食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月31日 (木) | 編集 |

SIAM(シャム)新宿店のタイ風焼きそば 890円
(サラダ、スープ、デザート、コーヒー付)




タイ風っていうのは、麺がビーフンだからなのか、
味は、醤油味で、まったく辛くありません。(唐辛子は入っていない)
野菜、エビなどいろいろな具が入っていて、
サッパリ系の焼きそばでした。



今年は、暑さがあまり長く続かなかったためか、
カレー(しかも激辛)週間にならなかったなぁ。
アジア料理は相変わらず好きだけどね。

2006年08月30日 (水) | 編集 |
この店の前というか、
このお店が入っているビルの前にある看板を見て、
いつも気にはなっていたんですが、
入ったことがなかったんです。
台湾中華アジア料理 味屋

だってさぁ、ちょっと妖しい雑居ビルみたいなところにあるんだもん。
中に入ると、キレイではないけど、アジア的なお店で、
私的には、また来れそうって言う感じのお店。

日替わりの定食が、3種類(定番の定食は4種類ほどあり、
麺や丼などもあり)油淋鶏、エビマヨ、野菜炒めの中から、
エビマヨをチョイス。ちなみに850円

20060830141551


エビマヨに、ご飯、スープ、麻婆豆腐、ザーサイ。
エビマヨはサラダの上に乗っているので、
野菜も食べられるし、意外にエビの量が多く、
途中でお腹がいっぱいになってしまうほどでした。
なので、さすがの私もご飯は残してしまいました。


食べ終わり、お金を払って出ようとしたところ、
お店の方が、
『デザート食べました?』って聞いてきたので、
「いいえ。」と答えると、

真ん中のテーブルに鍋が置いてあり、
ぜひ食べていってくださいといわれたので、
支払いを済ませたあと、
そのデザートを食べてみました。

コレがそうなんですが




亀ゼリーなのかな?
ちょっと、漢方っぽい味がしましたが、
濃いものを食べた後はすっきリする感じの
デザートでした。


壁に、メニューの写真が貼ってあったんですが、
(フライング ウィング)なるから揚げがあったんです。
コレはもしかして、だったのかも・・・

ちょっと食べてみたいぞ!


2006年08月29日 (火) | 編集 |
お風呂に入るつもりで、ドアを開けたら、


お風呂の蓋の上に菊チャン(♂)が・・・







携帯をとりに戻り、

確かに、夜は風が冷たいけど、
もうそんなに寒いのか、猫にとっては。

そういえば、朝起きると足元に猫ぞ、もう。
この程度で寒いんだったら、
冬場はいったいどうするんだろう。
今から、ちょっと不安

2006年08月29日 (火) | 編集 |
つな八といっても、デパ地下のイートインだけどね。

天ぷら定食≪夏≫ 950円




エビ、キス、穴子、ピーマンの天ぷら。
相変わらず、サクサクしてておいしい。

ちなみ昨日のお昼ご飯でした。


そして本日は

レストラン歓粋亭のピリ辛ゴマだれつけ麺セット 980円




タレは、辛めにしてもらいました。
キャベツ、もやし、キュウリ、玉子、ねぎ、ささみなどの
具と一緒に食べます。
久しぶりに食べたけど、
やっぱりタレの味が好みだったな。
暑い時はサッパリと麺、そしてピリ辛が最高です。

2006年08月28日 (月) | 編集 |
携帯が復活 ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪ したので、
お休み中に食べたものをご紹介します。

まず、
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのシュークリーム




クリーム、生地ともおいしいですが、
パイシューっぽい生地に、カスタードだと、
ちょっと重い感じでした。
生クリーム好きな私的には、今ひとつカナ。

続いて、オペラシティにある謝龍(SHA-RON)
日替わり麺セット 1,100円




ラーメンなどの味は、普通ですが、
小龍包の味は、やっぱりおいしかったよん。


そして、炭火焼肉 ホルモン焼 幸永




このお店は、極(きわみ)ホルモンがとにかくおいしいお店です。
初めて、この肉を食べた人はびっくりするくらい、
ホルモンの常識が覆るお店です。
他のお肉ももちろんおいしいですが、(レバ刺、豚トロとか)
内臓系がダメじゃなかったら、おすすめのお店です。

陳麻婆豆腐×HONG KONG SWEETS
果香 ルミネエスト新宿店


本日のスイーツセット 580円
スイーツ3品にお茶(温・冷)付




この日は、杏仁豆腐、マンゴープリン、果物のゼリー(寒天かも)寄せ。
お茶は、ティーポットで来るので、飲み応えあります。


このお休みは食べてばっかりでした。
あっ、でも、ミュージカルにいったり、
コンサートにもいったりしておりました。
それについては、またの機会に。

2006年08月28日 (月) | 編集 |
いつも前足がクロスしてるんです。


何で

20060828143318

2006年08月28日 (月) | 編集 |
いつも、うたまるは
この猫は、10年ほどこっそりにいますが、
お腹の部分に毛が生えた事がないんですよね~。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年08月25日 (金) | 編集 |
夏休みが終了しました。

いろいろ更新したいのですが、
また、携帯が使えない状態なので、後ほど。

それから、テンプレート更新しました。
残暑真っ只中ですが、秋らしい感じに。



携帯が使えなくなったの、
これで2度目なんだけど、
一体原因はなんなんだろう。
いいかげん、ボーダフォンやめようかな。


2006年08月22日 (火) | 編集 |
20060822213336
帝劇の地下にある《しなの路》というおそば屋さんへ。
穴子天ざる 1000円

おそばだけなので、中盛にしてみましたが、普通のお店の大盛くらいの量でした。
8月25日まで、無料で大盛、中盛に出来ます。
穴子の天ぷらもサクサクでした。
帝劇に来た時には、また、利用したいかも。
ダンス・オブ・バンパイアも、とても楽しかったし、
良い一日でした。☆^∇゜)

2006年08月20日 (日) | 編集 |
20060820200706
参加中です。

2006年08月18日 (金) | 編集 |
20060818160200

2006年08月18日 (金) | 編集 |
寝る準備をしていた時、
ふとシャック(♀)の方をみたところ、

オニャカを丸出しにして、オネンネしてました。






ちなみに、この猫は、10年ほど家にいますが、
お腹の部分に毛が生えた事がないんですよね~。
猫は、っていうか犬もだけど、
大人になると、お腹の部分にも毛がはえて来るんですが、
ヤツのお腹はツルツルでピンクです。
いつまでも、子猫ちゃんってことなのかしら

2006年08月17日 (木) | 編集 |




猫は箱が好き。

どんな箱にも、入ってしまいます。



しかし―




いっぱいいっぱいです

2006年08月17日 (木) | 編集 |
新宿パークタワー地下にあるお店新宿 CAFEZ(カフェーズ)
サンドウィッチランチ 1,000円










今日は照り焼きチキン、またはローストポークの
どちらかという事だったので、照り焼きチキンにしてみました。
ドリンクや、アイスティー、今日のスープは野菜や豆の入った
コンソメソープでした。
どれも、なかなかおいしかったです。
そして、サンドイッチも、今日はキレイに食べられました。
よく厚めのサンドイッチは、楊枝のようなものでとまっていますが、
アレを外さないで食べるのが、ポイントです。
先に外してしまうと、中身がボロボロとこぼれちゃって
大変なことになってしまう・・・

2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060816090923
宣伝カーが☆★☆
私のつたない写真ではわかりにくいですが、
かなり可愛かった♪(v ̄ー ̄v)♪
見れてラッキー♪♪♪

2006年08月15日 (火) | 編集 |
ここ数日の、双子達の暮らし振りの一部をご紹介。


まず、蓮司

と~っても暑かった日曜日。
なぜか、ダンボールに入ってご満悦。




今度は虎次


犬枕を枕にする虎次






ピンクのライトをあてたら
こ~んな、ぶっちゃいくな顔になっちゃいました




2006年08月15日 (火) | 編集 |
世間一般はお盆休みのため、デパート系のところは、
行列ができていたので、ちゃんと。というお店へ。





から揚げと肉じゃがコロッケ定食 800円
(ご飯、お味噌汁、サラダ、ポテトサラダ、漬物、小鉢、ドリンク)
書き出してみると盛りだくさんだね。

から揚げと肉じゃがコロッケだけかと思ったら、
メンチかつもついているというボリューム満点さでした。
しかも、アツアツ揚げたてです。

料理も、価格も良いんですが、
ただ1つ難点が・・・

それは、禁煙席がない事。それが残念だな。

2006年08月14日 (月) | 編集 |
家のワンコの名前にも使わせていただいている
桂歌丸師匠の誕生日ですよ。
1936年8月14日生まれとのことなので、
満70歳ですか~。

ぜひとも長生きしていただき、
私たちを楽しませて欲しいですね。

ちなみに、テンプレートも変更いたしました。
暑くなってきたので、明るくお花柄です。
皆様くれぐれも体調に気をつけてくださいませ。

2006年08月14日 (月) | 編集 |
妹と一緒に、≪富麗華≫という中華屋さんへ

牛肉煮込みかけご飯




焼き餃子




カキと大根、春雨の包み




小龍包とゴマ湯団子



妹は、酸辛湯麺をたのみ、
2人で1500円くらいでした。
何でこんなに頼んだのかは、
すべて、妹の無計画な注文によるもの。
しかも、粉ものが多くて、
あっという間にお腹いっぱいに

さすがの私も、ご飯は残しました。
もともと量が多いのに、こんなには食べられないよう

2006年08月14日 (月) | 編集 |
20060814081515
スイカ☆

ちなみに、家の庭で取れたものです。
あまり大きくはなかったけど、
甘かったですよん(^_-)-☆

2006年08月12日 (土) | 編集 |
昨日、うたまるが

今日くらいから、お盆休みに入るところが多いせいか、
お嵐も電車も、結構空いてますね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年08月12日 (土) | 編集 |
20060812145732
外は物凄い雨

そして風

カミナリが(´Д`)

2006年08月11日 (金) | 編集 |
昨夜の事・・・

テレビの上にいた猫(虎次・菊)が、
まったく同じ方向を向いていた。

20060811160929


20060811160939


視線の先にいたもの

それは、カナブンでした。

夏、光に集まってくるあの虫ですよ。

どうりで、目をキラキラさせながら見てると思った。

2006年08月11日 (金) | 編集 |
今は晴れてます。
晴れるとアッツイよ~。

今日は、食べたいものがなかなか見つからなくて、
ぶらぶらとしながら、結局、新しいお店へ。
新宿タカシマヤ近くにある
OTTIMOというイタリアンです。

パスタランチセット 1,000円
サラダ、パン、ドリンク、ドルチェ付

20060811135734

20060811140025

20060811140035


蛸のトマト煮こみソースのパスタにしてみました。
パスタに蛸っていう組み合わせがめずらしかったので・・・
大盛もできますといわれたので、
お腹が好いていた私はついつい大盛にしてしまいましたが、
すっごい多いということはなく、女性でも全然大丈夫な量でした。
蛸は、かなり細かくなっていて、
紫蘇や、豆などの野菜と煮込まれていて、
なかなか美味でございました。


今日くらいから、お盆休みに入るところが多いせいか、
お店も電車も、結構空いてますね。
私は、お盆のあとに休む予定なので、
夏休みは、まだまだ先なんだよね。


2006年08月10日 (木) | 編集 |
レストラン歓粋亭の広島風お好み焼ランチ 980円。

20060810140017


ここ数日、お好み焼きが食べたかったのは、
たぶん、この番組の所為だと思われます。
今週は、お好み焼き屋さんのシーンが、出てきたから。
中に麺が入っているので、
かなりのボリュームでした。
そして、おいしかった。

それにしても、粉モノは、おなかが膨らむ。

2006年08月10日 (木) | 編集 |
今日の朝、家を出る時の蓮司です。

20060810113617


蓮司は、私のお気に入りのニャンコなんですが、
臆病で、すぐに逃げてしまうので、
家族の間では、人気がないんだよね。
でも、わたしにとっては、めちゃめちゃ可愛い子なのです。

2006年08月09日 (水) | 編集 |
すうぷ屋

台風接近中というか、通過中。
雨が降って寒いので、

地鶏とアボカドのクリームドリアセット 930円
(サラダ、スープ、パン、ドリンク付)

20060809140033

前に食べた時は、しつこい感じがして、
途中で飽きちゃいましたが、
食べなれたのか、ちょっとだけ変わっているのか分かりませんが、
今回は最後まで、おいしくいただきました。

アボカドはおいしいねぇ。
それにしても、梅雨が空けたと思ったら、
今度は台風ですよ。
今年はなんだか、雨ばっかりですね。

2006年08月08日 (火) | 編集 |
久々にムフタール・ドゥ・パリにいって来ました。
だった、パンが食べたかったんだもん。

すでに肉料理のランチは売り切れだったので、
サラダランチにしました。

20060808140641


エビのフリット、ジャガイモ、たまごのタルタルサラダ 945円
カゴいっぱいのパンと、ドリンクは飲み放題です。
サラダもボリュームがあって、タルタル好きな私としては、
なかなか良かったです。
パンをメインで食べたい場合は、おすすめメニューです。
しかし、自分が食べてるもの以外のメニューって、
何であんなにおいしそうなんでしょうか。
2種類のパスタメニューがあるんですが、
どちらもおいしそうでした。
しかし、パスタ食べたらパンが食べられないし・・・

迷うところですよね。

2006年08月07日 (月) | 編集 |
今日も、暑いですね。
にゃおさんのところで、ゴーヤーちゃんぷる―のせ素麺を、
見たせいなのか、今日のお昼は沖縄料理。

ちゅら島 酒蔵
日替わりランチ 880円

20060807141543


豚肉ときくらげの炒め物、沖縄そば、サラダ、クーブイリチー、
アンダースーのせご飯、漬物

相変わらず、盛りだくさんですよ。
しかも野菜がたくさん食べられるところも、
また良いんですよ。

お店で食べてるとき、タコライスがラスト1とか、
店員さんが話してたのが聴こえてきたんですが、
もしかして、人気料理なのかしら・・・
まぁ、おいしくてボリューム満点だから、
人気なのは分かります。

2006年08月07日 (月) | 編集 |
やっと夏らしい気候になりました。
暑くならないのもなんですが、
なったらなったで、体がついていきません。

しかし、うちのニャンコ達は、こんな暑さの中でも


20060807083337


こ~んな感じで、いちゃついています。
毛が、むくむくと生えているのに、
暑くないのか
見ているこっちは、暑苦しい気が・・・
でも、『仲良き事は美しき哉』ってことかな。

