食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月14日 (水) | 編集 |
ちょうど、日本でも、10月~11月まで、
帝国劇場で上演しています。

この作品、大好きなんですよ。

私がミュージカル好きになった、
きっかけといってもいいくらいの作品です。


当日にしか販売されない見切れ席、
1番前(舞台が高いので見づらい)
でも、演じている人が目の前までくるので、
生の歌声、演技、動いた際にできる風まで
感じる事ができる大変お得な席で、
ツバさえ飛んできそう、っていうより飛んできてた気がする。

でも、凄いから気にならない。

プリンシパルからアンサンブルまで、素晴らしいハート

日本で見るときは、この役、この人に合わないなぁとか、
歌えない(または芝居ができない)ので気になるとか、
内容に集中できない事があるけど、
端々まで、ちゃんとしてるのがすごいのです。
(いや、コレが本来の姿なのだけど。)

アンジョルラス(学生のリーダー)が、
とても格好良くて、うっとりしちゃいました。
彼を見るために、劇場に通ってもいいわ。


休憩含め、約3時間の舞台があっという間に
終わってしまいました。


幕間でトイレ待ちをしてたら、
あっちのトイレの方が空いてるよとか、
教えてくれるひとがいたりする。
(もちろん英語だが、なんとなくわかった。)

今回の旅行は、親切な人が多かったなぁ。


日本に帰ったら、ぶつかってもしらんぷりされることが多くて、
がっかりしちゃう。

日本て、こんなだったかな?
もっと、礼儀のある国だったはずなのに。
なんだか、悲しいね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
親切な方ですね~(*^o^*)

日本人も見習わないとですね。
2009/10/18(Sun) 22:12 | URL  | ゆず #tTbWbrUA[ 編集]
>ゆずさん
当り前の事なんだけど、
そのあたりまえの事ができない人が
多いですよね。

見習わないといけないですね。
2009/10/19(Mon) 09:19 | URL  | うたまる #-[ 編集]
そうそう
唾飛んでくるほどの臨場感
めったに体験できないです
すごいわ~w。


日本の人は親切にしないとねぇ。
恥ずかしいですよ。
2009/10/22(Thu) 00:04 | URL  | パン粉 #00J7NHAA[ 編集]
>パン粉さん
劇場があまり大きくないって事も
ありますが、あんな近くで観ることが
できるなんて幸せでした。
日本では、あの値段では
絶対に観れないですし。。。


日本人はいつから礼節を忘れて
しまったんでしょうね。
機能も変な親父に絡まれました。

2009/10/22(Thu) 09:33 | URL  | うたまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(Thu) 13:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
