食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月30日 (土) | 編集 |
いつも、うたまるは
店員さんも気持ちよく働いてるし、やっもおいしいのですが、
しばらく行ってなかったなぁ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年06月29日 (金) | 編集 |
なんかおかしいと思ったら、
お昼を食べたところに上着忘れてきちゃった落ち込み
帰りに取りに行かないとなぁ。メソ

食器を途中で片付けられそうになってから、
しばらく行っていませんでした久しぶりにライオンへ。
他の店員さんは、やっぱり気持ちよく
働いてるんだよね。





ランチは、ポークピカタとクリームコロッケ、
そして、ハムカツでした。


トラントラ~ン(ルパンザサード風に呼んでネえへへ




レンレンは、可愛く撮れる自信があるのだけど、
なぜだろう、虎次はなんとなくイマイチ感が。。。

2007年06月28日 (木) | 編集 |
バンビーノを見ちゃったせいかも。

20070628140411


こちらのお店へ 
PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR

店員さんも気持ちよく働いてるし、
料理もおいしいのですが、
しばらく行ってなかったなぁ。
今日は、ドルチェまでたどりつきました。
プリンが、うまかった。

2007年06月27日 (水) | 編集 |
悪かったのでしょうね。多分。

20070627140456


料理の種類も少なく、なんとなく不完全燃焼です。
あっ、抹茶ケーキは美味しかったけどね。

どんと

2007年06月27日 (水) | 編集 |
かわいいなぁ、レンジはぁ。「ア





性格はちょっと困ったちゃんなので、
レンレンを愛する私は常に翻弄されっぱなしです。
奴に会ったおかげでツンデレに嵌る気持ちが
初めてわかりました。

2007年06月26日 (火) | 編集 |
雨や曇りの天気が続くと、
体調が悪くなったりするのです、わたし。
なので、お昼はうどんです。

一滴八銭屋

20070626140327


白肉うどんのセット 1,060円

白味噌ベースのつゆに豚肉がたっぷり入っています。
初めて入ったお店だったので、量が分からず、
セットなんぞにしてしまいましたが、
うどんだけでもかなりボリュームがありました。
今日のおかずの麻婆豆腐とごはん、漬物がついています。

うどんのコシが強くて、濃い目の味付けでも、
全然負けていませんでした。
美味しかったけど、食べすぎですマジですか

2007年06月25日 (月) | 編集 |

ねぎしの牛カルビ焼と豚旨辛焼セット 1380円

20070625141821


朝から肉気分だったのよ。
どうしても食べたかったのよ。
仕方ないじゃな~いだもの。

2007年06月25日 (月) | 編集 |

部屋にダンボール箱を置いたところ、
静かなる争いが勃発。




箱を横取りしてご満悦な菊。
(何となく意地悪な顔してません?)

2007年06月25日 (月) | 編集 |
部屋の窓から見た夕日がきれいだったので
携帯カメラで撮ってみました。

200706250050594

200706250050592


2007年06月23日 (土) | 編集 |
きょううたまるで、blogしないです。
ちなみにうたまるとblogしたかったみたい。
ちなみにここへうたまるがここにblogしなかったー。
ちなみにきょうはここにblogー!


*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年06月22日 (金) | 編集 |
一人カラオケデビューを果たしてから、
少しでも時間が空くと、ついついカラオケに入ってしまう。
家では人が気になって、思いっきり歌えないし。
(しかもうるさいって言われちゃうので)

最初はちょっと恥ずかしかったんだけど、
一度入っちゃうと、結構平気になるもんですね。
人に気を使って歌を選ばなくていいって言うのも、
良いんですよね。
あくまでも練習だから、何度も同じ歌を歌っちゃったりして01

週末も行ってこよっかなv



味屋のAランチ 750円
ちなみに唐揚げの定食です。

20070622135032


そして、どうしても甘いものが食べたくなり
セガフレード・ザネッティで、
ドルチェセット 650円を注文しちゃいました。
ティラミスとアイスカフェオレです。

20070622141902


またまた、テンプレ変更しました。

2007年06月20日 (水) | 編集 |
そんな中、外出してきました。
紫外線過敏症な私は、暑くても長袖さ。

東京ドームホテルの(ララチャイナ)で、ビュッフェを食べ、
ラクーアでウィンドウショッピング。
買わないつもりだったのに、
このお店に行くと、ついつい買ってしまう。
泡立たない洗顔(天使の優しさ)や石鹸などを購入。


その後、大好きなレ・ミゼを観に帝劇へ。

あぁ、なんて充実した幸せな日だったのでしょう。
美味しいもの、ショッピング、観劇なんて!!!


しかし、今日はもう現実だ。
お仕事するぞ、頑張るぞ。


2007年06月19日 (火) | 編集 |
20070619140031
東京ドームホテルでランチ中です。
ちなみに中華
美味しいぜ

2007年06月18日 (月) | 編集 |
入梅したんですよね、関東地方は。
とはいえ、あめはふっていませんが。。。

音楽を聴こうと思ったら、
中にCDを入れ忘れていたりとか。。。
微妙にダメな一日ですが、
とりあえず頑張ろうかと、
あともう少しだし、明日は休みなので。

今日のお昼ご飯は、わぶでした。
カニクリームコロッケと肉豆腐 870円

20070618160025


肉豆腐には、ジャガイモも入っていて、
かなりボリュームがありました。
結構頼む人が多いのは、こういうわけだったのか~。
カキフライシーズンが終了しておりますが、
定食としてはリーズナブルだし、良いんですよね。


なんか書こうとは思っていたんだけど、
内容を忘れてしまいました。
ちょっとヤバイぞ、わたし。

2007年06月16日 (土) | 編集 |
今日、うたまるが
パンプディング甘めでしたが、
疲れた身体には、嬉しい甘さで、
思ったより雨はすっきりしてました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年06月15日 (金) | 編集 |
やっぱり暑いですね。

今日は金曜日、明日は休みだぜ~。
なんか、今週は長かった気がする。

下は昨日のお昼ご飯

麻辣麺荘 ルミネ新宿店

汁なし坦々麺とチャーシュー丼セット 1180円




激辛とかいてあってけど、慣れてしまったのか、
それなりに辛いくらいになってしまった。
美味しいんだけど。
よく考えたら、これって食べ過ぎじゃないの。
(考えなくても食べすぎです。)


20070615132435


今日のお昼は都庁へ。
タルタルとんかつ 580円
多分こんな名前だったはず。。。
タルタルはチキンか、魚介類の方が、
あっている気がする(ダメジャン)




ふと外を見たら、飛行船が・・・

200706151324352


最近、珍しいよね、飛行船。
なんか好きなんだけど。
あのフワフワ感が、なぁんとなく。
高所恐怖症の私は、一生乗らないと思います。



2007年06月13日 (水) | 編集 |
晴れだと天気予報では言っていましたが…

本当にいいお天気です。
外を歩くと真夏みたいに、暑い暑い萌え

急遽インドカレーが食べたくなったので、
ボンベイのペアカリーランチ 900円と
グァバラッシー 100円

20070613142841


カレーはチリチキン
アジアっぽい味付けタイカレーに近いのか、
たけのこが入っていた。
サグ(ほうれん草)マッシュルーム
インドカレーのほうれん草のカレーは美味しいので、
かなり好みでした。
でも、どちらも途中でチリペッパーを足してしまいました98666
ああおにゃかがいっぱいです。
午後の仕事大丈夫なのか?わたし。。。
          

2007年06月12日 (火) | 編集 |
写真を撮ってきました。
兆一の焼き魚定食 1000円

20070612141454



小鉢が、ひじきから切干大根に変わっていましたが、
相変わらずボリューム満点でした。

魚って苦手なのですが、
お魚系の居酒屋ランチで食べる焼き魚は
ロースターで、程よくこんがり焼けているので、
美味しいんですよね。
ついつい頼んじゃうんだよな。

2007年06月12日 (火) | 編集 |
髪の毛をカットしに行ってきました。
はぁ、すっきりした。
始めていったところだったけど、
美容師さんが話しやすくてよかったです。
理容院が併設されているので、
ついでに顔剃りもしてもらいました。

昨日は一日中銀座にいたのですが、
何をしていたのかは後日書きたいと思います。

さて、昨夜中華を食べていたお店は
柿安香港飲茶 銀座INZ店です。

飲茶のワゴンサービスがあります。
どれも美味しかったのですが、
ふかひれときのこのスープが、
すっごく、美味しかったです(また、食べたい。)


お昼は、同じINZないにある
レストラン&ビアホール レストラン・ノアの
日替わり定食 890円

牛肉のスタミナ焼きとフライ(海老フライとクリームコロッケ)で、
なんだかお腹がいっぱいいっぱいでした。




用事を済ませた後に寄ったカフェ
パンプディングとアイス珈琲 730円




パンプディング甘めでしたが、
疲れた身体には、嬉しい甘さで、
思ったより後味はすっきりしてました。

さて、下はおまけ




テレビの上を取りあう菊ちゃんときょんちゃん。


さらにおまけ




ベランダから覗いている3匹の巨大な犬たち…
動物の専門学校だったらしい。

2007年06月11日 (月) | 編集 |
20070611193928
銀座で中華
とか、気取ってみたりして

2007年06月09日 (土) | 編集 |
こないだ、うたまるが
焼き魚膳セット 1000円
焼魚(一)に小鉢(ひじきの煮物)、茶碗蒸し、
鮪山かけ・御飯・味噌汁(ワカメ、たけのこ、削り昆布)、
香の物・デザート(珈琲ゼリー)
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年06月08日 (金) | 編集 |
妙に長く感じたなぁ。


私の一番のおきにいりレンレン。
20070608140635


相変わらず、階段の手すりのところで、
グータラしてました。

「レンレンが今1番おきにいりなのよん」と妹に言ったら、

『じゃぁ、シャックは?』と聞かれたので、

「奴は娘だから違うの」っていったら、

『はぁ!?』とか言われちゃった。

だって、気分的に娘なんだもん良いじゃん。
産んでないけど。


今日のお昼は都庁のラーメンセット 500円
20070608140634


ラーメンかつけ麺が選べたので、
つけ麺にしました。
そして、コロッケ丼のセット、
相変わらず、高校生男子みたいな食べっぷりだね。

2007年06月08日 (金) | 編集 |
20070608091710
書店で無料配布されていたので、もらってみました。
ちなみに、まだ読んでない・・・(-o-;)

2007年06月07日 (木) | 編集 |
今日はこのお店にランチに行ったの。

でも、携帯忘れちゃったから、
写真がupできません k

焼き魚膳セット 1000円
焼魚(鯖)に小鉢(ひじきの煮物)、茶碗蒸し、
鮪山かけ・御飯・味噌汁(ワカメ、たけのこ、削り昆布)、
香の物・デザート(珈琲ゼリー)

焼き魚ののったお皿には、
厚焼き玉子、ソラマメの煮ものものってて、
すっごい豪華だったのに。。。


携帯を忘れ、写真が撮れなかったのが
悔やまれる落ち込み


2007年06月06日 (水) | 編集 |
曇ると言っていたけど、いい天気です。
しかも、ちょっと歩くとあっつ~い。


今日は、お散歩がてら都庁へ。

辛味つけ麺 490円

20070606155013



冷たい麺を暖かいお汁で食べるのですが、
結構好みの辛~い味付けでした。
しかし私は、さらに七味を入れましたけどね。


髪の毛切りたいよー。
限界だよー。
行って来ようかな、今日の帰りあたり。

2007年06月05日 (火) | 編集 |
テンプレート変更致しました。

今年は空梅雨らしいのですが、
何となく、雨っぽい感じにしてみました。

雨が降ったら降ったで、会社に行きたくなくなるんですけどねニヤリ


あぁ、そろそろ髪を切りたいです。
いい加減いかないと活けないとは思いつつ、
ついつい先延ばしにしてしまったのですが、
本当にいかないとなぁ。
あと、シェービングもしたいし。。。
やりたい事はいっぱいあれんだけど、
なかなか行動に起こせないのよね。

出不精もいい加減にしないといけないね。


最近、耳そうじ屋さんなるものが
気になっています。
大人になると、ちゃんと取れているのか、
分からないんですよね、自分でやるから。
耳エステなるものもあるらしいのですが、
どうなんだろう。

人にやってもらったら気持ちが良いかも。
一度試してみたいなぁ。えへへ



2007年06月04日 (月) | 編集 |
猫のご飯を買いに行ったのですが、
一気にいっぱい買ったので、かなりの出費となりました。落ち込み

そして、マタタビの粉末を購入したので、
それを餌にして、9匹の猫の爪を切り、
その後、マタタビを与えたところ、
恐ろしい事態に発展してしまいました。




マタタビに酔っ払った猫達が争っていたのですが、
普段喧嘩をしないようなおとなしい性格の子ほど、
何故か、豹変し、猫パンチたはーで、他の猫を追い払ったり
するんですよね。
人間と同じで、酔っ払うと本性が出るんでしょうか、
やっぱり。。。98666

2007年06月02日 (土) | 編集 |
キョン太は、うたまるがblogするはずだったみたい。
うたまるがblogされた。
うたまると味をblogするつもりだった?

かなり久し振りにちゅら島酒蔵へ

日替わりランチ 880円



豚肉と野菜の醤油ダレ炒め
沖縄そば
アンダースーのせご飯
サラダ
クーブイリチー
漬物

これだけでも盛りだくさんなのに
更に、冷奴、もやしとにらの炒め、杏仁豆腐が、
1時半過ぎにでてきたので、
お腹がいっぱいになりました。



はてさて、暖かくなってきたので、
猫が幸せそうに寝ています。


相変わらず妹の上が大好きなちっちょん。




無防備すぎる虎次です。




*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年06月01日 (金) | 編集 |
今日も味屋でお昼ご飯です。


20070601142302


Cの海老玉子を頼んだはずなのに、
何故かBのニンニクの芽とお肉の炒めがでてきました。
一瞬違いますけどといおうと思ったけど、
値段も同じだったし、どっちか迷ったうちのひとつだったので、
そのまま食べちゃいました。


さて、下の写真は

20070601142303



昨日の夜のです。
ぼやーっと曇っていましたが、
撮ってみたらこんな風に写っていました。


最近天気って、雨が降ったり晴れたり、
なんだか忙しいですね。

