食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月30日 (金) | 編集 |
先日の定食屋から一転、今日はちょっとカフェごはんです。

朝 スタバ 豆乳パンケーキ ベリーソース掛け 340円と
   ラテのショートサイズ 310円
20071130142618


パンケーキって、時々無償に食べたくなるんです。
豆乳でちょっとヘルシーなのに、大量のクリームがついているので、
実はあんまりヘルシーじゃないかも。
少なくてがっかりよりは、前々イイケドネ。
まぁ、朝なので当分は脳の栄養ってことで。


佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE

20071130142621


佐世保バーガーレギュラーサイズのセット ポテト、ドリンクつき 1100円
国産牛100%パテ+チーズ+エッグ+ベーコンの全部入り

もってきてくれた店員さんが、
『思いっきりつぶして、ソースを染み込ませて食べてください』とのこと、
そのとおり、思いっきりつぶして食べました。
焼きたてのハンバーガーと揚げたてポテトって、
何でこんなにおいしいんだろう。
店舗内部もおしゃれな感じ。
ただ、踏み切りのそばなので、音はきになりますが、
でも、意外に落ち着けます。

2007年11月28日 (水) | 編集 |

での定食メニューがあるしょうが亭です。

頼んだのは日大 880円
20071128163940


豚生姜焼きとエビフライのセットです。

味は普通においしいです。
ただ、ボリュームがすごいので、コスパ的には、
かなり素晴らしいです。
ハンバーグ定食とか580円なんですよ。

意外に、定食屋さんだけど、女性でも入りやすいと
思います。
ちなみにお店は全面禁煙です。
次はやっぱり東大かしら。

2007年11月27日 (火) | 編集 |
ちなみに昨日のお昼も、その前の日の夜もカレーでした。

カフェ・ハイチ

サービスセット 1155円
サラダ、スープ、コーヒー付

20071127142540


20071127142533


一番人気のドライカレー。
サラダもスープもカレーも、コーヒーもおいしいです。
店員さんもイイのですが、
ただ、2号店か、センタービルのところかも。
だって、喫煙席と分かれてないんだもん。
喫煙しない人にとってはちょっとつらい。

2007年11月26日 (月) | 編集 |
チャオカリーに変わってた、いつのまにか。

でもカレーはまったく同じだったよ。
ただ、変わっていたのは値段。。。
値上がりしてたメソ

ベーコンエッグ野菜ほうれん草curry 4HOT 1030円
半年前行った時には5%UPだったのに、
さらに値上がり5%ほどUPしたようでした。
4HOTでも辛く感じない。。。

もうダメかもね、次はもっと辛くしないとダメかしら。ソ猝ヨ

辛いものってどんどんエスカレートするよね。
甘いものはしないけど。

2007年11月24日 (土) | 編集 |
休日出勤です。

気合を入れるため、スタバのソーセージエッグマフィンと
クレームブリュレラテを食べました。

20071124132711


しかし、ソーセージエッグマフィン1個の値段で、
マックの朝食セットが食べられるだけはあります。
やはり旨いな。
胡椒のきき加減が絶妙です。
まぁ、毎回は食べられませんが、高いので。
たまには良いよね、こんな朝ごはんも。

2007年11月24日 (土) | 編集 |
生き生きとしているのは、
食べ物をもらう時だけなのね~。


20071124093247 20071124093250


容器を加える口のなんだかムニっとしているところがすき。

2007年11月23日 (金) | 編集 |
200711231832522

オペラシティに来ました。
真ん中の広場にデッカイツリーがあり、
クリスマスソングが流れていました。

20071123183252


観劇の後食べたモンブラン。
残念ながら好みではありませんでした。
モンブランってお店によって、
かなり差が出るな。

2007年11月22日 (木) | 編集 |
こちら

カパオ・ガイ・ラーッ・カオ (鶏肉のバジル炒めかけご飯) 940円
スープ・ミニサラダ・本日のデザート(バナナケーキ)付

20071122143045


またかよって言わないでね。
だって好きなんだもん。
ここのは結構辛い。
辛いものが大好きな私でも結構辛かった。
でも、やっぱりおいしいねぇ。


ちなみに明日も観劇予定です。
場所は新国立劇場。
これも楽しみ

あっ、ついでにおいしいものも食べちゃおっと。

2007年11月21日 (水) | 編集 |
20071121220958
お休みだヾ(〃^∇^)ノ

頑張って乗りきるぞ。
そしてニャンコとだらだらしたい。
いつもしているけど("⌒∇⌒")

2007年11月20日 (火) | 編集 |
先週から観劇続きで、『欲望という名の電車』、
『ウーマン・イン・ホワイト』という作品を観てきました。
良いものを観るとストレス発散になりますね。
少し休めたので、体調もかなり良くなりました。
後は冷え性を何とかしないとね。

目黒雅叙園にある西欧料理 クラブラウンジのブッフェへ行ってきました。

ランチは2200円ですが、料理はおいしいものが多く、
得した感じがします。
盛り付けはイマイチですが。。。
ブッフェ


雅叙園の入り口に合ったツリー。
ちょっと年季が入ってていい感じです。

ツリー


2007年11月16日 (金) | 編集 |
都庁で食べた麻婆春雨とスープのセット。
春雨は辛めの味付けだったけど、
さらに唐辛子を足しちゃいました。
なかなかおいしかったわん。

20071116161525


サザンタワーのイルミネーション。
久しぶりに見たらやっぱりきれいだった。
クリスチャンじゃないけど、心が弾む。
何するって訳じゃないんだけどね、

20071116161523

2007年11月15日 (木) | 編集 |
痛い時は食べない方がいいんだけど、
そうも言ってられないので、
温かい物を食べました。
内臓が冷えてるのかも…

朝ごはん SUBWAY シーザーBLTとカフェラテ 440円
20071115162152
なんだか突然悪くなりました~(>_<。)シ~

チャウダーズ リゾットセット 930円
トマトクリームチャウダー(ごはん入り)ミニバゲット カフェラテ

20071115162154


2007年11月14日 (水) | 編集 |
昨日のお昼は都庁の食堂で、
舞茸の炊き込みごはんと天ぷら 660円

200711141608142


今日のお昼は、銀座ライオンのビーフシチュー&エビフライ 980円
20071114160814



猫がやたら布団に入りたがるようになりました。
寝ようとすると、こんな風に巣を作っています。

20071114160812


一匹ずつはがして、どいてもらいましたが、
この後も、布団の中に入れろだの、
体の上に寝る~とか、うるさいけど、
疲れているので、就寝しちゃいました。
でも、隙間が空いて寒くて起きちゃったりしたけど。

2007年11月12日 (月) | 編集 |

今日は、朝からカレーうどんです。
でも、うどんの量は小でした。
だって結構あるんだもん。
20071112171232


汁とカレーの味ってなんて相性がいいんだ、
あぁ、日本人でよかった。

お昼は、都庁へ。

20071112171231


500円のパスタランチ。
カルボナーラソースと、ミートソースを掛けてもらいました。
パンは、黒ゴマいり。
冷凍麺とはいえ、一応茹でたてアツアツでした。


食べ始めると麺ばっかり食べちゃう。
朝から晩まで食べても飽きない。
っていうより、一度気に入ると、そればっかり食べて、
いつのまにか忘れるんだけどね、

2007年11月09日 (金) | 編集 |
200711091807282
20071109180728
20071109180727
食べている(;´д`)ゞ!

朝からうどんの小、唐揚げ、竹輪天、
昼中村屋チキンカレー、
(都庁の食堂なので500円!)
オヤツにモンブラン。

(^▽^*)食べ過ぎですね。

2007年11月08日 (木) | 編集 |
20071108140749
調子悪い( ´△`)

なので、今日のお昼は、タイ料理。
なんか少し元気になったp(^-^)q
気がする。

今日もうたちゃんは元気だったわ。
でも車に乗せてもらえないので、
ちょっとご不満な様子。(^^ゞ

2007年11月07日 (水) | 編集 |
20071107135431

麻辣鶏
棒々鶏に似てるけど結構辛い。
胡麻ダレがおいしかった!
750円なり。

この時期って、一体何を着たらイイんでしょう。
寒かったり暑かったりするので、
何を着ていいやら毎朝悩みまくりです。
まぁ、テキトーな服なんですが。

あぁ、洋服がほしい。
そして、髪の毛が切りたい。

2007年11月06日 (火) | 編集 |
昨日からこんなメニューばかり頼んでる。
20071106134942


コロッケ&鶏の唐揚げ定食 550円

200711061349424

200711061349422


スペシャルセット 660円
ハンバーグ&ロールキャベツ

さすがにお腹いっぱいです。(あたりまえだ!!)
食いすぎで体情景がやばい表示になっています。

2007年11月05日 (月) | 編集 |
さんごは、よく舌を出している。
しかも、気付いていないっぽい・・・

20071105123511


20071105123508

2007年11月02日 (金) | 編集 |
20071102160228
ガストでお茶してます。

2007年11月02日 (金) | 編集 |
20071102151340
今夜も仲良く寝床を陣取っています。

2007年11月02日 (金) | 編集 |
20071102150552
ちょっとちょっとって感じ(≧∇≦)

2007年11月01日 (木) | 編集 |
今朝、体重を計ったら、イカンことになってたわ~。

それはそうだよね、昨日の夕ごはんこんなの食べちゃった。マジですか

シーフードドリア 1100円
20071101144811


石焼の器に入ってアツアツ状態で出てくるんだけど、
1人で食べるには、ちょっと量が多かったんだよね。
でも、ついつい全部食べちゃった。

20071101144810


これは今日のお昼で、都庁の食堂で食べた、
麦トロと冷しゃぶの定食 660円
麦ごはんだからちょっとだけヘルシーかしら。
でも、ごはんは量が多いので、珍しく残しちゃった。

