食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月30日 (土) | 編集 |
20060930140413
映画が終わったので食事してます。
4時から《フラガール》です。
どうやって時間つぶそうかなぁ(´~`;)

ちなみにお店はココ

2006年09月30日 (土) | 編集 |
20060930100411
これから観てきます♪(v ̄ー ̄v)♪

2006年09月29日 (金) | 編集 |
何を食べていいのかわからなくなったので、
新宿センタービルへ。
今日は、ライオンの日替わりランチ 900円

20060929141830


鶏の照り焼き、メンチカツ、カニクリームコロッケの
盛り合わせに、ご飯(スープとドリンクはフリー)

味は、いわゆるファミレスですね。
ボリュームが多いのと、ドリンクがフリーなので、
妙にリーマンが多かったです。
なぜ、このメニューを選んだかというと、
クリームコロッケが食べたかったのよ。
ただそれだけ。

なんでだろう、クリームコロッケって、
たまに食べたくなりません?
私だけかもしれないけど。

2006年09月28日 (木) | 編集 |
一見、虎次がやられている感じですが、

実は・・・






キョン(♂)が何を思ったか、
虎次(もちろん♂)に襲いかかっている。
      ↓

襲われているにもかかわらず、
母(チョコ)のオッパイが吸いたい虎次。
      ↓
それを阻止するため、我が子(虎次)に
噛み付いているチョコ

という関係なのです。
前にも書きましたが、虎次は今だにオッパイが大好きなのです。
生まれてから1年以上経っている立派なの♂です。

2006年09月28日 (木) | 編集 |
と、食べてしまいました。
NIJYU-MARU 新宿南口店の週替わり定食 850円

20060928142145


鶏のから揚げと温玉の丼、味噌汁、厚焼き玉子、漬物付
ランチタイムは、ドリンクバー付です。

にじゅうまる 新宿西口店の方が、
ボリュームがあるような気がするんだけど。
鶏南蛮定食が安いから、そう感じるのかもね。

2006年09月27日 (水) | 編集 |
KOREAN 韓花 HANFHAでランチ。

20060927175212


お刺身ピビンバ 1,000円
(スープ、キムチ、小鉢付)

名前のとおり、お刺身(鯛)がのってるのよ。
から~い、タレを掛けよく混ぜてから食べます。
野菜と一緒に食べるので、
かなりサッパリした味でした。
良く食べるタイプもおいしいですが、
たまにはこういうのもいいね。

2006年09月27日 (水) | 編集 |
かなり肌寒かったせいか、達に、
ベッドを占拠されておりました。

枕元にいた虎次




堂々とベッドの真ん中を陣取り。
しかも枕まで使っていやがりました。


足元もこんな感じー




あの~、あたしが寝る場所がないんですが。

[続きを読む...]

2006年09月26日 (火) | 編集 |
辛い坦々麺が食べたくてココにいったのに、

メニューが変わってた(。>0<。) びええん しょっくぅ!!!

しかしどうしても辛いものが食べたかった私は、
雨で寒いにもかかわらず、
冷やし坦々麺を頼んじゃいました。

20060926141034


普通の坦々麺よりはちょっと辛めでしたが、
辛いもの好きの私は、さらに唐辛子粉、ラー油などを
プラスして自分好みの辛さにして食べました。
冷やしですが、体はホットになりました。

ホントは、あの辛~いタンタンメンが食べたかったのにな。
(○`ε´○) ぶーっ

2006年09月25日 (月) | 編集 |
20060925182515
ちょっと残業して表に出たら、ネオンが☆★★☆
季節はもうすっかり秋。
暗くなるのはやいね(ノ_・。)

2006年09月25日 (月) | 編集 |
お店はこちら

20060925135727


かき揚げ丼とお蕎麦のセット 1580円

新宿は様々なおいしいお店がありますが、
唯一の欠点は、おいしいおそば屋さんがないこと・・・


ここのお店にははじめてきましたが、
おそば、おいしかったです。
ちょっとお値段が高いのが難点ですが。

2006年09月25日 (月) | 編集 |



たこ八のとんぺい焼き 400円

お好み焼きに見えますが、豚バラを敷いたうえに、
ネギやキャベツ、生地を薄くのせて焼いたものです。
豚肉好きの私的にはたまらん感じです。

ここのお店、フードコートにあるのに、
注文を受けてから、焼き上げるので、
時間はかかりますが、出来立てアツアツが食べられます。
結構お気に入りだったんですが、
本日閉店されてしまうそうです。残念。

2006年09月25日 (月) | 編集 |
今日、うたまるが

曲目、大人の人から、子供まで楽しめるよう、
きらきら星、TUNAMIや、
ビートルズメドレー、もう大陸など、
約30分ほどのステージでしたが、
楽しめましたよ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年09月23日 (土) | 編集 |

イオン成田に遊びに行った時、
彼女たちのコンサートをやってました。





3人ともとてもかわいくて、
もちろん演奏も素敵でした。
曲目、大人の人から、子供まで楽しめるよう、
きらきら星、TUNAMIや、
ビートルズメドレー、情熱大陸など、
約30分ほどのステージでしたが、
楽しめましたよ。


2006年09月22日 (金) | 編集 |




この嫌そ~な顔

蓮司=ツンデレっていうくらい、
みんなのいる前では甘えてこないのよね。
しかし、誰もいなくなると、
なんだかすっごいのよ。
甘ったれぶりが


2006年09月22日 (金) | 編集 |
今週は2度目になるこのお店へ

20060922133944


Bセット 850円
エビチリ、角煮、ご飯、スープ、ザーサイ
もちろんデザートのゼリーも
(レモンゼリーに、シロップにフルーツいり)

早いし、安いから結構気に入ってるお店です。
場所が場所だけに、会社の人には合わないし、
まず入ってこないだろうな
なかなか穴場のお店です。

2006年09月21日 (木) | 編集 |
久しぶりに、ニューステートメナーの饂飩亭へ。
かき揚げ丼とざるうどんのセット (ご飯少なめ50円引き)730円

20060921135713



相変わらず、出てくるのがはや~い。
うどんもコシがあってなかなかでした。
うどん屋さんなのに、釜揚げ湯がもらえます。


昨日の会社帰りに、美容院へ。
中途半端に伸びてきて、はねるようになってしまったため、
急遽飛び込みでいってきました。
私の髪は、変な癖があるのですが、
担当してくれた人も、それを察してくれて、
ドライ状態で、癖を見つつカットしてくれました。
行きやすい感じのお店なので、
今度はマメに通おうかと思ってます。


2006年09月20日 (水) | 編集 |
味屋のAランチ 750円

紅焼鶏とは、鶏と芋の炒め煮(ピリ辛)
ご飯、スープ、麻婆豆腐、おしんこ、デザート(レモンゼリー)

20060920141350


外でメニューを見てたら、お店の人に連れてかれました。
もともと、行くつもりだったんでよかったんですけど

2006年09月19日 (火) | 編集 |
志苑 新宿パークタワー店のパワーランチ 1300円
(ハーフ五目やきそば、小皿料理、スープ、おしんこ、ライス、デザート)
さらにコーヒー(アイス、ホット)がつきます。

20060919140009


ハーフサイズらしいですが、量はかなり多め。
通常のサイズはいったいどれだけ大盛なんだっていうくらい、
食べるのが大変でした。
しかも、おひつに入ったご飯が・・・


量は多いけど、味は、まぁ普通かな。
次回また行くかどうかは、半々くらい。

2006年09月18日 (月) | 編集 |
20060918141212


茶南(チャナン)のランチバイキング 1280円
オリエンタルなメニューは一部って感じですが、なかなか美味しいよ(#^.^#)

ちなみにお店はコチラ

2006年09月18日 (月) | 編集 |
キョン太がうたまるで変更したよ♪
きょうキョン太は、心みたいな変更されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年09月15日 (金) | 編集 |
病院での診察が終わった後、
お昼を食べる食べに銀座へ。

Nha Viet Nam プルミエ 銀座5丁目 ニューメルサ店

本日の“コムディア”セット 1,260円

生春巻き、小鉢2皿 豚の角煮
 
20060915172510


ソフトシェルクラブのタマリンドソース、
卵とトマトのソープ

20060915172516


さまざまな料理が湾プレートで楽しめるという、
結構お得なランチです。
ベトナム料理は、甘酸っぱい感じで、
辛くないので、辛いものが苦手な人でも、
大丈夫なのでは。


2006年09月15日 (金) | 編集 |
20060915140059
その途中で出会った犬。
人懐っこくてカァイイかった。

2006年09月14日 (木) | 編集 |
食べちった。

とか言ってる割には、ヒツジメインの料理ではないんですけどね。
トマトソースのパスタ Bセット 810円
(サラダ、スープ、パン、チコリのコーヒー、バナナボート付)
パスタには、シシカバブorチキンがつきます。

 


ここのパンがねぇ、結構好きなのです。
食べる時はオリーブオイルと塩をつけていただきます。
この食べ方が結構好き。

おいしいオリーブオイルかって帰ろうかな。

2006年09月14日 (木) | 編集 |
20060914140411

シャックゥ~☆
相変わらず、私の萌え心をくすぐりまくりです。
夕べは寒かったとみえて、妙に甘えてきたけど、
顔は痛い(ノ_・。)ので、ふみふみはやめて-(>_<)

テンプレート変更しました。
よろしくね。

2006年09月13日 (水) | 編集 |
ジャージャー麺だと思うんですが、いかがですか。

ミートソース焼きそば(マンゴープリン付)1,050円

20060913140038


タカシマヤのデパ地下のイベントスペースで、
今日から、新宿界隈の人気料理店という催事をしていて、
今週はチャイナグリル シェンロン東京でした。
坦々麺と、このミートソース焼きそばに2種類で、
お店の人が、これがお勧めですといったので頼んでみたのですが、
ジャージャー麺だったのよ。
普通にはおいしかったんですが、坦々麺にすればよかったかなって
食べながらちょっと後悔しました。
そのためなのかどうかわかりませんが、
ペックでついついパンなんぞ買ってしまいました。

ちなみにシェンロンの出店は、19日まで、
20日からはラ・ベットラ・ペル トゥッティ
27日からは、新宿中村屋のカレーだそうです。



今日の朝は妙に寒かったですね。
ついにというか、とうとう猫が布団の中に入ってきました。
今まではベッドに寝るだけだったんですがね。
そろそろ秋物も出さないといけないなとか、
思いました。

2006年09月12日 (火) | 編集 |
20060912213742
近所のファミレスで食事。
よくばり定食、これでなんと699円です。
やっすーい(^▽^)

2006年09月12日 (火) | 編集 |
蓮司を抱っこしてみた。

奴は、あまり抱っこが好きじゃないので、
ちょっと無理やり(なのでちょっと顔がこわばってる)です。






2006年09月12日 (火) | 編集 |
このお店

今日はAランチ 鳥のから揚げ定食

20060912141242


ご飯、スープ、ザーサイ、麻婆豆腐付。
そして今日はなぜか、角煮もついていた

しかし、デザートのゼリーはカラッポで、
食べられませんでした。
大変に残念です。


2006年09月12日 (火) | 編集 |

ニャンニャンに占領されてる( ̄▽ ̄;)
なんかもう寒いみたいよ、ニャンコにとっては。

20060912080440

2006年09月11日 (月) | 編集 |
新中華 雅夢雅夢 新宿ミロード店の角煮ラーメンと角煮チャーハンのセット 950円

20060911135404


角煮はやわらかいって感じではありませんが、
厚めで、味は染みています。
醤油ラーメンの味が濃くなるほど、
濃い味付けでもないので、おいしく頂きました。
このラーメンいっぱいでも充分お腹がいっぱいになりますが、
チャーハンもおいしかったので、ついつい全部食べてしまいました。
ちなみに、ランチにはドリンク(ウーロン茶orコーヒー)がつきます。
常に込んでいるミロードのお店の中では、
比較的空いているので、落ち着いて食事ができるところも良いです。

それにしても、相変わらずか国に弱いあたし・・・


こっちは、土曜日に出かけた際食べたおやつです。





店名忘れてしまいましたが、たこ焼き400円と、
ファーストキッチンの白玉クリームぜんざいとアイスカフェラテ

しかし食べてばっかりだな。

