食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月31日 (月) | 編集 |
金曜日のお昼は、新宿タカシマヤにある名代とんかつ かつくら 京都三条で、ランチ。




今回頼んだのは、店名が入ったかつくら膳、2,080円。
ロースかつと、大エビフライがついています。
値段は高いけど、おいしいので、たま~にだったら、いいかもね。

ランチ後、帝劇に行くため、銀座に移動。
せっかく銀座に来たので、
洋菓子舗ウエストで、シュークリームを購入。



ウエストはいろいろなデパートに入っているけど、
シュークリームは本店でしか買えないんです。
シューは、昔ながらのやわらかいタイプ。
中のクリームがたっぷり入っていて、とにかく大きくて、
食べでがあります。
生クリーム入りのパフと、気になっていたゴルゴンゾーラパフ。
ゴルゴンゾーラが入っているのに気がつかないくらい、
濃厚で食べやすい味、だけどやっぱり洋酒が利いた生クリームたっぷりの
クリームパフが、1番好きかも。




次の日、地元にあるショッピングセンター内にある
お好み焼き屋さんでちょっと一休み。
ねぎ焼き 700円。
奥はいか焼き、なんと200円。
ねぎ焼きは、なんとおしょうゆ味、
さっぱりしていてウマウマ。

そして翌日のお昼は、




天ぷら新宿つな八のイートインで食べた、天丼<夏>。
小えび、卵黄、ノリの天ぷらを塩味で、
タレよりも、かなりさっぱりしています。
卵黄の天ぷらは、中が半熟状態でした。
小えびの天ぷらと絡めて食べると美味でした。

そして、昨夜の夕食




Volksのきのこステーキ120g&グリルチキン

なぜこんなものを食べていたのかというと・・・

[続きを読む...]

2006年07月30日 (日) | 編集 |
これから久保田利伸さんの代々木で行われるLiveに行ってきます☆

2006年07月28日 (金) | 編集 |
そういえば、うたまるが

甘すぎないように、少しずつシロップを入れながら今日好みの甘さに調節しつつ、
まったりとした気分で、戻ってきました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年07月27日 (木) | 編集 |




最近お気に入りの牛乳プリンの容器の内側を
舐めているウッタン。
牛乳ビンのちっちゃいヤツみたいな容器に、
プリンが入ってるんですが、
これが結構ウマイのよね~。
この容器、牛乳ビン型なので、入り口が大変狭いのです。
もちろん、幅広で短いウッタンの口は入りません。
なので、舌を最大限に伸ばして、内側を舐めています。
あんな短いお口なのに、舌は意外と長いのねー。

2006年07月26日 (水) | 編集 |
長かった梅雨もようやくあけたってことですかね。
今日は、夏らしく( ̄。 ̄;)あぢぃ~
日傘を持って歩かないといけない季節になりました。
お子ちゃまたちは、夏休みですね、
うらやましーぞ!

暑くなると食べたくなる辛いものってことで、

SIAM(シャム)新宿店

辛口鶏肉炒めかけご飯(サラダ、スープ、デザート、コーヒー付)980円




ご飯の上に乗ってる半熟の目玉焼きと、
辛い鶏肉炒めを混ぜ混ぜして食べました。
辛い(私には辛くないけど)物を食べると、
相変わらず元気になります。
他の辛いもの系の食べ物屋さんは、
どこも混雑してました。
みんな考える事は同じ、なんですかね。


そんな中、衝撃的なことが・・・

といっても、家でだけなんですが、
虎タン(6月25日生まれ、1歳)が、昨夜―、
[続きを読む...]

2006年07月25日 (火) | 編集 |
旨いもん屋新宿南口店の六本木ハヤシライス 580円

20060725141752


一見サラダのようなおしんこ(浅漬け)と、味噌汁付。
ハヤシライスに入っているのは、牛スジ、
これはなかなかに良く煮えてて、おいしかったです。
惜しいかな、ライスがもうちょっと固めなら、
もっと良かったかも・・・
あと、おしんこが、しょうがと鷹の爪が効いてて、
さっぱりめなので、この量でもバクバク食べられます。
なんだか、他のメニューもおいしそうだったので、
またいってみようかな。
しかも、550円~680円までと、
お値段もお手ごろだし、すぐに出てくるので、
長居はできないけど、つかえそうなお店でした。

2006年07月24日 (月) | 編集 |
饂飩亭で、かき揚げ丼定食を食べた後、
本を読むために、CAFE・MIYAMAへ
頼んだのは、抹茶クリーム。

20060724141204


上に乗っているのは生クリームです。
別にガムシロップがついてきたので、
(あれ?)と思いつつ、ひとくち飲んでみると、
まったく甘くない。
そうなのです、甘さは自分の好みで調節して
飲むというものでした。
甘すぎないように、少しずつシロップを入れながら
自分好みの甘さに調節しつつ、
まったりとした気分で、戻ってきました。
食後の甘いものっていうのは、いいよね。

それにしても、長梅雨ですね。
早くあけて、夏になるといいなぁ。
とか言いつつ、実際暑くなるとばてるんですけどね。


2006年07月21日 (金) | 編集 |
絶対うたまるたちが、300円の入場料が、お勧めなどを入場したかったのお花や、800円
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年07月21日 (金) | 編集 |
テンプレート変更いたしました。
いかがですか?

昨日の夜、なんでなのか、めちゃめちゃ疲れているのに、
2時半くらいまで、眠れませんでした。
そんな体調が悪い時ほど、
なぜか、辛いものが食べたくなるわたくし。。。

ゲウチャイのラーメンセット(レッドスープのビーフンとグリーンカレーのセット)

なのですが、まったく辛くありませんでした
やっぱり、舌(とくに辛味を感じる機能)が、麻痺している模様です。

20060721135656



2006年07月20日 (木) | 編集 |
先日、帝劇にて鑑賞してきました。
(月1観劇実行中)
公式サイトはコチラ
ポランスキー監督の映画『吸血鬼』をモチーフとした
ミュージカルです。
実は、コメディーだったりします。

山口祐一郎さん、市村正親さんなど、
芸達者な人が揃っていて、
アンサンブル、ダンサーとも、
レベルの高い、そしてとっても楽しい舞台でした。
この舞台での一番のお気に入りは、
クロロック伯爵の息子ヘルベルトを演じる吉野圭吾さん。
もう最高です。
脚線美、テンションの高い演技とも、ステキすぎて、
彼が登場するだけ、私の目は釘付けでした。
もし、これからチケットを購入される予定の方は、
1階席がお勧めです。2階席でも、
1階が見えるところが良いと思います。

観劇後、お茶+夕飯をかねて、
スイーツパラダイス 90min! 銀座店へ。

1,480円で、90分間、デザート、ドリンクなど、
食べ放題のお店です。




苺ののったケーキがおいしかったです。
ここのケーキは全体的にあまりしつこくないので、
無理をしなければ、おいしくいただけると思います。

なんか、充実した一日だったなぁ。

2006年07月20日 (木) | 編集 |
はてな亭≫のパスタランチ

タイトルと通り、粗引き肉の辛口ミートソース 並盛 820円
パスタに、サラダ、パン、ドリンクがつきます。


20060720141757


辛口と書いてありますが、まったく辛くないです。
むしろ、もっと辛くしろっていう感じですかねぇ。
このお店、100円をプラスすると、
大盛にできるんですが、いくらなんでも、
400gのパスタは無理です。
とか言いつつ、となりのリーマンは、
大盛を、ガシガシ食べてました。
かな~り、すごい光景でした。

2006年07月19日 (水) | 編集 |
季の膳≫の日替わりランチ 945円


20060719134202


今日のメニューは、黒豚角煮と玉子の炙り丼
サラダ、味噌汁、タコとキュウリとワカメの酢の物、漬物

黒豚は、角煮にしたものを炙ってあって、
白髪ねぎや、生姜、チンゲン菜、もやし、
煮玉子と一緒にご飯にのっています。
酢の物は、だしの味が強く、酢はあまり感じないので、
酸っぱいものが嫌いな男性でも大丈夫な味でした。
結構手間がかかっているのに、
この値段とボリュームはお得感いっぱいです。

2006年07月19日 (水) | 編集 |
八千代市にある京成バラ園に行って来ました。

1番花の時は、800円の入場料が、
2番花の今の時期は、300円で入ることができます。

 
 




バラのソフトクリーム(ミックス)300円。




バラの香りがして、とってもおいしいのよ。
ミックスにしたのは、バニラも楽しみたいからですが、
バラだけよりは、絶対こっちのほうがお勧めです。


続きは、園内にあった、バラ以外のお花や、果実たち
[続きを読む...]

2006年07月17日 (月) | 編集 |
20060717120937
鑑賞中

2006年07月14日 (金) | 編集 |
うたまるは

オムライスパークタワーの地下にある
≪オムライスCAFEZ(カフェーズ)≫の、
サンドウィッチランチ 1,000円
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年07月14日 (金) | 編集 |
じゃなくて、実はオムレツ♪♪♪

新宿アイランドタワーにあるムフタール・ドゥ・パリのランチ。
ここは、ランチより、土日のデザートバイキングが有名ですね。
どっちかっていうと・・・
平日は、一品料理(サラダ・肉料理・魚料理・パスタなど)に
パンの食べ放題、フリードリンク(コーヒー・紅茶)のセットになります。

私がチョイスしたのは、オムレツ。
(パスタ食べたら、パンが食べられないかもと思って・・・)

20060714142116


カルボナーラであえたペンネ、トマト、赤ピーマンなど野菜のマリネが、
付け合せとしてついているんですが、当のオムレツが大きいのです。
しかも、中身はプレーンではなく、ひき肉と野菜で炒めた具が入っています。


そして、食べ放題のパンですが、
まず、バスケットいっぱい(約10個強)のパンが置かれます。
そして、運がいいと、鎌から上がったばかりのパンを
別に持ってきてくれるのです。





この大食いな私が、途中で『ギブ!』っていいたくなるような、
量でございました。
でも、焼きたてパンはおいしいし、ドリンクは飲み放題だし、
料理もなかなかいいので、コスパ的には満点です。
また次回利用しようっと。

2006年07月14日 (金) | 編集 |

今朝は、起きた時から、暑かったぁ。


ムシムシとあついので、冷たい飲み物でクールダウン。


今日1日、お仕事がんばりますよ


 


20060714093015


 




2006年07月13日 (木) | 編集 |
猫たちの日常でも・・・


関口宏てきポーズを決めるちっちょん。
寄りかかっているのは扇風機。




扇風機を囲み、菊と会談するちっちょん。




菊との会談に疲れたのか、
スポーツバッグをベッドにし、
眠るちっちょん。







部屋に戻って、ベッドに入ったら、
カーテンレールボックスの上で、
眠る虎タンを発見。
急いで携帯を取り出し、
1枚撮ってから、またベッドへ。
一体何をやっているのやら。





2006年07月12日 (水) | 編集 |
だけど、食べにくいね!


新宿パークタワーの地下にある
新宿 CAFEZ(カフェーズ)≫の、
サンドウィッチランチ 1,000円

20060712141823 


サンドウィッチの中身のメインは、子羊のもも肉のローストでした。
これが、まったく癖がなくておいしいのです。
しかも、やぁらかい。
かぼちゃのスープ(スープボウルに入っている)と、
コーヒー(Hot or Iceまたは紅茶)

見た目の通り、ボニューム満点ですが、
食べにくいよう。
中身がいっぱいで、こぼれ落ちちゃうのですよ。
そりゃ―もう、ぼろっとね。
でも、おいしかったから、また食べたい

2006年07月11日 (火) | 編集 |
熱い時こそ、やっぱりな写真を。




カップルというよりは、

仲良し親子の、チョコと虎次です。

2006年07月11日 (火) | 編集 |
新宿タカシマヤの近くにある富春のシウマイにいってみました。
ここは、老辺餃子館の姉妹店になります。

頼んだのはAランチ 980円
(豚角切りとインゲンの醤油風味煮込み、シウマイ2個、ご飯、
豚と大根のスープ、漬物、杏仁豆腐)


20060711134824


昨日の豚のコーラ煮とは違って、
お肉が柔らかかったです。
味が濃い目なため、ご飯が進みます。

そして、餃子ですが―




これがおいしいんですよ。
なんだか小龍包みたいに、中に汁が入ってて、
アツアツ蒸したてがでてきます。
店名になってるだけはあるって感じかな。


2006年07月10日 (月) | 編集 |
代々木には、ちょっとした小道を入ると、
さまざまなお店があるのですが、
ここのお店も、フラフラ歩いてる時に見つけた
≪ボトルカフェ≫というお店のランチです。

20060710135410


豚肉のコーラ煮(スープ、ドリンク、デザート付)900円

豚はちょっと固めだけど、味が染みてておいしかったです。
たぶん、日替わりランチとか、パスタ、カレーのほうが、
ちょっと見たところ、おいしそうに見えました。
他の人が食べてるものって、なんでおいしそうに見えるのか・・・

2006年07月10日 (月) | 編集 |
朝は3時に起き、ワールドカップサッカーの決勝戦を観た後、
シャワーを浴びて、いつもより、30分ほど早く家を出ました。

新宿駅に着いたとき、仕事が始まるまで、
1時間以上あったので、Cafe Miyamaにて、
モーニングセットを食べてます。

20060710091208


ハムとチーズのホットサンド、サラダ、
バナナにコーヒーで480円也。
余裕があるって素晴らしい。

2006年07月10日 (月) | 編集 |
20060710043908


胡座してたら、チョコたんに乗られた(-.-;)
この恰好は意外に疲れる~。

2006年07月08日 (土) | 編集 |
週6日勤務も今日で終わりだ。
来週は4連休だ!

心がすさんだ時は、やっぱり
猫に限るね


20060708123332



相変わらず、ベッドを占拠しているんだが、
お前ら熱くないのか。
というより、私が熱いんじゃ

それにしても、最近この2匹の写真ばっかり撮ってるよ。
だって、可愛いんだよ、コイツラ。

2006年07月07日 (金) | 編集 |
ちなみにパズルの名前です。
詳しくは、【こちら

点と点をタテヨコにつなげ、全体で1つの輪っかを作るという
単純なパズルですが、
パズル本と、筆記用具があればできるというお手軽なゲームです。
たまたま、新聞の日曜版で見かけ、
やってみたところおもしろかったので、
パズルの本を買い、
鉛筆で線を引くという作業をひたすらやっています。
シャーペンの握り方が悪いのか、
タコができてしまいそうな感じです。
(そこまでやらなくても・・・)

2006年07月07日 (金) | 編集 |
きのうキョン太が、うたまるでネットっぽい散歩したかったみたい。
うたまるで散歩ー!
うたまるのネットっぽい散歩しないです。
きょううたまるで、緒に散歩しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が綴り放題☆を読んで書きました。

2006年07月06日 (木) | 編集 |
新宿NSビルにある≪VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN

ヴィクトリアンという名前で、気にはなっていたお店です。
ハンバーグランチ(ご飯 or パン)に
タイトルどおり、フリードリンク付で、850円。





フリードリンクがついているのでお腹はいっぱいですが、
なんか物足りないのよね。
サラダや、スープなどがついている方がいいなぁ。
もしかして、このセットが微妙なのか。
ローストビーフが、おすすめ料理みたいで、
これがのったサラダが、すっごいおいしそうだった。
このサラダとパンのセットにすればよかったなぁ。

2006年07月06日 (木) | 編集 |
昨夜は様々な猫たちが、私を癒してくれました。


そして中でも―

20060706120622


アプロがこんなポーズでお出迎えです。
なにこれ、わざとやってんのかって言いたくなるような、
萌へ萌へポーズですよ。


が、しかし




夕べは寒かったのか、キョンめが、私の胸の上辺りに
乗ってきました。
あげく、私の腕は枕にされてしまいました。



体調が悪かったり、気分が悪かったりすると、
妙に猫が寄ってくるんですよね、そういえば。
だけど、決して必要以上には甘えてはこないんですよね。
ホントに傍にいるだけ
その絶妙の距離感が、いいんですよね。
猫セラピーって感じ。

2006年07月05日 (水) | 編集 |
体がだるいような気がする。
お昼から帰った後、めまいみたいなものを感じた。
(フラっとした)
体が疲れているからなのか、
肩こりが原因なのか
気候が原因なのかな。
クーラーに弱いからなぁ。


家に帰って、猫たちに癒されてこよう。
とりあえず、この画面でも、虎タンの寝顔でも・・・

猫の寝顔はいいよね。





