食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月30日 (月) | 編集 |
ちなみに、現在お仕事中です。
世間一般は、ゴールデンウィーク中ですが、
私は、休日にもお仕事をしていたりします。

通勤電車(行き)は混んでいなかったので、
乗換えがスムーズだったり、
席に座れたりするのは良いですよね。

それにしても、今日はあっついうわぁんっすねぇ。
お出かけ日よりって感じです。


新宿に来たら、ほとんどの人がおやすみを謳歌していたので、
ちょっとうらやましいですが、しかたがないので、
お仕事がんばります。
まぁ、適当に98666


2007年04月27日 (金) | 編集 |
20070427134959
タイ料理
チキンのバジル炒めご飯
ピッチーファー2号店というお店です。
辛さがかなり好みでした。

2007年04月27日 (金) | 編集 |
きのうキョン太が、うたまるでパスタは割愛したの?
ここまでセットとか日参した。


*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年04月26日 (木) | 編集 |
4月になってから、寒かったり、雨が続いたりしてますね。

今日は、傘を持ち歩く必要がなくて、
なんて幸せなんだろう。


こういう日は、なんだかフラフラと路地なんかを
歩いてみたくなります。
別に何もなくてもいいのです。
目的を決めずに、歩きたくなるんですよ。

そして、素敵なお店や物、動物たちに出会えれば、
なお最高なんですが。。。
ちょっとだけ妄想中v

2007年04月25日 (水) | 編集 |
地下がリニューアルしていた。
工事をしているのは知っていたけど、
まったくかわってしまっておりました。

今まで、イートインもやっていた
つな八、まい泉はなくなり、
たいめいけんや、シェ松尾が入っていた。

たいめいけんのオムライス 1,050円

20070425141701


リニューアルしたのはいいけど、値段が高~い!
イートインに、2,000円近く出したくないです。
オムライスはおいしかったけど、
本店で食べるよりは安いけど、
本店に行って食べるほうがいいと思います。
だって、コールスローもボルシチもないんだもん。
リニューアル前の方が、ランチ時は使えたかも・・・
上のレストランも、結構な値段がするんだよな、
しかも混んでるしたはー
なんだかな。マジですか

2007年04月24日 (火) | 編集 |
都庁への日参も飽きてきたので
久しぶりにひつじやに行くことにしました。

手作りパスタ(カルボ)Bセット 810円




今回クリーミーになっていましたが、
前は卵だけだったような。
それはそれでおいしかったのだけど。
添えられているのは、鶏のグリル





スープとパン
このパンがメッチャおいしいのです。
サラダがついているのですが、
写真は割愛で。

20070424141657

そしてどんなにおなかがいっぱいになっても頼んでしまう、
焼きバナナのデザート(ココナッツアイスのってる)と
チコリのコーヒーです。

2007年04月23日 (月) | 編集 |
テンプレート変更いたしました。

そして、今日も都庁へ。
さすがに明日。。。は、わかりませんが。

今日のおすすめ 660円

20070423141524


筍ご飯と鶏南蛮の定食でした。

2007年04月20日 (金) | 編集 |
都庁の食堂でした。 ̄□ ̄
お給料日前なんだもん。

20070420144736


バランスランチ 580円
鶏のロコモコ風(スープ、おから付)

お勧めの深川丼と天ぷらが良かったのですが、
すでに売り切れで食べられませんでした。落ち込み残念。

天気がいいとやっぱり外を歩くのが、
気持ちいいです。
あぁ、そういえばヘッドフォンが壊れてしまったので、
新しく買い替えないといけないんだった。
出費は続く猫 泣き

2007年04月20日 (金) | 編集 |

いつも行くのが遅いので、
なんだか得した気分になりますね

グリーンピースご飯に、ハンバーグ、カツ、鶏南蛮、
鰆、卵焼き、きんぴらなどなど

いろんなおかずがちょっとずつは行っているので、節約になるんですよ


そして、噂になっているので、
なんだかおかずの量が多いんですよね


ちなみに限定100円

いわゆる幕の内弁当ですが、
なんだか得した気分になりますね

グリーンピースご飯に、ハンバーグ、鶏南蛮、あいを節約したい
あいもかわらず、都庁に通っていたものの
と、うたまるが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年04月19日 (木) | 編集 |
コンサートの感想をじっくり書こうとか思ってたのですが、
1週間以上経過した今、あれは夢だったのではないかと
思えるくらい、現実感がなくなってきました。
2回も観に行ったのに。
曲順を羅列するのみに変更です。
コメント程度に一言メモ

第1部

1.何時の神に今夜栄光あれ
Glory to thee my God this night
  ソロ:エドワード・デイ

メモ
誘導灯も消えた真っ暗な会場。
歌声が聞こえてくる。
徐々に集まってくるメンバーたち、
この時に鳥肌がたった。

2.あめのみつかいの
Gloria in excelesis deo

3.アンゲリス
Angelis

メモ
この曲の前後にMCが入る。
日本語訳付

4.ラクリモサ
Lacrymosa
 ソロ:ベネディクト・フィリップ

5.彼方の光
 Far away
 ソロ:トーマス・カリー

NHKの『氷壁』のテーマ

6.サクリス・ソレムニス
Sacris solemnis

7.オールウェイズ・ウィズ・ユー
 Always with you
 ソロ:トーマス・カリー

8.サンクトゥス
 Sanctus

9.アヴェ・マリア
 Ave maria

メモ
このあたりでMCが入る

10.リベラ
  Libera
  ソロ:リアム・コネリー



第2部


1.誓い
 I vow to thee my country

メモ
ジュピターとして知られているあの曲です。
バイオリンのソロ後、グランドピアノの前に、
メンバー7人ほどが歌う4曲目まで

2.ヒム
  Hymm to beauty

3.いつもあなたのそばにいるから(千の風になって)
 Do not stand at my grave and weep
 ソロ:トーマス・カリー

メモ
LIBERA版千の風になって
  
4.真実の力
 When a knight
 ソロ:エドワード・デイ

メモ
MCがは入り衣装の説明をする。

5.自由
 Adoramus

6.ミステリウム
  Mysterium
  ソロ:トーマス・カリー

7.ステイ・ウィズ・ミー
 Stay with me
ソロ:エドワード・デイ&リアム・コネリー

メモ
1回目の時最初のソロでかなり音が外れていてハラハラする。
2回目は少し落ち着いていたのか、苦しそうだが大丈夫でした。

8.サルヴァ・メ
  Salva me
  ソロ:ジョー・スネリング

メモ
ソロは年少組 ちっちゃい体で楽しそうに歌っている。
この曲はNHKのドラマ『ある日、嵐のように』の主題歌

9.永遠
 Sempiterna
 ソロ:トーマス・カリー&サミュエル・レゲット

メモ
MCが入り、次が最後の曲であることが告げられる。

10.生まれくる日
  I am the day
  ソロ:ジョシュア・マディーン

アンコール
1.アヴェ・ヴェルム
 Ave Verum
2.リベラ
  Libera

[続きを読む...]

2007年04月19日 (木) | 編集 |
青空が見えるとやっぱり気分が違いますね。

今日も都庁へ




今日のおすすめ カツ煮定食 660円
味は、想像どおりなので割愛。





その後、ミニストップのブラッドオレンジソフトのミックスを購入後
周辺をぶらぶらしながら、会社へ戻りました。






その途中、なんと(石森プロ)を発見。
そうです、石ノ森章太郎氏の事務所です。
まさかこんなところだ発見するとは、
ちょっと得した気分です。

だからぶらぶら歩き早められません。


2007年04月18日 (水) | 編集 |

あいもかわらず、都庁に通っています。
安いので、節約になるんですよ。

そして、噂には聞いていたものの。
いつも行くのが遅いので、売り切れになっているのですが、
今日は早くお昼に出たので、初めて頼んでみました。

20070418125520


都庁弁当 580円

いわゆる幕の内弁当ですが、
なんだかおかずの量が多いんですよね。
グリーンピースご飯に、ハンバーグ、カツ、鶏南蛮、
鰆、卵焼き、きんぴらなどなど。
いろんなおかずがちょっとずつは行っているので、
なんだか得した気分になりますね。

ちなみに限定100食だそうです。
この時間に行くと、席取りもたいへんですね。

2007年04月17日 (火) | 編集 |
とはいえ、お出かけした土曜日は、暑いくらいに晴れていたので、
それはそれは良かったです。
お出かけの日に雨が降ると、何となく憂鬱になりますもんね。

ちなみに、出かけた先はオーチャードホール。
イギリスのクワーヤーボーイズである、
LIBERAのコンサートに行くためでした。

渋谷の街があまり好きじゃないのです。
歩きづらいのですよ。
だから、ランチをどこで食べたらよいのかわからないので、
1度新宿で下車し、ランチを食べてから、渋谷へ向かいました。

開演15分前まで、東急で時間をつぶし、
会場に向かいました。
そしてパンフレットをゲットして、席へ。
彼らのコンサートは初めてだったので、
始まるまで、ドキドキワクワクしながら待っていました。

そして、会場が暗くなり歌声が聞こえた瞬間に、
鳥肌が!!!

生で観る彼らの姿、そして歌声は。
やっぱり素晴らしかったです。
感想は落ち着いてからゆっくり書いてみたいです。
思い出しつつ。

あれ依頼、頭の中が彼らの歌声で、
ぐーるぐるしています。
なんて幸せな気分なのでしょう。



下の写真はまったく関係なくて、
今日のお昼ご飯。
鶏と大根の煮(ちなみにから揚げになっています。)
今日もまたもや都庁に行ったので、
値段は、550円でした。
ご飯、味噌汁、漬物、ひじきの煮物付。

20070417151225

2007年04月16日 (月) | 編集 |
雨が降ると、体が重いアップロードファイルです。

節約週間に入ったので、都庁へ。

20070416143339



今メニュー、イマイチでした ̄□ ̄
何か足りない味、微妙な苦味、
そして、近くに座った親父のいやぁな食べ方が、
さらにおいしくなさを助長していました。
ピチャピチャ音を立てたりするだけじゃなく、
明らかに変な音を出していました。
音をたてて食べる人っていうのが、
何より我慢ならないのです。
だって仕方ないじゃん、どうしても許せないんだもん。
あしたは、もう一方の方で食べようっと。

2007年04月14日 (土) | 編集 |
20070414115918
私は、今新宿にいます。
お昼ごはん食べてから、渋谷に移動です。
コンサートに行ってきます。

2007年04月13日 (金) | 編集 |
よくわからないですね。
相変わらず、ランチは銀座ライオンへ。
ちょっと出るのが遅くなってしまったので、
ほとんどのお店のランチが終了していた為、
ここなら大丈夫だと思ったら、
案の定大丈夫でした。


20070413142655


日替わりランチ 900円
ポークソテー、春巻き、アジフライの盛り合わせ。
ご飯、フリードリンク付


明日はいよいよコンサートだぜ。
雨が降らなければいいなぁ。
でも、春の天気は変わりやすいので、
ちょっと心配。
でも、雨が降っても行きますよ、ゼッタイ

2007年04月13日 (金) | 編集 |
きのう、ほっとされた!
またここにほっとしたよ♪
またうたまるが購入しなかったー。
またここまでドリンクがロールしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年04月12日 (木) | 編集 |

都庁へ。
豚丼 660円
(味噌汁、わんこそば、青菜のおひたし付)

20070412141853


タレが甘辛い感じで、お肉もやわらかかったです。



いま、私の好きなアーティストが来日中です。
土曜日には会えるので、なんだかワクワクです。


2007年04月11日 (水) | 編集 |
お久しぶりなお店へ。
ラシーンのハンバーグ ランチ 1,000円
(サラダ、ドリンク付)

20070411130711


かなり長いこと行ってなかったんだけど、
味も値段も変わってなくて、
なんだか妙にほっとしちゃいました。
しばらく行かないうちに、
メニューがかわっていたり、
値段が変わっていたりすると、
淋しいし、何より味が変わってないのが
うれしかったです。
ハンバーグは、観にオムレツ付で、
このソースがまた、おいしいのよね。
あぁ、おなかいっぱいです。



20070411130752


最近、ナチュラルローソンのパンが気に入ってます。
今回の購入は、チョコメロンパン、チョコロール、
アンギッチェリの3点。
特にお気に入りなのは、あんこが入った、
クロワッサンのアンギッチェリ。
想像してたら、また食べたくなってきた

2007年04月10日 (火) | 編集 |
夢民へ。

ここに来たら、必ずといっていいほど頼んでいる
ベーコンエッグ野菜ほうれん草Curry 3Hot 1020円

20070410140103


しばらく行かないうちに、5%値上げになってました。
味は相変わらずでしたが、なんだかちょっとさびしい気分でした。
3Hotでは、辛さを感じなかったので、
次は、もうちょっと辛さレベルをあげてみようと思います。


寝るとき、いつも枕の右側を陣取っているシャック
(毛づくろい中)




私がなかなか寝ないとむかえに来るのよね。
お風呂に入ってると覗きに来たり

いつも思うのだけど、ひとりで眠れると思うんだけど・・・
なんで呼びに来るのだろう


2007年04月09日 (月) | 編集 |
ヤマザキのランチパック




手前がきなこ餅、奥が桜餅です。
お気に入りはもちろん、きなこ餅。

週に3回くらいは食べてると思う。
しばらくこのブームは続きそう・・・

2007年04月06日 (金) | 編集 |
伊勢丹会館にあるタイ料理店です。
タイ屋台料理 チャンパー
日替わりランチセット 960円

20070406143813


正式名称は忘れてしまいましたが、
鶏の辛い炒め物に、サラダ、麺、ご飯、タピオカ、ドリンクが
ついています。
ちなみに麺は、まったく辛くないので、
自分で味付けをします。

実は、昨日はシャムに行ったので、
2日続けて、タイ料理を食べていたのです、わたくし。
だった、体調が悪い時ほど、
タイ料理が食べたくなるんだもん。


ただ、会社から伊勢丹会館まではちょっと遠いので、
再訪するかは不明です。
ゲウチャイやシャムでも充分だし・・・

しかし、タイ料理の盛り付けって、
給食っぽいよね、どこも。

2007年04月06日 (金) | 編集 |
きのう、うたまるはここまで嘘っぽい仕事するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キョン太」が書きました。

2007年04月05日 (木) | 編集 |
お仕事を休んでおりましたが、
今日から復帰です。

そういえば、通勤途中小学生の集団登校に
行き会いました。

今日から学校も始まったのですね。

昨日までの、荒れた天気が嘘みたいに晴れて、
気持ちのよい新学期がむかえられて良かったですね。
桜も、何とかまだ残っているし。


この時期、電車慣れしていない黒い集団が、
駅や電車内にいっぱいいて、
ちょっと面倒なんだよね。
車内で妙にがんばっちゃったりするのよ、
混んでるのに・・・
早くなれてくれれば良いね。

しかし、今日はいい天気だぜぃ。
体調は全開とまでは行かないけど、
天気が良いと、ちょっとだけ良くなったような
気がするのは私だけでしょうか。

2日間、ひたすらに寝ていたわけですが、
昼に寝ていると、めちゃめちゃ猫が寄ってきて
一緒に寝てしまうので大変でした。
目が覚めては追い出し、
寝てる間にまた来ているので、
また追い出し。

ある意味、いつも以上に疲れるかも・・・
ひょっとして心配してくれてる???

というより、私で暖を取ってるんじゃないの君ら!!!

2007年04月04日 (水) | 編集 |
20070404104034
ここのところ、暖かかったり、寒かったりしたせいか、
体調を崩してしまい、今日はお休みです。
しかし…
足元がこ~んな状態なので、ねられなゃい(~_~;)
今日は、ひっそり更新です。

2007年04月02日 (月) | 編集 |
夜お買い物に行った時の金額が

なんと

888円

でした。

こういうのって、なんかうれしいよね。

あと、777円とかね。

特に狙ったわけじゃないけど。

20070402142233


今日のお昼は新中華 雅夢雅夢
坦々麺と角煮チャーハンセット 950円
(サラダ、杏仁豆腐、コーヒー付)

20070402141858

