食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月31日 (月) | 編集 |
20071231212332
あと数時間を残すところとなりました。

明けたからといって何か変わる!わけじゃないけど、
新しい気持ちで新しいことが始められるといいなと思います。
いつもコメントを下さる皆様、
ありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞよろしくお願いします。

2007年12月27日 (木) | 編集 |
おいしいものをたくさん食べたいと思い野村ビルにある
PIZZA SALVATORE CUOMO & BARへ。

20071227152232


20071227152235



相変わらず料理がおいしい。
デザートのシュークリームがまたおいしいの何の。
いっぱい食べちゃったわ~。
あぁ、やばいやばい。


仕事が終われば休みが待つだけ。
うれしいぜ。

しかし、部屋はまったく片付いておりません。
やる事はいっぱいあっても、
やる気がないのよ。

2007年12月27日 (木) | 編集 |
今日が終われば、今年の仕事は終了です。
さぁ頑張ろう(≧ω≦)b

写真いつものように、いつものところで、
スタンバイ中のシャックです。
20071227090458

2007年12月26日 (水) | 編集 |
代々木にある呑喰里という韓国料理店。

カルビクッパ 800円
20071226145313

20071226145311


ごはんが見えないくらい野菜が入っています。
この野菜を食べるだけでおなかいっぱいになってしまう
くらいでした。
サラダ、カクテキ、もやしナムル、豆腐がついているので、
さらにお得感いっぱいですね。
しかもおなかもいっぱい。

辛さはまぁまぁなので、コチュジャンをいれて
さらに辛くしましたが、一般的には、
おいしいと感じるくらいの辛さかも。
韓国の人ってこういうの食べてるから、
きれいなのね、お肌とかが。

2007年12月25日 (火) | 編集 |
イブとお休みが重なったので、
妹と一緒にホテルのランチバイキングに行ってきました。
ホテルの料理内容はちょっとイマイチだったんですが、
食べるだけは食べてしまったので、
腹ごなしの為に別のホテルへ。
玄関ロビーにツリーが飾ってあり、
すっごくキレイでした。
記念にちょっと撮ってきましたが、
写真では、なかなか難しいね。

20071225141119

2007年12月21日 (金) | 編集 |
最近、食べ物に対する執着が薄くなったような。。。
ランチに出ても、食べたいものがわからなくなりまする。

庄屋の親子丼 750円
20071221160547

真ん中に載っている黄身がイイ感じだった。
味も薄めだし。


虎次シリーズを一旦諦め、
今日は別の子達を移してみたぜぃ。

ちっちょん
20071221160549


ウタくん
20071221161047


どこみてんのかわからんが、
やっぱりちゃんと可愛く撮れるぞ。
虎次と相性悪いのか、
一体なんなのだ、ワケわからん。

2007年12月20日 (木) | 編集 |
ひっさしぶりにボンベイに行ったら、
メニューが100円ほど、上がってました。

20071220165526


キーマカレーと、きのことジャガイモのカレー。
きのこのカレーは、おいしいんだけど、
この味とパクチーはちょっとちぐはぐな感じで、
合わない気がします。
キーマは相変わらずおいしかった。
ナンも大きいし、やっぱりここはおいしいね。


朝方、こしが痛くて目がさめた。
両脇を猫にはさまれ、寝返りを受けたなかったようです。
暖かいけど、体には悪そうです。

2007年12月19日 (水) | 編集 |
かわいい写真が取れるまで頑張ろうと思ったんだけど、
こんな写真しか取れなかったメソ

20071219143845


何故か負けた感じするんですが。
目が開いててかわいい写真が取れるように頑張るっす。

2007年12月17日 (月) | 編集 |
すっかり寒くなってきましたね。
布団から出るのが億劫だよ~。
しかも最近ものすごい格好で寝ていることに
気がついた。

足元の猫山を避ける為、ものすごい斜めになり、
しかもなんだか丸まっている。
猫は足元だけでは飽き足らず。
背中側、おなか側にもいるし、
枕の横には、シャックが陣取ってる状態。
まさに『なんじゃこりゃ』って感じです。

先日行ったコンサート前の腹ごなしに食べた
ロッテリアの絶品チーズバーガー 360円
20071217143130

絶品かどうかは別として、
焼きたてアッツアツのハンバーガーとチーズは、
うれしかったなぁ。
本当に熱いのよ、出来立てだから。
口に入れた瞬間熱いのですよ。
最近ファーストフードでこういうのってないし、
一応肉汁も出るのよね。
まぁ、機会があったらまた食べてもいいかな、
っていう気はする。

こっちは終演後にたべたケーキ。
200712171431324


下がイチゴムースになっていて、
軽い食感がいい。
ちょっと甘酸っぱいのも、好みです。


私の微妙な腕前の写真たち。

蓮司、何故かこんな顔。
200712171431322


虎次にいたっては、もう何も言うまい。。。
20071217143132


2007年12月13日 (木) | 編集 |
寒いだけでも会社に行くのなんか面倒なのに、
雨が降るとより行きたくなくなります。

そういえば学生時代の私は、
さらに怠け者だった。。。

雨の日は休み、風の日は遅刻する、
まるで南の島のハメハメハ大王の歌詞を地で行くような
生活をしてたっけ。

人間ダメなところは変わらないもんだねぇ。


昨日のお昼 C&Cのチキンステーキカレー 680円
20071213154839


今日のおやつ ホットケーキ 700円
(会社の近くの喫茶店で食べたもの。ブレンド珈琲つき)

20071213154838

2007年12月12日 (水) | 編集 |
代々木散策中に気になったお店カジュアルイタリアン ルッコラの日替わりランチ 780円
サラダ、パンorごはん付

20071212093258


お肉ではなく、まぐろの頬肉のソテー。
おいしいんだけど、ちょっとお魚のにおいが
気になっちゃった。
魚が苦手なので、匂いには敏感なもんで。
味付けはごはんに合う、醤油ベース。
別に頼んだマッシュルームのポタージュ(150円)が
美味だったわ。


昨夜勃発したストーブ前の戦い。
相手のおでこに前足を乗っけて
動きを封じるのはちっちょん得意の攻撃技。

20071212093300


でも、すぐに転がっちゃうから、
負けちゃうんだけど

2007年12月10日 (月) | 編集 |
近くのスーパーで開催されていた駅弁フェア-にて
購入した広島の《夫婦あなごめし》 1,050円

200712101404212

なぜ夫婦なのかといえば、2尾の穴子が乗っているからだと思うんですが、
違うかしら。。。
穴子の骨を上げたおせんべいが入っているのですが、
これがなかなか美味。
肝心のお弁当も、味付けが濃くなく、
いろいろ試した中では、これが一番好きです。


20071210140421


社員に撮るとなんでこんな顔になっちゃうのかしら??
直前まで、結構可愛い顔してるのに。
ぶーたれてるわ~。

2007年12月07日 (金) | 編集 |
新宿のルミネエスト内にあるパンケーキカフェポポカラーへ。

日替わりランチ 950円
20071207143825


オムレツ、サラダ、パンケーキのプレート、
ミネストローネ、アイス、ドリンク付です。

パンケーキは薄めですが、
冷凍を温めた奴じゃなくて、
ちゃんと焼いているみたいです。
ひどく甘かったりとかいうことはないし、
オシャレな感じなので、
結構混んでました。
ちょっと、注文から出てくるまでが遅いのが
難点かな。

2007年12月06日 (木) | 編集 |
に行ってみたよ。
代々木のTOSCANA

前は、店員さんすべてが男性だったのが、
女性の店員さんもいれたんだねぇ。

しかも相変わらず混んでたわ。

20071206143311


唐辛子トマトソースのミックス 1300円

ベーコン、ソーセージ、アサリなどいろいろ入ってるんだけど、
パスタだけで、この値段てちょっと高いよねぇ。
おいしいけど。
あと200円出せばビュッフェで食べられちゃう値段だわ。

2007年12月04日 (火) | 編集 |
気を抜いていたわけじゃないけど、
気がつけば、12月も4日も過ぎている~。
はやいもんだ。

昨日は、有楽町にできた新しい劇場
シアタークリエで上演されている
『恐れを知らぬ川上音二郎一座』を観てきました。
約3時間半のお芝居は、
とにかく面白くて笑いっぱなしでした。
昨日、三尺三寸箸に行ったのは、
観劇前の腹ごしらえだったのです。

閉演後、のどが渇いたので、
近くのお店で、パフェなど食べてしまいました。

チーズとベリーのパフェ 504円
200712041427074


その後、新しくできたに移動し、イトシアへ。
クリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを購入。
新宿にもあるんだけど、一度も入ったことがなかったのです。
1人で並ぶの嫌だったんだもん。
待ってる間、試食としてオリジナルグレイズドが
1人一個ずつ配られます。
たしかに、今まで食べたことのないようなフワフワ感でした。
甘いけどね。

20071204142705


同じフロアにある横濱 蒸龍で夕飯を食べて帰りました。

200712041427072


ちょっと食べすぎなので、今日はうどんです。
とかいいつつ、うどん意外にかき揚丼も食べちゃってる。
ダメじゃんあたし。

20071204142707


2007年12月03日 (月) | 編集 |
20071203121834
日比谷シャンテの中にある、柿安 三尺三寸箸で、
ランチ中("⌒∇⌒")

