食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月31日 (水) | 編集 |
重慶府 新宿店の豚肉と豆腐の唐辛子炒め 900円
お惣菜(ジャガイモ炒め)、ザーサイ、水餃子、ごはんは食べ放題。

20071031144114


唐辛子入りといってもそんなには辛くないけど、
味が濃い目なので、ごはんが進む味です。
ついついいっぱい食べちゃった。

しかし、朝寒かったから厚着できたのに、
昼は暖かい。
今日は帰るのが遅いので、いいんだけど、
なんだかちょっと失敗した気分です。



2007年10月31日 (水) | 編集 |
20071031010303
新宿センタービルのライオンへ。
今日のランチはポークソテー、イカフライ、春巻き。
全部食べたらお腹いっぱいです。(アタリマエだ!)
先日行ったゆずのライブの時、
終電逃してタクシーで帰る羽目になったのだけど、
全部私の責任になっていた( ̄○ ̄;)

なんかムカついたので、
奴のチケットはもう取らない!
行きたきゃ自分でチケット取って行けばいいのよ( ̄∀ ̄)

2007年10月29日 (月) | 編集 |
カレーうどん千吉のレッドカレーうどん 780円
ごはんと香の物付

20071029141831


体調がイマイチなので、うどんかおかゆ系がいいなぁとおもい、
なぜかカレーうどん専門店へ
まぁ、うどんはうどんだけど、消化的にはいかがなものなのか。。。とおもいつつ、
レッドカレーうどんを頼んで見ました。
タイカレーにうどんが入っているという所でしょうか。
でも、和風っぽくもあり、ココナッツミルクのクリーミーさもありつつ、
結構辛いカレーでした。
うどんは、太目の平麺。
なぜか、うどんよりもごはんと一緒に食べたほうが、
おいしく感じたんだけど、それはごはんの甘味のせいで、
甘辛さが引き立つからかも。
ごはんは全部食べるつもりじゃなかったのに、
ついつい全部食べちゃったわ。
まぁ、良いんだけどね。えへへ

2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028211136
20071028211135
好きだよね。
猫って

2007年10月26日 (金) | 編集 |
昨日からこんな感じに体に悪い食事をしております。アップロードファイル

昨日のお昼(ホットドッグとオレンジジュース) 550円
200710261422034

夜ごはん
楊州商人のタイルー麺 980円
20071026142202

こういう角煮がはいっているラーメンにしては珍しく
ラーメンのスープは塩味なんです。
これがまたあっさりしていておいしいの~。
細麺でツルツルと頂きました。

今日のお昼ごはん
宮崎のアンテナショップにて鶏南蛮 550円
20071026142203

このおかずにごはんがついているだけというシンプルメニュー
せめて、おみそ汁でもついていればねぇ~。
お腹はいっぱいになりますが、なんだか物足りない感じがしてしまいます。

なので、こんなものを食べちゃいました。
ドトールのかぼちゃのタルト カフェラテMサイズと一緒に 620円
200710261422032


タルトって実はあんまり食べないんだけど、
たまにはいいのかも。

昨日はゆずライブに行ってきた。
体は大丈夫なんだけど、手が痛いです。

ゆずはやっぱり生で見るのが一番いいね。
4月からはじまるツアーにも行きたいなぁ。
そのためにはまず、お金を稼がないとね。

2007年10月23日 (火) | 編集 |
してるよ、一応(^。^;)
とかいってるくせに、昼間食べてるのはこんなメニュー

20071023141149


夜は節制してるからいっかーってことで、
まったく信用できない選び方だぜ。


昨夜、勝手に人のベッドを陣取っていた蓮司
200710231411502


20071023141150


ちなみに前足を置かれているのは菊ちゃんです。

2007年10月22日 (月) | 編集 |
20071022182259
朝から大騒ぎだったナ

うたちゃまは(-"-;)
めったに登って来ない2階にもやって来た。

アイツの考えていることは(・◇・)?ワカラン。

2007年10月22日 (月) | 編集 |
20071022142913
お昼は都庁です。
いつも食べる食堂ではなく、
今日はもう一つの食堂を利用しました。
ナシゴレンと牛肉のトマト煮です。
ナシゴレンの上の玉子が固かったりしましたが、
牛肉は柔らかでピリ辛のトマトソースはおいしかったので
660円ならお得だわ。

2007年10月21日 (日) | 編集 |
20071021230834
ストロベリーヨーグルトパフェ。
これも399円。
ドリンクバーつけても、1000円でお釣りがくるから、
給料日前でも安心です。

2007年10月21日 (日) | 編集 |
20071021230638
本日の夕飯。
近所のファミレス(ジョイフル)にて

399円なり。

2007年10月20日 (土) | 編集 |
20071020204341
はまっていたブラックサンダー。
今年はビッグサイズのビッグサンダーが(°□°;)
ブラックサンダーと味は同じだけど、
食感が違うので、なんか違う食べ物みたい…。

2007年10月19日 (金) | 編集 |
お財布の中身が淋しい状態になってくるので、
節約のため都庁へ。

20071019141350


今日は焼肉重でした。
660円、小鉢、漬物、けんちん汁付。
同じ値段で、炊き込みごはん&穴子の天ぷらがあって、
どっちにするか悩んだんだけど、
肉食獣な私は、つい焼肉重に、
残り2食っていうのにもつられてしまった。
相変わらず、限定や残り●点とかに弱いねえ。
ごはんに合う、甘辛味でした。
もちろん間食

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたせいでしょうか、
ついに布団の中に潜ってくる子が出てきました。
潜ってるのはちょっとだけだけど。
猫は寒さに敏感だねー。

2007年10月18日 (木) | 編集 |
都庁にヘルシーメニュー 550円

20071018141535


チキンカツだけど、油では揚げていないそうです。
確かに、衣はさくさくとはしていませんでした。
でも、中の鶏肉はかなりやわらかく、ジューシーでした。
しかもボリュームたっぷりなので、
お腹いっぱいです。

2007年10月17日 (水) | 編集 |
20071017224430
まさにジャンク!っていう感じの夕食。
ベッカーズの照り焼きチキンサンドプレート 790円

ベッカーズ久しぶりに来たけど、
かなり変わったね~。
照り焼きは味付け濃いけど、
ハンバーガーも大きいし、サラダ、ドリンク付なので、
セット内容は悪くない。

2007年10月17日 (水) | 編集 |
20071017165428
ニャンコ同士でくっついているのを良く見かける。
そろそろ私のベッドも危険になってきた。
猫布団になりそう。。。

2007年10月17日 (水) | 編集 |
20071017164651
お昼にわぶの前を通ったら、
並んでなかったので、
吸い込まれるように入っちゃった(^w^)

カキフライと焼き魚の定食 900円

今シーズンも相変わらずデッカイカキフライだぜぃ。
やっぱりうまいなぁ(*^o^*)

なんでいきなり寒くなったんだろうっていうくらい寒っ。
着る服がないよう(°□°;)

2007年10月16日 (火) | 編集 |
200710161522452
20071016152245
虎次が可愛い顔をしていたのでカメラに写したらこんな顔に…

何度チャレンジしても、

こんな顔(ρ_;)

2007年10月16日 (火) | 編集 |
お昼に出たら雨が!ちょっとだけだけど、
降っていたので、いくお店を急遽変更して、
近場のサイゼリアへ。

トマトクリームスパ(499円)

200710161441312


ベジタブルセット(280円)
20071016144131

スープはシーフードチャウダーです。

パスタは茹ですぎだけど、
まあ、安いのでいいかぁ。
トマト系はやっぱ辛い方が好みかな。
マイ、唐辛子を持って歩こうかしら。

2007年10月15日 (月) | 編集 |
20071015133848


お店はこちら
沖縄梅酒ダイニングの沖縄そばのピリ辛つけ麺 880円
温かい沖縄そばを温かい汁で食べます。
普通には辛いけど、私はもうちょい辛くてもいいかも。

2007年10月13日 (土) | 編集 |
20071013151849
昼過ぎに起きたので、
今ごろ朝ごはん謙昼ごはんを食べてます。

照りたまハンバーグとカキフライ
お昼はごはん付で599円。
スープ・ドリンクバーをつけても、
1000円いかないんだよね~、これが。

相変わらず安いぞ!ジョイフル。

2007年10月12日 (金) | 編集 |
なので、都庁まで、テクテクと行って来ました。
ランチは面白みがなかったので、
今日はデザートでも。

20071012155223


711のミルクプリン。
結構甘め。

でも、食後につるっと食べてしまいました。

2007年10月11日 (木) | 編集 |

家の猫たちは、だーれも『ニャー』とは、
鳴かないなぁ。

『アッアー(音程はカッコー)』

『ネーン(マイナー音)』

『ン二ッ』

『ア~~~~~~~~~~~ン(長くて変な節がついてる)』

口はにゃん言ってるけど、音が出てないとかねぇ。


蓮司
20071011153507


1枚目撮ったら暗かったのでもう一枚
20071011153505


カッコー風な泣き声の主

2007年10月10日 (水) | 編集 |
20071010165329
食べたくなるのがタイ料理。
っつうより、何時もより早い時間にお昼に出たら、
何処もいっぱいだっただけなんだけどね。

このお店も好きなので、問題なし!

トムヤムクン麺とグリーンカレーです。

2007年10月09日 (火) | 編集 |
20071009180528
冷え症であることを痛感します。
お昼は体の暖まるものを。

豚肉と大根の煮物をがっかりいただきました。
やっぱり冷えは体に悪いからね。

2007年10月09日 (火) | 編集 |
20071009180146
買い物に出掛けた時に見た虹。

綺麗に半円を描いていました。
実はちょっと上に薄いけど、もう一本かかっていました。

見ると何でかうれしくなるね。

2007年10月05日 (金) | 編集 |
インターコンチネンタル東京ベイの中にある分とく山で、ランチを食べてきました。
もちろん、私のお金ではありません。

全8品
20071005154214

分とく山2

20071005162635

分とく山4

分とく山5

分とく山6

分とく山7

分とく山8


だしの風味、魚の焼き加減などが絶妙で
おいしかったぁ。

このあと、ライオンキングを観劇。
感想は、歌と踊りは素晴らしいけど。。。ってことくらいかしら。
話の内容というより構成も微妙だわ。
1回見ればいい感じだね。
やばい、毒はいちゃった。

2007年10月05日 (金) | 編集 |
西安料理 刀削麺・火鍋
XI’AN 新宿西口店

20071005154149


久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。
ネギとチャーシューが入っています。
もちろんパクちーも。

苦手な人が多いんでしょうね。
注文した際、パクチーは大丈夫ですか?って
聞かれました。
もちろん、大丈夫って答えましたけどね。

2007年10月04日 (木) | 編集 |
20071004101944
晴れています。
出かけるには天気がいいほうがいいですもんね。

写真は昨日の夕食に食べた松屋のカレギュウです。
カレーと牛丼がいっぺんに食べられます。
混ぜても良し。
ジャンクだけど何故か好きなんだよね。

2007年10月03日 (水) | 編集 |
陳麻家の陳麻飯650円と杏仁豆腐150円

20071003141059


20071003141057


陳麻飯は、イメージしてたのとちょっと違ったかな。
味が濃いだけって感じ。辛いけど。

杏仁はおいしかったので、次は坦々麺で、
再チャレンジかな。

2007年10月03日 (水) | 編集 |
20071003092238
ご到着~(≧ε≦)

開封しただけで、
まだ聴いてないけど(^。^;)

