食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月29日 (金) | 編集 |
きのううたまるの、あたりもblogされた!
うたまるのニラがblogしたの?
きょうは、blogしなかった?
きょうキョン太は、blogすればよかった?
きょうは、うたまるとここまでうたまるとblogされた。
きょうキョン太はここまでうたまるはここでblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年12月27日 (水) | 編集 |
程、今日は暖かいですね。


なんだかカレーが食べたくなったので、
POT & POTのスタミナカレー 温玉のせ
ちなみに上に乗っているのは豚肉です。
なんと150グラムもあるので、
ボリュームたっぷり、なのでスタミナカレー。




ふと空を見上げたら、お天道様が、
雲の間から顔を出していました。
おもわず、パチリ。




2006年12月26日 (火) | 編集 |
昨日は、お天気も良くてお出かけ日よりでしたね。

紫式部ものがたりという、
大地真央さんが出ているお芝居を見るため、
銀座にいってきました。

このお芝居の時間は、
約3時間半という長時間の鑑賞になる為、
まず腹ごしらえってことで、
銀座インズのタイ料理サイアムのランチバイキング 945円
千円でおつりがきます。
しかも、なかなか本格的でおいしいです。
辛いものから、辛くないものまでありますが、
日本人向けなのか、辛いといっても、
火を噴く程ではありません。
別にかけるソース(タレ)は結構からかったですが、
なかなか満足なお味でございました。




観劇後、お茶をするために、ウエストへ。
コーヒーなどドリンクのほとんどは、840円、
ケーキセットにした場合は、+315円になります。
今回頼んだのは、このケーキセット。

ドリンクが高いと思う人もいるかと思いますが、
実は、ドリンクがおかわり自由なのです。
ブレンドだけじゃなく、カフェオレや、ウィンナコーヒーなど、
フリーではないので、同じものなんですが、
お変わりなら、何杯でもおかわりできます。
こちらで一番人気のあるシュークリームをちゅうもん。
店頭では販売されていない、喫茶のみで食べられる、
ハーフ&ハーフ(生クリームとカスタードクリーム)
ここの生クリームは本当においしいのよ。
シューも、昔ながらの感じがまた、いいのです。
やっぱりおいしいよ~。





そして夕食は無印良品のカフェで。

主菜、副菜 サラダから1品ずつ選ぶプレート
ご飯、又はパン付で、680円。
デザートとドリンクをオプションでつけたら、
1100円くらいになってしまいました。
鶏肉と豆腐のハンバーグ、レバーのマスタード和え、
サトイモのサラダをチョイス。
どれも、味はおいしかったです。




そしておまけ





国際フォーラムの前にいた
のだめのマスコット。


2006年12月21日 (木) | 編集 |




寝るときは、いつもこんな感じ。
お風呂場の前まで、むかえにきます。


こっそりテンプレート変更。
寒そうなのから、温かそうな子猫たんに。

2006年12月21日 (木) | 編集 |
味屋の台湾ラーメン 680円




醤油ラーメンに、ひき肉、卵、ニラが載っています。
どのあたりが台湾風なのかというと、
たぶん匂いが違うような。
ちょっと、香辛料の香りがしますが、
味は、スッキリしていて、あと味も案外いいです。

2006年12月20日 (水) | 編集 |
女優の岸田今日子さんが亡くなられたそうです。
記事は、こちら


好きな女優さんだったので、
かなりびっくりしています。
もう、あのお声が聞けなくなるなんて!!

ムーミン

2006年12月20日 (水) | 編集 |

20061220135951


今日は、ボンベイです。
どうしても、カレーと何の組み合わせが食べたかったの。
朝から・・・

ペアセットの今月のカリーは、
ビンディー・ゴーシュ(マトンとオクラのカリー)と
アル・ロピア(ジャガ芋と黒目豆のカリー)です。

マトンは1口大くらいのかなり大ぶりのものが入っています。
ヒツジは、今は食べられるけど、やっぱりラムの方が、
おいしいよね。
でも、良く煮込んであるので、柔らかかったです。
オクラは、インドの家庭では、よく使われる野菜みたいです。
ジャガイモと黒目豆のカレーはかなり甘めでした。
テーブルにある、唐辛子の粉のスパイスを、
山盛り一杯入れて食べたら、かなり辛くなってしまいましたが、
それもまたおいしかったです。
バナナラッシ-と、一緒に頼んでも、1,000円。
しかも、今日はなんだかすぐにお店に入れた。
いつも並んでるのに。
なんていい日なんだろうね。

2006年12月20日 (水) | 編集 |
昨日、うたまるが
ちょっと煮詰まっている感じはするし、
おお気に入りは、塊が残らないほど煮込まれております。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年12月19日 (火) | 編集 |
猫には、お気に入りの寝場所がある。

布団の足元とが好きな子。
布団の中が好きな子。
様々ですが、

シャックのお気に入りは、私の枕の横。
しかも右側。

絶対に左側には寝ません。

なので、枕は真ん中ではなく、
ちょっと左側に寄せています。

じゃないと、枕がベッド替わりになっちゃうのです、
もちろんだけど猫のね。




2006年12月18日 (月) | 編集 |
食べ物のことばっかりですねぇ、わたし。

シャムのグリーンカレー 850円




相変わらず???な盛り付けですが、
味はおいしいよ。
クリーミーなのに辛いのが、
なんとも絶妙で、好きなんですよね。

辛いものの後は甘いものってことで、
(同じ日に食べたんじゃないけど)




手前がチョコレートパフェ、奥は黒蜜と蕨餅のパフェ。
辛いものも好きなんだけど、甘いものも好き。
中間があんまりないだけなの。。。
かといって甘すぎるのは嫌なんですけどね。
最近韓国の粗引き唐辛子を買ったので、
やたらとかけて食べてます。
日本のと違って、辛くなくてあまいのよ~。
なのでいくらかけても大丈夫。

2006年12月15日 (金) | 編集 |
クリスピー・クリーム・ドーナツの日本での1号店

20061215155713


ものすっごい行列ができていました。
買うまでに何時間かかるんでしょうかね。
しばらくして、行列がなくなったら、
買ってみようかな。


そうそう、先日NODAMAPの新作『ロープ』を
観に行ってきました。
プロレスがモチーフになっていて、
舞台上にもリングが設置されています。
今回のテーマは暴力でした。
この作品にはいろんな暴力が出てきますが、
やはり暴力は好きじゃないなと、
実感してしまいました。
でも、笑いあり、感動ありの素晴らしい2時間でした。

2006年12月15日 (金) | 編集 |
寝転がってテレビを見ている妹の上でくつろぐちっちょん。

なんだか幸せそうねぇ。





2006年12月14日 (木) | 編集 |

20061214135627


東京カフェのビーフカレーセット 820円
サラダ、ドリンク付

ちょっと煮詰まっている感じはするし、
お肉は、塊が残らないほど煮込まれております。
味は悪くないよ、ちょっと濃いけどね。

禁煙席が空いてなかったので、
喫煙席へ。
思っているより、タバコを吸っている人がいなかったから、
良かったです。
禁煙席、もうちょっと増やしてくれないかな、
っていうか、逆ぐらいちょうどいいのでは。


2006年12月13日 (水) | 編集 |
今日のお昼はすうぷ屋へ。

20061213153922


スープボウルとパスタのセット 1,250円

パンの中には、大王アレキサンダー勝利の宴
という名前の、ビーフシチューが入っています。
めちゃめちゃボリュ-ミィですね、しかし。
サラダはついていませんが、
ちなみにドリンクもついています。
おなかいっぱいです。

2006年12月13日 (水) | 編集 |
今日はネットで角砂糖と、焼いたパンに角砂糖が、
ちょっと休憩するには、焼いたパンに・・・・・
ハムトーストは、いいかもしれない

空いてるしなかったよ
ヨドバシしたかったよ
と、うたまるが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年12月13日 (水) | 編集 |
今回の坦々麺のお店は、こちら

20061213080654


タンタンメン式刀削麺とチリ玉子が乗ったご飯のセット 900円


相変わらずおいしいよね。
ここの刀削麺は。
久しぶりに来たら、ご飯の種類が増えてました。
本当は、チャーシューがのった奴が食べたかったんだけど、
売り切れとの事でした。
みんな、やっぱりチャーシューが好きなんだね。

2006年12月11日 (月) | 編集 |
HMVが見たかったので、高島屋へ。
たっぷりパスタの店 セイチェント600の茄子とモッツァレラのボロネ-ゼ。
ちなみにBセット 1,207円


20061211162624


サラダ、スープ、ドリンク、デザートがついています。
パスタも、辛いものが好きなので、
ちょっと甘いかなぁ。
味はまぁまぁだったけど、
デザートで食べたキャラメルプリンがおいしかったです。
とろとろでぇした。

2006年12月08日 (金) | 編集 |
重慶府の坦々麺 900円

20061208155731



坦々麺は、最初は辛くないけど、
徐々に辛くなってくる。
そして、相変わらず水餃子を食べ過ぎてしまう。
ツルツルしてるから、いっぱい食べられちゃうのだ。


2006年12月07日 (木) | 編集 |
丸福珈琲店≫という名前の入った珈琲飲料を見かけタコとはありませんか?

ヨドバシAkibaにお店があるので、
行って見ました。

20061207141143


カフェオレとハムトーストです。
ちなみにお値段はどちらも500円

珈琲に角砂糖が2つついてきたのですが、
2つ入れてもまったく問題な品くらい、
濃いんです珈琲が、カフェオレなのに・・・
ハムトーストは、焼いたパンにハムとキュウリが挟んである
大変シンプルなものですが、
ちょっと休憩するには、いいかもしれない。
空いてるし、店員さんもにいい感じでした。

2006年12月06日 (水) | 編集 |
20061206135325
食事☆^∇゜)
場所は国際フォーラムにあるごはんCafeです。
みちのく豚の山椒焼きの定食 980円

2006年12月06日 (水) | 編集 |
いつも、うたまるは

お店はこちら




カレーとナン、ご飯、久方ぶり、タンドリーチキンが、
1プレートで出てきます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2006年12月04日 (月) | 編集 |
焼肉を食べに行ったε= o(´~`;)o タベスギー





私が頼んだのは、カルビセット、豚トロ、レバ刺。
なかなかおいしかったよん。

肉を食べると幸せになるね。

2006年12月04日 (月) | 編集 |
昼になっても、なかなか暖かくならなかったですね。

私のベッドにもぐりこんでいる、
さんごを発見。





幸せそう(= '艸')ムププ

2006年12月01日 (金) | 編集 |
ツリーになります。


20061201140618


早いもので、今年もあと一ヶ月となりました。
元旦生まれの私は、年明けとともに年をとってしまうんだね。
しかも、お祝いもしてもらえないんだよね。

2006年12月01日 (金) | 編集 |
今日はインドカレー。
お店はこちら


20061201140558


カレーとナン、ご飯、サラダ、タンドリーチキンが、
1プレートで出てきます。
ちなみにラッシ-(または紅茶、コーヒー付き)で1,100円。

カレーはあんまり好みじゃなかったのが残念でした。
このあたりで1番おいしいカレーは、
やっぱり、ボンベイですね。

