食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年05月31日 (水) | 編集 |
20060531133922


久しぶりにすうぷ屋に行って来ました。
今回のランチは、地鶏とアボカドのドリアです。
もちろん、サラダ、パン、スープ、ドリンク付で、930円。

最初食べた時、「あれ??酸っぱい。」

アボカドのディップのようなものが、
真ん中辺りに入っているのですが、
それにレモンが入っていて、その味がしたみたい。
味は大変おいしいのですが、
濃厚すぎて、途中で飽きてきてしまいました。
ドリアだけでも量が多いのに、さらにパンがついてるから
あたりまえですけどね。
でも、すうぷ屋は好きなので、また、行っちゃいます。

2006年05月30日 (火) | 編集 |
20060530142410


布団の上でくつろぐ猫の図。
シャックは、いいとしても、
蓮司に到っては、全く危機感0です。

蓮ちゃんは、長く伸びて寝るのが好きみたいで、
おなかを出してないときも、
こお~んなかんじで、長くなって寝ています。

2006年05月30日 (火) | 編集 |
20060530142117


またもやお昼は≪ちゅら島酒蔵≫です。

本日のランチは、豚丼(温泉卵添え) 880円。
サラダ、クーブイリチー、漬物、ソーキそば

相変わらずの盛りだくさんぶりに、
ご飯は全部食べられませんでした。


早々、お昼から戻ってくる時に、
信号待ちをしてたら、後から声をかけられたのです。
『スカートがめくれてますよ。』って―、

ひ~、恥ずかしいよう。
久しぶりにやっちまった感が強いです。
顔から火が出るっていうのは、
まさにこういうことなのですね。

2006年05月29日 (月) | 編集 |
20060529150308


中華な麺が食べたくなり、希須林 新宿 ルミネ新宿店へ。

梅とオクラの冷麺 1,050円
(副菜 海老パン・お粥・スープ付)

食べ放題の、ザーサイはうれしいところですが、
肝心の麺の味が微妙だった。
っていうより、ちょっとぼやけた味でした。
炒飯にすればよかったかな。
1番おいしかったのは、カシューナッツが載った海老パンです。
もっと食べたいぞ。

2006年05月26日 (金) | 編集 |
20060526165132
シャックと虎次が仲良くオネンネしていたのを邪魔しちゃいました(#^^)
ちなみにこの二匹には、なにも血縁関係はありません。

2006年05月26日 (金) | 編集 |
20060526140312


小川軒≫のオムライス。1,365円なり。

卵がフワフワしてておいしかったよん。
私はケチャップが苦手なので、
甘くないトマトソースが、なんとも言えずGOODでした。

2006年05月25日 (木) | 編集 |
20060525134507


暖かくなってきたので、最近このポーズでよく寝ています。

危機感0ですよ!

2006年05月25日 (木) | 編集 |
<本日のランチ>

20060525134214


今日はお給料日~
安月給とはいえ、が懐に入ったので、
今日くらいは豪勢に・・・と思ったのですが、
またしても本屋に行きたかったので、

ちゅら島酒蔵でお昼ご飯です。

ソーキのトマト煮、ソーキそば、アンダースーのせご飯、
サラダ、クーブイリチー、漬物とかなりのボリュームです。
さすがにご飯は残しました。

ソーキは、軟骨まで良く煮えてて、
おいしかった。
ちょっと味は濃い目ですが、
ご飯に合う味って感じです。
日替わりランチってお得

2006年05月24日 (水) | 編集 |
今は、雷がゴ~ロゴロしてます。

キャーッ 楽しいーっ(アレ?間違ってる?)

20060524151821


アプロくん(♀)が、テレビに陣取って寝ているところです。
この猫はなぜか、前足を広げて、胸の部分が、
ぴったりくっつくようにして寝るのが好きなのですが、
このときもまさにそんな感じで寝ていました。
しかも頭は載せるのではなく、
あくまでも落っこちている状態が、彼女にとってのベストらしい。

それから、またまたテンプレート変更いたしました。

さすがに今日もハンバーグとかは食べませんでした。
麻辣麺荘の麻辣坦々麺(激辛)です。
辛いけど、病み付きになります。

2006年05月23日 (火) | 編集 |
今日は、ふらんす亭のハンバーグ。

また、ハンバーグですよ。
2日続けて食べてますよ。

20060523141512


レモンステーキと、照り焼きマヨネーズという組み合わせ。
サラダ、スープ、ライス付 980円。

1番ショックだったのは、バークレーの食券が
使えなくなっていた事だ。
残念。

2006年05月22日 (月) | 編集 |
今日は銀座スエヒロです。
新宿タカシマヤの期間限定のイートインですが・・・


20060522140620


サラダ、ライス付で1,050円。
和風のきのこソースがかかっています。
しょうゆ味が強いのでご飯に合う味です。
あと、きちんと焼いてくれるので、
少々時間がかかります。
すぐに食べたい人は、ハヤシライスがおすすめ。

2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060521230924
今日は横浜アリーナで行われた、ゆずのライブに行ってきました。ライブは7時半くらいに終わったのですが、その後ご飯を食べたりしていたので、こんな時間になっちゃいました。久しぶりのライブ愉しかった。
尚、写真はライブ前に食べた(甘味屋さんの杏仁豆腐)です。上にフルーツソースならぬあんこがかかっています。あんこっていがいな美味しさでした。

2006年05月19日 (金) | 編集 |
お昼にSUBWAYなんて、久しぶり~

20060519132723


照り焼きチキンのサンドイッチのスープセット、
それにポテトで、720円。

野菜も食べられるしいいんだけど、
食べにくいのが難点だね。



全く関係ないのですが、
今日の朝、めずらしく電車で座る事ができました。
ラッキーな事ってあるものだ。
日頃の行いが良いからかしら
もちろん、冗談です。。。

2006年05月19日 (金) | 編集 |
タイトルと物好きを想像しなかったよ
うたまるは、本格・
麻婆担々
麺(激辛)
、四川担々
麺(微辛をすっ飛ばし、いきなり激からを注文してもらえればよいかも)
とりあえずその肉味噌をよく麺に絡めてからパクリ
今日本格と物好きを想像しなかったので、いいかも
とりあえずその肉味噌をよく麺に戻る
と、うたまるが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年05月19日 (金) | 編集 |
扉を開けるとそこは・・・

ニャンコの国でした。

20060519075407


帰宅後、部屋に入ったら、こんな状態だったので、
思わず

な~んとなくメルヘンな気分になりました。






は、いいけれど。

よく考えたら、この部屋の主は、私だぞ。

ニャンコどもめ

2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日は雨なので、遠出をせずに、
地下からいけるお店っつーことで、
麻辣麺荘 ルミネ新宿店へ。

本格・麻婆担々麺(激辛)のデザートセット 900円
小鉢、杏仁豆腐付

20060518141812


坦々麺は、本格・麻婆担々麺(激辛)、四川担々麺(微辛)、
無辣担々麺(無辛)の三種類から選べるんだけど、
辛い物好きの私は、微辛をすっ飛ばし、
いきなり激からを注文してみました。

出てきた料理は、汁がなく、
肉味噌のようなものがかかっている。
ジャージャー麺みたいなものを想像してもらえればよいかも。
とりあえずその肉味噌をよく麺に絡めてからパクリ。

か、辛い(タイトルに戻る)

見た目は普通だし、特に辛そうに見えないけど、
かなりの辛さでした。
ただ辛いだけじゃなく、味も良かったので、
辛い麺が食べたい時には、いいかも~

2006年05月18日 (木) | 編集 |
新ブログの女王としても話題のしょこたん
(私も最近良くチェックしてますが)

なんとしょこたん☆成分解析があったのでやってみました。

ちなみに○○○○のなかは本名が入ります。

○○○○の62%はサーバーダウンしたヤプログで出来ています
○○○○の31%はジャッキーの酔拳で出来ています
○○○○の3%は貪欲で出来ています
○○○○の3%はギザキモスな何かで出来ています
○○○○の1%は小明とれおんさんの愛で出来ています

うたまるではこちら

うたまるの75%はサーバーダウンしたヤプログで出来ています
うたまるの10%はジャッキーの酔拳で出来ています
うたまるの6%はしょこたん☆ぶろぐで出来ています
うたまるの5%はデスノートの切れ端で出来ています
うたまるの4%はギザキモスな何かで出来ています

私は、ほとんどサーバーダウンしたヤプログで
できてるらしいっすよ

2006年05月17日 (水) | 編集 |
ちゅら島酒蔵のタコライス(780円)

20060517141813


説明するまでもないかもしれませんが、
タコスの中身をご飯に乗っけた料理です。
詳しく知りたい方はこちらへ

このなんともいえないB級感がたまりません。
お肉の濃厚な感じに、生野菜のしゃきしゃき、
チーズのマイルドさがとても良かった。
量も多いので満足感はばっちりです。
あと、やたら出てくるのが早かった。
まさにfast foodですね

2006年05月16日 (火) | 編集 |
またしても、お肉です。
雨が降っていたので近場のとんかつ いなば和幸へ。

20060516141214


厚切りロースカツ定食 1,350円なり。

サービスでねぎ塩がつくので、
それを乗っけてガブリ
おーいしいー!
ソースよりも、塩で食べると、
肉の甘味を感じる気がする。
やっぱり、シンプル イズ ベストですね。

2006年05月16日 (火) | 編集 |
場所はもちろん私のベッドの上です。
相変わらずの仲良し兄弟(蓮司と虎次)っぷりです。

20060516080316


私は、ニャンコのお腹がメッチャクチャ好きなのですが、
特に蓮司のお腹はマッチロで、いい具合にお肉がついているので、
大好きなのですが、
朝から、こ~んなポーズを取られた日には、
私を萌え殺すつもりなのかと思ってしまいました。
(そんな事あるわけないだろ、おバカ!)

今日は、とっても良い気分で起きる事ができたので、
良い日になればいいなぁ

2006年05月15日 (月) | 編集 |
ゴールドラッシュ≫新宿店へ。

20060515141508


ウエスト&イーストハンバーグ 150グラム 870円
(チーズハンバーグとおろしハンバーグ)
ご飯orパン ドリンク付

1個1個はあまり大きくないっていうか、
料理が運ばれてきた時に、
なんか小さいとは思ったんですが、
食べて終わるとめちゃめちゃお腹にたまります。
お肉を食べたっていう満足感はあるのですが、
お店は、女(の子)1人ではいる雰囲気ではないです。
ちっとツライな。
あと、ちょっと味が濃い目でした。

2006年05月15日 (月) | 編集 |
に見えますが、この2匹(虎次と菊)による
静~な攻防の末に、このような状態へ。

20060515080011


場所は、の上。
(ニャンコはこういう場所が大好きだ。

優雅に虎次が寝ていたところに、
場所を横取りしようと菊が乱入。
いつも他の猫が乗っているときに限って、
菊はテレビの上に乗り、
頭のほうを後ろ足で跨ぐ(いわゆる頭に座った状態になり、
他の猫を追い出す)のですが、
この虎次は、肝が据わっているため、
そんな事には動揺せず寝続けた結果、
諦めた菊が、虎次に寄りかかっているところの図なのです。

一見中がよさそうですが、
心中穏やかじゃない?のかもしれない状態なのです。実は。

2006年05月12日 (金) | 編集 |
情けない顔4連発でお楽しみください。






ちなみにこの写真とったのは、鼻血事件の後。

「うったん、大丈夫だった?」
「大変だったね。」

と声をかけるとたちまちこんな顔をして、

「僕、大変だったの~」って云わんばかりでした。

まぁ、実際に大変だったし、心配したんだけど、
今となっては笑い事です。

2006年05月12日 (金) | 編集 |
イマイチお昼ご飯を考えるのが面倒になったので、
ココで済ませました。

ほうれん草&ソーセージのカレー(辛口)560円

20060512140916



今日はちょっといいお天気になったけど、
ここのところ、微妙な天気だったので、
せめてテンプレートくらいは爽やかなものに
変更してみました。

2006年05月12日 (金) | 編集 |
ネットでいい部分とか入っていることが多いですが、パフェって、コーフレークが下に入っています
コーンフレークの場合、すぐにお腹がいっぱいになってしまうので、ゼリーって言うのはなかなかいいアイデアだなっておもいつつ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年05月11日 (木) | 編集 |
お店はコチラ

20060511134513


豚角煮と半熟玉子丼 820円
(サラダ、お味噌汁、ドリンク付)

セルフ式、いわゆるカフェテリアみたいなスタイルのお店。
お盆を持って、好きなものを取り会計をするのですが、
一番初めのところにデザートのショーケースがあって、

「苺のショートケーキ」がめちゃめちゃおいしそうで、

思わず誘惑に負けてしまいそうになりました

角煮は、ちょっと硬めで、味が濃いの、
ご飯と半熟卵で混ぜ混ぜして食べました。
そうするとかなりいけます。

混んでるからといってすぐに出なくてもいいのが、
こういうお店の利点ですが、
禁煙席が少ないのがちょっと・・・
でも、席が完全に独立しているところは◎
今度は読書でもしながらゆっくりと食事するつもりです。

2006年05月10日 (水) | 編集 |
朝から何となく胃が重い気がしたので、
今日はおにぎりにしようと思い
新宿タカシマヤの≪まるうめ≫へ。

今回選んだのはこちら―

20060510134511



焼きおにぎり・ツナマヨ・鶏味噌

ご飯がおいしいとなんだか幸せです。

2006年05月09日 (火) | 編集 |
先日行ったラケルの、ラケルズパフェとキャラメルプリンパフェ。

20060509134210


パフェって、コーフレークが下に入っていることが多いですが、
ここのパフェは、下の部分にゼリーが入っています。
コーンフレークの場合、すぐにお腹がいっぱいになってしまうので、
ゼリーって言うのはなかなかいいアイデアだなっておもいつつ、
もちろん完食です。

2006年05月09日 (火) | 編集 |
20060509083313
わかりにくいと思いますが、うったんの鼻に入っていた葉っぱです。
長さ6センチくらいありました。
あのパグの鼻のどこに入っていたのやら…

2006年05月08日 (月) | 編集 |
昨日、うちの犬(ウタ)から鼻血が出た

その時、母をプールに送る為、
車を運転していたのですが、
停車中ふと見たら、
花の穴から赤いものがたら―っと出ていた。

鼻の奥になんか詰まった時によく、
(ブヒーッブヒーッ)って、
勢いよく吸込んでる音を出すのですが、
それがなかなか収まらず、
収まったと思ったら、くしゃみをしだしたので、
停車中にふとウタのほうを見たら、

は 鼻血

様子を見て、あんまり続くようだったら、
病院に連れて行こうという話をしていたのですが、
先ほど電話で様子を確認したところ、
くしゃみをした瞬間に、
長い葉っぱが出てきたそうです。
それが鼻の中に入ってしまい、
傷ができて、鼻血が出てしまったんだと思われます。
とりあえず原因がわかったので、
良かったよー、安心した。


