食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年01月31日 (火) | 編集 |
雨が降っていたので、近くの≪饂飩亭≫へ。


今日は卵がサービスという事なので、
味玉をつけてもらいました。
豚の天ぷらがついているので、
以外にボリュームがあり、
大根おろしが入っているので、さっぱりと食べられました。

20060131154204


昨日のお昼は、(第10回記念 グルメのための 味百選)の
最終日だった為、お昼休みに出かけておりました。

購入したもの
551蓬莱
豚まん、シュウマイ、ユーチューシュウマイ。
銀座 かずや
かずやの煉

豚まんが意外に重くて、もって帰るのが大変でした。
でも、おいしかったので、苦労した甲斐がありました。



2006年01月27日 (金) | 編集 |
を覗く為、またもや『新宿タカシマヤ』へ。

今日のお昼は、昨日断念した≪つな八≫に行き、
天ぷら定食を食した後、早速催事場へ。


魚久≫の
粕漬け(鮭・銀だら)をゲットしてから、
会場を一周し、昼休み終了です。
いろいろと気になるものはあったんですが、
目移りしすぎて、買う物が決まらなかったの。
事前によく情報を確認していかなかったから、
こんなことに

「ちゃんと確認しないとね」って言われちゃいそうです。

1つ気になったお店
かずや
ちょっと食べてみたい。

2006年01月27日 (金) | 編集 |
ほんとうは、うたまるは
なぁんとなく、≪つな八セットの天ぷらが食べたかったんだけど、お隣の≪まい泉セットのイートインが空いていたので、急遽そちらへ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年01月26日 (木) | 編集 |
ふと、思いついて、新宿タカシマヤへ。

なぁんとなく、≪つな八≫の天ぷらが食べたかったんだけど、
お隣の≪まい泉≫のイートインが空いていたので、急遽そちらへ。

ランチセットB(エビクリームコロッケ・メンチカツ・
一口ひれカツ)に、ご飯、豚汁・漬物で、840円。

20060126150308


Bランチを頼んでいたのは、わたしだけで、
ほとんどの人がAランチを頼んでました。
セット内容は、ほとんど同じなのですが、
Aランチは、エビクリームコロッケが、牡蠣フライになっています。
みんな、やっぱり牡蠣フライが、好きなのですね。

その後、10回で開催している、
(第10回記念 グルメのための 味百選)に行き、
551の豚まんとシュウマイをゲットして参りました。

食べるの楽しみ~

ちなみにこれは昨日のお昼に食べたもの。

20060126150607


≪ブラッスリーバルバラ≫の小海老とキャベツのトマトクリームパスタの
ランチセット、1,200円。

クロワッサンが、ミニサイズに替わっていたのは残念だったけど、
パスタが、めちゃウマだった。
今まで、1度も食べた事なかったけど、
ランチメニューの中では、1番おいしいかも。
また、暫くしたらいってみようかニャ。

そういえば、キムカツのイートインが入ってたんだけど、
すっごい行列ができてました。
わたしはお昼休み中だったので、並んで食べるまでは
できなかったんだけど、一度くらい食べてみたいな。
お持ち帰りのカツでガマンしようかな。

2006年01月25日 (水) | 編集 |
目覚ましセットするの忘れてた!
起きたら、出掛ける時間の10分前でした。
あっぶなかったぁ(;´・`)

電車の中で一息ついたので、携帯のデータの整理…
こんな写真発見。

20060125083004


ゲージに入っている蓮司。たぶん病院へ連れて行った時のモノ。
{早く出して~}とか思ってる顔(゚m゚*)プッ



2006年01月24日 (火) | 編集 |
明日のお給料日まで、お財布の中が淋しいので、
食券が使える≪すうぷ屋≫へ。


20060124135105


写真は、テリヤキグラタンです。
ランチの場合、スープ、サラダ、パン、ドリンクがつきます。
930円なり。

グラタンて、たま~に食べたくなるんですが、
自分で作るのはちょっと面倒くさい。
そういう時は、お店で食べるのが気楽ですよね。
グラタン皿って、洗うの結構大変だし。


2006年01月22日 (日) | 編集 |
20060122232118
相変わらずペットベッドは大人気です。
それはいいんだけど、入り過ぎじゃない(´~`;)

2006年01月22日 (日) | 編集 |
20060122173310
部屋から見た景色がステキだったので、撮ってみました。
雪の夕暮れ。
関東南部に住んでる私には、ちょっとめずらしい景色。
今日は大分溶けたので明日の朝が大変かも(┬┬_┬┬)

2006年01月20日 (金) | 編集 |
20060120205116
ストーブの前にいた、ちっちょんを追い出そうとしている菊ちゃん。

最後は結局ちっちょんの勝ち(^O^)/

2006年01月20日 (金) | 編集 |
ほんとうは、うたまるは
と言っても、パンブラッスリーバルバラ≫ではなく、野村ビルにあるパンBAQET(バケット)≫に・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年01月19日 (木) | 編集 |
持っていたが読み終わり、
あまりにもやる事がないので、
携帯のデータを整理していたところ、
したの画像が出てきたので、アップしてみました。

生後2、3ヶ月頃の、蓮司と虎次です。
まだ、暑かった時期で、
親と一緒に寝ていて安心して寝ているのか、
お腹丸出し・・・しかも交互に




そして、この一枚は―




何を思ったか、いきなりトイレの中で寝てしまいました。
(恐らく寝ぼけていた。)
デオトイレを買って数日後のことなので、
まだ、あんまり汚れていなくて良かった~


2006年01月18日 (水) | 編集 |
最近定時に帰れる事が少ないです。
まぁ、暇だと何をしていいのやら
時間をつぶすのが大変ですが・・・。

でも、仕事が終了したので、
そろそろ帰ります。では


2006年01月17日 (火) | 編集 |
ひさしぶりに≪ゲウチャイ≫に行ってきました。

ラーメンセット(ラーメン、ミニ焼き飯、
日替わり一品、デザート)で900円。
ミニ焼き飯は、ミニカレーにも替えられます。
1番、オーソドックスなラーメンにしたら、
まったく辛くなくて、麺も普通のラーメンに近い感じ。
なので、テーブルに置いてある、
唐辛子などを入れ、辛くして食べました。
食べるたびに入れていたので、最後はほぼ真っ赤な状態に

20060117141213


席は開いているところに、どんどん案内されるので、
相席はあたりまえです。
そんなところは、本場風だね~

2006年01月16日 (月) | 編集 |
と言っても、≪ブラッスリーバルバラ≫ではなく、

野村ビルにある≪BAQET(バケット)≫に・・・

ここはいわゆる、サンジェルマン系列のレストランで、
ミニサイズのパンが食べ放題です。
ランチは、サラダランチ、チキンランチ、ハンバーグランチで、
メインを頼むと、飲み物お変わり自由、
パンが食べ放題になるということになります。

ちなみに頼んだのはチキンランチで、税込1029円です。

20060116164804


パンは、好みもあるかもしれないけど、
ブラッスリーバルバラのほうが、私的には好き・・・。
けど、決して悪いわけじゃなく、まぁ、普通です。
ただ、飲み物も、パンも好きなだけ持ってこられるし、
1,000円ほどの価格なので、
コストパフォーマンス的には、かなり良いのではないでしょうか。
お店もキレイですしね。

ランチは日替わりなので、
毎日違うものが食べられるし、
パンは取りに行くスタイルなので、
いくらでも持ってこられます。

今日はパンが食べたいと思ったときは、
ミニパンが数種類食べられるので、
いいかもしれないです。

2006年01月15日 (日) | 編集 |
変更してみました。

それに伴い、プロフィール写真も、
蓮司に変更です。

寝起きを無理やり撮ったため、こんな顔です。


2006年01月15日 (日) | 編集 |
今日は、休日出勤です。

がんばって仕事をこなしましょう!!

20060115094511

2006年01月13日 (金) | 編集 |
フレンテ新宿にある≪カフェ・ムセッティ≫の
カプチーノのショートサイズ、290円。

20060113161508



最近ちょっと、胃を酷使しすぎているので、
朝はコーヒー、昼はうどんなど食べてみました。

[続きを読む...]

2006年01月13日 (金) | 編集 |
きょうは、キョン太が俳句を詠んでみようと思うの

 「白菜を 置いてあります 柔らかい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年01月12日 (木) | 編集 |
つー事で、またまた行ってしまいました。

≪ブラッスリーバルバラ≫

今日は、パンチェッタとアボカドのシーザーサラダのガレットに
してみました。
値段は、飲み物、パン食べ放題がついて、1,200円です。

20060112141809



出てきてびっくり、皿の上に野菜がこんもりと盛られていて、
見た目、量的にも、ボリュームがあり、
そのほとんどが野菜なのでさらにヘルシーです。
ガレット(そば粉のクレープ)の上に、
野菜サラダがのっていると考えていただければよいかも。

ただ、残念だったのが、お目当てのクロワッサンが、
ちょうど品切れだった事。
他のパン(ゴマのパンや、バケット)もおいしいので、
良かったのですが、どうしても食べたかったのだ・・・
でも、なかなか出てこない。
もう帰ろうかなっと思ったその時ー

クロワッサンを皿に乗っけた人が・・・

早速取りに行ったのですが、
なんと1個しか残っていませんでした。

「これは絶対にゲットしなくては」と思った私は、
その最後の1個を持って席につき、
まだ、暖かいクロワッサンをパクついて、
帰ってきました。

ふう~やっぱりおいしい。
ご馳走さまでした。

次は、もうちょっと間をあけてからいってみたいと思います。
じゃないと飽きちゃうからね。

2006年01月12日 (木) | 編集 |
20060112001535
ちりめん招き猫のポーチを2個買っちゃいました(^^ゞ
可愛い上に、ちとメデタイ(ノ゜O゜)ノ

2006年01月11日 (水) | 編集 |
このまま行くと、食券があまりそうな感じなので、

今日は贅沢に・・・

野村ビルにある≪鮨割烹 黒瀬≫に行きました。


スペシャル海鮮丼 1,450円。

20060111141203 20060111141505

のっているネタは、ワラサ、マグロ、ホタテ入り卵焼き、
ネギトロ、穴子、蛸です。
この丼に、茶碗蒸し、味噌汁(今日はおぼろ昆布と大根だった)、
デザートにメロンがつきます。

お魚が、あいかわらずおいひぃ。
前回に行ってから、約4ヶ月ほど経過してました。
お財布に余裕がないのはいつもだけど、
おいしい(生)が食べたいときは、
やっぱりここがいいなぁ。
もうちょっと行けるようになりたい

2006年01月10日 (火) | 編集 |

新宿 ルミネ1にある≪ブラッスリー バルバラ≫にいってきました。
ここは、パンが食べ放題っていうことなので、
一度入ってみたかったのですが、
いつも混んでて、なかなか行く事が出来ませんでしたが、
今日は運良く、すぐに入ることが出来ました。

ガレット、パスタ、メイン料理をたのむと、
パンが食べ放題です。
パンは7種類ほどあり、
一口サイズの小ぶりのものが置いてあります。

パンを沢山食べたいと思ったことと、
鴨が食べたいと思ったので、
メイン料理を選んでみました。

鴨のロースト 白菜のパンチェッタ蒸し添え
食べ放題のパンに、飲み物がついて、1,200円。

20060110141209


料理は、それほど量は多くありませんし、
味的には普通・・・

だけど、パンがおいしいです。
ハード系のパンは、中はもっちりしていておいしいし、
クロワッサンも、パサパサではなく、
ちょっと柔らかい口当たりのもので、おいしい。
このパンを食べる為だけに行ってもいいくらいです。
ローストオニオンのパンと、クロワッサンが、
私的にはおすすめです。
他のパンもドライトマトが入っていたり、オリーブオイルや
チーズが入っているパンなど、変っているものもあり、
とりあえずちょっとづつ試してみる事がお勧めです。

次回はガレットでも注文してみようかな。

ちなみに、映りこんでいる変な影は、
帽子をかぶった私です。

2006年01月10日 (火) | 編集 |
朝起きたら雪がうっすらだけど積もっています。
できればこれ以上積もらなければイイナァ。
家のニャンコのセクシィショットです。
いかがでしょう?

20060110081808

2006年01月09日 (月) | 編集 |
20060109184508
TOKIAのインデアンカレー(レギュラー玉子入り)780円。やっぱり不思議~、だけど旨い。

2006年01月09日 (月) | 編集 |
20060109183015
おいしかったo(^-^o)(o^-^)o

2006年01月07日 (土) | 編集 |
今日は休日出勤なので、今から会社に向かうところです。
それはいいとして、寒すぎです。寒すぎと思ったら、うっすらと雪が…
通りで寒いわけだ。
こぉんな感じで寝てたい( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

20060107081505


2006年01月06日 (金) | 編集 |
過ぎてしまいました。
毎日寒~い日が続いていますが、
お風邪など引かれていませんか。

私は、昨年中はあまり具合が良くなかったのですが、
今年になってからは、今のところ元気です。
ほとんど毎日のように、スーパー銭湯に行き、
暖まっていたからなのでしょうか???

基本的に出不精な私ですが、
今年は、元日から、出かけておりました。
先日もブログに書きましたが、
元日は、Broadway Gala Concertに行っていました。

出演者はこんな感じです。

石井一孝 今井清隆 浦井健治 鳳蘭 岡幸二郎 和音美桜(宝塚歌劇団)
霧矢大夢(宝塚歌劇団) 今拓哉 島田歌穂 玉野和紀 新妻聖子
前田美波里 マルシア (50音順) 

しかも、この日は私の誕生日なのでした。
なんかねぇ。こう書くとうそっぽいですが、
正真正銘1月1日生まれなのです。
これに行ったのは、自分へのご褒美の意味もあったりするのです。

このコンサート、次世代のミュージカルスターを育成する
という意味もあり、途中でオーディションの最終審査があったりして、
みんな本当にすごいのです。

でもやっぱり、鳳蘭さんの雰囲気の華やかさっていうのは、
別格で、遠くから見ても、≪鳳蘭≫だよっていうくらい、
ものすっごいオーラと、メチャメチャステキな脚線美を
お持ちの方でした。
後もちろん、岡さんの3メートルくらいありそうな、
女装っていうのも、良かったし、いろいろなミュージカルの
いいナンバーを聞けたっていうのも良かったので、
またあったらいってみたいです。

2日めは、ヨドバシに行くつもりだったんだけど、
あまりの寒さに挫折
車でいけるお店に行き、買い物。

3日目は、本当は出かけないつもりだったのですが、
猫のえさがないので、急遽出かけることに。

4日目は、幕張にある≪ホテル ニューオータニ≫で、
新春ランチビュッフェに行きました。
料理はもちろんですが、とにかくケーキがおいしくて、
一旦なくなると、次は違うケーキが出てきて、
様々な味が楽しめるのです。
写真をとらなかったことが悔やまれます。

そして5日目、仕事始めです。
いっぱい仕事が溜まっていたので、
初日から残業でした。

そして今日は、大体平常通りっていう感じ。
とりあえず今年に入ってからの私の日常でした。


おまけ

20060106150004


パンダと戯れる虎次
(パンダはすでに片目が取れています。)

2006年01月06日 (金) | 編集 |
素晴らしく中華丼
をたべましたなぁ(^人^)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年01月06日 (金) | 編集 |
お正月の暴食がたたった所為なのか、
和食、それもが食べたくてしょうがありません。

なので、小田急パレットにある≪稲田屋≫に
行ってきました。

本当は松花堂弁当か、日替わりランチが良かったのだけど、
限定の為売り切れておりました。
唯一残っていた(本鮪中トロ鉄火丼)にしてみました。


20060106135108


鉄火丼と、味噌汁、小鉢(ひじきの煮物)、漬物で、
1,000円だし、中落ちも入っていたので、
お値段的にはお手頃です。

う~ん、ただ、ご飯があまり好みじゃなかったのが、
残念でした。
やっぱり、新宿野村ビルの≪鮨割烹 黒瀬≫に
近々行ってみようかな。
あそこは本当においしいのよね。
お昼はお得だし・・・。
でも、他のお蕎麦とか丼のメニューはおいしかったので、
次回は、そちらにチャレンジです。</center>


2006年01月05日 (木) | 編集 |

あいかわらず、我が家のニャンコをご紹介します。
唯一の三毛猫のみったん(ミミ)です。

20060105170610


性格はとっても臆病ですが、甘えっ子。
ちょっとした物音でもビクビクしてます。
でも最近は、私がベッドに入ると、
すぐに布団の中に潜ってきます。
たぶん寒いからだとは思いますが、
なんで、今年はみんな入りたがるんだろう。
いろんな猫達が、入れ替わり入ってくるのはいいのですが、
なんか、争ったりもしているようなので、
夜中に目が覚めてしまのがちょっと・・・

可愛いんですけどね。




