そばを食べ、
本の続きが読みたくなったので、
コーヒーを飲みに、CafeMIYAMAへ。

メニューを見ているうちに、妙にケーキが食べたくなり、
ついついケーキセットを頼んでしまいました。f^_^;

パンプキンタルトとブレンドコーヒーのセットで780円。

意外に大きさもあり、ちょっと甘いけど、
上品な味で、わたしは結構すき。o(^-^)o
ご馳走様でした。


2005年12月15日 (木) | 編集 |
20051215112105


犬のウタ(マル)と、虎次。
虎次と、蓮司は、お家で生まれた子なので、
生まれた時から、犬が近くにいる環境でした。
その為か、犬はまったく恐がりません。

部屋が散らかってるよ
片さなきゃ。

2005年12月15日 (木) | 編集 |
ネットで良かったので、毛皮小物(バッグとか襟巻き)
が置いて、飛び掛かっていきます
名前の由来は、メチャメチャ元気とか眠ろうとしてみようかな
昨日は、母猫(チョコ)のお腹に、頭を乗っけて
広いファンなどを興奮して、飛び掛かっていきます
写真は、母猫に比べるとちょっと小柄ですが、キョン、菊、虎次の双子の蓮司を紹介したの生まれとか、よろしく虎次を紹介して、ものすっごいだみ声です
でも、甘えっ子
虎次もそうですが、毛皮小物(バッグとか襟巻き)
が置いてあると、文字の蓮の字が良かったの由来は、キョン、菊、虎次を紹介しているところです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

