食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月06日 (火) | 編集 |

レ・ミゼラブルか、オペラ座の怪人をチケットを買うため、
チケットショップへ

街にある安いチケットショップに行って聞いてみたが、
なんだかうさんくさかったので、
レ・ミゼラブルが上演されているthe Queens Theatreへ。

なんと、1列目が空いて(しかも20ポンド)だったので、
即購入し、こんどは、ケンジントン宮殿に向かいました。


ダイアナ妃が愛したといわれている宮殿です。

20091006152135


彼女が着たドレスも展示されていました。

20091006152146


宮殿のお庭にあるオランジェリーで、
クリームティ(スコーンとお茶のこと)を頂き、
宮殿を後にしました。


それにしても、スコーンうまい!!


コメント
この記事へのコメント
この記事で 印象深かったのは…
「スコーンうまい!」でした""ハ(^◇^*)パチパチ♪

あ、写真も良かったですけど(^^ゞ
2009/10/07(Wed) 22:28 | URL  | パン粉 #00J7NHAA[ 編集]
>パン粉さん
イギリスのスコーンは、
半端なくおいしいです。
ただ、プレーンのものはなく、
大体レーズンが入っていました。

なぜかしら?
2009/10/09(Fri) 11:28 | URL  | うたまる #-[ 編集]
写真きれいですね~(*^o^*)

スコーン、どんなお菓子なんですか?
2009/10/11(Sun) 08:55 | URL  | ゆず #y6QhVVk.[ 編集]
<演劇の内容にも触れず
ダイアナ王妃のドレスにため息をつくこともなく
「スコーン美味い!」とは!(笑)
うたまるさん、名言集に加えておきます(笑)
やはり紅茶と一緒にアフタヌーンティースタイルで
召し上がったのですか?
本場のスコーン、是非食べてみたいです。
物凄~~~~~~~~くうらやましい!!゚(゚´q`゚)゚。
2009/10/12(Mon) 20:11 | URL  | りぼんねこ #-[ 編集]
>ゆずさん
スコーンは、パンとクッキーの
間のようなお菓子です。
クリームとジャムを塗って食べます。
よくパン屋さんで売っていますよ。
2009/10/13(Tue) 14:51 | URL  | うたまる #-[ 編集]
>りぼんねこさん
いやいや、ダイアナ妃のドレスは、
きれいでしたよ。
ただ、本当にスコーンが
おいしいのです。

アフタヌーンティスタイルではなく、
クリームティというスタイルで
頂きました。
クリームティとは、
スコーンと紅茶のセットで、
イギリスでは、ちょっとしたお茶だと、
こちらを食べる事が多いそうです。
2009/10/13(Tue) 14:56 | URL  | うたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
