食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月30日 (水) | 編集 |
外に出たら、アツ~イ。
まるで夏のような日差し、
だったので、カレーを食べに、
かなり久しぶりにアヒリアにいってきました。

http://e-food.jp/blog/archives/2004/07/_ahiriya.html

20080430151231


もっちもちのナンがやっぱりおいしい。
カレーは卵のキーマと、茄子とジャガイモのカレー
どっちも味付けは甘めでしたが、
あいかわらずおいしかったなぁ。

こう暑いとやる気がうせるというより、
眠くてぜんぜん仕事になりません。

2008年04月24日 (木) | 編集 |
シャックは毎晩のように、フミフミをしてから寝るんですが、
その時の顔がかわいいので、写メを撮ってみました。。。

200804241113122

20080424111312

20080424111310


が!!

ライトの影響で、顔の部分が暗~く写っちゃいました泣き顔

写真の腕は一向に上がりません。jumee☆Feel Depressed4

2008年04月23日 (水) | 編集 |
Bocca(ボッカ)

豚肉とインゲンの辛口パスタ
前菜・パン・サラダ・ドリンクつき 900円

20080423144058


小さいけどお皿が深いので、量的にはかなり入っています。
少し辛目のトマトソースと豚バラの甘さ、インゲンのしゃきしゃき感がたまりません。

おなかもいっぱいになったし、さぁ、帰るか!!
って言いたくなるくらい、あったかく、気持ちの良い天気になりました。
こういう日は、知らない街にフラフラと出かけていきたい気分になります。

実際は午後も仕事があるので無理だけどメソ

2008年04月22日 (火) | 編集 |
やっぱりお得です。
値段も安いけどボリュームたっぷりで。

東府屋のてんこ盛り定食 880円

20080422144629


色んな種類の魚が色々と乗っていて、
なんとも豪華だけど、1,000円を切る値段は安い。
魚のアラを使った、おみそ汁もビビだったわ。


あったかくて、いいきもち。
こんな時こそ、贅沢に時間を使いたいわ。
芝生でごろ寝とか(結局寝るのか!!)
美味しいケーキやお茶をいただきながら、
マッタリしたい。

2008年04月21日 (月) | 編集 |
カムと音が鳴るおもちゃの音を鳴らせるようになり、
ご機嫌で咥えてるウタ。

20080421142058


そして、流し目虎次。

20080421142101


週末は完全にだらけてました。
天気があんまり良くなくて、
体調が微妙だったせいもあるけど、
とにかくダルダルだったなぁ。。。

もうすぐ5月。
五月晴れって感じで、
気持ちよく晴れてくれないかな。

2008年04月18日 (金) | 編集 |
昨日から降り続いている。
もしかしたら、電車が遅れるかもしれないと思い、
早めに家を出たけど、いつも以上に早く着いちゃったなぁ。

そういえば・・・
道路に壊れた傘がいっぱい落ちてるなぁと思っていたら、
お昼から戻る途中で、風に煽られ、
傘が壊れてしまいました。ガビーン

骨のところがポッキリと。。。

もうさせません。

まぁ、古い傘なんでいいといえば良いんですが、
あまりにも見事に折れたので、
ちょっとびっくりしちゃいました。

こういう日は家に早く家に帰りましょう。
そして、猫とマッタリしよう。
20080418153246

2008年04月16日 (水) | 編集 |
モチベーションの低さを上げるためにどうしたものかと考え、
思いついたのが、エスニック料理!
あっ、カレーを食べようと思い立って、
久しぶりにボンベイ新宿店へ。

20080416142307

ボンベイカリ-ランチ 1,100円
そしてバナナラッシー 320円

カレーはマサラチキンとサグパニ-ルは美味しかったし、
ナンも相変わらず大きかった。

だけど、値段が上がっていた。。。

今までランチのドリンクは100円だったのに、
いきなり320円。

どんどん暮らしにくい世の中になっていますね。
貧乏人やお年寄りからお金を毟り取り、
良い事をした人が損をするような社会にむかっている、
そんな気がしてならないです。

噂の年金から天引きされる法案を通した
あの男はのうのうとして居やがる。
国民にだけ痛みを与えるのではなく、
自分達の給料を減らし、無駄に使っている税金も減らしてみろ。
書いてるうちに怒りがふつふつと湧いてきたぜ。

2008年04月16日 (水) | 編集 |
20080416010804
こんな感じで私が寝るのを待っています。
皆様お休みなさいませ。(´д⊂)‥

2008年04月15日 (火) | 編集 |
なくなってしまったので、マックでお昼ご飯。
味気ないけどしかたない。

でも、マックで高いメニューを食べるのは、
なんとなく嫌なので、
全部100円メニューから選んでみました。

20080415145357


マックポーク、シャカシャカチキン(チリペッパー味)、
三角チョコパイ、ローストコーヒー

税込で400円なり。

最近、食に対して、モチベーションが落ちてるんでしょうか。
ファミレスとか、ファーストフードが多いんだよね。
自重しないとな。

2008年04月14日 (月) | 編集 |
20080414083059
お子様ランチのようなメニューを近所ファミレスで発見!

早速注文してみました。

ハンバーグ、エビフライ、ソーセージ、目玉焼き。
699円。

たまにはこんなメニューもいいね(*^^*)

2008年04月11日 (金) | 編集 |
数日振りのお天気になりました。
雨よりも、やっぱり晴れてるほうが好きです。
気分が全然違う。
(もちろん雨も降らないと大変な事になりますが)


お昼ご飯を食べた後にちょっとお散歩。
ソメイヨシノは見頃を過ぎてしまい葉桜だけど、
空の青さと、緑は目にも、心にも沁みるぜじゅんの

20080411151916



2008年04月10日 (木) | 編集 |
雨が続くと体調がだる~くなる。
からっとした天気にならないかな。

と言いつつ食欲だけは落ちないあたし。。。たはー

マトリョーシカ 新宿ミロード店

キエフ風チキンセット 1,250円
・はと麦と緑のサラダ
・ボルシチ
・チキンとチーズの野菜包みカツレツ
・8種の雑穀入りバターライス

200804101433252

20080410143325

20080410143323


ミロードのレストランフロアは改装されてきれいになったのですが、
ここは場所が移動しただけじゃなく、
働いている人もなんだか若くなった。
そして、なんだか前よりもサービスがよくなって気がする。
前が悪かったって訳じゃないんだけどね。

2008年04月09日 (水) | 編集 |
写真になっちゃったけど、
錦糸町にある竹園という
中華に入ってきました。

東武ホテルレバント東京というホテルにあります。
いつものランチはいわゆるバイキングなのですが、
月・火曜日のみ、オーダーバイキングをやっているのです。

20080409093242


小さいけれど、ふかひれの姿煮も食べられます。
人数分を考慮して持ってきてくれるし、
一皿がすごく多いというわけではないので、
色々な種類をたべることができます。

ふかひれの姿煮はもちろんですが、
豚の角煮(黒酢風味)が美味しかったです。

料理はもちろんおいしいのですが、
なんと、デザートも美味しいんです。
マンゴープリン、ココナッツミルク、ショートケーキの
どれもすっごく美味しかった。
なんと、デザートバイキングもやっているということです。
通りで美味しいわけだわ。
ちなみにオーダーバイキングで、ふかひれは何度頼んでもいいのに、
2,730円というリーズナブルさでした。
あぁ、満足満足。

2008年04月07日 (月) | 編集 |

20080407154830


なんだか犬っぽくないよね~。
アゴが、プックリしてて、
変な感じ。

2008年04月05日 (土) | 編集 |
20080405203949
近くファミレスでご飯中。
オムライス&グラタンのセット 990円。

ウマウマよ。

2008年04月04日 (金) | 編集 |
大学名のついたメニューがある定食屋さん
しょうが亭へ。

東大に使用と思ったけど、
なんとなくコロッケが食べたかったので、
チキンハンバーグとコロッケの定食です。
20080404142014


焼き立てアツアツのハンバーグと、揚げたてコロッケはやっぱり美味しい。
ちょっと味は濃い目だけど、ご飯には合う味ですな。

何で東大っていえないんだろう。
だってメニューじゃん。
でも、なんだか気恥ずかしい感じがするのは、
アタシだけ???

2008年04月03日 (木) | 編集 |
体重計に乗ったら、
大変な事になっていました。
やっぱり、朝夕、ちゃ~んと乗らないと、
だめなんだねぇ。

とかいいつつお天気が良いのでお散歩がてら都庁へ。

中華麺セット 580円

20080403143041


鶏丼(温泉たまごのせ)とサラダ付

炭水化物&炭水化物っていうのが、
1番太りやすい組み合わせなんだよね。
そういえば。
いい加減にしないと、肌の露出する季節はスグソコだぞ!!

でも、美味しく頂きました。じゅんの

都庁の前の桜も満開です。
あったかいし、ゆっくりお花見したかったなぁ。

20080403143039


2008年04月02日 (水) | 編集 |
代々木のアンコールワットへ。

何度か前を通った事は合ったけど
入ったのは初めて。

20080402142309


鶏の生姜焼きの定食
ご飯、スープ、かぼちゃのデザート、ゴマ団子付 1,000円

これぞ生姜焼きといわんばかりに、
千切りの生姜がたくさん入っていました。
ご飯に合う濃い目の味付け。
美味しかったんだけど、もっと味アンチックな料理を
頼めばよかったなぁ。
フォーとか、炒飯とか美味しそうだった。
次回にチャレンジだね。

2008年04月02日 (水) | 編集 |
こんな体勢で休めるんだ?猫ってヤツは。。。

20080402125808


私の不穏な雰囲気を悟ったのか

『えっ!なぁに』

20080402125806


『しかたないから、触らせてやるぜ!』
200804021258082


って感じに見えません。

2008年04月01日 (火) | 編集 |
どのくらいぶりなんだろうこのお店に行くのは。。。
たぶん、半年は経ってるかも。

ひつじや

チュニジアの餃子&シシカバブ Bセット980円
20080401141946


パンにご飯、スープがついているので、
かなりお腹がいっぱいになるんですが、
絶対に食べちゃうんだよね、
焼きバナナのデザートを。


20080401141948


チコリのコーヒーと一緒に全部平らげたわ。
いくら羊肉には、カルニチンが入ってるとはいえ、
結局は食べ過ぎだけど、
美味しいものは美味しく頂くのが、
1番体にいい事だと思う。

2008年04月01日 (火) | 編集 |
20080401092438
新しいおもちゃを買ってあげたら、
なんだか気に入ったようで、
ブンブン振り回して遊んでいます。
噛むと鳴るんだけど、まだ上手く鳴らせないみたい(^▽^*)

