食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月30日 (日) | 編集 |
20070930044430
母を迎えに行くとき、
何故かくっついてきたうたちゃま。

嬉しそうに車窓を眺めています。

2007年09月28日 (金) | 編集 |
2日遅れですが、満月を鑑賞。
真ん丸いお月様を見ることができました。
これからどんどん、
きれいに見える時期になりますね。


結局、あんまり早くは寝られなかったんだけど、
朝まで、ぐっすりは眠れたので、
一応疲れは取れました。

20070928124427

添い寝効果かしらえへへ



現在試行段階ですが、
食べ物関係はこっちのサイトに移すかもしれません。
うたまるさんのブログ(食べ物編)

2007年09月27日 (木) | 編集 |
完全に寝不足のせいです。
頭が重いのは。

早く寝るつもりだったのに、
お風呂になかなか入れず、
気がつけば1時になっていました。アップロードファイル
前に入ってたのは、お風呂の長い妹。
ゴメンネって言いながらでてきたけど、
(謝るくらいなら、もっと早く出て来いっつーんじゃ)と
毒を吐いてしまいました。

私は寝つきが以上に悪いので、
睡眠を邪魔されると、
ものすっごく機嫌が悪くなります。たはー

睡眠をとらないとダメなんだよう。
今日も帰るの遅いんだよう。


さて、今日のお昼は、浜勝の日替わりランチ 819円

20070927142428


チキンカツとコロッケの盛り合わせ。
茄子とかぼちゃ付。

2007年09月26日 (水) | 編集 |
足元のほうにもいるんだけどねぇ。

20070926141517


最近、夜は肌寒くなってきたからなのかも。
やたら、くっついてくるし、
猫同士でも、なんかくっついてる。

2007年09月25日 (火) | 編集 |
朝マック
200709251522464

マックグリドルのセットとベリーヨーグルト
マックグリドルはエッグ&ベーコンにしましたが、
どっちかというとソーセージの方が好み。


ピザットリア Bocca
200709251522462

前菜とパン、そしてサラダ。
20070925152246

鶏軟骨入りのひき肉と茄子のペペロンチーノ
しかも大盛(キャッ

ここは細いタイプの麺を使っています。
湯で加減、味も絶妙です。
こしょうが効いているところも、結構好みです。
かなりの量ですが、ペロッと食べちゃいました。
食後のドリンク付で950円でした。

2007年09月25日 (火) | 編集 |
20070925143855


目を見開いたまま、寝る虎次です。

可愛いとか思っちゃいますが、

目を開けたまま、爆睡してるんですよ。

ちょっと怖いよね。

猫だったらいいけど、人間だったら。。。マジですか


2007年09月23日 (日) | 編集 |
20070923145633
買ったキムチの味が濃いめだったので、
パスタにしちゃいました(-^〇^-)

適当な大きさに切ったベーコンをフライパンに入れ、火をつける。
焦げ目がついたらキムチをいれ、更に炒める。
醤油、パスタの茹で汁をいれ、茹で上がったパスタを入れ、手早く和え、最後に海苔を散らして完成です。

2007年09月22日 (土) | 編集 |
岡埜栄泉豆大福

20070922133251


中は、こし餡で、回りのおもちは少し塩が効いています。
甘めですが、これもなかなか。

2007年09月21日 (金) | 編集 |
兆一の焼き魚膳 1,000円
20070921140306



焼き魚(ほっけ)、厚焼き卵、切り干し大根、茶碗蒸し、
マグロの山掛け、ご飯、味噌汁、コーヒーゼリー

こんなにいっぱい食べたのにもかかわらず、
食後に、ミニストップのソフトクリームを食べてしまった。メソ
誘惑に弱いなぁ。

2007年09月20日 (木) | 編集 |
20070920164354
私が、今付けている携帯のストラップです。

ツイシュという木に漆が塗ってあります。
軽いですが、結構大きいです。

龍の小物には、目がないのです。
ちなみに狐のお面にも弱いんです。

2007年09月20日 (木) | 編集 |
都庁の食堂の和風ハンバーグ&カキフライ 660円
200709201626424


めん坊の唐揚げ定食 880円

200709201626422


松屋のカレギュウ 580円
20070920162642



銀座ライオンの週替わりランチ 900円
20070920162641



相変わらずの食欲だねぇ。
秋だからって事はないか、いつもの事。
しかし、そろそろ抑えないとヤヴァイかもね。
色んな意味で。

2007年09月19日 (水) | 編集 |
なんともドリーマーな日記を書いてしまい、
恥ずかしい鼻血限りです。
皆さんからも色々コメントを頂きありがとうございました。
あれは、やっぱりチョコが会いに来たんだと思います。
かなり子煩悩な猫なので、我が子の様子を見に来たのかもしれません。


3連休に銚子に魚を食べに行ってきました。

一山いけすなる、
この辺りでは有名なお店です。


さしみ かさご
かき揚丼


写真は、刺身の盛り合わせ、かさごの唐揚げ、かき揚丼ですが、
この他に、いか焼き、カキフライなどを食べました。
どれも新鮮で旨い。

大食漢なわたしも、全部は食べられず、
一部は持ち帰ることに。

その後は、灯台へ行ったり、
いるかショーや水族館に行ったりして帰ってきました。
ちょっとだけ磯で遊んだせいか、
家に帰って鏡を見たら、赤くなっていたので、
焼けてしまったようです。
あぁ、水分補給しなくちゃ。


たまにはこんな休日もいいかもしれませんね。

2007年09月13日 (木) | 編集 |
まずは今日の朝ごはん
Soup Stock Tokyoのタイのグリーンカレースープと石窯パン 500円

20070913141716


お昼、新しくできた串揚げ 串亭 新宿代々木の串揚げ御膳 1,000円
20070913141715



先日、もう直ぐ夜が開けるという時間に、
猫の鳴き声が聞こえてきた。

まぁ、いつもの事だろうと思い、
そのまま寝ようとしていたら、
私の部屋の枕側に小窓があるんだけど、
そこの網戸がガタガタいいだした。

さっき菊ちゃんが、その窓の所に行ったから、
まぁた菊ちゃんいたずらしてと思いながら、
カーテンを開けたら


なんと見知らぬ猫が窓の外にいて、
あげた片方の前足で、網戸をガタガタさせていたのだ。

私もびっくりしたんだけど、
向うもびっくりしたみたいで、
あっという間にいなくなってしまったのでした。

翌日、家族に話した時、どんな猫だったのと聞かれて、
改めて考えたんだけど。。。

まったく思い出せないのです。

その猫の後姿を見送ったはずなのに。
どんな柄だったのかも、まったく記憶にないの。


今まで、私の部屋の窓から出入りする猫はいたけど、
それはあくまでも、家で飼っている猫だけで、
他の猫が来た事はない。
(ちなみに私の部屋は2階です。)
そして、なぜか思い出せない猫。


そうだ、チョコたんが会いに来てくれたんだ!!

って思うことにしました。
だったその方が夢があるじゃん。

と思うのはダメですか?

こんな事を考えて、ちょっと幸せになった私でした。

2007年09月13日 (木) | 編集 |
20070913090504
新聞とか雑誌の上が好きだよね、何故か!?!

2007年09月12日 (水) | 編集 |
大雨の影響で、駅で30分以上電車を待たされましたメソ

おかげで遅刻してしまいました。
電車遅延なのでしかたないけどね。
しかし、すっごい雨だった。
雨音でおきるぐらい激しかった。


今日は、ターリー屋ターリー屋定食です。
カレーは、キーマとダル(豆)の二種類。


20070912140209



ナンが食べ放題だから、サフランライスはいらないんだけど、
目玉焼きが食べたくてついついこのセットを頼んでしまいます。
ナンが大きすぎて、写真に入りきらなかったよ。

2007年09月11日 (火) | 編集 |
20070911135915
今日はめずらしく都庁弁当が残っていた。

都庁弁当は、いわゆる幕の内弁当です。
中身は、豚カツ、鶏南蛮、鰆、さつま揚げ、
きんぴらごぼう、卵焼き(カマボコ)、
ハンバーグ、ワカメご飯、けんちん汁です。

相変わらず盛りだくさんだね~。
ちなみに580円です。

食べてるうちに雨が降ってきた。
ヤバい、傘持ってくるの忘れちった(°□°;)

かなり本格的に降ってきた。(ρ_;)

2007年09月10日 (月) | 編集 |
看板を見たことがあったけど、
入ったことがなかったので、
行ってみる事にしました。

升屋

ロコモコ 880円

20070910142429


ハンバーグが名物らしいのですが、
きた瞬間、なんだか黒くて、
アレっと思ったら、やっぱり焦げていました。
味はいいのに、焦げがあるせいで苦味がメソ

ちょっと残念でした。
でも、割引券をもらったので、
もう1回チャレンジしてみたいと思います。

2007年09月07日 (金) | 編集 |
風の音が凄くて、いつもは使わない雨戸を閉めて寝ました。
そのおかげか、朝までぐっすりと寝てしまいましたたはー


20070907140914


昼過ぎになって、外は暑くなりましたが、
室内は冷房効きすぎで寒かったので、
韓国料理を食べることに。

チェゴヤ
韓国海苔巻とキムチ餃子スープのセット 800円

海苔巻の具は、ハム、フィッシュソーセージ、
人参、ほうれん草などでした。
日本の具とはちがうけど、これもなかなかでした。

2007年09月07日 (金) | 編集 |
20070907014232
風の音と、雨の音が強く聞こえます。
明日の通勤大変かも(-.-;)
そろそろ寝ます。

ニャンコは準備万端なようです。

お休みなさいm(_ _)m

2007年09月06日 (木) | 編集 |
パバロッティさんが亡くなられたそうです。

日本でも3大テノールの1人として、
良く知られている方です。

生ではきいたことがありませんが、
全盛期のあの歌声は、大変素晴らしかった。

ご冥福をお祈りいたします。

2007年09月05日 (水) | 編集 |
食人 shoku-nin豆腐ハンバーグ入りのハンバーガーと冷たいスープ、ドリンクのセット 700円

20070905141723


豆腐ハンバーグなので、取っ手もヘルシーです。
見た目物足りない感がありますが、
食べ終わったときには結構お腹いっぱいになります。

たまにはこういうシンプルなランチもいいね。
スープがおいしかったな。

2007年09月04日 (火) | 編集 |
20070904141203


眠くなっちゃったみたい。
まるで、赤ちゃんだよv

2007年09月04日 (火) | 編集 |
都庁です。
ちなみに今日のおかずは豚の生姜焼きでした。

20070904141102


七味をガンガンかけて食べました。
生姜焼きって、うまいよね~。

2007年09月03日 (月) | 編集 |

と狙っていますよ。ガビーン
私が持っているアイスはコシヒカリアイスです。

20070903141243


アイスはもちろん私がぜ~んぶ頂きました98666

2007年09月03日 (月) | 編集 |
20070903141022


9月はちょっと節制をしようと思っているので、
今日は都庁です。

ちなみにこのボリュームで550円でした。
しばらく、通う予定です。
だって安いんだもん。

