食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月30日 (金) | 編集 |
熱いといえば、家のご兄弟も負けてはおりません。




アツアツです。
しかし、このままここで寝られては、
私が寝れないので、退いて頂きました。

しかし、起きて~と軽くゆすっても起きないので、
何度も何度も、揺り動かすハメに

危険がないからなのか、動物としての本能は、
どこへ置いてきたのだ。
私がだったら、
お前ら食われてるぞ!!!


そんな肉食な私のお昼ご飯は、
鶏南蛮でした。

20070330144706

2007年03月30日 (金) | 編集 |
ほんとうは、うたまるは

乾燥時、5キロの春を、機械を使ったとはいえ、
1時間くらいかけてつぶしたので・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年03月29日 (木) | 編集 |
なのでは・・・

というほど暑いのですが、気のせい??

少し遠出してムフタール ドゥ パリへ。

ボロネ-ゼ(茄子、ズッキーニ入り)のパスタ 1,050円
ミニサラダ、パン、フリードリンク付

20070329141706


パスタって、難しいよね。
好みがいろいろあるから。。。
おいしいのだけど、
自分で作った方がもっとおいしいかも・・・


最近暖かくなってきたので、
ベッドで寝る猫の数が減ってきました。
なので、体が思いっきり伸ばせます。

あぁ、腰のためにはこの方がいいのですがね。
でも、誰もこないとそれはそれで寂しいのよね。
我侭だね~。

2007年03月28日 (水) | 編集 |
今朝は、植木等さんの訃報を聞き、
なんだかとっても淋しい気分です。
青島幸男さんに続き、
子供の頃から楽しませてもらった方がなくなるのは、
やっぱり悲しいですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

春は出会いと、そして別れの季節でも、
あるのですね。
なんだか実感しちゃいました。


さて、話は変わって
今日のお昼は、ゲウチャイです。

20070328141651


ラーメンセット 900円
(ラーメン、ミニカレーライス、日替わり一品、デザート)
バミー ヘーン ムーデェーンという
汁なしたまご麺に、チャーシュー、魚団子のっています。
ピリ辛とかかれていますが、実際は辛くないので、
さらに唐辛子などを足して、食べます。
グリーカレーも美味です。

2007年03月27日 (火) | 編集 |
アジアではないな。

アジアン・ガーデン・ライオンの海南オムライス

20070327154626



先日行ったときとは比べられないほど、
人が入っていました。
全体的にしょぼい感じがしてしまうのは
なぜなのでしょうか。
別の銀座ライオンの日替わりランチの方が、
がんばっている気がする。
これで、880円は高いよ(; ̄ー ̄Aマイッタネ

一応、スープもついているし、
杏仁も食べられるし、
サラダも食べ放題だけど、
肝心の料理がなんだかなぁ。
ちょっと残念。

2007年03月26日 (月) | 編集 |

昨日、味噌作りをがんばりすぎてしまったようです。
乾燥時、5キロの豆を、機械を使ったとはいえ、
1時間くらいかけてつぶしたので・・・

あぁ、でもやっぱり自家製味噌はおいしいので、
毎年、作ってしまうんですよね。


今日のお昼は、銀座ライオンです。

20070326140420


日替わりランチ 900円

鶏のから揚げとしゃけのムニエル


一言メモ
今日の購入予定
エマ 8巻
らぶきょん 10巻

2007年03月25日 (日) | 編集 |
20070325201456
ちなみに今日のお昼ご飯です。
なかなか美味でした。

今日は朝から味噌を仕込んでいたので、
ちょっと疲れました。(∪o∪)。。。出来上がるのは半年後。楽しみ~(^人^)

2007年03月23日 (金) | 編集 |
野村ビル内にある黒瀬に、
久しぶりに行ってきました。

20070323134906


スペシャル丼 1,450円

本日のどんぶりのなかみはこんな感じ。

いくら、まぐろ、目鯛、ひらまさ、
ずわい蟹、穴子、ホタテ、たまごやき

ランチ的にはちょっと高いけど、
お魚がたっぷりのっていて、
新鮮でおいしいです。

2007年03月23日 (金) | 編集 |
大体、うたまるが、麦飯

和食の定番というようなラインナップです

こういう感じのものを観てました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年03月22日 (木) | 編集 |
小腹がすいたので、ハンディタイプのフルーチェを飲んでみた。

20070322170750


イチゴ&クランベリー

しかし、クランベリーの味はわからず。
イチゴ味でした。

私は牛乳で薄めすぎない濃い目が好きなので、
これだと微妙に薄いような・・・
オレンジはおいしいのかしら?

2007年03月22日 (木) | 編集 |
給料日前で貧乏なので、都庁へ。
考える事はみんな一緒らしく、
めぼしいものは、大体売り切れになっておりました。

今日のおすすめ 660円

20070322153312


豆腐ハンバーグ、卯の花、茶碗蒸し、
麩のお吸い物、漬物、麦飯

和食の定番というようなラインナップです。
こういう感じのものを食べていれば、
きっと体調も良くなるのでは?とは
思いますが、やっぱりお肉大好きえへへなのよね。


昨日は、祝日にもかかわらず、
外出せず、家でDVDを観てました。
相変わらず出不精ぶりです。うわぁ

2007年03月20日 (火) | 編集 |
お昼に出かけた時のこと・・・

席についてしばらくして持ってきたお茶が落ち、
コップが割れてしまう。
たぶん、手にもっていたお茶が滑ってしまったと思うのですが、
私自身はあまり濡れなかったので良かったです。


その後、片付けるとの事で席を移動。

ラーメンセットを頼む。

味噌ラーメンを頼んだはずが、
なぜか塩ラーメンだった。


しかし、その前にやたら気を使われたり、
皆さんてんぱってた事もあり、
塩ラーメンは嫌いじゃないので、
そのまま食べてしまいました。

何かがほんの少しだけずれているような。

そんな一日でした。


2007年03月19日 (月) | 編集 |
味屋の中華丼 750円




中華丼にスープまではいいけど、
さらに麻婆豆腐までついています。
最近はゆで卵のサービスあり、
いつものデザート(杏仁豆腐やゼリー)もあるので、
お得感いっぱいですね。
ご飯の量も半端じゃないので、
具だけ食べて後は残しました。


週末は、なんとなーくダラダラしてました。
猫とマッタリって感じですかね。
だってお給料日前なので・・・


そういえば、なぜか華麗なる一族の最終回のみ観てしまいました。
う~ん、なんとも悲しくむなしい話ですね。

2007年03月16日 (金) | 編集 |
雪が降ってました。

ほんのちょっぴりだけど、ちらちらと。

さくらが早く咲くのではないかっていうくらいの
暖冬だったのに、ここのところ、
なんだか寒いですよね。


20070316150156



写真は今日のお昼。
麻婆丼定食 550円
場所は都庁32階の食堂です。

2007年03月16日 (金) | 編集 |
鑑賞したかったよ
大きいロックコンサートなどを鑑賞しなかったの?
キョン太が、ロックコンサートなどを鑑賞しなかったよ
大きいロックコンサートなどを鑑賞しなかった
鑑賞したかった
キョン太たちが、広いロックコンサートとかを鑑賞すればよかった?
キョン太たちが、大きいロックコンサートを鑑賞しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年03月14日 (水) | 編集 |
やたらと食べてしまいました。
TVの食べ放題特集によく出てくる
エトワールに行ってきました。




11時過ぎぐらいにホテルについたのですが、
同じくらいの時間に来ている人も結構いました。
ホテルのバイキングなので、
できたてを提供するコーナーが何種類かあり、
料理も、なくなるとすぐに提供されます。
値段は3,000円とお高めだけど、
年に数回かなら、行ってもいいかもね。

2007年03月13日 (火) | 編集 |
20070313151024
鑑賞中です。
ロックコンサートみたい♪(v ̄ー ̄v)♪

2007年03月12日 (月) | 編集 |
20070312114150
華麗パンとちくわパンでした。

2007年03月09日 (金) | 編集 |
すっかり春めいてきたとはいえ、
ここ数日、なんだか風が冷たく感じる。

景色も、何となく寒々しいような。
気のせいかな。

20070309141258

2007年03月09日 (金) | 編集 |
きょうは、位置した。

前足の位置が・・・

なんでこんなポーズをしてるんでしょうか?

生き物って謎ですよね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年03月08日 (木) | 編集 |
今朝は寝過ごすところでした。

ちょっと目が覚めて、なんとな~く時計を見たら、

いつも起きる時間を5分ほど経過していたので、

急いで飛び起きて仕度をし、

いつもの時間に家を出ることができました。

ああいう時の動きの素早さって、

なんで普段から出来ないんですかね?

起きられなかった理由は、

目覚ましが壊れていたからでした。


あ~ぁ、新しいの買って帰らなきゃ。



写真は全然今回の件と関係のない仲良し親子。




2007年03月07日 (水) | 編集 |
久しぶりに老辺餃子舘に行ってみたら、
ランチのレベルが下がっていた(ノд-。)クスン




Bランチ 880円
ひき肉と春雨の辛子煮
ご飯、スープ、漬物、豆腐

まえは、豆腐の替わりに、蒸し餃子と、
杏仁豆腐がついていたのに・・・

料理はおいしかったのよ、
春雨の色がすっごく濃いけど、
思っているほど味付けが濃くなく、
辛さもピリっと辛いレベルで、
なかなかおいしい味。

なので、微妙にレベルが下がってしまった事がなぁ。
ランチのレベルが下がるって言う事は、
経営がうまく言ってないのでしょうか。
(―‘`―;) ウーン ちょっと残念。

姉妹店のレベルが下がってないことを祈ります。(人ゝω・)お願ィ!!

2007年03月05日 (月) | 編集 |
用事があり、銀座辺りに行っていました。

この日お昼は、パパイヤリーフ 日比谷シャンテ店

グリーンカレー 1,050円

 


左側が前菜 (生春巻きと鶏のから揚げ)
右側がグリーンカレー ご飯(オムレツ添え)ココナッツプリン


日比谷シャンテないって、お昼時めちゃめちゃ込んでるんですね。
空いていたのと、エスニック料理ってことで、
ココのお店にしましたが、正解でした。
グリーンカレー、辛くておいしかった。
かなり好みの味です。
ご飯の量が多いのですが、辛さとおいしさで、
ペロッと食べてしまいました。
機会があったら、またいきたいなぁ。
値段もなかなかリーズナブルだし。

このあと、予約していたレディースシェービングへ。
ロールカーテンを引いてくれるので、
半個室状態になるんですよ。
スチームを浴びつつ、シェービング。
あまりの気持ちよさに、ついつい眠ってしまいました。
一皮向けたかのようにお肌がツルツルになりましたよ。
一ヶ月にいっぺんくらい、シェービングすると、
お肌の調子がかなり良くなるそうです。

床屋さんって、美容室と違って、
髪を洗うのも、切るのも、
シェービングも、全部そこに座ってるだけでいいんです。
椅子が回転するので、バックシャンプーでしたよ。
前かがみにならなくていいのです。
シェービングの気持ちよさって、
一度試すとヤミツキになりますね。


2007年03月02日 (金) | 編集 |
きょうは、キョン太が俳句を詠んでみようと思うの

 「プルコギに 料理したれば 感じなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年03月01日 (木) | 編集 |
前足の位置が・・・

なんでこんなポーズをしてるんでしょうか?

生き物って謎ですよね。




2007年03月01日 (木) | 編集 |
山ぼうしの花さいた 新宿NSビル店のプルコギ豚チャーハン 966円

創作韓国料理らしいのですが、
石焼の鍋に入っている以外、
特に韓国らしくもない感じですね。
味は、お肉が多めに入ったチャーハンなんでしょうか。
お腹はいっぱいになりましたが、
辛い物好きな私的には、
辛味が聞いてるほうがいいなぁ。


20070301154556

