食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年04月30日 (日) | 編集 |
20060430130624
母親(チョコ)のオッパイをのむ息子(虎次)。
虎次は10ヵ月。猫としては、すでに大人なのに…
もちろん、チョコのオッパイも出るはずありませんが、虎次の気が済むまでやらせていました。
親子愛ってスゴイね!

2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429152714
麻布茶房で食べてます。(#^.^#)

2006年04月29日 (土) | 編集 |
ですが、朝からお仕事しています

昨日購入した『ニャ夢ウェイ』ですが、
かなり笑わせていただきました

ただ、読んでいた場所が電車の中だったので、
大声で笑うことができず、
ひたすらニヤニヤしている妖しい人になっていたと思われます。

猫好きっていうか、猫を飼ってる人って、
多かれ少なかれあんな感じかもしれない。
私自身も、猫と戯れている姿は、

誰にも見せられん・・・絶対、

だって、だってさ、妖しすぎるんだもん!

まぁ、声を大にしていうことじゃないけどさ。

2006年04月28日 (金) | 編集 |
成分解析 on WEBで、うたまるを成分解析してみた

結果はこちら
うたまるの84%は小麦粉で出来ています
うたまるの9%は陰謀で出来ています
うたまるの7%は気の迷いで出来ています

的を得ているような気もする。
特に下の2つは・・・

2006年04月28日 (金) | 編集 |
紀伊国屋書店で本を購入した後、
新宿タカシマヤ14階にある木挽町 天國へ。

20060428134517


特選 かき揚げ丼 2,310円

値段も高いけど、かき揚げがめちゃめちゃでかかった。
つゆに浸してあるので、サクサクではないですが、
丼の半分ほどがかき揚げでした
むしろご飯のほうが少なく感じるくらいです。
どんぶりのほか、お味噌汁、サラダ、小鉢、香の物つき。

通常、特大かき揚げは2,625円するので、
お得といえばお得なのかも。
味は、江戸っぽく濃い目。
海老、貝柱などどっさり入っているので、
ボリュームいっぱい、大満足です。


なのに今回買った本はコレ

こんな本を読みつつ、高級かき揚げを食べておりました。

2006年04月28日 (金) | 編集 |
日本、ではなくても
うたまるたちが、日本で媒体とか、良かったのだ媒体など思います
キョン太は、日本のだ媒体などを、日本で勝田とか大正とかされていた
大体はなくても時代とか移してかかれたマンガで、ジーン・
ウェブスターのあしながおじさんを、和泉かねよしさんのDaddyLongLegs、和泉かねよしさんのDaddyLongLegsは大成功かな
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年04月27日 (木) | 編集 |
勝田文さんのDaddy Long Legs
和泉かねよしさんの二の姫の物語
西炯子さんのSTAYプリティーFirst Loveの3点を購入。

勝田さんのDaddy Long Legsは、
毎日新聞のマンガ書評で紹介されていた本で、
ジーン・ウェブスターのあしながおじさんを、
日本の大正から昭和初期あたりを舞台に移してかかれたマンガで、
表題作の他、3篇が収録されています。

読んだ事があってもなくても、大体の人が知っているこの物語。
現代の日本、ではなくて、この時代の設定にしたところが、
良かったのだと思います。
今は、手紙っていう媒体を使わないしね。

二の姫の物語もかなり好みだったので、
今回の買い物は大成功かな。

2006年04月27日 (木) | 編集 |
だったので、≪洋麺屋 五右衛門≫へ。
お箸で食べるパスタ屋さんです。

ここのお店、人気が高いので、いつも並んでいるのですが、
今日は、並んでる人もいないし、店の中を覗いたら、
席が空いている・・・ので、即決定です。

20060427134234

デザートセット 1,450円
(豚しゃぶとたっぷり野菜のゴマだれパスタと、
サラダ、スープ、ドリンク、デザート)

価格設定はちょっと高いけど、
味も量もまぁまぁなので、人気があるのは
何となく分かる気がする。
フォークを使うのが苦手な人でもOKだしね。

2006年04月26日 (水) | 編集 |
朝目が覚めたとき、あきらかにおかしな格好で寝ていて、

体を動かす前から、

『寝違えた!?』

と思ったら本当に寝違えてました。

痛くても無理やりに動かしているので、

午後になってから、少しはマシになったかなっていう感じです。


20060426152707


これは朝に飲んだ≪カフェ・ド・クリエ≫の
カフェモカ・コンパナ 320円。

カフェモカって、コーヒーにチョコレートシロップが入っているので、
砂糖を入れなくても、甘いのですが、
朝に甘い飲み物を飲むと、なんだか元気になったような気がしてくるので、
最近は、朝食代わりに飲む事が多いです。

昨日は、3ヶ月ぶりに病院へ検査に行ってきました。
体重が増えてしまったという事を伝えると、
食事量を落としたほうが良いかもって言われてしまいました。
1番具合の悪い時から比べると、
食べる量は減ったんですけど、
代謝が落ちている分、なかなかもとの体重に戻すまでには、
時間がかかりそうです。\(-"-)/ マイッタ

2006年04月25日 (火) | 編集 |

今日は変な天気です。


嵐のような強い雨が降ったかと思ったら、


すっかり晴れていたり・・・


晴れているのに雨が降っていたり・・・


天気雨って呼ぶよりも、狐の嫁入りっていう言い方のほうが


好きだったりするんですよね。


 


 


2006年04月24日 (月) | 編集 |
20060424210026
ブラックサンダーを会社帰りに大量に購入してしまいました。
ほぼ箱買いです。

2006年04月24日 (月) | 編集 |
20060424140014


レッドブル飲んでみました。
ヨーロッパでは、スポーツ飲料として有名らしいのですが、
これ1缶で、なんと275円もしていました。高い・・・

味は、栄養ドリンク材といった感じ。
飲んだ後は、何となく元気になったようなならないような。
よく解らん。

2006年04月24日 (月) | 編集 |
今日のお昼は≪すうぷ屋≫です。

暫く行かないうちに、春メニューに変わってました。
今日食べたのは、アサリのクリームスープオムライス
(名前間違ってるかも・・・)です。

20060424140011


サラダ、スープ、パン、ドリンク付で、1,050円。
前のビーフシチューオムライスも好きでしたが、
ちょっとさっぱりした味で、これもオススメです。
ハァ、お腹いっぱい。

2006年04月24日 (月) | 編集 |
20060424005413
もう昨日だけど…
嘉亭(蕎麦屋)の日替わり弁当蕎麦つきで1000円。
お得です。

2006年04月21日 (金) | 編集 |
暖かくなってから飲む、冷たいココアも最高です。

お昼にうどんを食べた後、時間が余ったので、
カフェ・ムセッティに行って、
アイスココアを飲んできました。
相変わらず、ここの飲み物はどれもおいしい

20060421163609


昨日の日記にも書きましたが、
日生劇場に、今年2回目のレ・ミゼラブルを
観てまいりました。
観劇した席は(2階F列48番)でした。
行く前は、お天気が持てばいいなっと思っていたのですが、
劇場に入る頃、13時前くらいが1番激しい雨と風が
吹いていて、傘が全く役に立たなかった
そして、公演が終わった頃にはすっかりていた。

今回のキャストはコチラ。
ジャン・バルジャン 石井一孝 ジャベール 今拓哉
エポニーヌ 笹本玲奈 ファンテーヌ 井料瑠美
コゼット 河野由佳 マリウス 藤岡正明
テナルディエ 佐藤正宏 テナルディエの妻 田中利花
アンジョルラス 岸祐二

今回観たので、ジャン・バルジャンの4人と、
ジャベールの3人は、全員観た事になるのか~。
それぞれの役者さんの持ち味があるので、
こうなってくるともう個人的な好みしかないような気がする。
今日観たかいは、熱い人たちが多かったような・・・

幕間の休憩で、トイレに並んでいた時に、
後にいた二人組みのオバちゃんたちの会話がなぁ。

誰も知ってる人が出てないとか、
話がわからないとか、
途中で寝ちゃったとか、

どう思おうが勝手だけど、
大きな声でぺらぺら話すのはやめて欲しいよ~。
楽しみに見てる人もいるんだからさ。

でも、見たい人が見れたので、まぁ良しとするか。うん。

2006年04月21日 (金) | 編集 |
きょうは、銀座までうたまるで観劇したかもー。
きのうは銀座でうたまるが銀座まで観劇したいなぁ。
銀座であたりみたいな料理したいなぁ。

壁井ユカコさんのキーリ〈9〉死者たちは荒野に永眠る〈下〉です。
いわゆるライトノベルっていうやつですが、ついに最終巻!!先を早く読みたいような。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年04月20日 (木) | 編集 |
20060420183625
観劇後、銀座をフラフラしている時、お魚料理屋さんの前にいた猫。
すごく人懐っこい子で喉のあたりを撫でたら、気持ち良さそうに首を伸ばしてくれました。(^O^)可愛かった。

2006年04月20日 (木) | 編集 |
20060420125419
これから、レ・ミゼラブルを鑑賞します。o(^-^)o

2006年04月19日 (水) | 編集 |
今日は≪季の膳≫の日替わりランチです。

鶏のBigカツ、小鉢、酢の物、香の物、味噌汁、ご飯で、
945円でした。

20060419132409


お肉も大きくて、酢の物、小鉢などの味付けも、
濃すぎなくておいしいです。。
室内がちょっと暗めになっていて、
1人で行った場合は、カップル席(?)
半個室のようなところで食べられるので、
落ち着けるお店でした。
また、近々いってみるつもりです。


明日は、急遽チケットを取った、
レ・ミゼに行くので、
できれば、晴れて欲しい。
室内にずっといるとはいえ、
行くのが大変だから・・・。
だと、傘がメンドクサイ。

2006年04月19日 (水) | 編集 |
20060419080909
蓮司と虎次はいつも一緒。
今日も仲良くオネンネ(#^.^#)してます。

2006年04月18日 (火) | 編集 |
壁井ユカコさんのキーリ〈9〉死者たちは荒野に永眠る〈下〉です。

いわゆるライトノベルっていうやつですが、
ついに最終巻!!

先を早く読みたいような、読みたくないような、
終わって欲しいような、終わって欲しくないような。
なんだか複雑な気分です
2年間かけてじっくりシリーズを読んでるからかな。

2006年04月17日 (月) | 編集 |
20060417140610


昨夜食べ過ぎたため、お腹が重かったので、
≪饂飩亭≫の鴨ねぎ天せいろ(うどん)にしました。
ねぎに鴨が巻いてあって、天ぷらにしているという
ちょっとめずらしい料理でしたが、
この天ぷらなかなかイケます。
うどんのお供より、おつまみっぽいかな。
でもおいしかった。


私の読書は、とりあえず質より量!!
行き帰りの通勤電車の中では、
活字がないとダメなので・・・

最近読んだもの
ブレイブ・ストーリー(上)
ブレイブ・ストーリー(下)
ICO -霧の城-
孤宿の人 下

宮部さんの本はどれもおもしろいのですが、
読んでみて分かった事は、
ファンタジーが苦手だという事・・・

この4冊の中では、孤宿の人が1番オススメです。
電車の中で読んでいたにもかかわらず、
涙がとまりませんでした。
周りの人からすると、あぶない人に見えたに違いない。
ヒーッハズカシイ

2006年04月15日 (土) | 編集 |
20060415120625
プレミアムストロベリーというクレープです。
最近クレープ食べてなかったな。

2006年04月14日 (金) | 編集 |
きょうキョン太がblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年04月14日 (金) | 編集 |
テンプレート変更いたしました。
春っぽい感じにしてみましたが、
いかがでしょう?
(中身の方は相変わらず変化なし

e+の得チケで、レ・ミゼのチケット買っちゃったよん

だってさ、どうしても藤岡くんが見たかったんだもん。

なので、休みますって言いづらいけど、
お仕事休んで行って参りますよ。
あぁ、楽しみ楽しみ


そういえば、
コーヒーショップに行って(カフェ・モカ Mサイズ)を
頼んだら、何故か(カフェ・モカ Sサイズ)の金額だったので、
一瞬アレ???って思ったんだけど、
まぁ、サイズがちっちゃくなってもいいかと
思いそのままにしていたら、
何故か、(ココア Mサイズ)が出てきた。
でも、『カフェ・モカお待たせしました。』
って言いながら持ってきたので、
疑問にも思わず、数口飲んでから気がついたよ。

なんだか、ここまで注文と食い違うと、
どうでも良くなってくるから不思議。

2006年04月13日 (木) | 編集 |
20060413083308


昨夜は、居間に置いてある椅子がお気に入りだった蓮司。
兄弟の虎次は、あんまり落ち着きがないのですが、
この猫はおっとりした性格で、お気に入りの場所ができると、
ず~っとその場所にいるのですが、
昨夜は、今の椅子の上が、お気に入りだった模様

猫って、体が柔らかくていいよなあ。。。
人間は、こんな格好では、気持ちよさげには寝られないとか
思いつつ、写真にしてみました。
ポイントは、肉球です。

2006年04月12日 (水) | 編集 |
開演前に食べたランチプレートのお店はここ。
東京ブギ
開演後、夕食を食べた店はここ。
炭火焼肉 楽らく

どっちも、たまたま入ったお店。
東京ブギは、あるのは知っていたけど、
タイミングが悪くて入れなかったんですが、
今回行ってみて、結構良かった。
椅子の高里座りごこちはイマイチなので、
長居はできません。
ランチは安くてボリュームがめちゃくちゃあるんですよ。
オムライスとか、カレーとか・・・
一応大盛メニューもあったりしましたが、
普通盛でかなりの量だったので、
一体どのくらいの量がくるのやらって感じでした。

楽らくは、焼肉屋さんで、銀座インズの2階にあるお店です。
月、火曜日限定の食べ放題を頼んでみたんですが、
メインのお肉は、一皿(お肉の盛り合わせ)を食べてから、
好きなお肉を頼めるってタイプだったんですが、
(サイドメニューは、どんどん頼めます)
お肉の量が半端じゃなかった。
しかもうまい。
サラダの味付けも絶妙、もちろんスープとかもおいしい。
ご飯物もいろんなメニューがありましたが、
お肉だけでお腹がいっぱいになってしまったので、
頼めませんでした。(絶対にムリ・・・)

どっちも料理がおいしくて安かったので、
また行ってみたいな。
次はいつ行けるのか??




2006年04月12日 (水) | 編集 |
らーめん屋福豊(フーフー)≫の白味噌セット。
セットには、杏仁豆腐、餃子3個がつきます、900円。

所謂味噌ラーメンなわけですが、
あんまり味噌の感じがしなかった・・・
何となくぼやけた味でした。 残念。


20060412142721

2006年04月11日 (火) | 編集 |
観に行ったのは、4月10日マチネ、
(席は2階C列25番)

メインの出演者はこんな感じでございました。
20060412074805


見えづらいと思うので、とりあえずこっちにも書いときます。

ジャン・バルジャン 今井清隆 ジャベール 岡幸二郎 
エポニーヌ 笹本玲奈 ファンテーヌ マルシア
コゼット 剱持たまき マリウス 泉見洋平
テナルディエ 佐藤正宏 テナルディエの妻 森公美子
アンジョルラス 岸祐二

帝国劇場が改装中のため、今回の劇場は
日生劇場です。
でも、観るにはちょうど良い広さだし、
トイレも綺麗で、結構いっぱいあるので、
巻く間の間の休憩の際は、
かなり並んでましたが、
思ったほど、時間はかかりませんでした。

コンパクトな劇場なので、
端から端まできちんと見ることができたし、
声のとおりもすごく良かったです。
レ・ミゼは、今年初の観劇ですが、
今回のキャスト版になってからは、3度目になるので、
ちっと余裕が出てきたので、
メイン以外のところも確認できて、
あの人はあの時あんなふうに動いてるとか、
いろいろなところを見ることができました。
初演の頃から一応観に行っているし、
(演出とかは違っているけど)、
ストーリーの流れや、場面展開も分かってるのに、
毎回涙が・・・
良いものは、何度観ても良いってことで。
本当はもう一回くらい観たかったんだけどね。
観に行った回は、バランス的にはとても良かったのよ。
ただ、いろいろなサイトをめぐったところでは、
藤岡くんの演技が成長しているらしいのよ。
岸さんのアンジョとの組み合わせで観たかったなぁ・・・。
それにしても、岸アンジョは、熱い男だ!
彼は赤が似合うね。

ホントはいろいろと書きたいことはあるんですが、
うまくまとめる自信がございません。
とりあえずこれだけは叫んでおこうかと。


レ・ミゼ最高!!

それでは、失礼いたします。

2006年04月10日 (月) | 編集 |
20060410210853
…して、日生劇場にレ・ミゼラブルを観に行ってきました。
詳細は後ほどアップします。
鑑賞前の腹ごしらえに食べたのはコチラ。
東京ブギの日替わりプレート、なんと680円。
美味しい上にボリュームたっぷり!

