食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月26日 (金) | 編集 |
腱鞘炎かなぁ・・・どうかなぁ、

でも、筋がいだいよぅ


疲れも溜まっているので、

風邪ももらっちまったぜ



土曜日で、何とか完治させねば


[続きを読む...]

2010年02月24日 (水) | 編集 |

休まれるときついわ。

忙しいのに、今日は人が少ない。

なのに仕事はたくさんだ~~~。


腱鞘炎になりそう

2010年02月23日 (火) | 編集 |
=腑に落ちないこと=


某日、歯医者待合室にて

診察券を出した後、予約時間の少し前だったので、
トイレに行って戻ってくると、
待合室に女の人がいた。

そこまでは、普通。

順番待ちのため椅子に座っている

というのも普通だけど、

私が荷物を置いた隣の席に座っている。。。

ちなみに待合室には、
診察室に近い側に2席、
垂直にまがって3席の計5席がある


まぁ、診察室に近いほうがいいと思う心理は
わからなくないけど、
5席もあいているのにもかかわらず、
2人しかいないのに、
わざわざ隣に座る必要もないと思って、
鞄を移動し、1番端の席に座ったところ、
その人から声をかけられる。

『私、そっち側に移動したほうがいいですか?』

『はっ??』

『私、そっち側に移動しましょうか?』

診察室に近いほうを私に譲ってくれるらしい

・・・が、私はお断りする。

『結構です。』

『私、そっち側に移動しますよ?』

『いや、いいです!!』


わたしって、とっても気がつくでしょう、
いい人でしょう的なオーラを
醸し出しながら聞いてきたけど、

本当に気がつく人は、

最初からそんな席には座らんのだよ。





某日、電車から降りようとしている私を無視して、
座りたい人たちがドンドン入り込んでくる。

その中の女性の足を踏んでしまった。

『痛っ』

と聞こえたので、『ごめんなさいっ』って謝ったけど、

降りる私を待って乗り込めばこんな事にはならんのじゃない???



なんとなく納得がいかない事が続いてしまった。
[続きを読む...]

2010年02月16日 (火) | 編集 |
書きたい事はあるんだけど、ちょっと躊躇してる。

でも、たぶん書くと思う。。

うん、


たぶん。



2010年02月09日 (火) | 編集 |
というか平等というか。。。

人の才能は千差万別

誰一人同じ人間はいないので、

どうしても違いは出てきてしまうものなのだ。


才能については、平等ではなく、
努力しても決してたどり着けないものも
あったりする。

もちろん努力で補える事もいっぱいあるけど。

でも、どうしても、どうしても
ダメなものもあったりする。


優劣をつけられてしまうのは、
傷つく事でもあるけど、
だからこそ逆にがんばってみようっていう
努力に結びつくこともある。



以前通っていた歌のワークショップの発表会を聞きにいった。

全体的にレベルが下がってしまい、
歌えてたはずの人もヘタになってしまっていた。


以前、通っていた時は、女王様気取りの人がいて、
彼女と合わない人は、肩身が狭い思いをしていた。

主催者にも口を出したり、意地悪をしたりするので、
空気が悪い事もあった。
でも、どっかで、切磋琢磨する雰囲気があったので、
レベルは上がった。

仲良しこよしで雰囲気はいいけど、
逆に突出した存在を作らせないっていう空気に変わっていた。

横並びで平等。


突出した存在がいないって
以外に面白くないものなんだなぁ。


なんだかふとそんな事を思ってしまった。


2010年02月01日 (月) | 編集 |
2010年のひと月が終わってしまいましたよ。

なんだか忙しくしていると、
あれっという間に時が過ぎるものなのね。

とりあえず元気です。

がんばってます。





今日の夜雪が振るって本当かしら???

