食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月30日 (木) | 編集 |
発見!!




袋を少しでも放置すると、必ず誰かが入ってる~。
今日は、アプロたん。

2006年11月30日 (木) | 編集 |
韓国料理。

昨日言っていた韓国食堂 ジョッパルゲ

豚プルコギ丼+チゲ+カクテキ

ちなみにここのランチメニューはすべて800円です。
石焼ビビンバ、ユッケジャンクッパ、冷麺などもあります。





日本では、プルコギというと焼肉ですが、
韓国では、汁気の多い焼肉と鍋の中間みたいな
お料理です。
この丼も汁気が多いのプルコギが、
アツアツご飯の上にのっています。
スープ代わりのチゲには、豆腐、大根、玉ねぎが入っていて、
少しだけ辛いくらいで、寒い時にはぴったりです。


最近、夜中に放送されている韓国ドラマに
はまっているからなのか。
それとも寒くなってきたからなのか、
韓国料理が食べたいんですよ。
影響されやすいわたし。。。

2006年11月29日 (水) | 編集 |
韓花

寒くなってきた為、なんだか韓国料理が食べたくなってしまいました。
頼んだのは、ピビンバ(サラダ、スープ、キムチ付)900円






味は可もなく不可もなくって感じ。
近々、ジョッパルゲに行こうかな。

2006年11月28日 (火) | 編集 |
きょうはここまでblogすればよかった?
きょうキョン太はここへblogしたかったみたい。

黒長兵衛の本日の定食!880円羽釜で炊いたご飯がおいしい(b^ー゜)♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年11月27日 (月) | 編集 |
タイ料理のお店≪マンゴツリーカフェ≫なるところが、
オープンしていたので、入ってみることに。

お店のホームページはこちら





ランチ時はバイキング、1600円。
料理は、酸っぱいもの辛いものさまざまあり、
きちんと出てきます。
カレーと、マンゴープリンがおいしかったです。


季節はもう冬ってことで、テンプレート変更しました。

2006年11月24日 (金) | 編集 |

テレビの画面に向かってじゃれだしたキョン。




確かグータンヌーボーをみている時、
いきなり立ち上がり、画面に張り付いた


と思ったら、


いきなり画面の文字にじゃれていました。


何か興味をそそるような事でもあったんでしょうか。
画面の中に。

2006年11月24日 (金) | 編集 |

たねや
蒸しどら焼きと、虎どら焼き(たぶん)

白い方が中が粒アンで、虎焼き担っているのが白アンでした。
ここの大福(栗が入っているのが)特においしくて、
最高なのです。
どら焼きも、おいしかったけどね。




ネイサンズのチーズステーキシュープリームセット 770円




こちらはものすごく、ジャンクです。
The ジャンクといわんばかりのメニュー。
たまにはこういうのも食べたくなりますね。



2006年11月22日 (水) | 編集 |



BURN THIS-焼却処分-

というお芝居を観に青山円形劇場へ。

お芝居が始まる前の腹ごしらえとして、
蕎麦処 更科丸屋の舞茸天蕎麦(840円)を食べました。
でかい舞茸の天ぷらが2つも入っていて、
おなかもいっぱいになり、暖まりました。




食後のデザートという事で、京はやしやへ移動しました。
頼んだのは、ふわふわ抹茶豆腐チーズケーキ 735円です。





久しぶりに、ちょっと小難しい内容のお芝居でした。
岡さんは、髭面でワイルド、だけど洋服の畳み方とか、
個性が出ていました。
小林十市さんは、動きが軽やかで、
セリフもナチュラルでした。
大輝ゆうさんは、相変わらずお美しく、
浦井君のラリーが本当に可愛くて、
ああいうルームメイトだったら、
一緒に暮らしたいですね。
内容の感想については、まだ公演が終わっていないので、
割愛いたしますが、そういえば始まる前、楽屋入りするところの、
浦井健治君をみました。
近くで見ると、やっぱりカッコ良かったです。
お芝居のときも、かなり近くでは見れましたが、
ずーっと、ファンだと思われるおばちゃまと、
話し込んでいました。
小心者の私は、握手してくださいともいえませんでした。

でも、充実した1日でした。


2006年11月21日 (火) | 編集 |
20061121142833
黒長兵衛の本日の定食!880円
羽釜で炊いたご飯がおいしい(b^ー゜)♪

2006年11月21日 (火) | 編集 |

水餃子も食べすぎちゃいました

夜は節制モードにしないとね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年11月20日 (月) | 編集 |
20061120092739
いつも仲良しな二匹です。
最近寒いから、常に誰かしらとくっついてますが…(^▽^)

2006年11月17日 (金) | 編集 |
20061117234859
菊ちゃんに見られてた。
視線が痛いr(^ω^*)))

2006年11月17日 (金) | 編集 |
麻婆豆腐ってことで、重慶府へ。

ランチは、ご飯、温野菜、ザーサイのつけ物、
デザートがついて、900円です。


20061117162150


あんまり辛くはないけど、味が濃いので、
ご飯が進む進む。
水餃子も食べ放題なので、相変わらず食べすぎちゃいました。
夜は節制モードにしないとね

2006年11月16日 (木) | 編集 |
が食べたくなったので沖縄家庭料理と泡盛 ちゅら島酒蔵へ。





お好みでタバスコを欠けるのですが、
かなりいっぱいフッタ上に、
七味までかけてしまいました。

あ~、おいしかった。

2006年11月15日 (水) | 編集 |
20061115220236
恵比寿に行く用事があったので、アトレにある神戸屋で腹ごしらえをしました。
ホットドックとカフェオレ。
注文をすると温めてくれるのが、うれしいデスヨネ。
ホットっていうくらいだから、やっぱりネ。(b^ー゜)♪

2006年11月14日 (火) | 編集 |
居酒屋でランチです。
居酒屋かあさんの生姜焼きとオムレツの定食 800円(だったと思う)




メインとご飯、お味噌汁の他、
小鉢(煮物)、昆布の佃煮、漬物がついています。

オムレツはちょっと固すぎて、好みではありませんでしたが、
祥が焼きはなかなか良かったです。
しかも安いし、ボリュームがすごいね。
さらにテーブルには、生卵のサービスがあったりします。
オムレツ付だから、食べませんでしたけどね。

2006年11月14日 (火) | 編集 |
きょうは、キョン太が俳句を詠んでみようと思うの

 「この写真 びっくりすれば



オムライス」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年11月13日 (月) | 編集 |
土曜日は、雨の中、用事のため新橋へ
用事の前に腹ごなしという事で、
ニュー新橋ビル内にある≪むさしや≫という
カウンターしかないお店で、オムライスを食べました。

20061113121328


オムライス、ナポリタン、コロッケにキャベツ、
それからお味噌汁がついて750円。
カウンター7席ほどのお店ですが、
ラーメンから、洋食までメニューが多くびっくり、
味はB級グルメで、懐かしい感じでした。
でも、すべてアツアツで出てくるのは、
なかなかよいのではないでしょうか。

下の写真はおまけ

20061113121307


20061113121341


寝る準備をしてたら、万全の体勢で、
ベッドにやってきた猫たち・・・

特にシャックの定位置、枕の隣に陣取る姿は、
完璧でした。
後は、私が寝るだけ。
ものすごい、待ち構えぶりです。

2006年11月10日 (金) | 編集 |
三是の焼き魚定食 780円

20061110133507


店に入ったら、リーマンがいっぱいで、
煮魚、C定食も売り切れでした。
でも、居酒屋さんのランチは、
やっぱり魚ですね。

2006年11月09日 (木) | 編集 |
深まり行く秋(もう冬?!かな)、それに比例して
深まり行く食欲って事で、
とんかつ いなば和幸の、本日の盛り込みランチ 980円

20061109141036


ヒレカツ・白身魚フライ・チーズカツのセットでした。
ご飯を食べ過ぎないよう、キャベツのおかわりをして、
もりもり食べてきました。
どっちにしても、喰いすぎですよ。

2006年11月08日 (水) | 編集 |
前回ちょっといやな思いをしたので、
しばらく行っていなかった季の膳に、来て見ました。

地魚定食 1,000円

20061108134529


今日は、ほっけの一夜干しと阿波尾鶏のカツ玉でした。
これに、小鉢2品(トマトのマリネ・切干大根)と
ご飯と味噌汁がつきます。
相変わらずのボリュームで、ほっけもおいしかったなぁ。
今日は、個室っぽく仕切ってあるところに通してもらえたし、
順番もちゃんとしてたので、
あの時はちょっとてんぱってたのかなぁとか、思いました。
ランチ的には、結構がんばってるし、
きっとあの時だけだったんだね。。。たぶん。

2006年11月08日 (水) | 編集 |
朝晩は、かなり冷えるようになってきましたね。

毎年、冬の恒例となってきました、この光景

20061108121325


ここまでくると、ある意味のすがすがしさを感じます。
私がどんな体勢で寝てるかというと、
丸まっているか、端に追いやられているという状態です。

肩口、足先の寒さで目がさめます。
本当にさむいんだよーお。

2006年11月07日 (火) | 編集 |
を食べたい気分だったので、
シャムへ。

カオパッカポオヌア(牛肉辛口炒飯)
サラダ・スープ・デザート、コーヒー付 980円

20061107154523


タイ料理を食べるとやっぱり元気になる。
玉子と具を混ぜ混ぜして、おいしく頂きました。
ごちそうさま

2006年11月07日 (火) | 編集 |
今月は節約月間の為、ジョイフルというファミレスへ。
チーズハンバーグ&鳥南蛮 699円
洋食セット(コーンスープ・サラダ・ご飯orパン)199円を
つけても1,000円に届かない金額です。
食事に行くと、必ずドリンク割引券がもらえるのですが、
ドリンク飲み放題80円なので、
どうやっても1,000円に届きません。
相変わらず安い、しかもボリュームたっぷり。


20061107135128

2006年11月06日 (月) | 編集 |
すうぷ屋でランチ。

20061106141614


シーフードの焼きリゾットのセット 1,030円
(サラダ、パン、ドリンク、スープ付)
シーフード味のシープに、サフランの焼きおにぎりがのっているって
感じでした。
しかし、味はまずくはないけど微妙。。。
塩味が強すぎるのと、スープとご飯に一体感がないのです。
やはり、ドリアにすればよかったとちょっとした失敗感があります。

セットで頼んだ、コーンクリームスープがおいしかったので、
ちょっと救いがあったかな。
もう、このメニューは頼まないと思う。

2006年11月06日 (月) | 編集 |
うたまるの、blogされたみたい…
キョン太はうたまるが出入口がblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年11月06日 (月) | 編集 |
私用を済まし、公園内を通ったら、猫タンたちがいたので、
フラフラと近づいてみたところ、
み~んな、人懐っこかった!

あまりの可愛さに写真をパチリ。

  


大型スクーターをベッド替わりにしてたねこ、
かわいい!!!

  



1番よってきてくれた、
白黒猫タンの正面の写真を撮ってなかったと、
電車に乗ってから気づいてしまい、
戻る事もできず、ちょっと残念でした。

2006年11月04日 (土) | 編集 |
のってきた虎次を撮ってみた。






なんだか、ブサイクというか、
凶悪な顔になっちゃったよ~。

2006年11月02日 (木) | 編集 |
20061102175426
カップルが通る小路の真ん中から撮ったもの。
こちらは、小路の出入口付近から撮ったものです。

2006年11月02日 (木) | 編集 |
20061102174915
サザンテラスのイルミネーションが始まりました!

