食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月31日 (水) | 編集 |
お昼に外に出たら、上着が要らないくらい、
暖かかった
もう、春が来たー!!!って感じですね。

お昼は、富春のシウマイの麻婆豆腐。
スープ、漬物、シウマイ、ご飯、杏仁豆腐付で880円。




濃い目で山椒も入っていますが、
辛いって感じではありません。
ご飯が進んでしまう味ってところでしょうか。


しかし春は危険なのよ、
眠くなるしさ。
木々の芽吹くフェロモンを感じ取って、
痴漢や露出狂が増える時期でもあるからね。
皆さん気をつけてね。



2007年01月30日 (火) | 編集 |
お魚が食べたかったので、季の膳にいってきました。

地魚定食 1,000円

今日のメニューは寒ブリの塩焼きと肉じゃがでした。
もちろんご飯、味噌汁、漬物の他に小鉢が2品ついています。

20070130155034.jpg



私はもともと肉食なので、
魚を食べるのが、下手(;'~')o尸~~マイリマシタなんですが、
ここの魚は、下処理がきちんとしてあって、
骨もなくて食べやすいのです。
ロースターで焼いた皮はぱりぱりでした。
レモンと鬼おろしで、おいしく頂きました。

おいしいものを食べると幸せになれますね。

2007年01月29日 (月) | 編集 |
通院日だったので、家を早めに出て、
できれば、午前中に2軒回ってしまおうと思っていたのですが・・・

ふみきり故障により、電車がめちゃめちゃに遅れていた。
1軒目の診察が終わった時には、
どう考えても、受付に間に合わない時間だったので、
日本橋あたりを散策し、時間をつぶす事にしました。

まず、日本橋、洋食といえばたいめいけんってことで、
すでにできていた列の後の並んで、順番待ち。

でも、ものすごい回転がいいので、
10分もまたないくらいで店内へ、

平日11時から14時までの限定ですが、
下記のメニューが800円で食べられます。

カニクリームコロッケ(ライス付き)
ミートコロッケ(ライス付き)
ハンバーグステーキ(ライス付き)
メンチカツ(ライス付き)
チキングリエ(ライス付き)
魚フライ(ライス付き)
ポークしょうが焼き丼


今回はメンチカツをチョイス
(コールスローとポテトサラダ)が
付け合せとしてついています。



そして、コールスローとボルシチを、
追加注文しました。
ちなみにどちらも値段は、50円です。


添加物っぽい味がしない、
なつかしの洋食っていう味がします。
この辺て、ランチに気軽に使えるお店が少ないんでしょうね。
手頃な値段のお店は、どこも混雑していました。
競争率高そう。
いつか、2階で食べてみたいぞ。
ビーフシチューとか、
想像しただけでヨダレがー。




その後、橋を渡り三越へ
デパ地下物色後、休憩のために
カフェ ウィーン
カフェヤウゼ(ケーキセット)1,050円




頼んだのはショートケーキだったのですが、
苺があ~まかったー。


そして、この日の戦利品はこちら




クラブハリエのバームクーヘン
うさぎやのどらやき
しっとりフワフワ生地でおいしいんですよ。
どっちも。
お土産としてもおすすめ。


2007年01月27日 (土) | 編集 |
20070127130050
近くのファミレスで食事中。
チーズハンバーグとコロッケ(ライス・スープ付き)で、
390円!!!
相変わらずやっす~(# ̄o ̄#)

2007年01月26日 (金) | 編集 |
きょう、うたまるの感じみたいな関係したかったみたい。

食べたいものがわからなくなり、
何となく大戸屋へ

鶏の炭火焼き もろみソース定食 745円ですが、
辛い物好きとしては、微妙でした。




もろみなので、ちょっと甘い味なので、
キョン太的には、話に飽きちゃってる感が
出てて、帰りたそうな感じがみえみえでした。

あと足元にも。




やっぱりクッション性のちがいかしら。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年01月25日 (木) | 編集 |
20070125210236
赤い花が…
っていっても、生花ではないんですけどね。
ちょっとおもしろい☆^∇゜)

2007年01月25日 (木) | 編集 |
たぶんおかしいです。
何かが狂っじゃなくて間違っているようです。

お昼に食べたいものがわからなくなったので、
ルミネに行き、マンゴツリーカフェを覗き、
ランチビュッフェ 1600円(ドリンク400円別)を見て、
今日はやめておこうと思ったあと、下の階にある本屋へ行き
なぜか、2500円分も本を購入してしまいました。

う~ん、食べ物好きなんだからさ、
悩む事ないじゃん!!と思いかもしれませんが、
安くて早くて美味いっていうのが、モットーだからなぁ。
上のお店が悪いってことじゃなくて、
何となくその気になれなかったのよ。
そう、気分の問題なの。

なのにこっちのお店には行っちゃった。




食べるものも好きだけど、
活字とマンガはもっと好きかも。
私に本を与えておけば、
とりあえず静かになります。


2007年01月24日 (水) | 編集 |
下旬ですね。
大人になるとビュンビュン時が過ぎていく感じがします。

本当に早いねぇ。


そろそろ今週こそ病院に行かなくてはとか、
テンプレート変更したいとか、
やりたいことはいろいろあるけど、
とりあえず目の前の事から、こなしていく事が
重要なのですよね。

まったく関係ないけど、
2月の花ってなんだろう、
やっぱりこの時期は梅っでしょうかね。

さ~て、これから歌いに行ってきます。

2007年01月23日 (火) | 編集 |
味屋の中華風生姜焼き 850円





どこが中華風なのかわからなかったのですが、
ちょっと味が濃かったです。
いくら濃い目の味付けがおいしいとはいえ、
ちょっとねぇ。

近くの人が注文していた中華丼がおいしそうだったので、
次回はそれを頼む事にして、店を出てきました。

そして、続きはちょっと思ったことを、
ぐだぐだ書いているので、
読みたい人だけどうぞ。
[続きを読む...]

2007年01月22日 (月) | 編集 |
食べたいものがわからなくなり、
何となく大戸屋

鶏の炭火焼き もろみソース定食 745円ですが、
とろろご飯にしたので、+63円で、808円でした。




もろみなので、ちょっと甘い味なので、
私的には、微妙でした。
焼き加減とか、悪くはないんですが、
辛い物好きとしては、甘辛い味付けの方が、
好みなのです。

店は相変わらず混雑しておりました。
老若男女とはずにんきですね。
しかし、混んでるのに、食べ終わっても、
なかなか席を立たない女性フタリ組がいて、
なんだかなぁ~とかついつい思っちゃいました。
しかも、もう1人は、話に飽きちゃってる感が
出てて、帰りたそうな感じがみえみえでした。
しかし、相手のほうはまだまだしゃべり足りなそう・・・
に見えました。



相変わらず、妹の上に猫が乗っていました。
あと足元にも。




やっぱりクッション性のちがいかしら。

2007年01月19日 (金) | 編集 |
というツッコミが入りそうなメニュー

カレー牛丼セット 550円

お給料前だしさぁ、あんまりお金使いたくなかったんだもん。
あと、パッと入って、パッと食べて、
パッと出て来たい気分だったんだもん。





2007年01月19日 (金) | 編集 |
途中、濃厚だから、大きかったら、途中で飽きると思う


うぉ、たっけぇーって感じですが、
ショートサイズほどの大きさで、
525円でした


うぉ、たっけぇーって感じですが、
濃厚な味わいは、他のところでは飲めないかも


ただ、サイズはこのくらいで充分です

だって、濃厚だから、大きかったら、途中で飽きると思う
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年01月18日 (木) | 編集 |
外出中に出会ったねこじゃなくて、
家で一緒に暮らしているねこに対してってことですが。


ちなみに、この写真に写っているのはレンジ(漢字だと蓮司)を
呼ぶとき、もちろん「レンジ」と呼んでいます。

しかし、徐々に変化していくのです。

レン れんれん れんたん

あたりはまだいいけど、

れれじ れーたん

いろんな呼び方をしています。
みんなはどうなんだろうと、
ふと思ったのです。
こんなことしてるのは私だけ???





カーテンレールボックスの上で、
すりすりして甘えてきた。
だけど、その場所で甘えられても、
届かないっちゅーねん。

2007年01月17日 (水) | 編集 |
タイタニックを観に国際フォーラムまで行ってきました。

待ち合わせまで時間があったので、
神田明神へ初詣に行きました。(今ごろかよ

その途中にあった公園。
鳩がうじゃうじゃしてました。





公園前の食事。
MUJIのCAFEでご飯。




唐揚げ、わかさぎのマリネ、パスタサラダの3品と
ご飯で630円 +お味噌汁 158円(だったと思う。)


タイタニックは、ものすごく盛り上がるタイプの
ミュージカルではないのです。
誰もが知ってる悲劇に向かって進んで行く感じが、
なんだか切なかったです。
あと、音楽がとてもきれいで、
場面転換がスムーズなところが、良かったです。
それから、綜馬さんのあんなキャラ、はじめてみた。
何度か観た方が、味わいが深くなるような舞台な気がする。
岡さんの歌う歌はどれもステキだったけど、
浦井君のソロは少なすぎる。


2007年01月17日 (水) | 編集 |
中村屋の4階にあるビュッフェ(ラコンテ)へ。


20070117160336



ランチは1,575円と、ちょっとお高め。
中村屋のカレーがいろいろ食べられるという点では
いいかもしれないけど、特にお得感はないかも。
なんはモチモチタイプで好きな感じだけど、
ココのカレーは、ナンより、ご飯のほうが合うと思う。
でも、少し食べ過ぎちゃった。
食べ放題って、もうきついのかもしれない。

2007年01月15日 (月) | 編集 |
三者三様って感じですかね




前足を伸ばしてくつろぎ中トラジ。
(しかも場所は妹の体の上)





さーて寝るかなって感じのちっちょん





そして可愛さアピール中のシャック
(たぶん彼女が1番自信のあるポーズ、
可愛さをアピールする時はいつもこうです。)


こっちは、今日のお昼ご飯




久方ぶりに季の膳は。

最近人気があるようで、
日替わりか穴子のわっぱ飯しか残っていなかったよ~。

なので、日替わり定食 945円
天然寒ぶりのみぞれ丼だったのですが、
鰤が、ブリがおいしかったです。
おいしい魚っていいですよね。

2007年01月12日 (金) | 編集 |
に飲んだゴディバのホットショコリキサーです。

まぁ、いわゆるホットチョコレートですが、
ショートサイズほどの大きさで、
525円でした。

うぉ、たっけぇーって感じですが、
濃厚な味わいは、他のところでは飲めないかも。

ただ、サイズはこのくらいで充分です。
だって、濃厚だから、大きかったら、途中で飽きると思う。。。




2007年01月12日 (金) | 編集 |
きょうは、春に予定した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年01月11日 (木) | 編集 |
眠くて眠くてたまらない。


文章を書いていても、気がつくと

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠いねむいネムイ。。。。。。。

と書いてしまいそうなくらい、横になって眠りたいです。

新春!!春だからなのねって言うのは嘘ですが、
お仕事が忙しいからだと思います。

来週はいろいろな予定があるので、
週末はゆっくり休もうと思ってます。

それにしてもネム

2007年01月10日 (水) | 編集 |
1月も10日です。
月の1/3が経過したってことなんですよね。

あぁ、なんて早いんだろう。

1年なんて、それはあっという間なわけですよ。


最近、飛びすぎる教室という本を読みました。
なるほどそうだったのかぁっていう内容が、
わかりやすくかかれています。
アメリカ映画において意味がわからなかったりとかするのには、
宗教、天使について、日本人の考えるものと、
アメリカ人の考えが違うってことなどが、
本当にわかりやすくかかれていたり、
なぜ、1年が365日なのか、なぜ閏年があるのか、
月による日数の違いとか、興味深い話が多かったです。

雑学っておもしろいですね。
学校の勉強は嫌いでしたが。


2007年01月09日 (火) | 編集 |
そろそろ新しいとも開拓したい
(だけど食券が使えるところ)
という事で探したお店咲くら




ミニビビンバと湯葉とじゃこのうどんのセット 880円
居酒屋ランチですが、分煙です。
しかも、私が通されたスペースは、
私1人しかいなかったので、貸切みたいな状態に
なっておりました。
ちなみに、コーヒーや紅茶、お茶などは、
フリードリンクです。
味も悪くないので、ちょっとランチしたいって時は
良いお店かも。

2007年01月08日 (月) | 編集 |
世間は成人の日ってことでお休みですが・・・

お昼を食べようと思ったら、休日で混雑していたので、
ちょっとぐるぐるしちゃったよう。
東京カフェの奥にある喫茶店風のスパゲッティ屋さんがあり、
空いていたので入って見ました。

頼んだのはミートソース 735円
ランチタイムは、ミニサイズのサラダと
ドリンク(コーヒーor紅茶付)です。

20070108154843


フライパンで出てくるんですよ、このお店。
もちろんこのまま食べるのではなくて、
小皿にもって食べるんです。
ミートソースって、昔みたいにソースがかかってるだけより、
見た目は悪いけど、混ぜてある方がおいしいと思うんです、
皆さんはいかがですか?

コーヒーは苦味もなく、結構おいしかった。
それにしても、ガムシロップの容器が、
ものすごく大きかったです。

20070108154827

2007年01月06日 (土) | 編集 |
20070106164606
虎次の決定的瞬間w(゜o゜)w
立ち上がって、鉢植えの葉(細長い葉っぱ)を噛っています。
猫草は食べないのに…
(~_~;)困ったものですネ。

2007年01月05日 (金) | 編集 |
お店はココ

久しぶりに羊が食べたくなったので、やってきました。
店の中は、結構混んでいて、相変わらず人気があります!

20070105141446


スペアリブ&シシカバブ Bセット 980円
ご飯、パン、スープ、コーヒー(チコリ)、焼きバナナのデザート付

ボリュームもあり、ヒツジだけど臭いが気にならなくて
おいしいのと、やっぱり安いです。
これだけついてこの値段は、結構すごいですよね。
おなかがいっぱいになっても、焼きバナナのデザートまで、
頼んでしまうんです。
だっておいしいんだもん。


今年になっても、食欲は落ちず・・・ですね。

2007年01月05日 (金) | 編集 |
今日は、ケーキなど入っていていて
うたまるが、ネットで美味しかったよ
お祝いのケーキです
いろんなフルーツが入っていて
うたまるが、大きいケーキやケーキなど入っていて
キョン太は、広いフルーツと、フルーツとか入っていて
キョン太は、広いフルーツをお祝いすればよかった?
今日は、広いフルーツと、フルーツとか入っていて
今日うたまるたちが、大きいケーキや広いフルーツをお祝いしたかったの♪
と、うたまるが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年01月04日 (木) | 編集 |
休み
っていうのは、どうしてあっという間なのか・・・
今日から、お仕事が始まりました。
まだまだ頭がぼーっとしていますが、
まだ、半日しか経っていない。

がんばらねば。



写真はまったく関係なく、
舌をしまい忘れたサンゴです。







猫が舌をしまい忘れるのって、

なぁんか、かぁいいよね。

2007年01月02日 (火) | 編集 |
20070102220858
お祝いのケーキです。
いろんなフルーツが入っていて美味しかったよん(# ̄o ̄#)

2007年01月01日 (月) | 編集 |
20070101022554
今年は猫年☆★☆
ではありませんが、私にとっては、毎日が猫日和です。
年が明けても相変わらず、ベッドが占領されていました。

今年一年が、私にとっても、皆さんにとっても良い年になりますように(^_-)-☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m

