食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月30日 (水) | 編集 |
一昨日のお昼【重慶府】の麻婆豆腐
20080130142131


このマーボーは結構辛い。
だからごはんが進んじゃうって、
結局ごはんも、食べ放題の餃子(+春雨炒め)も
結局いっぱい食べてしまいました。

昨日のお昼は、ボンベイだったんだけど、
写真をとり忘れてしました。
ペアカリーランチ 1000円とラッシー100円を注文し、
すべて完食です。

そして今日の朝、
余裕があったので、デニーズへ。
モーニングセット 飲み物付580円
200801301421332

スタバの豆乳パンケーキより安いんだけど。
しかも飲み物はおかわり自由だし。
余裕があるときは、いいかもな。

今日のお昼は、今年初めてっていうか、
今シーズン初めてくらい久しぶりに【わぶ】へ。
カキフライと焼き鮭 900円

20080130142133


鮭は塩味じゃなくて、味噌味なんです。
これまたごはんのおかずとしてサイコー。
あぁ、そして今日のお昼も食べすぎです。

夜調節すればいっかー。
この辺は適当で。

2008年01月29日 (火) | 編集 |
20080129224659

20080129224656
あったかい部屋で、
ソフトクリームと、
ニャンコだね。

2008年01月28日 (月) | 編集 |
一応元気です。

母に目の下にクマができていると
言われてしまいました。

前の日に2時間ごとに
目がさめたりしていたせいかも…

だって、あまりにも寒かったんだもん。
布団がねこに取られてたんだもん。

今日から、ねこ締め出し大作戦だわ。
でも、シャックだけ入れるけどね。

2008年01月24日 (木) | 編集 |

雪が降った次の日ってことで、
外はさわやか~に晴れていますが、
風が冷たいです。

風邪予防の為、
電車に乗るときは、マスクが欠かせません。
だって、あんな悪そうな咳してるくせに、
マスクしない人が多すぎなんだもん。

とりあえず体は元気ですが、
精神的には、ちょっと落ち込み気味です。

最近ちょっと電車通勤が嫌になってきました。
転職したいです。

やりたい事はいっぱいあるけど、
色々な意味で追いついていない感じです。
具体的なかたちにするには、
自分が動くしかないんだけどさ。

色んな意味で今がこらえどきなのかな。
さぁ、前に進もう。




2008年01月23日 (水) | 編集 |
本当は、
雪やこんこ あられやこんこだけど98666

童謡って、間違って覚えてるものが多いんだよね~。

それはさておき、
今日の東京は雪が降っています。

ちらちらじゃなく、しんしんと降り続けています。

なんだか、ゆずの(しんしん)が聴きたくなりました。

2008年01月22日 (火) | 編集 |
20080122003531
万葉軒!

地元の特産品フェアで買ってきました。
潮干狩り弁当です。
アサリや蛤など乗っていて、
オカズも様々入っていて、
結構イケマス。

でも万葉軒といえば、やっぱりトンカツ弁当が好き(≧∇≦)

2008年01月18日 (金) | 編集 |
おなじみの味屋ですが、
久しぶりに行ってみました。
B定食はホイコーロー 750円

20080118164117


麻婆豆腐がついているのはいつもの事だけど、
何故かC定食のチンジャオロースが、
小鉢としてついてきました。
なんなんでしょう、このボリューム。
ごはんはちょっと残しましたが、
他は完食です。
もちろんスープ付。

2008年01月17日 (木) | 編集 |
20080117012133
雪が降っています。

猫はストーブの前で、
ヌクヌク( ̄∀ ̄)

2008年01月15日 (火) | 編集 |
先週から気になっていたお店 昆ぶ家

昆ぶ家うどんとミニかき揚丼のセット 590円

200801151426592


天ぷらは注文をしてから揚げてくれます。
なのでアツアツです。
それにしても、この高さがまた素敵。
かき揚丼が、何故か妙に好きなんです。
メニューにあるとついつい頼んじゃう。
なんでなんだろう。
天丼よりも、かき揚丼なのよね~。


時間が余ったので、ドトールで時間つぶし…
200801151426594


はいいけど、ケーキまで食べちゃった。
ホワイトチョコケーキ。
土台はチョコレートケーキなんですが、
中にラズベリーが入っていて、
このすっぱみと甘さが、なんともいえない。


ちっちょんに、マッサージしているかのように、
前足を乗っける菊タン。
この状態のまま、お互いしばらくボーっとしてた。
これって一体なんだったんだろう。。。???

20080115142659

2008年01月15日 (火) | 編集 |
しかし、連休は寒かった。
これって、成人式だったからですか?

寒いと言いつつ、土曜日は、病院めぐりしてました。

病院の開院時間までの時間つぶしと
お昼ごはんを食べる為、近くのガストへ。
ハンバーグランチ 480円 スープ、ごはん付
200801151426484


家に帰ると、焼肉が食べたいというリクエストにより、
【味道園】という焼肉屋さんで夕食。
ココのお肉はおいしいのです。

肉の盛り合わせ
200801151426482

ユッケジャンクッパ
20080115142648

絡みがちょっと足りないかな。
もう少し辛いほうが私は好き。

はてさて、
またも出かけた先で見かけたお好み焼き、
そして、コーヒーフロート(ガム抜き)食しました。
焼き立てなのでかなりウマウマです。
20080115142645


そして、数日前から、なんだか食べたかったから揚げと
そしてカレーうどん。

200801151426486


どれもこれもおいしかった。
おかげで体重がメソ
ヤヴァイです。
自業自得だけど。


2008年01月11日 (金) | 編集 |
行った恵比寿ガーデンプレイス。

20080111152117


奥に見えるのは、バカラのシャンデリアです。
クリスマスの頃と違って、
カップルはあまりいなかったな。

2008年01月11日 (金) | 編集 |
高カロリーな物ばかり食べているうたまるです。

日高屋の味噌チャーシュー麺 630円
20080111152115


ムセッティのラテとミルクレープ
20080111152116


今日の朝起きたら、こんな状態でした。

200801111521162


布団に潜り、頭を出し枕をする。
にんげんぽい寝方ですよね。

2008年01月09日 (水) | 編集 |
食べ過ぎだよっ!

天気もいいし、あったかいので、
都庁の第一庁舎の食堂へ。

中華麺御膳(確かこんなネーミングだったと思う) 580円

20080109142434


うどんのセットもあっておいしそうだったんだけど、
中華はあんかけだったので、こっちにしてみました。

中華麺も、うどんも日替わりで、
セットのごはんは、3種類から選べます。
今日は、カレー、炒飯、とろろ丼でした。

カレーってコロッケ付なの。
これってさぁ、男子学生の食事だよね。
ミニカレーって書いてあるけど、
量はまったくミニじゃない。
明らかに食べすぎだよね。

昨日、パンを買って帰ったら、
歌ちゃまに食べられちゃいました。
袋は猫がかじり、あいているのをいい事に
歌ちゃまが食べてしまったようです。
6本入りのうち、5本も食べやがった。。。
ヤツメソ猝ヨ

2008年01月08日 (火) | 編集 |
銀座ライオンだけどね。
日替わりランチ 950円

エビフライ(お頭つき)とコロッケと、鶏のソテー
洋食の定番ていう感じだね。

20080108160705



最近ちょっと色々考え込みすぎてる気がする。
一度落ち込むと戻ってくるのが大変なんだよね。
気付かない振りしてるのが一番かな。

まだ初詣にいってない。
早く行かないと。。。

2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日もカレーです。
今日のはインドカレーだけど「ア

お店は新宿西口にあるボンベイです。

20080107142437


チーズクルチャランチ 1,280円
カレーはキーマ・マタールとシュリンプコルマ。
カレーにはスプーンいっぱいずつ、
チリペッパーを入れちゃったたはー

チーズクルチャは、何の中にチーズが入っているのです。
だからちぎるとトロトロのチーズが出てきて、
なんともまろやかになるのです。
おいしいから、もちろん完食です。
またしても、食べ過ぎ~な、日々を送っております。
年を越しても、やっぱり変わらないね、人間て。


2008年01月05日 (土) | 編集 |
クリクリドーナッツの前を通ったら
並んでる人が少なかったので、
急遽お店に突入しちゃいました。

20080105132049


頼んだら似たような奴になっちゃった。
チョコオレンジ(中にジャムが入っている)
チョコカスタード(中にカスタードが入っている)

並んでる時に、オリジナルグレイズドをもらえるので、
朝から3つも食べたってことになるのか。

おい!またしても食べすぎだぞ。
珈琲はナッツモカ。


20080105132050


お昼はレッドカレーうどん。
ごはん付だったけど、
朝いっぱい食べたせいだとは思うけど、
2口くらいしか食べられなかったヨ。
アツアツを口に入れたため、
唇をヤケドしてしまいました。
痛いよ~。

ちなみにお店はココ

2008年01月04日 (金) | 編集 |
ついに始まってしまいました、お仕事が。。。

連日の不摂生(食べ過ぎ)により、
胃がもたれ気味だったので、
蕎麦とかがいいなぁって思ってたのに、
何故か中華屋さんへ入ってしまいました。

西安餃子 小桃の里

20080104141139



麻婆坦々麺セット 1,100円


坦々麺の上に麻婆豆腐が乗っているっていう
なんだか不思議なメニューですが、
おいしいです。
しかも結構辛いです。
(でもさらにラー油を足し、
山椒もいれて辛くしました)

センタービルに入っている西安餃子より
坦々麺は、こっちの方が好きだな。
チェーン店とはいえ、人が作っているので、
味は結構違うもんだね。

今年も結局辛いものばかりを食べそうな予感がします。

2008年01月02日 (水) | 編集 |
20080102191644
ケンタッキー

スープセットと黒胡椒チキン

2008年01月02日 (水) | 編集 |
20080102191551
その1

鯛焼き(チョコミルク)

2008年01月01日 (火) | 編集 |
20080101234524

20080101234522
おめでとうございます(^_^)∠※

元日といえど相変わらず食べてます。
今年初めて外食はミックスグリル、
そしてホットケーキ。

あっ、いくらなんでも一緒食べたわけじゃないですよ。
お昼ご飯と3時のおやつです。

2008年01月01日 (火) | 編集 |
20080101023138
新年明けましておめでとう(^_^)∠※

今年1年が良い年になりますように。

初写メはやっぱりねこ(=・ェ・=)

今年もニャンコに振り回されるのでしょうか。
まぁそれも良し(≧ω≦)b
世界がシアワセでありますように(^∧^)♪

