食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月31日 (火) | 編集 |
韓花のチーズスンドゥブチゲ(ライス・ナムル・キムチ付)1,000円

20061031141650


個室でまったりできると思ったら、
カウンターに通され、
お手拭のビニールを破る音が、
ひたすら目の前で、響いていました。
やっぱりカウンターに座るのって、
微妙ですよね。
料理はおいしかったので、まぁいいかな。
でも、カウンターに通されそうになったら、
いやだって言うようにしよう。

2006年10月30日 (月) | 編集 |
最近、体がカレーを欲している???のでしょうか。
やたら食べたくてたまらないんですよ、が・・・

本屋に寄ったりしてたら、時間がなくなってしまったので、
三井ビルの≪ブルック≫へ。
親子カレー 850円

20061030161837


なぜ親子かというと、チキンカツにゆで卵がのっているから、
中からビーフカレーにしてみましたが、特には辛くなかった。


土曜日に、東京ドームに言っていたわけですが、
LaQuaMaharajaのマハラジャランチ 1,260円


20061030161858


キーマ(マトン)、チキン、野菜の3種類のカレー、
タンドリーチキン、サラダ、ベビーナン、ライス、
デザート(ヨーグルト)なので、かなりボリュームがあります。
ただ1つ残念なのは、ナンが焼きたてじゃなかった事、
やっぱり焼きたての方がおいしいよね。

2006年10月30日 (月) | 編集 |
きのう、blogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年10月28日 (土) | 編集 |
20061028121432
スポーツブランドのバーゲンへ。
LaQua近くの階段に、コスプレをした人達がいっぱいでした。

2006年10月27日 (金) | 編集 |
20061027164745
めひかりと言っても形だけで、実際なかみはキャラメルです。

2006年10月27日 (金) | 編集 |

でっけー!!

と叫んでみました。
わぶの牡蠣フライ。

20061027141930


別のお店に行くつもりだったんだけど、
お店の前を通ったら、
全然列ができてなかったの。
だから、吸い込まれるようについつい入っちゃった。

牡蠣フライと焼き魚(鯖)の定食 900円

青魚は苦手ですが、焼いたものなら食べられるのです。
肉豆腐もおいしそうなんですが、なんだかお魚メニューを
ついつい頼んでしまいます。
ア~、オニャカイッパイ。

2006年10月26日 (木) | 編集 |
新宿ヨドバシカメラ近くにある、ボンベイというお店へ。

1年以上行ってなかったけど、この界隈では、
おいしいインドカレーが食べられます。

チーズクルチャセット 1,180円
ピーチラッシ- 100円

20061026141431


チーズクルチャは、ナンの間にチーズがはさんであり、
中でとろけていておいしい。
カレーは好きなものを2種類選べるので、
チキンサグ(チキンとほうれん草のカレー)と
シュリンプコルマ(エビのカレー)にしました。
サラダ、ご飯付。

チーズクルチャは是だけで食べてもおいしいと思うよ。
いつも食べるナンがすっごくおいしいので、
出てきた時、少し小さめのサイズなので楽勝とか
思ってましたが、食べ終わった瞬間に、
お腹がはちきれんばかりに。
チーズが以外にお腹にたまるのよね。
でも、やはりココのカレーはおいしい。

2006年10月25日 (水) | 編集 |
やっぱり気持ちいいですね。

朝の通勤は、駅まで自転車なのです。
私が住んでいるところは、
一気に坂を下った後、
一気に坂道を登ります。
今日は坂道を登りきった時、
登った時、太陽の光を感じたので、
カメラで取ってみました。




携帯で撮った割にというか、
携帯で撮ったからこんな画像になったのかも。


さて、会社に着いた頃、
めずらしく猫を見かけたので、
カメラを向けたら逃げられました。

そのニャンコの後姿です。




2006年10月24日 (火) | 編集 |
またしても味屋でランチです。

先日、となりのリーマンが食べていた
魚のひき肉あんかけの定食 850円

20061024140845


揚げた白身魚に、ひき肉のあんかけがのっています。
しかし、以外に淡白で油っこくない。
しかも、お魚が大きいのですよ。
なかなかのおすすめメニューです。


しかし、それにしても寒い、寒すぎる

2006年10月23日 (月) | 編集 |
猫たちお気に入りの椅子の上で、
争いが勃発しようとしています。

原因は、左側の猫(菊ちゃん)。
気持ちよさそうに寝ているキョンの寝床を
横取りしようとしています。





昨日の夜、久しぶりに夕食を作りました。
(オネエMANS)という番組で、
マロンさんが作っていたスープです。




鶏肉(手羽先や、骨付きもも肉など)と
もち米、にんにくを炊飯器にいれ、
炊飯コースで炊くというものです。
むき甘栗を入れさらに炊くのですが、
家の炊飯器では、2度目はエラーになってしまったので、
鍋に移し炊きました。
ごま油、塩、胡椒だけで味をつけていましたが、
私はさらに、中華だしとお酒を少し加えたら、
深みが出ておいしかったですよ。
寒い時期の定番料理になりそう。
浅葱や、クコなど入れてもおいしそうだと思います。
写真はあまりおいしそうじゃないけどね。



2006年10月23日 (月) | 編集 |

しかもゼリーまで・・・

お隣の席に座っていた、
魚のひき肉あんかけが、すごくおいしそうだったなぁ

次回は頼んでみよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年10月20日 (金) | 編集 |
久しぶりに味屋へ。

20061020142021


Bランチ(中華丼) 750円

相変わらずのボリュームと早さ。
なのに、お腹が空いていた私は、ぺろっと食べてしまいました。
しかもゼリーまで・・・

お隣の席に座っていたリーマンが注文していた、
魚のひき肉あんかけが、すごくおいしそうだったなぁ。
次回は頼んでみよ。

2006年10月19日 (木) | 編集 |
キョンたんのどアップ




2006年10月19日 (木) | 編集 |
やっぱり、秋刀魚
そして牡蠣だよな。

って事で行ってきました、≪わぶ≫へ。

20061019135501


牡蠣フライが始まっている事は知っていたんですが、
いつも行列ができていたので断念しましたが、
今日は前を通ったところ、並んでる人がいなかったのです。
これは食べるしかないと思って、
牡蠣フライ&焼きさんまの定食です。
小鉢と漬物付で、900円。
相変わらずの大きさ、そしておいしさでした。
さんまも脂が乗っててジューシーだったし。
秋ならではっていう、メニューだね。

2006年10月19日 (木) | 編集 |
平衡感覚がすごいよね。
大体なんで、こういうところに上りたがるんだ。
平らな場所の方が、
よっぽど良いと思うのだが・・・





まるで肩組んでるみたいじゃない?





2006年10月18日 (水) | 編集 |
なんだかお魚気分。。。

だったので、炭火割烹 三是へ。

20061018141829


海鮮丼(味噌汁・漬物付)890円

本当は焼き魚が食べたかったんだけど、
すべて売切れでした。残念。

2006年10月17日 (火) | 編集 |

今日はお昼が遅かったので、
トンカツの店 豚珍館へ。

20061017145307


カニクリームコロッケとメンチカツのセット 700円
(ご飯、豚汁、漬物付)

ココのお店は、ボリュームがあって安いので、
いつも混雑しているんですが、
今日は、2時半近くだったので、
すぐに入れるかと思っていってみました。
案の定、すぐに座る事ができました。

相変わらず、男の人ばっかりだねぇ。
クリームコロッケ好きな私的には、
大満足でした。
お腹もいっぱいになったし、
さぁて、がんばるぞ。


2006年10月16日 (月) | 編集 |
地元の中華料理屋さんへ。

力ラーメン



四川風ピリピリから揚げ



餃子と牡蠣フライ



観てわかるように食べ過ぎです。
ココのお店は、野菜の量が多いって事を、
すっかり忘れておりました。
力ラーメンは、辛口で、私好み。
しかも、お持ちは、普通サイズが2個も入っておりました。
牡蠣フライは、一つがかなり大きく食べでがありました。
餃子も相変わらずだったし。
はぁ~、食べ過ぎちゃったよ~。


2006年10月16日 (月) | 編集 |
病院に行ってました。
その後、暇になったので、
久しぶりに南船橋で降り、
ららぽーとに行ってきました。

駅を降りると競馬場が見えてきます。




ららぽーと入り口





パン屋ストリート
(ちなみに写ってる人はたまたまその場所にいたまったく無関係な人)



1度買いたかった青い麦でパンを購入。
こねがしっかりした生地で、なかなかおいしかった。
奇をてらったようなおもしろパンはないけど、
食事パンとして利用できそうな感じ。


2006年10月16日 (月) | 編集 |
沖縄家庭料理と泡盛 ちゅら島酒蔵の日替わりランチ 950円

20061016152138


今日は朝からお腹が空いていたので、
ボリュームのある定食が食べられるココへ。
今日は、唐揚げ香味ソースでした。



おまけ。
休日の朝、私が起き出すと、
たちまちベッドの上を占拠されます。




なんだか和みすぎですね。

2006年10月16日 (月) | 編集 |
うたまるで、アジアンみたいなblogするつもりだった。
うたまるはここにうたまるはblog♪
きょうはバイキングもblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年10月13日 (金) | 編集 |
20061013152520
朝からなんにも食べてなかったの~。
アジアンバイキングです。
さぁ食べるぞ♪(v ̄ー ̄v)♪

2006年10月12日 (木) | 編集 |
しゃもじ屋の 豚ソースかつ丼 850円
(味噌汁、漬物、小鉢付)


20061012141922


ご飯は、大盛、普通、小盛にできるので、
ご飯を少なめに注文してみました。
しかし、見てのとおりのボリュームです。
揚げたては、やっぱりおいしいです。

2006年10月12日 (木) | 編集 |
そろそろ寝ようかと布団を引き上げようとしたら、
足元が・・・

20061012122748



手前が虎次、奥がシャックなんですが、
なぜか似たような格好で丸まってました。
ちなみに、この2匹に血縁関係はありません。

色が同じ猫は仲良くなる事が多いですが、
毛の感じが似てると、仲が良いのでしょうか。
この2匹、意外と仲良しなんだよね。

しかし、この格好を見ながら、
アンモナイトっぽいとおもったのは、秘密よ
書いちゃったら秘密じゃないじゃん。


こっそりとテンプレ変更しました。
10月といえばハロウィンなので。

2006年10月11日 (水) | 編集 |
お魚が食べたかったの。
≪わぶ≫で牡蠣フライが始まっているので、
混んでなかったら行こうと思ってたのですが、
並んでたので断念しました。

でも、今日はどうしても魚の気分だったので、
銀座ライオン安具楽 新宿センタービル店へ。

20061011141306


まかない丼と蕎麦のセット 1,000円
(味噌汁、杏仁豆腐付)

ひとくち大のいろいろなお刺身、温泉玉子がのっています。
鮪やエビ、イカ、たこなど、いろいろですが、
なかなか新鮮でおいしかったですよ。
居酒屋系は、やはり魚の方がおいしい気がする。



2006年10月10日 (火) | 編集 |
代々木駅の近くにあるタイカレー専門店トゥクトゥク

20061010140502


カウンターのみ8席小さいお店です。
ここのお店のメニューはグリーンカレー、レッドカレー、
チキンカレーの3種類のみ、すべて700円です。
3種類のカレーの内、二つの味が楽しめる
ダブルカレー(半カレーを二つ)が800円です。

どれも辛口だそうですが、
1番好きなグリーンカレーを。
グリーンカレーの辛さレベルは2つ。
後の二つは3つでした。
辛いけど、ひりひりするような辛さじゃなくて、
おいしくいただける辛さでした。
さらにプリックナンプラー
(1番辛いと唐辛子の魚醤)をかけると、
うまさアップします。
次は、レッドかチキンカレーを試してみたいな。

2006年10月10日 (火) | 編集 |

妹の背中の上に乗る猫たち

20061010132543


手前がチョコ
奥がちっちょん

2匹あわせると10キロぐらいあると思う。

2006年10月09日 (月) | 編集 |
20061009143137


カレーレストラン シバのチキンセット 1400円

どろっとしたタイプのカレーではなく、
さらさらとしたカレー。
チキンカレーの他、すべてを混ぜ合わせて食べると美味。

でも、母上が食べていたココナッツカレーが
1番不思議でおいしかった。

2006年10月09日 (月) | 編集 |
以降は落ち着くかもね

(前総理がなりたての頃、
皆さんがお住まいを在任するよ♪)
雅夢雅夢のあんかけ焼きそば 850円
(サラダ、お住まいのところは大丈夫ですか?
まぁ、今は落ち着くかもね)

(前総理が変わったから、来年以降は水害など比べると)
総理や、お住まいを在任するよ♪
キョン太たちが、
皆さんと
イマイチかな



今日は朝から雨、今は風も強くなってますね
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年10月06日 (金) | 編集 |
20061006211709
ビッフェです。
いま外はすごい雨(┬┬_┬┬)
自然てスゴイ!

