食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月31日 (火) | 編集 |

20070731143344


重慶府の豚肉と豆腐の唐辛子炒め、900円

私好みのからさだった、
ということは、結構辛いの。
食が進んじゃう絵文字名を入力してください

ちなみに、水餃子、ザーサイ、春雨の炒め物は
好きなだけ持ってきてもいいんです。

そして、案の定食べ過ぎですv

2007年07月30日 (月) | 編集 |
20070730183944
広島のアンテナショップのランチです。
限定30食らしいのですが、まだ注文できるってことだったので、
おもわず頼んじゃいました。
暑い時は、さっぱりしていいかも。
今日はあんまり暑くないけどね!(b^ー°)

2007年07月30日 (月) | 編集 |
萌えムシムシと暑いのでソフトクリームを買ってきて、
母二人で食べていたら、
窓の外に黒い影が・・・・

においにつられたのか、
窓から覗き込むうったん。





なんだか似合いすぎ98666

2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729163407


正解は

[続きを読む...]

2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729132315

20070729132313

知り合いが出演するライブを見に、目黒へ。
ただいま食事中です。

オムライス、ハンバーグ、コロッケ、鶏南蛮の盛り合わせ。
大人版お子さまランチって感じ。

2007年07月27日 (金) | 編集 |
暗くてわかりにくいとは思いますが、
ベッドを陣取る猫たち。

枕元
20070727162032.jpg

足元
20070727162024.jpg


毛むくじゃらなので、(ι´О`ゞ)暑ィ~んですよね。

しかしこんな顔を見ると


20070727162039.jpg

20070727162047.jpg


しょうがないなぁと思っちゃう私は、
ダメ人間なのでしょう。(;´Д`)ハァハァ

2007年07月27日 (金) | 編集 |
見てしまったからなのか。

フラフラとトンカツ屋さんへ。
浜勝

日替わりランチ 819円
(ロースカツ+オランダカツ、茄子、かぼちゃ)

20070727141923


20070727141922


オランダカツは、チーズで巻いてありました。
ここのお店は、ごはんは白米、麦ごはんから選べ、
おみそ汁も、赤味噌、白味噌から選ぶ事ができます。

なので、麦ごはんと白味噌をチョイス。
肉が柔らく、衣がサクサク。
塩、オリジナルソース、辛口ソースで堪能しました。

もちろん、ごはん、おみそ汁、キャベツ、漬物は
おかわり自由です。
帰りに、ドリンク券ももらっちゃったので、
またいってみよっと。

2007年07月26日 (木) | 編集 |
セット内容が変わってから行っていなかった富春のシウマイへ。

20070726140406


Aセット 980円
豚肉と薄干し中国豆腐の醤油煮込み
ごはん、トマトと玉子のスープ、冷奴、漬物付
サービスで豆乳も。


1時半頃入ったのですが、

なんと、

お客さんは私ひとりでした。


帰る頃、1組入ってきたけど。

それまでなんだか、居たたまれない気分でしたよ~。

ホントウに寂しかったメソ


以前のセット内容から変わってしまったからなのかもね。

追加で頼んじゃったよ、杏仁豆腐(ランチ時は200円)

20070726140405



麺とお粥のランチには、シウマイとこの杏仁豆腐がついてきます。
セット内容もボリュームも悪くはないけど、
前の方がよかったかもね。

2007年07月24日 (火) | 編集 |
久しぶりの晴れましたね。
とりあえず、3日間の休息をえたわたしは、
元気ですよ。


お昼ごはんは酢豚でした。
味屋

定番の味付けだけど、揚げたての豚肉が
おいしかった。

20070724160240


食後にコーヒーをと思ったんだけど、
なんとなくフロートにしちゃいました。

200707241602402


2007年07月24日 (火) | 編集 |
ミュージカルを観に帝劇へ。

開園前の腹ごしらえという事で、
コカレストラン有楽町でランチです。




豚肉の煮込みごはん 900円
煮込んである豚のもも肉がごはんの上に載っています。
野菜とごはんをよく混ぜ合わせていただきました。
八角が入っていたけど、ほとんど気になりませんでした。




デザートの盛り合わせ。
お芋のアイスと、レアチーズケーキ。
食後の口直しとしていただきました。
コーヒー付で400円


この日の夕食は、とんかつ勝兵衛の勝兵衛定食
なんと750円。




妙に食べてばかりの一日だったな~たはー


2007年07月20日 (金) | 編集 |
20070720205933
タイ料理の中で一番好きかもしれない鶏のバジル炒めかけご飯。
材料が揃わなかったので、あくまでも似た感じに。

でも案外おいしかったです。

2007年07月20日 (金) | 編集 |
チョコがいなくなってから、早いもので、1週間。

200707201440342


寝ている虎次と蓮司は、チョコの子供です。

20070720144034


幸せそうにしているのを見るのが、
一番の幸せです。


20070720144032


チョコべったりだった虎次。
数日間は元気がなかったけど、
昨日あたりから、甘えてくれるようになりました。
良かった良かった。

ショックからは立ち直りましたが、
ふとした瞬間に思っちゃうんですよ。

あぁ、チョコはいないんだなぁって。
その時はなんだかとっても寂しい気分になります。
この子達がいるから、ちょっとは気が紛れているんだと
今は思います。

2007年07月19日 (木) | 編集 |
何故かお魚系のランチへ。

兆一の海鮮かき揚丼 1,000円

20070719160551


桜海老はたくさん入っていたけど、
海鮮という感じではなかったなぁ。
天ぷらはおいしかったけどね。




20070719160552


何かを見つめているちっちょん。
しかし、何を見ているのかわかりません。

猫って時々、何にもないところを
ジーっと見ていることが歩けど
あれって。。。。。。

何が見えてるんだろう

2007年07月19日 (木) | 編集 |

20070719122721


このお菓子の名前。
ふんわりした生地に、生クリームが
絵文字名を入力してくださいうまい。

2007年07月18日 (水) | 編集 |
ひつじやへ。

スペアリブステーキ&シシカバブ 980円
(スープ、パン、ごはん、チコリのコーヒー、焼きバナナのデザート付)

20070718141917


スペアリブステーキの量が半端じゃなかった。
きた瞬間鼻血


しかし、全部たいらげちった。
今日も食べ過ぎ~。(反省なんてしないぜニヤリ

2007年07月17日 (火) | 編集 |
ストレスがたまると過食傾向になるのですが、
なんだかやたら食いまくっています。
ダイエット中なのに、大変ヤヴァイですマジですか

今日もインドカレーを食べに行き、
ナンをおかわりしちゃいました。
食べられるうちがと思ってますが、
いい加減にしないとなぁ。

一時期、ベッドによってこなかった猫たちも、
最近、夜になるとちょっと肌寒いからか、
また一緒に寝るようになりました。
昨夜は、寝ようと思って部屋に行ったら、
ベッド上を猫たちが占拠しておりました。
なんだか、うれしい気分でした。


今日と物産展での購入品

20070717161635.jpg


左から
舞妓はんひぃーひぃー(七味)
柚子七味
栗どら焼き

なんでしょう、このラインナップは・・・

2007年07月14日 (土) | 編集 |
20070714195954
窓にトンボが~
雨の中、必死でしがみついていました。

2007年07月13日 (金) | 編集 |



チョコがなくなりました。
享年4歳。

あまり突然で、こんな形で別れることになろうとは、
思っていませんでした。

死んだ時の状況を考えると腹が立つやら、悔しいやら、
淋しかったり、悲しかったり色んな感情が混じってしまうので、
書かないと思います。

チョコ、安らかに眠ってください。
今までありがとう。


とりあえず、ごはんも食べられているし、
私は元気です、思い出すと涙が出るけど、
でも、大丈夫だと思います。


2007年07月13日 (金) | 編集 |
20070713080653
お腹って空くものだな…
昨日は、ショックなこと、楽しいこと、なんだかあやしいことが、一度にやって来た。

東京駅構内にある中華食堂の的士(タクシー)飯セット 1200円
いわゆるあんかけチャーハンです。
駅構内のお店だからなのか、出てくるのが早かった。!(b^ー°)
しかも意外にうまい(◎o◎)

2007年07月11日 (水) | 編集 |
20070711213424
空に虹がかかっているのを見ました。
写メしたかったんだけど、電車の中だったので、撮れなかったよ、残念(;∇;)/~~

でも空と街を撮ってみたよん。

2007年07月11日 (水) | 編集 |
20070711212958
今日の夕ご飯です。

2007年07月11日 (水) | 編集 |

ちなみにお店の名前です。
こちら

20070711135152


日替わりランチ 700円

先にレジで食券を購入し、席につくと、
料理が運ばれてきます。

今日は、海老カツとハッシュドビーフと目玉焼きでした。
良く確認しないで入ったので、
しょうが焼きにしては、不思議な味だったので、
お店を出てから納得しました。

いわゆる居酒屋のランチだけど、
サービスでアイスコーヒーが出たりします。
雰囲気も悪くないので、
たまーにだったら、利用するかも。
禁煙席はないけどね。

2007年07月10日 (火) | 編集 |
ちゅら島酒蔵の日替わりランチ 880円

200707101433482


メインは、ゴーヤーと鶏肉のカレー炒めでした。
ゴーヤーチャンプルより、苦いかも知れない。
あの苦味が嫌いではないのでいいけど、
ちょっと苦手な人はダメかもなぁ。

だからなのでしょうか。
20070710143348


ハーゲンダッツで、アイス食べちゃった絵文字名を入力してください

ちなみに(シャルドネ&ラズベリー)と
マンゴーのアイスです。

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。
濃い~けどね。

2007年07月10日 (火) | 編集 |
あんまりにも可愛いと言ってしまいます。

二階の手すりで居眠り中のレンレンたん。








爆睡中。

2007年07月09日 (月) | 編集 |
のんびりした週末を過ごしてしまいました。萌え
だからなのか、猫たちものんびりとしていました。

必死に足裏を舐めているちっちょん。




その様子を眺めていたら、
やめちゃったよ。
う~~~、かぁいかったのにたはー
あたしの不審な目線に気付いたのか





枕の横を陣取っているトララン。



ナニよ!!
この幸せそうな顔は。
可愛いじゃないの。

2007年07月08日 (日) | 編集 |
20070708234801
キノコとチキンと九穀米のドリアとチキンのシーザーサラダ。

20070708234802

ストロベリーとバナナのサンデー。
ナカナカ!(b^ー°)美味でしたが、ちょっと食べ過ぎた(≧ε≦)

2007年07月07日 (土) | 編集 |
20070707140903
3STEP COOKING から、作ってみました。
イーストを使っているためか、かなりもっちりした食感です。

2007年07月07日 (土) | 編集 |
キョン太は、においみたいな料理したかもー。
キョン太が野菜みたいな料理したかもー。
うたまるがカレーとか料理しなかった?
ここまでうたまるが料理すればよかった?
きのう、うたまるがここでほうれん草が料理しなかったよ。
ここにうたまるで野菜とか料理するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「キョン太」が書きました。

2007年07月06日 (金) | 編集 |
料理熱がむくむくと湧いてきたので、
レシピブログを見ることが多いのですが、
みんな凄いよね。
簡単に作れておいしいものが、いっぱい。
食べるのが好きな私的には、
写真を見てるだけでも、うきうきしちゃいます。

ネットでレシピ本を注文してみました。
とどいたら、早速作ってみよっと。

今日のお昼は味屋のエビチリ 850円でした。

20070706143053

2007年07月05日 (木) | 編集 |

辛いものも食べたいってことで、
タカシマヤの12階にある
ブルーロータスというお店へ。

少し前に、レストランフロアが新しくなったんだけど、
その時にできたお店です。

落ち着いたきれいなお店で、
料理の飾りつけも小奇麗でした。

鶏挽肉のバジル炒め、玉子のせごはんセット
スープ・デザート付で1,200円




タピオカ(マンゴー入り)





シャムや、ピッチ-ファーとかと比べると、
ちょっとお値段が高い。
盛り付けとかはキレイだし、
お腹はいっぱいになったけど、
なんとなく満足感がない気がする。
タイ料理はコジャレてないほうが、
すきなんだねぇ、たぶん。。。

