食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月29日 (金) | 編集 |
やることがない。
パソコンの前に座って、
仕事しているフリも飽きたよ。

早く帰りたい。

ってか、今日は書いちゃ帰りに、
Wickedを観にいってきます。

夢と魔法の世界へ、どっぷりとはまってこよう。




2008年02月28日 (木) | 編集 |
毎日が猫の日です。
っていうより、ある意味、
最近はやりの猫カフェか?

座っているとすぐに膝乗ってくるキョン。
20080228165346

こんな顔して寝ています。
ヤツは私が大好きらしい。
手とかをやたらなめたがる。
寝てるときは顔を狙ってくるけど、
猫の舌はザラザラで痛いので、
ちょっとねぇ。


20080228165344


電気カーペットが敷いてあるのだが、
ヤツらはいつもテーブルの下で固まりを作っている。
通称猫山。
このときはちょっと少なかったけど、
気持ちよさそうに寝ていたので、
撮ってみました。
こんな顔して寝てるのを見ると、
猫になりたいーと、思ったりします。

2008年02月27日 (水) | 編集 |
相変わらずだね~、あたし。

なんだかカレーが食べたかったんだけど、
カツも食べたかったのです。


20080227164349


シジミ汁つきで1,000円でございました。
ひれカツも、コロッケも捨てがたかったけど、
やっぱりロースが好き絵文字名を入力してください

いつもマスクをしてるのに、今日にかぎってしていなかったら、
やっぱりのどがひりひりする。
会社内は乾燥しているもようです。

2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日はニャンコの日

だけど、写真は歌ちゃまの寝姿です。
なんだか、ぶっちゃいくやね~。
&ちょっとエロになっている歌ちゃまと
ちっちょんのおでこごっつんこです。

200802221730382

20080222173038

20080222173036

2008年02月21日 (木) | 編集 |
食べてるとになる。。。
って言う見本みたいな食事ですね。
って言っても、1日で食べたんじゃないんだけど。

お芝居を見る前に、渋谷の不二家レストランで食べた
イチゴのパンケーキ。

20080221141245


ご近所で買ってきたケーキたち

20080221141243


1人で3つ食べちゃったよ。
その分、体に脂肪と名って付いてしまったようです。
なのに反省の色もなく、
お昼から、こんな食事をしちゃいました。

20080221141244


ミートボール、イカフライ、クリームコロッケの盛り合わせ。950円なり。

まぁ、昼なら大丈夫かしら、
夜節制すればいいのよね。。。そうよね、そうよ・・・・




はい、ちゃんと節制します。

2008年02月16日 (土) | 編集 |
20080216213723
いちごの美味しい季節デスネ。

いちごのデザートが食べたくなり、
近所のお店へ。
いちごが甘くてうんま~い
(≧ω≦)b

2008年02月14日 (木) | 編集 |
恵比寿に行く用事があり、
ちょっと時間が合ったので、
そういえば鯛焼き屋さんがあったはず。。。
と思い出しいってみました。

(たいやき ひいらぎ)

20080214141420


20080214141418


周りがカリカリしていて、
中のアンコは程よく甘いかんじで、
ちょっと食べるには、
良いたい焼きですね。
柳家の鯛焼きが好きだったんだけど、
なかなか買いにいけないので、
食べたくなったら、また行っちゃうかも。
1個 126円なり。
昨日は夕飯代わりに2つ完食しました。
寒かったってこともあるけど、
アツアツのあんこがウンマかったなぁ。


150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-4-1
恵比寿アーバンハウス1F
TEL 03-3473-7050
営業時間:11:00~20:00

2008年02月13日 (水) | 編集 |
体重管理には気をつけています。

って、だ~れも信じないようなメニュー。
カレーとラーメン何ていう組み合わせ。

だってさぁ、だってお腹がすいてたんだもん。

炭水化物&炭水化物っていうのが、
1番太りやすい食べ方なのにネェ。

はぁ、やっちまった。
でも美味しかったからいいや。
サラダ付で、580円。
そう、金欠に強い見方、
都庁の食堂です。

20080213153700

2008年02月12日 (火) | 編集 |
エスニック料理を食べるのが大好きな私。
美味しいインドカレー屋さんがあると聞き、
さっそく行ってみました。

ディナーセット C 1800円
2種類のカレー、ナンまたはご飯、サラダ、
チキンティッカ(タンドリーチキン)、
フィッシュティッカ(今は海老だそうです。

20080212113210
20080212113209



ココのカレーは、少ない油でじっくりとスパイスを炒め、
ルーに小麦粉は使用していないのだそうです。
それぞれ違う種類のカレーを頼んだので、
2人で行けば4種類のカレーが楽しめます。
今回頼んだのは、キーマ、ほうれん草とチーズ、
海老、バターチキンの4種類。
カレー、ナンともかなり美味しくて大満足!!

そして、何よりびっくりしたのが、タンドリーチキンジューシーな事。
いままで、何度か食べたことは合ったけど、
大体なんだかパサパサしてて、味はいいけど。。。
だったのですが、ここのは、肉汁が滴るほどやわらかいの。
なんだかものすごく感激してしまいました。
想像しただけでよだれが絵文字名を入力してください

インド人の旦那さん、日本人の奥さんの2人だけでやっているお店で、
アットホームな感じがまたいいのよ~。
まぁた、いきたいなぁ、ここのお店。


Masala(マサラ)

2008年02月09日 (土) | 編集 |
20080209092840
最近、早起きをして、少し早い時間の電車に乗り、
モーニングを食べるのが、日課になっています。

なんだかゆったりした気分になるし、
何より体が温まります。
コーヒーがお代わり自由なのも良いのよね。

2008年02月08日 (金) | 編集 |

お金のないときほど、欲しいものがでてくるのはなぜなんだ。
こういう時ほど、物が壊れたりして、物入りになるんだよな~、まったく。

お昼は節制の為、都庁へ。
洋食ランチは、ひとくちカツと白身フライでした。
スープ、ひじきのサラダ、漬物付 580円

20080208162110


シャックが可愛い顔してアピールしてたので、
写メをとったんだけど、なんとなく微妙な写真になっちゃったよ~。
実際はもっとかわいいんだけどなぁ。
20080208162107

2008年02月07日 (木) | 編集 |
またまた関東地方に雪が降りましたね。
それにしても、寒かったなぁ。。。
家の中にいても、寒さが凍みてきました。

今日の昼ごはんは体が温まるものがいいと思い、
豚と大根の煮物にしました。
少し八角の香がするけど、気になるほどではなく、
おなかもいっぱい(またかよ!!)になりました。
味屋は相変わらず安いねぇ。
750円でした。

20080207145050



早く帰ってゆっくりしたい。
猫とだーらだら、
ストーブの前でボーっとしたいわ。
20080207145049

2008年02月05日 (火) | 編集 |
いろいろ問題はありましたが、
ココのショートケーキって、
時々食べたくなるんですよね。

何年ぶりだろうって言うくらい久しぶりに、
不二家レストランに入ってみました。

鶏南蛮がのったジャンバラヤと
ストロベリーパフェのセット ドリンクつき 1780円

200802051357442


200802051357444


ちょっとお高めだけど、お腹はいっぱいです。
(当り前だ。)
本当はホットケーキが食べたかったんだけど、
何でかごはん物を頼んじゃった。
次回は、絶対にホットケーキを頼みます。
ココは注文を聞いてからやいてくれるらしいので。


こちらは不二家系列のパン屋さんの朝ごはんです。
チーズドッグセット サラダ、ドリンク(コーヒーor紅茶)

20080205135744


こちらもできたてが出てきます。
パンはソフトなフランスパン。
480円なり。




とりあえず、元気といえば元気です。
出社拒否気味だけど。
ゆっくりとお仕事探し中です。

2008年02月05日 (火) | 編集 |
更新があいてしまいましたが、
最近のお昼ごはんに食べたものでも、
upしてみます。

何を食べようか迷ったあげく、
またしてもタイ料理屋さんへ。
ルミネエストないにある
タイダイニング ルークチャン

鶏肉バジルかけご飯 980円
スープ、デザートつき

20080205135723


グリーンカレーも好きなんだけど、
どうしてもこれを頼んじゃうんだよね~。
だって美味しいんだもん。

そして、今日はコーヒーを飲みながら待ったりするため、
デニーズへ。
本日のおすすめメニューは、チーズハンバーグと、鶏の唐揚げ。


20080205135722


トマトソースは、チリっぽい味で、
良かったわ。
コーヒーサービスが何度も回ってきたので、
3~4杯くらい飲んじゃった。
ガボガボでございまする。

