食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月30日 (金) | 編集 |



あきらかに体のサイズに合わない箱に入るちっちょん





アプロに横取りされる




アプロご満悦

箱だけじゃなく、紙袋やビニール袋も好きですね。
よく頭しか入っていないことがあったりしますが。

2006年06月30日 (金) | 編集 |
朝目覚めると

足元がこのような光景に・・・

必然的に、私は隅の方に追いやられていました

20060630142414



いつ見ても、レンレンは警戒心皆無だな。
ちなみにこの三匹は、親子関係です。
そういえば、レンレンと、トラタンは、6月25日で、
満1歳になりました。すっかり忘れてたけど、
去年の今ごろ、私のクローゼット内で、
ミューミュー言ってたんだよね。
でっかくなったね。

2006年06月30日 (金) | 編集 |
ほんとうは、うたまるは
麻婆豆腐の定食(ご飯・今日・小鉢・漬物)780円
雨の日に言った時にもらった、無料チケットで頼んだ杏仁豆腐
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年06月29日 (木) | 編集 |
ならぬ彩色健美膳というお昼のセットです。
お店はこちら
小鉢に入ったおかずが9品と五穀米、具沢山のお味噌汁で1,580円。


20060629154810


彩りが綺麗だけど、量は少ないので、
女性向です。
ただ、味は薄めでご飯もお味噌汁もおいしいので、
満足感はあります。
ただ、腹持ちはあんまりよくないかも・・・

ステキなお店なので、天気の良い時に、
もう一度言ってみたいと思います。

2006年06月28日 (水) | 編集 |
寝る準備をして部屋に戻ると、
必ず、虎タンが先に寝ているのです。ε= (´∞` )


1日目



2日目



3日目




最初は枕の上を陣取っていたのに、
昨日はベッドの真ん中に寝ていましたよ。

一日中寝てるんだから、
夜くらいゆったり寝かして欲しいんですが~

2006年06月27日 (火) | 編集 |
私が起きた後のベッドの上の状態。。。

20060627141230


虎次のお腹を枕に、菊ちゃんが寝ていました。
この写真を撮ったあと、なぜかフミフミをしていたので、
虎次のお腹が、かなり気持ちよかったみたい

写真では良くわかりませんが、
実は虎次は、蓮司のお腹に頭を乗っけています。

食物連鎖じゃなくて、猫枕連鎖?かな。

2006年06月27日 (火) | 編集 |
機能に引き続き、辛いものが食べたくなり、
刀削麺荘≫へ。

20060627140325


20060627140331


麻婆豆腐の定食(ご飯・スープ・小鉢・漬物)780円
雨の日に言った時にもらった、無料チケットで頼んだ杏仁豆腐

麻婆豆腐は、辛いけど、陳麻婆ほどは辛くありません。
杏仁も、ちょっと固めだけど、味はおいしかった。
かかってるソースが酸っぱめで、
食後には、ぴったりでした。



2006年06月26日 (月) | 編集 |
20060626142112


お昼ご飯はタイ料理
ちなみに、≪コチラ≫のお店。

鶏肉の辛い炒め物がかかっているご飯に、
トムヤンクン、インスタントラーメンと玉ねぎのサラダ、
ライチで、1,030円。

今回のセットは、すべての料理が辛いので、
辛いものが苦手な人はちょっとツライですが、
好きな人にとっては堪らんと思います。
相席(ここのお店は基本的に相席になる)になった人たちは、
お茶をがぶ飲みしてました
でも、相変わらず、うま辛~い。


2006年06月25日 (日) | 編集 |
20060625221528
地元のケーキ屋さんで購入。
私は1番奥のチョコレートケーキにラズベリーが乗っているのとシュークリームを食べましたが、
どちらも美味しかったよん♪♭♪

2006年06月24日 (土) | 編集 |
20060624032408
って、こんな顔?∠(・ε・。)

2006年06月23日 (金) | 編集 |
20060623135407
よく考えたら、
よく考えなくても、
そのまんまだね。r(^ω^*)))

ちなみに≪BAQET(バケット)≫というお店のハンバーグランチ 1,134円
ドリンク パン食べ放題付

今日ここに行ったのは、どうしてもパンが食べたかったから・・・
しかも、いっぱいね。
うまくすると焼きたてパンが食べられます。
焼きたてはやっぱりイイ。

2006年06月22日 (木) | 編集 |
テンプレート変更。
お子ちゃまの嫌いな野菜ナンバーワンのピーマンです。

私は好きですけどね。

全く話は変わって、
たまには、うちのウタちゃまの写真でも・・・


<ウタ、犬枕君と戦うの巻>





噛む!





噛む!!





そして噛む!!!

本物の犬には、ケンカでかなわないから、
憂さ晴らしをしているのか。

まさか―

生き物とぬいぐるみの区別がついていないのか?!?

2006年06月22日 (木) | 編集 |
きょうは、カメラを関係したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年06月21日 (水) | 編集 |
20060621133912


ミヤマカフェのランチセット 650円なり。
パンは、フォカッチャで、中身はグラタンです。
軽めに食べたい時はおすすめ。

2006年06月20日 (火) | 編集 |
20060620185112

2006年06月20日 (火) | 編集 |
20060620140012
これからミュージカルを観ます!

2006年06月19日 (月) | 編集 |
20060619200333
私も寝たいナ。
だって気持ちヨサソウなんだもん(*_*)

2006年06月19日 (月) | 編集 |
20060619091520


仲良しの双子達のじゃれ付きを撮ろうと思ったら、
なぜか蓮司だけカメラ目線

以外に奴は、撮られるのが好きなのか???




全く関係ないけど、学生時代のお友達で、
沖縄の琉球グラスの工房で働いている子がいるのですが、
先日そこに、ブッキーが来たそうです。
そして、ガラス体験をしていったのだとか。
生ブッキーは、とてもいい男だったとのことでした。

あ~、私も生ブッキーみたい

2006年06月19日 (月) | 編集 |
20060619003624

と思ったら、
布団の上がこんな状態に…





でも寝るよん。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

2006年06月18日 (日) | 編集 |
20060618150313


蓮司と虎次刃相変わらず仲良しこよし

2006年06月17日 (土) | 編集 |
20060617203337


6時過ぎてもまだ明るい!
久しぶりに楽(楽)とお散歩♪♪♪

ちなみに、楽はビーグルとバセットハウンドの
合いの子のような犬です。

2006年06月16日 (金) | 編集 |
20060616165116

かなり久しぶりにルミネの≪マトリョーシカ≫へ。
そして相変わらず、この料理を注文しました。
このお店の料理では1番好き。
ちなみにお米は雑穀が入っています。

2006年06月16日 (金) | 編集 |
妹の手から、


奪おうと奮闘中のうったん。






基本的にはやる気のない犬なのに、
食べ物に関しては、ものすごくアクティブになる。

だが、人間の食べ物は体に悪いので、
もちろんあげない。
このアポロは、結局妹の口に収まりました。

2006年06月15日 (木) | 編集 |
20060615211236

親のチョコたん。
う~動けない。

2006年06月15日 (木) | 編集 |
20060615210944

足枕にされてます。

2006年06月15日 (木) | 編集 |
20060615140016


母に抱っこしてもらって、完全無防備状態…
いいのか、これで!

2006年06月15日 (木) | 編集 |
20060615135713


鶏匠庵(百代の過客)≫の鶏のステーキ 1030円
ご飯、コラーゲンスープ、杏仁豆腐、漬物、ドリンク付き
限定10食

炭火でじっくり焼くので、注文してから20分ほどかかります。
ただ、肉が柔らかいけど、弾力があっておいしかった。
しかも、お肉の色はピンク色、
生で食べられるほどのお肉なので、
しっかりと焼かなくても良いということでした。

なんと言っても、鶏はモモの部分が好き。
しっかりと焦げ目のついた皮の部分もたまらん。

2006年06月14日 (水) | 編集 |
いつも、うたまるは

今日のお昼は、≪夢民いつものベーコンエッグ野菜ほうれんそうカレー 小盛り 4HOT 960円
これも、あんまり辛くなくなってた。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年06月14日 (水) | 編集 |
で通っていますが、パンク中のため、徒歩で。
あんまり急ぎたくなかったので、
かなりの余裕を持って駅に向かっていると、
いつもと違った景色が・・・

 


今の時期、いろんな花が咲き乱れててキレイ。
せっかくなので、写真を撮ってみました。

こういうとき、カメラ付きケータイって、便利だね。


2006年06月14日 (水) | 編集 |


20060614080609撮るよ~ってカメラを向けたら、こんな顔に。


ちょっとオスマシなレンレン。


奴は、かなりのツンデレです。


みんなの前では、本当に冷たいのに、


二人っきりなった途端、めちゃめちゃ甘えてきます。


でもカワイイ。


