食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月28日 (水) | 編集 |
そう

やってしまった事とは、

食べ過ぎ

だって、なんだかものすごくお腹が空いていたんだもん。
(かわいぶってもお前なんぞ可愛くないぞ)

ピザがおいしいというのをネットで見かけたので、
今日は野村ビルにあるPIZZA SALVATORE CUOMO & BAR
にいって来ました。

ランチタイムはビュッフェで1500円(税込)です。


20070228155105


料理がおいしくてさ、なくなると次々に提供されるので、
ついつい食べ過ぎてしまうのです。
ピザのモチモチ感がたまらない。
サラダもパスタも、いろいろな料理も、
きちんとした味付けで、
ビュッフェでたまにある適当な感じはありません。
ピザをいっぱい食べてしまったせいで、
デザートもあったのに、
諦めざるを得ませんでした。
と~~~~~~~っても残念でなりません。

次は、もう少しペース配分を考えて食べたいと
思います。

2007年02月27日 (火) | 編集 |
駅弁といえば、万葉軒

そして、チープな味なのにたま~に食べたくなるのが、
とんかつ弁当(460円)です。




中身はこんな感じ。





本当は、ジャンボとんかつ弁当(570円)が
食べたかったのですが、目の前で売切れてしまいました。
時々、こういうのがなぜか食べたくなるんだよね。

2007年02月26日 (月) | 編集 |
仕事終了後、観劇予定があるので、
お腹をいっぱいにしておこうと、
パンの食べ放題へ。
BAQET

ビーフハンバーグ、チーズフォンデュ仕立て 1,180円(税抜き)
ドリンクとパンが食べ放題です。

20070226161743


焼きたてにあたった時は、ふっくらしていて良いのですが、
パンの種類により、固くなってしまうものがあります。
ハード系とはちょっと違う固さなので、
このあたりは微妙なのですが、
パンが焼きあがったのを見計らって取りに行くのが、
良いのかもしれません。


ちなみに今日観るのはこれです。

2007年02月24日 (土) | 編集 |
20070224130401
ランチ!
ララ・チャイナのビッフェ

2007年02月23日 (金) | 編集 |
お昼ご飯を食べにタカシマヤに行ったら、
やたらと混んでいたので、急遽シャムに変更です。

辛口鶏肉炒めかけご飯

20070223152158


この黄身の半熟具合、そして辛さとも、
ベストな組み合わせです。
この料理を食べると体が温まるし、
元気なるような気がします。

そういえば、何度かお店に通うようになってから、
初めて女性の店員さんにお会いしました。
笑顔がステキでした。







相変わらずの仲良し兄弟です
ぬこが仲良しなのをみると、幸せになります。


2007年02月23日 (金) | 編集 |
今日、うたまるが
最近でベジタリアンでいるのは、かなり難しい事ですが、
インドでは、難しくない事なのかも・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年02月22日 (木) | 編集 |
銀座ライオン系にばかり行っているような・・・

そんなわけで、今日は新宿センタービル内の銀座ライオン
日替わりランチ 900円

20070222142151


チキンのグリル、ハムカツ、クリームコロッケ。

クリームコロッケとか、ハムカツは、
ものすっごく好きなメニューなんです。
私にとってこのふたつは、
家で食べるものではなくて、
お肉屋さんでできたてを食べるという
イメージがあるからかな。
どっちも家では作らないし。
クリームコロッケは高級なものもあるけど、
ハムカツのチープな感じは特にいいです。
なんだか、ノスタルジー。

2007年02月21日 (水) | 編集 |
今日は節約の為、都庁へ。

おすすめランチ 穴子天丼 660円

20070221142839


穴子天は意外とサクサクしてたし、
匂いもなくておいしかったです。
それにしても、重箱からはみ出してますね。


なにげなーく、テンプレート変更しました。

2007年02月20日 (火) | 編集 |
寝顔なのだ。

まったくもって、安心しきってます。





うちの中には危険がいっぱいなのにね。


特にあたし。。。とかね。

2007年02月20日 (火) | 編集 |
小雨が降ったりやんだりしている中、
住友ビルまで遠出してきました。
住友三角ビルの50階にある
中国料理 秀山 新宿住友ビル店




ランチバイキングは、995円です。
ちなみに前金制なので、お金を払ってから、
席に案内されます。

料理の数は14、5種類ってところでしょうか。
おいしかったのは、エビチリ、杏仁豆腐です。
でも、全体的に、濃い味付けではないです。
天気がよければ、富士山が見えるらしいですが、
残念ながら今日は曇っていて見えませんでした。

そういえば、この上の階に、
エスカイヤクラブが入ってるんですよね。
ちゃんに会いたいな。
誰か連れて行ってくれないかしら・・・



2007年02月19日 (月) | 編集 |
この界隈で1番おいしいといわれているインドカレー屋さんです。
お店はココ

ちょっと、お昼に出るのが遅くなったので、
久しぶりに行ってみる事にしました。

ペアカリーランチ 900円
+バナナラッシ- 100円

20070219141501


今日のカリーはチャナ・ウーラッド
(二種類の豆のカレー)と
アル・シーフード(シーフードとジャガイモのカレー)
どちらも辛さは中辛です。

中からだと辛味を感じないので、
唐辛子の粉を入れて辛くして食べました。
シーフードより、豆系のカレーの方が、
家庭でも定番な分やっぱりおいしいですね。
もちろんシーフードもおいしいですが。
中谷美紀さんの本を読んでいたところ、
インドでは、ベジタリアンメニューが豊富との事でした。
日本でベジタリアンでいるのは、かなり難しい事ですが、
インドでは、難しくない事なのかも・・・

2007年02月16日 (金) | 編集 |

ココのところ都庁へ日参していたので、
エスニック系の料理が食べたくなり、
アジアン・ガーデン・ライオンにいってみました。

20070216140218


豚肉のバジル炒め 950円
ライス、スープ、春巻き付

ちょっと辛いというくらいでした。
エスニックを感じるところは、
時折バジル(パクチ-)が
顔を出すところですかね。

とにかく空いています。
ドリンク、サラダ、フルーツが食べ放題です。

2007年02月16日 (金) | 編集 |
きのう、うたまるは運動ー!
きょううたまるの、運動するつもりだった?
うたまるはお稽古しなかった?

お店はココ

ゲーン・キャオ・ワーン(グリーンカレー)940円



甘くこくのあるココナッツクリームが、
辛さを感じさせません。
(でも辛いです。

クリーミーなのに辛い、
なんてステキな料理なのだ。

ああ、タイに行きたい。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年02月15日 (木) | 編集 |
お給料日まであと少し、節制中です。

お昼ご飯は、都庁のの社員食堂でばかり食べています。
特に、面白みがないのでは撮っていません。

昨日は雨でめちゃめちゃ寒かったけど、
今日はいい気持ちの天気ですね。

そうするとやっぱりなるんですよ。
最近、規則的な生活を送っているせいか、
11時になると眠くなります。
でも、規則正しい眠りは本当に大事ですよね。

もともと不眠ぎみで、寝つきが以上に悪いので、
眠れるっていうのは、本当に幸せです。
書きながらも、なんだか眠~く・・・


2007年02月14日 (水) | 編集 |
週末にやたらと食べていたら、
体重がヤヴァイことになってました・・・

小腹が好いたため、ココスに行き、
唐揚げ&ソーセージ、ポテトの盛り合わせをたのみ




その後、苺のクレープなんぞも食べてしまいました。





そして、別の日ですが、




スイートポテトに小豆、ソフト-クリームが乗っている
デザートなんぞも食べてしまいました。

その日のよる、
体重計に乗ったら、
特に増えてはいなかった


しかし、次の日に乗ったら、
危険地帯に差し掛かっておりました。
やはり、運動でして、
減らさないとね~。v


今日は、のお稽古です。
しっかり歌ってこようっと。[emoji:v-266]




2007年02月09日 (金) | 編集 |
ものすっごく久しぶりに都庁の食堂へ。

あんまりにも久しぶりだったので、
階を間違えてしました
ちなみに食堂は32階にあります。

20070209141807


若鶏のみぞれ煮と牡蠣フライ、
きのこご飯のセット(ドリンク付)で、
660円でした。


2007年02月09日 (金) | 編集 |
うたまるが
KAO前に、本屋に言ったんですが、
白泉社の回し者のように、
5冊も購入してしまいました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年02月08日 (木) | 編集 |
お店はココ

ゲーン・キャオ・ワーン(グリーンカレー) 940円

20070208135107


甘くこくのあるココナッツクリームが、
辛さを感じさせません。(でも辛いです。)

寝不足と偏った食生活の為なのか、
口の中にできものができているようです。
でも、こういうときにこそ、
なぜか食べたくなるんですよ、タイ料理が。
中でもグリーンカレーがめちゃめちゃ食べたくて、
しかたなかったので、大満足です。
クリーミーなのに辛い、
なんてステキな料理なのだ。
ああ、タイに行きたい。

2007年02月07日 (水) | 編集 |
まだまだ続いている揚げ物週間。

日替わりランチにすると、
揚げ物ついているものが多いんだよね~。
しかたないんだけど。

20070207140018


銀座ライオンの日替わり 900円
今日は豚カツと舌平目のムニエルでした。
意外肉は柔らかかったのですが、
お魚は味がイマイチでございました。

しかし相変わらず、人がいっぱいいたなぁ。
でもすぐに入れるけどね。

2007年02月06日 (火) | 編集 |
揚げ物が続いてしまったヤヴァイ。

レストラン歓粋亭の牡蠣フライ定食 980円

わぶに行きたかったんだけど、
妙に込んでていけなかったんだもん。
ノロの影響が収まってきたという事なのかしら・・・

20070206155130


朝晩はまだまだ寒いけど。
昼間は暖かいね~。
暦上確かに春だけどさ。
いつもだったら、まだまだまだまだまだまだまだまだ寒いはず
なんだよね。
過ごしやすいからいいけどさ。

そういえば、庭の梅がほころんできていた。
さすがに早いね。

2007年02月05日 (月) | 編集 |
かのやの唐揚げ定食 780円




全体的に味が濃い目でしたが、
揚げたての唐揚げは最高ですね。


ランチ前に、本屋に言ったんですが、
白泉社の回し者のように、
5冊も購入してしまいました。

しかし、上には上がいるもので、
両隣の人たちは、
1度に10冊以上(単行本12~15冊くらい)を
一気に購入していたので、
なんだか負けた気分になってしまいました。
そんなことで争ってもしかたないのにねえ。


2007年02月02日 (金) | 編集 |
新宿センタービルのまるごと北海道 新宿センタービル店が、
ランチ時、ビュッフェになったということで行ってきました。

20070202155704


夜は蟹とかの食べ放題があるらしいですが、
昼は普通という感じ。
商品はなくなるとすぐに提供されたり、
食べ終わったお皿もすぐに持っていてくれます。
1番おいしかったのは牡蠣フライ。
とにかく大きかった。
魚とお肉は味付けが辛かったのでイマイチかな。
あと、ジャガイモはやっぱりおいしかったです。
しかし、全体的には品揃えが少ないかな。
ちなみに前金制で、980円です。

2007年02月02日 (金) | 編集 |
記録用として。

1月の血中甲状腺ホルモンの結果 

TSH:1.568 (基準値0.4~4.0) 
FT4:1.1   (基準値0.8~1.9)
FT3:2.6   (基準値2.2~4.1)

ちなみにメルカは2錠/1日。

数値はまぁまぁかな。
でも、薬を減らすと数値が上がって
しまうような感じですね。
3ヵ月後に、また検査だぜ。


2007年02月02日 (金) | 編集 |
蓮司が、虎次をーーーーーーーーーーーー。

襲っておりました。

なんか、ちょっと色気づいたみたいですよ。





名前からわかるとは思いますが、
もちろんどちらも男子よ。
しかも去勢済み・・・
おんなにょこもいるのにねぇ。

2007年02月02日 (金) | 編集 |
きょうキョン太が洋食が混雑したかもー。
三越で注文しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年02月01日 (木) | 編集 |
日中はかなりのポカポカ陽気ですね。
暖かくなると
眠たくなります。。。

ひるわ暖かくなったとはいえ
朝はまだまだ寒いので、
ムセッテイカフェのココア 320円で、
体を温める事にしました。
ゴディバの濃厚すぎるココアも悪くはないけど、
途中で飽きてしまうので、
ここのココアがちょうどいいです。
本当においしいです。




イマイチやる気のないままお昼へ。
ライオン 新宿センタービル店の日替わりランチ 900円

20070201141023


コロッケ、アジフライ、チキンの照り焼き(だと思う)の
3種盛に、サラダ、グレープフルーツ、スパゲッティがついています。
ドリンクとスープは飲み放題です。

おなかがいっぱいになったので、さらに眠たく・・・
あぁ、早く週末がこないかな。
ゆ~っくり眠りたい。

