食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月26日 (金) | 編集 |

20080926124340


今週の月曜日のことになりますが、
家族の一員だったシャックが亡くなりました。
数日前から、具合が悪く、
ご飯もほとんど食べられない状態で、
もしかしたら・・・と覚悟をしており、
会社に行っている間にいなくなってしまうのでは?
という恐怖感でいっぱいでしたが、
見送ってあげることができました。

一緒に暮らしている間は、
家族からも変だよなどといわれるくらい
46時中一緒にいて、
いつもベタベタしていました。
苦しい時も悲しい時も、
楽しい時幸せな時も
常に分け合ってきた存在でした。
15年間本当にありがとう。
ゆっくりと眠ってね。

2008年09月25日 (木) | 編集 |
落ち込む事があり、日記が書けていません。

落ち着いたらゆっくり書きます。

2008年09月17日 (水) | 編集 |
地味なお昼が続いているので、
たまには、おいしいものが食べたいと思い、
3連休中に言ってきました。

ロスアンジェルス

30年程前からあるらしいのですが、
最近になってはじめていきました。
洋食のお店としては、
この辺りでは有名だそうです。

季節の野菜煮込みハンバーグランチ 1,230円(コーヒー付)

20080917154023

20080917154021

20080917154018


デミグラスは、サッパリ系なので、
最後の一滴まで飲み干せてしまいます。
私は、ご飯ではなく
パンと一緒に頂きました。
サラダは、ドレッシングが
ちょっと変わった味でおいしかったです。

お腹はいっぱいになったものの、
甘いものは別ばらってことで、
フルーツパルフェ(650円)をたのんじゃいました。

20080917154025



これは前日の夜に言ったデニーズで食べた
巨峰のパルフェ 580円

20080917154028


食べるときはいっぱい食べちゃう。
さすが秋ですね。
って関係ないじゃん。
いつも食べてるじゃん。

2008年09月12日 (金) | 編集 |
20080912171732


昼は暑いので、今日はつけ麺にして見ました。
十味屋の味噌つけ面 700円

いつものラーメンもいいけど、
つけ麺て時々無性に食べたくなるのよね。
不思議だけど。

2008年09月11日 (木) | 編集 |
途端に寒くなりますね。

やっぱりもう秋なんですね。

朝晩も冷えるし。


こうなってくるとあったかいものが食べたくなります。

そして、食べ物がおいしく感じられる秋が
やってきちゃいました。
冬にかけて、きちんと体重管理していかないとな・・・

でも、おいしいものはいいね。
たま~にだったら、許してもらえるかしら。

2008年09月10日 (水) | 編集 |
って喫茶店、いたるところにあるけど、
入ったのって実は初めて・・・

コーヒーに110円で、モーニングがつけられます。
モーニングはおいしいし、ボリュームもあるけど、
コーヒーの値段はちょっと高めだね。
ブレンドで500円するもん。
これって普通なのかな?

まぁ、食後に緑茶のサービスがあったら、
まぁいいか。


20080910171659


卵とベーコンのホットサンド 旨し。

2008年09月09日 (火) | 編集 |
忙しくないような・・・

いや、忙しいんだよ、お仕事以外のことが。

楽しくて良いんだけど、

体力が持たないわ。

私って意外に虚弱体質なんで・・・

まぁ、持病のせいもあるが。


暑かったり、寒かったりしていますが、
毎日元気に頑張っています。
それにしても、残暑きびしいわ。

2008年09月03日 (水) | 編集 |
涼しくなったっと思ったのに、
また、暑さがぶり返してきましたね。

今日のお昼はちゃんとしたものをと思って、
中華に行きました。
最近なんだか、みょうに麻婆豆腐が食べたくて
仕方ありません。
なぜなのかしら。

志苑

20080903161620


すごく辛いって訳ではないけど、
ご飯がススム味。
辛くて濃い感じがいいなぁ。
麻婆豆腐大好き。

