食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月27日 (金) | 編集 |
遭遇しました。

乗換えが面倒になったので、
特急を利用して帰りました。

車内は満員、
となりに座ってきた親父。

それは、いいんだけど。

腕だ肘掛を越えてはみ出してきた。


我慢・・・はしたのですが、
方からこっちにはみ出してくるくらいの勢いだったので、
思い切ってどかしました。


その途端、ねたがハズのオヤジが

『なに? なんなの?』と聞いてきたが、

しつこそう気配が漂ってきたので、

音楽を聴いているふりをしつつムシをしてたら、

さらに、しつこく聞いてきたので、

「肘掛から腕がはみ出してきたので」と答えたら、

『なに? それがなんかもんだいあんの?

ふざけんなよ、ばーか。』とか言い出した。

でも、ここで相手にするのもあほらしいので、

ひたすらに無視をしていると、

その態度が気に入らないといって、

さらに『死ね、ボケ、バカ』とブツブツ言ってきました。


降りる駅になったので立ち上がったが、
となりのオヤジは足を組んだまま、
どいてくれる気配もありません。

無理やりとおると
『いてーんんだよ!』といいながら、
私のお尻を軽くですが叩いてきました。


もう、本当に関わりたくなかったので、
無視を決め込んだのですが、
車掌にいえばよかったなぁ。。。

痴漢でも成り立ったよね。

あぁいうひとって、相手が女だと思うと、
そういう態度を取るんだろうな。


わたし、べつに怒鳴ったり怒ったりする人間なんて、
まったく怖くないのです。
ただ、腹は立つけどね。


きっと、家でも会社でも相手にして
もらえないんだろうな。



やっぱり自分のした行いは自分に帰ってくるのだ。

人をののしる人間は、ののしる言葉や態度で返される。
笑顔と愛情をもった人間になりたい。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(怒`・ω・´)ムキッ
読みながら…アドレナリンが沸いてきました!!

もーε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
うぜーんだよ親父っ!!!
どけ ぼけ!!
そっくり返してやりたいけれど
そんな輩無視して正解ですよ。

たとえ こちらが正当でも 理屈を理解できる脳味噌ないですもん。
お粗末な人間なんですよ。


ほんとに いますよねー。
事故にあったみたいなものですよね。まったく不愉快極まりなかったですね。
皆に嫌われてるんですよ その親爺。
でもうたまるさんさすが大人の対応。

痴漢で訴えてぎゃふんも良かったかな。
くだらない人間にかかずらって無駄に過ごすのもねー。

ありがたいと思えバカ親父め。 

2009/11/27(Fri) 21:39 | URL  | パン粉 #00J7NHAA[ 編集]
失礼しました
m(_ _)m
2009/11/27(Fri) 23:29 | URL  | パン粉 #00J7NHAA[ 編集]
>パン粉さん
一緒に怒ってくれてうれしかったです。
ちょっとすっきりしました。

もぉおおおう、
本当にむかつくオヤジでした。
ああいう人って、
何においてもうまくいかないのは、
周りの所為だと思ってるんだろうけど、
いちばんは、親父の態度がわるい所為
なのに気がつかない不幸な人だと
思うことにしました。


それでも、やっぱりむかつきます。
2009/11/30(Mon) 12:29 | URL  | うたまる #-[ 編集]
とんでもない人ですね…
自分中心で世の中回っているわけないのに~最低ですね。
2009/11/30(Mon) 21:39 | URL  | ゆず #XG1UvQjo[ 編集]
タイトル通りの
サイテーおやじだわ、ほんと。

絶対、友達とか後輩がいないタイプですよね。結婚してたとしてもマグレだろうし(笑)、今は家で嫌われもんだな。独身だとしたら彼女いない歴何年だかwww「歴」というより「暦」のほうがいいんじゃね?っていうくらい(笑)
当然、会社では「NO・人気」でしょうねぇ~

腹たつけど、

「さびしくて、かわいそうな人」

だと、 上から目線で哀れんであげれば 不思議と腹立たしさも薄れますよね(笑)

でも、うたまるさんえらいですよ。そこまでされてガマンできたとは・・・大人!
私だったら、ブチ切れて何をしてるかわからないです(;・∀・)
2009/12/01(Tue) 05:15 | URL  | いなみ #5g1iefGg[ 編集]
>ゆずさん
とんでもないどころか、
関わるだけ、損という感じの人でした。

ゆずさんも、変な人に関わらないように
気を付けてくださいね。
これから年末ですし。。。
2009/12/01(Tue) 15:50 | URL  | うたまる #-[ 編集]
>いなみさん
たぶん、会社でも、家庭でも
まったく相手をされていないんだと
思います。

>腹たつけど、
>さびしくて、かわいそうな人」
>だと、 上から目線で哀れんであげれば 不思議と腹立たしさも薄れますよね(笑)

まさにそのとおりです。
怒鳴ったり、口汚くののしれば、
女が恐がると思ったら大間違いだよ!!

車掌さんがいたので、
言いつけてやると思ったんですが、
縁を持つのもいやなので、
最後まで無視する事にしました。

こういうタイプの人は、
存在自体を無視してやるのが、
1番良いかもしれないと思ってます。

弱い犬ほどよく吠えるって
いいますし。





2009/12/01(Tue) 15:56 | URL  | うたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
