食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月31日 (木) | 編集 |
ターリー屋へ。

ターリー屋定食 890円
ラッシー 100円

20070531142515


ここはやっぱりナンが美味しい。
もちもちしてて。
ランチ時(13時カラだっけ???)は
ナンが食べ放題なので、
おかわりしちゃいました。
半分だけにすればよかったのに、
何故か大きい奴を頼んでしまいました。
でも、美味しかったからいいかぁ。

夜はちょっと控えめにしようっと。

2007年05月30日 (水) | 編集 |
鶏が食べたかったらしいうっ・・・私ってば。

今日は味屋

20070530154326


ネギユーリンチーの定食 750円

棒々鶏に近いけど、ゴマダレじゃない奴って、
上手くいえないけど。
サッパリしていて、美味しかったです。

なんだか、天気がハッキリしなくなってきましたね。
梅雨が近いってことなのかしら。。。

靴や服が濡れるので、ちょっと憂鬱マジですか

長靴がほしいなぁ。

2007年05月29日 (火) | 編集 |
食べたかったよ。
このお店のランチは、鶏南蛮定食が一番お得だと思う。

20070529134830


でも、売り切れだったので、
ハンバーグ定食 750円

これも、おろしの乗った和風で悪くはなかったのですが、
ポテトがあまり好きではないので、ちょっと残念でした。


2007年05月28日 (月) | 編集 |
かなり久し振りにちゅら島酒蔵

日替わりランチ 880円

20070528154830


豚肉と野菜の醤油ダレ炒め
沖縄そば
アンダースーのせご飯
サラダ
クーブイリチー
漬物

これだけでも盛りだくさんなのに
更に、冷奴、もやしとにらの炒め、杏仁豆腐が、
1時半過ぎにでてきたので、
お腹がいっぱいになりました。


はてさて、暖かくなってきたので、
猫が幸せそうに寝ています。

相変わらず妹の上が大好きなちっちょん。




無防備すぎる虎次です。




2007年05月26日 (土) | 編集 |
20070526212637
20070526212636
朝からバーゲンに行っていました。
ちょっとした休憩に食べた豆乳プリンときな粉のアイスクリーム、
黒蜜をかけて食べます。

その後、お昼ご飯として食べた
ネギミソチャーシューメンとニラレバ炒め。

旨かったよん

2007年05月26日 (土) | 編集 |
きのう、blogするつもりだった?
高島屋とblogしなかった?
高島屋でblogしなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年05月25日 (金) | 編集 |
用事があって、ビックカメラまで出かけたので、
ここでお昼をとることに。
ピッチーファー2号店

タイカレー定食 890円

20070525143302


カレーはレッドでした。
具沢山で、鶏肉やたけのこなどが、
ご~ろごろ入っていました。
レッドにしてはちょっと辛いかも…
私的には辛くないけどね。

食べ終わった後は、体がポッカポカしてきたので、
香辛料は結構入っていると思いますよ。
でも、ココナッツミルクでマイルドになっていて、
おいしいです。

2007年05月24日 (木) | 編集 |
気分がいいです。

世間的には、
ここ数週間のうちに、いや~な事件が続いていますが・・・

微妙にいや~な事はあったりしますが、
ほんの些細な事だし、命に関わるような事でもないので、
とりあえずは幸せです。v
ストレスなんて、家に帰って猫たちをさわっているうちに
なくなっちゃうようなもんだしね。

健康で、おいしいご飯が食べられて、
好きな事をしたり、見たりできるのが、
幸せな事なのね。

2007年05月23日 (水) | 編集 |
わぶの前を通ったら、
席があいていたので、急遽カキフライを食べることにしました。
5月いっぱいまで食べられるそうです。

なのでもちろんカキフライと焼き魚(鯖)900円

20070523161735


しばらく行ってなかったけど、相変わらず大きい、
その上ウミャイ。
ハァえへへやっぱりおいしいものはイイ絵文字名を入力してください

2007年05月22日 (火) | 編集 |
食べてたけど、たまには普通のラーメンも
と言うコトで、十味やの味噌ラーメン 680円

20070522143118


どちらかというとこってりしたラーメンです。
味噌ラーメン好きには、なかなかのお店です。
おいしかった。

でも、この後、高島屋のドナテロウズで、
ピーチクリームというクレープ食べちゃったよ。

カロリー的にはやばすぎです。マジですか

2007年05月22日 (火) | 編集 |
夜になると肌寒いけどさぁ。




妹の足の上で、くつろぎすぎている虎次。




ちっちょんが増えて、なんだかいっぱいいっぱいです。うっ・・・


2007年05月21日 (月) | 編集 |
最近妙にはまっているつけ麺ですが、

今日は<広島ゆめてらす 歓粋亭>
ピリ辛ゴマだれつけ麺セット 980円です。

ご飯はじゃこ飯(じゃこやカリカリ梅などが乗っけてあるご飯)が
ついています。

20070521141848


こういう暑い日は、辛くてさっぱりするものが
食べたくなります。
辛いものは、1年中食べていますけどね。


そして暑くても暑くない猫たち




仰向けになった妹の足の上に寝ているちっちょん。




ちゃんと見ると以外に美形なのねの菊ちゃんです。

2007年05月18日 (金) | 編集 |
5月ってなんだかあっという間ですね。
今日はもう18日ですってよ。

特に何をするでもなく、
なんとなーく、月末に近づいております。

今日は都庁でお昼です。
ざるラーメンセット 500円

付け汁は、醤油とゴマから選べます。
今日のミニ丼はカレーでした。(ちっと味が濃かった。)
なので、おなかはいっぱいです。


20070518142555


人の寝床を横取りしグーグー寝ている蓮司です。

20070518142556


もちろんこのありがとうございます。とどいていただきました。
ええ、どんなにレンレンに甘くても、
寝られないと、次の日が大変なので。


2007年05月18日 (金) | 編集 |
そういえば、うたまるが

PizzatoliaBocca
ちょっと隠れ家っぽい感じの、
こじんまりとしたお雨でした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年05月17日 (木) | 編集 |
ねぎしの豚ロース炭火焼と牛グリルミックス 1,320円




なんとなく、お肉が食べたかったので。
あと、とろろを麦ごはんでね。

相変わらずおいしかったよん。


しかし、お昼に出た時は雨が降っていたのに、
食事をして、お店から出てきたら、
すっかり晴れていました。

傘、持ってかえるの面倒臭い。
追いてっちゃおっかな。

2007年05月16日 (水) | 編集 |
そして初めてのお店です。
Pizzatolia Bocca
ちょっと隠れ家っぽい感じの、
こじんまりとしたお店でした。

前菜2種類とパン サラダ
20070516140544


鶏ひき肉と揚げ茄子のトマトソースのパスタ(辛口)
20070516140543


+100円で大盛にしてみました。

器の大きさはちっちゃく見えますが、
深いので、量はたっぷりです。
結構好みの味でおいしかったです。

また違う味にもチャレンジしてみたいです。

2007年05月15日 (火) | 編集 |
直久のとんさいラーメン(太麺)味噌味 600円

20070515150932


野菜がいっぱい入っていて
安くてお腹がいっぱいになります。
ただ、ちょっと出てくるのが、
遅いのが気になる。。。

2007年05月15日 (火) | 編集 |
虎次
通称トラントラン。

なぜか、呼び名の方が長い・・・
ちなみに、レンレンとは双子です。

20070515150901


なんだか気持ちよさそうv

2007年05月15日 (火) | 編集 |
ゲツヨルを見たけど、
リベラのコーナー少なすぎです落ち込み

彼方の光くらい、全部流せよビシッ!日テレ!!

とかちょっと思っちゃいました。

あぁ萌えリベラ大好きハート


写真は、昨日のお昼です。
お店はえんまんや




チキン南蛮と冷汁御膳 900円

あちゃら漬とがめ煮付で、
以外とボリュームがありました。
冷汁って始めて食べたけど、
ぶっ掛けご飯みたいなかんじですかねぇ。
おいしかったです。

2007年05月14日 (月) | 編集 |

今日のゲツヨルにliberaが登場します。

http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/news/?rssno=171

ビートたけしも絶賛!奇跡の天才少年たちのなかで、
紹介されるそうです。
もし良かったら見てね。

私は今から、ドッキドキです鼻血

2007年05月12日 (土) | 編集 |
なんでだろう、
時々無性に、カプリコが食べたくなります。

ゆずさんも食べていましたが、
近所のドンキで見つけました。

レインボーカプリコ



中身はこんな感じ



ホワイトチョコのカプリコに、
M&M'sが散りばめられてるというのでしょうか。
なかなかおいしかったです。


暖かくなってきましたが、
シャックは相変わらず、
私と寝ています。

準備は万全なようです。






2007年05月11日 (金) | 編集 |
都庁まで遠出してきました。

20070511160520


ハンバーグシチュー定食 580円

このメニューはなんだか微妙だったぞ、
味というよりも、シチューにご飯があわない
っていうだけのことなのですけどね。


都庁で、新宿中村屋のグリーンカレーが
食べられるって知ってますか?
しかも、500円で、
こっちを頼むか、辛いつけ麺にすればよかったなぁ。
うぅ、ちょっとだけ後悔。

2007年05月11日 (金) | 編集 |
きょうキョン太は日差しは日焼けしなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年05月10日 (木) | 編集 |
午後から、曇ってきましたね。

朝から、眠くて眠くて眠くてたまりません。

(-ω-` )…zzZZZっなかんじで、
眠りかけております。

一日中ダラダラしいです。

もう、なぁ~んにもしたくないです。

ニャンコじゅんのになりたい
(ただいま現実逃避中)


続きはちょっとした個人的な記録
[続きを読む...]

2007年05月09日 (水) | 編集 |
だって暑いんだもん。
しかし、日差しも強いので、日焼けも気になります。


かなりお久しぶりに味屋に行きました。

20070509142558


鶏のから揚げ定食 750円
ゆで卵、ゼリーのサービスあり

相変わらず、安いお店です。
それにしても、今日は小鉢が角煮だったので、
なんとも肉々しいかんじですが、
暑いからといって、今からばてるわけには
いかないので、食べて元気出すぞ!!
今日は一日が長い日なので。

[続きを読む...]

2007年05月08日 (火) | 編集 |
久しぶりに季の膳に行ってみた。

最近人気があるみたいで、
地魚定食は売り切れでした。
しかたがないので日替わり定食 900円

20070508140843


阿波尾鶏の3食丼

これも悪くはなかったのですが、
お魚が食べたかったなぁ。

2007年05月07日 (月) | 編集 |
あんまり関係なかったけど k

ゴールデンウィークとは、あんまり関係のなかった私。
猫たちが唯一の癒しの存在でした。

このニャンコは、一番のお気に入りの
蓮司くんです。
通称レンレン。







ポイントは前足です。えへへ

2007年05月05日 (土) | 編集 |

大人な私には、ま~ったく関係ありませんが、
今日もお仕事でございます。

東京は、なんだか人が少ないです。
電車の運転がスムーズです。
そして、座って通勤できます。

あぁ、月曜日からは、通勤ラッシュになっちゃうのね~。
人がいないときに働くって言うのは、
やっぱりいいことですね。

ゴールデンウィークが終われば、
新人の方たちのやる気も多少はそがれると思うしね。
もうすこし、電車も空いてくるかなぁ。

陽気が良いので、どっか出かけたいけど、
日焼けはしたくない。
なんとも矛盾した気持ちでいっぱいです。

2007年05月04日 (金) | 編集 |
いつも、うたまるは
通勤電車(行き)は混んでいなかったので、
乗換えがスムーズだったり、今日に座れたりするのは良いですよね。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年05月02日 (水) | 編集 |
雨が降っていましたが、
昼近くになって、すっかり暑くなりましたね。
長袖Tでも、暑いくらいですよ。


20070502141024


銀座ライオンの日替わりランチ 900円
今日は、ポークピカタとカレイのフライでした。
それにしても、相変わらず男前な
食事内容です、私v

