食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月31日 (月) | 編集 |
晴れてきましたね。
晴れても、まだ寒いけど。

20080331144117


朝からメチャメチャお腹が空いてしまったので、
はなまるうどんの朝定食を頂きました。
かけ小とかき揚、おにぎりがついて、
294円でした。
やっぱり、朝定食はお得ですなぁ。

2008年03月31日 (月) | 編集 |
20080331005154
もうこんな時間だ!
早く寝なければ。 ( ̄□ ̄|||!

ニャンコはもう寝てる、ストーブの前で。

春と云えどまだまだ寒い日もあるねぇ。

2008年03月28日 (金) | 編集 |
喉もと過ぎれば暑さを忘れちゃうのよね。

今日は、カレーバイキングに行っちゃいました。
ASIAN DINING 「汎」新宿店

20080328143205


タイのグリーンカレー、マレーのチキンカレー、野菜カレー、
日本のポークカレー、お店オリジナルのひき肉と茄子のカレーと
とにかくカレーがメインのバイキング。
美味しかったのは、マレーカレーとグリーンカレーの
アジアンなカレー。
バイキングのわりには、辛いの味付けでした。
ナンも一応は合ったけど、
味穴カレーにはやっぱりご飯ですね。
なんだかついついご飯を食べすぎちゃいました。
はぅ~、失敗した。
でも旨かったので、まぁいいさ。

2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日は気分的に、お肉ではなくお魚が食べたくなってので、
居酒屋さんのランチへ。

居酒屋六蔵 新宿東口店

20080327145633


鰆の西京漬け マグロのお作り 豚汁 ご飯 香の物 卵焼き 950円

こういうところの魚は、外側カリっと、中はふんわりに焼けてて美味しい。
母が焼く魚は、ちょっと焼きすぎで、パサついてることが多いから、
あんまり好きじゃないんだけど、お店ではたまに食べる。
体が欲したものが体に必要なもの。
だと私は思ってますが、実際にはどうなんでしょうかね。

2008年03月26日 (水) | 編集 |

とでもいわんばかりのメニュー。

昨日のお昼 

十味やの味噌チャーシュー麺 880円

20080326150447


お店の名前と同じ十味の唐辛子がおいてあるのですが、
それを山盛り3杯ほどかけて食しました。
ここの味噌ラーメンはやっぱり美味しいぜ。


そして、今日のお昼はマックのチーズてりたまのスペシャルセット 690円

20080326150231


ドリンク、ポテトに、ナゲットがついているという、
なんだか物凄くカロリーが高そうなメニューっす。

これからドンドン薄着になるっちゅ-のに、
こんな事でいいのか。
また夜は節制だな、今日も。


こう、陽気がいいと、どこかに行きたい気分になる。
仕事なんてすべて放り出して、
出かけたいよー。
美味しいもの食べたいよー。


2008年03月24日 (月) | 編集 |
体が健康ってことなのかしら?
朝からおなかがすいちゃって、
会社近くのうどん屋さんで、
朝からカレーセット(499円)なんて、
頼んじゃったわ~。

20080324142140


美味しかったけど、やっぱり食べ過ぎ、
だったにもかかわらず、味屋
角煮定食(850円)なんてものを
頼んでしまった。。。

20080324142138


全体的にカロリーオーバーな上、
食べすぎだよ、あんたってツッコミを
入れたくなるような食事。

夕飯で調節します。
あぁ、今日も懲りずに反省中。

2008年03月21日 (金) | 編集 |
雨と風がひどい中、お友達と遊んでいました。
って行ってもカラオケしてたんだけどね~。

胃がお疲れ気味だったので、
クラムチャウダーとパン。

クラムがめっちゃめちゃいっぱい入ってて、
うれしかったんだけど、実はくらむじゃなくて、
アサリかもなぁ。
まぁ、どっちもすきだからいいけどね。

20080321172011


そして、朝ご飯をきちんと食べたにもかかわらず、
おなかがすいてしまったので、(浜勝)の
日替わりランチ何ぞ食べてしまった。
20080321172010

ロースカツ、オランダカツ(チーズを巻いたカツ)と
芋と茄子のカツを頂きました。
でも、ちょっとだけヘルシーを意識して、
麦ご飯にしたんだけど、
油食べてたら、あんまり意味ないよね~。
でも良いんだもん。
週末ゆっくり休みつつ、
少しだけ体を動かそうかな。

2008年03月19日 (水) | 編集 |
春を感じるようになりました。

桜のモンブラン(アンコクリーム入り)
コーヒーとセットで620円

20080319141918



機能のあのあったかい春の陽気からは、
程遠いですが、でも確実に暖かくなっています。
着る服も、足元も軽くなると、
どこかに出かけたいような気分になりますね。

でも、目がなんだか痒いので、
結局、なんだかんだいって、
猫とダラダラして過ごしたりしちゃうんだろうな。
この時期のお昼寝は気持ちいいんだよね。


2008年03月17日 (月) | 編集 |
先週末、約1年程前から通っているワークショップの
お友達が主催する歌のライブに行ってきた。

前回行った時、自己満足的なところが多くて、
もし、またやっても行かないって思ったんだけど…

いろいろな部分を差し引いても、
どうしても辛口になってしまうので
続きは見たい人だけ読んでね。



[続きを読む...]

2008年03月14日 (金) | 編集 |
今日も食欲って訳じゃなくて、
眠気がひどい。

しかも、お仕事も少ないので、
眠くてたまらないっす。

ヤヴァイ、目をつぶってしまったら、
座ったままでも眠れそうです。

2008年03月13日 (木) | 編集 |
止まらない~ k


どうしてもパンが食べたくていっちゃたよ。
BAQET(バケット)

20080313143943


季節のハンバーグ パン食べ放題・ドリンクのみ放題付
1239円でした。

ミニパンだけど、10個くらい食べちゃった。
妬きたてのやわらかいパンは、やはり旨い!!

最近はきちんとご飯を食べているのに、
なんだかすぐにお腹が空いてくる、
体重も危険値に突入してしまったが、
なんだかやめられん。
夜は節制の方向で頑張るので、
昼くらいは見逃してけれ~。メソ


2008年03月11日 (火) | 編集 |
ネット中、気になるものを発見。

コレ

いうなれば、お餅をワッフルメーカーで焼いたものらしい。
ワッフルメーカーでもいいけど、
モッフル専用器も作られたっていうことかしら。。。

誰か試した固いませんか?

お餅好きな私としては気になる~。


2008年03月10日 (月) | 編集 |
天気だった昨日と比べると、ちょっと寒いですね。
土日は、オリンピックの選考レース、
名古屋女子マラソンなんぞみたりしながら、
だ~らだらと過ごしたので、
体調もかなり快復いたしました。「ア


昨日の夜は、あまりよく眠れなかったので、
ちょっと眠さがありますが、
それはいつもの事。

最近、日曜の夜は、
次の日のことを考えてしまい、
ちょっと憂鬱になります。

世の中の人大体がそうですよね。
もちろん会社に行くのが楽しくてしかたない
って人もいるかもしれませんが、
もし、そんな仕事につけたら、
しあわせだろうなぁ、

あたしも、早くそんな仕事にめぐり合いたい。

2008年03月07日 (金) | 編集 |
やっと引いてまいりました。

鼻水が垂れる→口で呼吸する→のどが渇く

という悪循環に陥っていましたが、
鼻洗浄後、少し鼻のとおりが良くなったので、
改善してきたようです。

久々に歌ちゃまの写真をUPしてみたんですが。。。

うた


写真の向きを間違えてしまった。。。
でも、なんとなく歌っぽいので、
このままにしてみよっと。

今週末は少しゆっくりします。
体調を快復して、来週に備えるぞ!!!


2008年03月06日 (木) | 編集 |
いって来ました。

が、その後、風邪をひいてしまい、
色々と感想なんぞ書こうと思ってはいたのですが。。。

感想というか思ったことは、
一昔前のアメリカのミュージカルだったら、
正義は正義、悪は悪、
正義が悪を倒して大団円バンザ~イって
感じの終わりでしたが、
世間一般では悪でも、
見方を変える実は。。。

そして、セットも衣装も、
音楽がまた素晴らしかったです。
恋に友情、せつなさ、笑いありで
また観にいきたくなる
ミュージカルでございました。

こんどは、是非オリジナルキャストで
みたいなぁ。





