食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年03月31日 (金) | 編集 |
4月3日からメニューが変わるということなので、
広島の牡蠣を食べに広島ゆめてらすにある
レストラン≪歓粋亭≫へ。

今日頼んだのは、かき丼 940円。
(味噌汁、漬物、小鉢、デザート付き)

20060331133611


上げた牡蠣を甘辛いたれで味付けしたものを、
のり、錦糸玉子の上に乗っけてあるというものです。
牡蠣は、大きくはないけど6個ほど乗っていて、
プリプリしていておいしかったです。

食べ終わった後、アンテナショップで物産品をチェックし、
ブランディどら焼き
とうふかすてら



3商品を購入してみました。
帰ってから味見してみよう。
髪の美容液を購入したら、試供品ももらえたのでラッキー!

明日は、美容院を午前中に予約しているので、
早起きしなくては・・・
中途半端な伸び方してるので、
ちょっとさっぱりしてこよう

2006年03月31日 (金) | 編集 |
東京でルーとかを物色し、戻ってまいりました
今回の購入物はこちら星野家の塩
と、キョン太は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年03月30日 (木) | 編集 |
遠出してきました。
実は機能もそうだったわけですが・・・

B2階にある粥麺茶房
20060330141819 20060330142107


本日の麺、点心、デザートのセット 1,200円
(酸辣麺・ふかひれ海鮮餃子2ケ・有機かぼちゃのプリン・中国茶)

具は、薄いハムのようなものと青菜だけというシンプルさ。
麺は、ソーメンみたいに細いけど妙に弾力があり、
スープは単体だと、酸っぱ辛いけど、
麺と一緒に食べると、ぼやけた味になってしまって微妙でした。
1番おいしかったのはかぼちゃのプリンですが、
ゆったりとくつろげる以外特にいいところはなかった気が・・・。
お腹は、一応いっぱいになったけど、
なんだろう、何かが物足りない気がする。


2006年03月30日 (木) | 編集 |
もうすぐ4月ってことで、気分を変えようと思い、
テンプレートを探していたところ、
猫の肉球が・・・

犬もいいけど、さわり心地は猫のほうがいいんですよね。
帰ったら触らせてもらおう。
[続きを読む...]

2006年03月29日 (水) | 編集 |
20060329220628

ご飯が食べたくて入れ物を咥えてきたところ。
ちょっと食べ過ぎじゃない。

2006年03月29日 (水) | 編集 |
だいぶ春めいてきましたが、太陽が雲に入ってしまうと、
途端に寒くなりますね。

今日のお昼は、≪トーキョールー≫へ。
スープストック東京系列のお店です。

20060329140916


お昼のセットメニュー
(ダブル ルーとドリンク)で、1,000円。
牛すじ肉の煮込みビーフシチューと
カレードポアソン 漁師風カレーをチョイスしてみました。
ターメリックのご飯がちょっと少ないような気がしますが、
食べ終わると奇妙に満足感がある。
ただ、どちらのルーも辛くはないので、
辛い物好きの私としては、スパイシーなメニューにしとけば
良かったかなとは思いました。

お昼休みの残り時間を使い、ロフトを物色し、
戻ってまいりました。

今回の購入物はこちら

星野家の塩



2006年03月29日 (水) | 編集 |
腰痛になって以来、微妙に調子が悪い・・・
たぶん、体自体が歪んでるせいだとは思うんですが、
昨日は、妙に太ももの後あたりが痛かった

マッサージを受けたくても、どこに行ったらいいのか
分からないので、とりあえず気軽に使えるマッサージ器を
購入する事にしてみた。

とはいえ、手持ちが少ないので、
マッサージチェアではなく、
ハンドマッサ―ジャーを購入する事に・・・

帰りにヨドバシにより物色していたら
こんなものが―




名前は、サスリバイブ(ハンディマッサ―ジャー)
振動を与えるタイプのマッサージ器ですが、
ローラーがついているので、
ローラーでぐりぐりやりつつ振動でほぐすっていう感じ。

値段もお手ごろだったので、早速購入してみました。
家で使ってみたら、結構良かったです。

腰痛もちなんだから、ちゃんとしたマッサージを受けたいなぁ。
タイ古式マッサージか、カイロあたりを受けたい。

2006年03月28日 (火) | 編集 |

あんまりにも必死に顔を洗っていたので、


ちょっとカメラを向けてみたら、


こんな顔で睨まれちゃいました。


20060328141508 20060328141513


虎次(♂・9ヶ月)でした。


ホントはこいつの尻尾をうつしたいなぁ。


カラダの割にやたら立派で、


リスとか狐みたいなのよね~。



2006年03月28日 (火) | 編集 |
タカシマヤの裏あたりをフラフラしている時に見つけたお店、
お菜家

数種類あるランチメニューから、
特製マーボー豆腐を選んでみました。
値段は、メニューの中で、1番安くて780円。

20060328134212



写真を見ても分かるように、
マーボーではありません。
味も、マーボーではなく、
豆腐のひき肉あんかけっていう感じかな。
出てくるのも早いし、味は悪くないし、お店もきれいなので、
また利用するかも・・・。
値段的にも高くないところも結構いいしね。

2006年03月27日 (月) | 編集 |

椅子に乗ったちっちょんに、戦いを挑まされるうったんの図。


20060327144514


猫と犬の区別のつかないうったんは、


猫にかまってほしくてしょうがないんだけど、


ヘナチョコ野郎なので、即、退散してしまう。


なので、母親に抱きかかえられ、


無理に戦わされています。


 


 


もちろん最後は、ちっちょんの勝ち。




2006年03月27日 (月) | 編集 |

ハンズを覗きたかったので、タカシマヤへ。


期間限定の英陽に行ってきました。3/9の記事を参照のこと


頼んだのは、海鮮石焼ビビンバ 892円。


 20060327144215



海鮮なので、 イカ・エビ・アサリが、お肉代わりに入っています。


味的には、前に食べた温麺のほうが好みかなぁ。


ちょっとぼやけた味がする。


器の石焼鍋がアツアツで、食べるのに時間がかかっちゃいました。


早食いの私には、かえってちょうどいいのかな。


2006年03月26日 (日) | 編集 |

20060326223027

原因はコイツだ☆
ちっちょんに腕枕してたら、二度寝してしまったf^_^;
起きたら昼近くだった(∪o∪)。。。アハハちょっと失敗。

2006年03月24日 (金) | 編集 |
ろいすに行こうと思ったんだけど、
覗いたらなんだか込んでいたので、
鶏匠庵≫に行ってきました。

春野菜の親子丼ランチ(期間限定)1,050円

20060324162420


通常の親子丼に、筍と菜の花がのってるだけなんですが、
ここは親子丼自体がかなりおいしいけど、
少し濃い目なので、この春野菜がアクセントになります。

サラダ、コラーゲンスープ(めちゃくちゃ熱かった!!)、
漬物、デザート(杏仁豆腐)にドリンクつき。

カウンターに座っていたのですが、
焼いてる鶏がおいしそうだったので、
次に食べるとしたら、
やっぱ焼き鳥がついてるセットかなぁ。
よだれが~

2006年03月24日 (金) | 編集 |
うたまるで、通称もblogするはずだったの。
キョン太は、通称みたいなblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年03月23日 (木) | 編集 |
20060323161803


那智の双子の姉妹で、ウリといいます。
もちろん女の子。

母の知り合いの家に捨てられているところを保護したので、
どっちがお姉ちゃんなのかはわかりませんが、
体は小さいくせに気がメチャメチャ強い娘です。
たぶん、我が家の犬の中では最強だと思われます。
小鉄でさえ、勝てません。



全く関係ありませんが、
ようやく美容院の予約を取りました。
ここ数年妹(美容師)に髪を切って
もらってたんだけど、
なかなかお休みの日にちがあわないのと、
花粉症で大変な時期なので、
今回は美容院で切ることにしました。
一体何年ぶりなのだろう、
美容院に行くのは・・・
ここのとこ暖かいから、ちょっとさっぱりしたい。

2006年03月22日 (水) | 編集 |

昨日は、久しぶりにゲームセンターに行ってきました


そのゲームセンターは、時間制で、10分70円なので、


その中にいる間は、お金を入れずに何度でもゲームが楽しめるんです。


犬の散歩をするゲームと、刀を使ったゲームに挑戦してみましたが、


両方とも妙に体力を使うので、大変でした。


その後、カラオケブースに移動し、


2時間くらい、カラオケをしてきました。


ゲームもたまにはいいなぁとおもいながら、ストレスを発散してきました。


 


2006年03月22日 (水) | 編集 |

20060322133303
那智(なち)8才になる♀です。


通称なっちゃん。


小鉄の次におっきい。性格は温和しくおっとりしてます。


この写真、なんか「ようっ!」って感じですね。(^_^)


2006年03月22日 (水) | 編集 |

ストーブの前に、何匹かのねこがねていたのですが、


この親子(チョコ・虎次)は、相変わらずのいちゃいちゃっぷりに、


思わず携帯でパチリとしてみました。


20060322091459


微笑ましいっていうか、ラブラブすぎる。


2006年03月20日 (月) | 編集 |
20060320215700
相変わらずデッカイのヨン!ここのパフェ。
しかも美味しい!(#^.^#)

2006年03月20日 (月) | 編集 |

 


ウタ以外のワンコも紹介してみます。


20060320170006



小鉄(♂)1才。


(恐らく甲斐犬、


家に捨てられていたところを、保護。)


体は1番大きいけど…


今いるワンコの中では1番若い。


ウタとは、犬猿の仲。


お互いに大っ嫌い


顔を合わせるとしょっちゅうけんかしてます。


もちろん、ウタがやられるんですけどね。


2006年03月20日 (月) | 編集 |

キョンに襲われる虎次


は、いいんだけど(いいのか??)



20060320140603


家の猫たち(♂ドモ)は、


なぜか、♂にしか興味ありません。


これでいいのか悪いのか、


♀たちが発情期をむかえても、


あえて♂(去勢済み)しか襲わない。



 


2006年03月17日 (金) | 編集 |
20060317140907
本当に何を見てるんだろう??
(たぶん食べ物である可能性が強い)
この犬が興味を示すものなんて、
あんまりないから・・・

2006年03月17日 (金) | 編集 |
20060317132404


おっきいのが3匹で乗っています。
仲良く乗れるような、大きさじゃないのにね。(^~^)

2006年03月17日 (金) | 編集 |
今年もやってきてくれたみたいです
人間にとっては季節感のないんだけど、今日は食い系のおそばと、かき揚げ丼のセット680円
朝季節などをホーッホケキョッしては、結構おそば屋さんへ
;(小諸そば)の香味豚そばと、かき揚げ丼のセット680円
立ち食い系にしては、結構使えるかも・・・・春になると家の庭につかまってしまった為
;なんだかうれしいねぇ
と、キョン太は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年03月16日 (木) | 編集 |
お昼に出た時に、アンケートにつかまってしまった為、
会社の近くにできた立ち食い系のおそば屋さんへ。
 ≪小諸そば≫の香味豚そばと、かき揚げ丼のセット680円。
立ち食い系にしては、結構おそばがおいしくて、
量もありました。(お前は食いすぐだぞ)
会社の近所なので、結構使えるかも・・・
 20060316141857

全然関係ないんだけど、今日の朝起きて、
布団の中でまどろんでたら、『ホーッホケキョッ』という声が・・・
春になると家の庭には、ウグイスがやってくるのですが、
今年もやってきてくれたみたいです。
人間にとっては季節感のない時代とはいえ、
動物達は、季節を感じる事ができるんですね。
 なんだかうれしいねぇ。

2006年03月15日 (水) | 編集 |
とか、考えつつランチたいむへ出発。
ふと見たら、≪わぶ≫から、リーマンが出てきたので、
「もしかしたらすぐは入れるかも―」と思って、
入店してみたら、案の定、何個か空席が・・・
すぐに座る事ができました。
まだ牡蠣のシーズンなので、もちろん牡蠣フライを頼み、
焼き魚(鯖)の定食をチョイスしてみました。

20060315142059


相変わらず、大きな牡蠣フライと、油ののった鯖。
これだけついて900円は、お得感いっぱいでございます。
しかも、鯖は最後の1個だったのよん。
今日は、なんてラッキーなんだろう。
こんな事くらいで、すぐにご機嫌になってしまう
うたまるでございました。

2006年03月14日 (火) | 編集 |
20060314183913
今日は、幕張のニューオータニで、サンドイッチ&デザートビュッフェを愉しんできました。
特に苺のタルトが美味しかった。(#^.^#)

2006年03月13日 (月) | 編集 |
爆睡していた虎次が、キョンに首ったまを齧られ、
こんな顔に―

20060313140903


ホットカーペットの上で足を伸ばして座っていると、
誰かしら必ず乗ってくるんですよ~。
それはいいけど、場所の取り合いは止めて欲しい。


休日はダラダラしていたので、腰痛はかなり良くなりました。
痛いときは無理をせず、ゆっくりしているのがいいですね。
(っていつもじゃん。)



2006年03月12日 (日) | 編集 |
20060312213305
ストーブの前でもいちゃいちゃしてます。
仲良しなんだよね~♪♪

2006年03月11日 (土) | 編集 |
20060311162715
蓮司も枕が好きなんだって!!
猫ベッドじゃないのに(^^ゞ

