食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月31日 (金) | 編集 |
食べたもの

カフェ・ムセッティのミニデニッシュ(トマト、カスタード)とムセッティラテ

20070831164808


マトリョーシカのチキンストロガノフとボルシチ、サラダ。
あとドリンクが付きます。1100円
200708311648092

20070831164809


食欲のコントロールができてないねぇ。
いい加減にしないとまずい。。。
ええ、色々とね。


2007年08月30日 (木) | 編集 |
20070830221436
寝てるので、おこさないでね(^з^)-☆Chu!!

2007年08月30日 (木) | 編集 |
20070830221423
見えるけど

2007年08月30日 (木) | 編集 |
20070830221335
失礼しますm(_ _)m

2007年08月29日 (水) | 編集 |

ごはんがないといわれたので、
急遽、作ってみました。

20070829123416


適当レシピ
1.ソーメンを固めにゆでる。
2.材料を細切りにしておく。
(ソフトサラミ、ピーマン)
3.茹であがったソーメンを水にさらす。
4.2の材料を少量の油で炒める。
5.しょうが(すりおろし)七味唐辛子、
 水(少量)と 麺つゆ(市販)を好みで入れ、
 ソーメンを入れる。
6.最後に溶き卵をいれる。

適当に作った割には、意外とおいしくできました。
写真は相変わらずイマイチですが。。。


2007年08月28日 (火) | 編集 |
浜勝へ行ってきました。

今日は日替わりではなく、ロースカツです。924円なり。

キャベツをもりもり食べたし、
麦ごはんにしたので、
ドリンクのサービスチケットがあったので、
食後にコーヒーを頂きました。
ちょっとはヘルシーかしら???


20070828141916



さてこちらは、虎次の肉球です。
毛がもっしゃもしゃ生えてます~v
20070828141914

2007年08月27日 (月) | 編集 |
全部は食べられませんでした。

店の前に行列がなかったので、『わぶ』へ。

頼んだのは、イカフライと肉豆腐です。

20070827165717.jpg


イカフライは、でっかいのが3枚ものっていて、
肉豆腐も相変わらずボリューム万点でした。
これで940円て、一体。。。
大食漢の私も、全部は無理でした。

2007年08月27日 (月) | 編集 |

暑さにやられてしまいました k

もうバッテバテです。

なので、グリーンカレー何ぞ作ってみました。

20070827160020.jpg


初めて作ったので、味がちっと微妙だった。
工夫が必要だね。
上手くいったら、レシピでも上げてみようかな。



一日中、家でご~ろごろしてました。
こんな風にね。
20070827160036.jpg


2007年08月25日 (土) | 編集 |
20070825074629
こんなケースに入っていますがお豆腐です。

そう男前豆腐のおぼろ豆腐。
何もつけないで食べられるのです。
昨夜はご飯の代わりとして食べました。

2007年08月24日 (金) | 編集 |
20070824140142
夏バテした感じです。(>_<)
こういう時こそタイ料理が食べたくなります。

シャムの焼きそばです。
ナンプラーや、チリペッパーなどで、
好みの味付けにしていただきました。
やっぱいいね、タイ料理。

2007年08月23日 (木) | 編集 |
柔らかかったら、
腰痛とかにもなりにくい気がする。。。


20070823122902.jpg

20070823122853.jpg

20070823122910.jpg


虎次のグルーミングしているところ。
彼は、まるで人間でいうところの前屈みたいな格好になります。
私は体がかったーいので、見るたびにうらやましくなります。


2007年08月22日 (水) | 編集 |
夕方から雨が降るって話だったけど、

本当に降るのか???

毎日暑いので、ちょっとぐらい降った方が、
涼しくなるかも。

頭がふ~らふら萌えしてきた

なんだかヤバイです。

何を食べたら良いのかも、
わからなくなってきました。
困った時の銀座ライオンのランチ 950円

20070822161122.jpg


生姜焼き、エビフライ、かぼちゃコロッケという
ラインナップです。
ドリンクフリーだからって、ちょっと飲みすぎよビシッ!

2007年08月21日 (火) | 編集 |
色んな事に対して、やる気がなくなっているようなソ猝ヨ


今日は時間がなかったのでC&Cの唐揚げカレー 480円
20070821160811


トロピカルマンゴーフロート
20070821160810


このピンクのソースは一体なんなんだろう。
みょうに粘着性あったよ、おいしかったけど。
ちょっと甘かったけどね。

2007年08月20日 (月) | 編集 |

日記は続く


あんまり暑いからって

こんなものばっか飲んだり食べたりしちゃ
20070820141445

ダメだよね。

でもたべちゃうけど。


なのでお昼はホイコーローにしてみました。
20070820141444


ちょっと力がついたきがする。
た~んじゅん。

2007年08月20日 (月) | 編集 |
20070820003404
気ぃ抜きすぎじゃない?

2007年08月17日 (金) | 編集 |
食べ物ばっかしの日記


朝ごはん
20070817141434

フランボワーズのムースとアイスコーヒー
甘酸っぱい味が好き。

200708171414342

チキンとチリコンカンのカレー 辛口


200708171414344

黒糖ラテ

2007年08月17日 (金) | 編集 |
だるだる~です。

ちなみに猫たちも

廊下で




扇風機は、やはりちっちょんに占拠されていました。

20070817122841.jpg


どアップ
20070817122831.jpg


しかし、なごむねぇ。


2007年08月17日 (金) | 編集 |
暴飲暴食が続いておりました。

中国料理小洞天の限定30食の麻婆丼

シウマイ2個・スープ・ザーサイがついて
1,050円なり。




辛さは控えめ(私的に)ですが、
味は結構好みでした。
頼んでから3分ほどで出てきたのでびっくり。



宿泊に利用したホテルのレストランの朝ごはん




野菜がかなり多く、しかもその野菜がめっちゃくちゃおいしくて、
ついつい食べ過ぎてしまいました。
機会があったら、また利用したい。



2007年08月17日 (金) | 編集 |
何度も見かけていたのに、
今回はじめて入ってみました。

レストラン ロス・アンジェルス

このレストランでいちばん有名なきのこスープ 280円
20070817080329


パンで蓋をしてあり、中にクリーミーなきのこスープが
入っています。

季節の野菜を使った煮込みハンバーグ 1,190円
200708170803304


シチューのように様々な野菜が煮込まれている中に
ハンバーグが入っています。
かなりのボリューム!!

セットのパン(ごはんもチョイスできます。)
200708170803302


セットのデザート(サラダ、ティラミスなど、
4種類からチョイスが可能です。)
20070817080330


野菜が結構おいしかったし、
ボリュームがあります。
なぜ、今まで入らなかったのか、
ちょっと後悔メソ

2007年08月13日 (月) | 編集 |
20070813133644

2007年08月12日 (日) | 編集 |
20070812195709
ぼっかけ温玉焼きそばです。
牛すじの煮込みが入っているので、少し甘めの味です。
かなり美味しい!!

2007年08月10日 (金) | 編集 |
朝ごはん代わりに甘いものです。

20070810092347


ピーチタルトなんですが、
想像してた味と違って、ちょっとがっかり。。。
やっぱり、チーズケーキにしておけば良かった落ち込み

2007年08月09日 (木) | 編集 |
20070809135030
たいへんヘルシーなお昼です。
豆腐と野菜の揚げびたしに、大根(葉っぱも)が入った炊き込みご飯です。
さらにけんちん汁に、こんにゃく。
都庁なので550円でした。

2007年08月08日 (水) | 編集 |
20070808110547.jpg


俺のものだぜ~

と言わんばかりに陣取っているちっちょん。


それはいいんだけど、

この位置って、すずしいのか???

2007年08月08日 (水) | 編集 |
20070808091054
暑さに弱いうたちん。
(ちなみに寒さにも弱い。)
ぐたーっとシテマス(o^∀^o)

2007年08月07日 (火) | 編集 |
20070807140158

久しぶりの都庁です。

ここにくるまで暑かった(`∇´ゞ
野菜が多く意外にボリュームがあります。
ちなみに500円。

2007年08月07日 (火) | 編集 |
20070807135843
実はあんまり食べないんだけど、
お腹がすいてたまらん状態だったので、
ベーコンと卵のホットサンドなんか頼んじゃいました。
パンはパニーニなので、
ちょっと軽い感じ。

2007年08月06日 (月) | 編集 |
20070806180912
外にでたら、太陽が痛いくらいに照りつけてきた。
日に焼ける~(≧ε≦)

ちゃんとの日替わりランチ850円
アジフライ、コロッケ、メンチカツのミックスフライだったんだけど、
ヤバい食べ過ぎた。(┳◇┳)

2007年08月05日 (日) | 編集 |
20070805121857
今日も相変わらず暑い!
近くのファミレスに避難中です。

ハンバーグとチキン南蛮のセット。

しかし、暑くても食欲は落ちないもんですね(^_^;)

2007年08月04日 (土) | 編集 |
20070804131325
ただいるだけなのに、あせが…。

ネコもぐったりしてます。

