食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月23日 (火) | 編集 |
=腑に落ちないこと=


某日、歯医者待合室にて

診察券を出した後、予約時間の少し前だったので、
トイレに行って戻ってくると、
待合室に女の人がいた。

そこまでは、普通。

順番待ちのため椅子に座っている

というのも普通だけど、

私が荷物を置いた隣の席に座っている。。。

ちなみに待合室には、
診察室に近い側に2席、
垂直にまがって3席の計5席がある


まぁ、診察室に近いほうがいいと思う心理は
わからなくないけど、
5席もあいているのにもかかわらず、
2人しかいないのに、
わざわざ隣に座る必要もないと思って、
鞄を移動し、1番端の席に座ったところ、
その人から声をかけられる。

『私、そっち側に移動したほうがいいですか?』

『はっ??』

『私、そっち側に移動しましょうか?』

診察室に近いほうを私に譲ってくれるらしい

・・・が、私はお断りする。

『結構です。』

『私、そっち側に移動しますよ?』

『いや、いいです!!』


わたしって、とっても気がつくでしょう、
いい人でしょう的なオーラを
醸し出しながら聞いてきたけど、

本当に気がつく人は、

最初からそんな席には座らんのだよ。





某日、電車から降りようとしている私を無視して、
座りたい人たちがドンドン入り込んでくる。

その中の女性の足を踏んでしまった。

『痛っ』

と聞こえたので、『ごめんなさいっ』って謝ったけど、

降りる私を待って乗り込めばこんな事にはならんのじゃない???



なんとなく納得がいかない事が続いてしまった。
1番納得がいかないのは、私の大嫌いな女


相変わらず毎日遅刻

忙しいはずの今日に至ってはお休みときた!!!


ふざけんな~~!


やめるならさっさとやめちまえ!

迷惑じゃ~。



気持ち悪い事に、金曜日とかスカート履いてきたりするのは、
合コンかデートかしら。

男に対してはマメそうだけど、
わたしなら、絶対に付き合いたくないわ。

一緒にいてもつまんなそうだし、
何よりも性格悪いもん。

でも、こういう性格の悪さって、
男にはなぜかわかんないのよね。
なんで???
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そんなことが・・・!
えっと、歯医者さんでのこと。
私、置き引きの被害にあったんじゃ・・・!?とドキドキしてしまいました(笑)
・・・その女の人、変わってる人ですね~(笑)そんな人初めて聞きましたwww

電車でのそれ、ありますね。わかります。「降りたいんだけど、いやいや、ちょっ・・・」と思ってる間に肩がぶつかったりして、心の中で「あっ」と思ったらすごく睨まれてるという・・・
ぶつかってきたのは、おまえじゃ!と私は思うんですけどね。小さく会釈したりして場をやりすごす私や思わず謝ってしまう、うたまるさんは 『すごく大人』 だと思います。(自画自賛でもいいv)

大キライなおんな・・・
読んでて思いしたが「うわあ~わかりやすぅ~」っていうくらいわかりやすい人みたいですね。同性のトモダチいませんよ、間違いなく(笑)

2010/02/24(Wed) 03:03 | URL  | いなみ #5g1iefGg[ 編集]
>いなみさん
お金南下の入った大事なものは
持っていたんですが、
本が入っている
ちょー重いバッグを置いていったので、
置き引き被害はなかったです。
ご心配ありがとうございます。

私いい人、よく気がつくでしょう
っていうのを押し付けてくる人って、
性質が悪いじゃないですか。

向うは善意のつもりだけど、
実際に気を使ってるのは
こっちじゃ~!!
しかも何度も何度も聞いてくるので、
うざかったです。

彼女は、女友達はいないらしい。
性格に気付いた人は去っていって
しまうようです。
遊ぶのは、年下の男ばかりなんだって。

だから会社に来て、
友達作りとかしちゃうみたい。

気が合えば友達になるけど、
無理に作るもんじゃないと
思うんだが・・・


ちなみに今日もお休みです。
彼女の仕事がすべて私に回って
来てしまうのです。
リアル迷惑な存在なんです。
2010/02/24(Wed) 09:41 | URL  | うたまる #-[ 編集]
おるおる
歯医者さんのみたいな人…いますよぉ
親切の押し売りっていうか 
なんで自然に振舞えないの?
余計なお世話って言うかうざいよねー。はっきり言って迷惑。
ほっといて~~~


電車から降りようとドアの前にスタンバってると 
ドアの外にも乗ろうとしてまん前にスタンバってる人もいますよねー。
そのまま降りるとぶつかるし~。
毅然とバッグを抱えなおして戦闘態勢。
どうせ後ろから押されて危ないし(゚m゚*)プッ
犬でも出来る待てが出来ないんだから
踏まれてもしょうがないかも。
謝ることないのに うたまるさんは人間出来てらっしゃる…見習わなくちゃ。

最後の人 いやな女 
チョー ストロング ウルトラ わかる!!
合コン大好き 白々しいぶりっ子に多いタイプ。
男子と女子への口の利きかたからして
まったく違うし いなみさんおっしゃるように 同姓の友達はいませんね。
遅刻欠勤サボタージュ連発で
職場は仕事をしに来るところとは思ってないし ほんと迷惑。
そいつの仕事がうたまるさんへ回ってくるの 許せません。
もちつもちつでもたれつがないし、
お給料倍にならないとむかつく。
しょっちゅうそれでは 精神衛生上
よくないですね。




2010/02/24(Wed) 16:23 | URL  | パン粉 #00J7NHAA[ 編集]
やっぱりそうか!(笑)
パン粉さんとの予想がズバリですな(笑)

年下の男ばかりと・・・
性格に気づいたやつは離れていく・・・
ここ、笑いました(笑)
「おるおるおる。おるわ、そういう女」って声出して同意しました。
どこの地域や所属でも、こういう人って絶対にいるんですね(笑)

ていうか、以前うちの職場にいた女と少し雰囲気がカブリました(笑)
究極にKYで性格ゆがんでました(笑)

腱鞘炎、気をつけてくださいね(;・∀・)
あれ、ほんと痛いですもんね・・・
2010/02/25(Thu) 04:42 | URL  | いなみ #5g1iefGg[ 編集]
>パン粉さん
親切の押し売りタイプって、
悪人より性質が悪いんですよね~。
本人的には善意だと
思ってやってるんで、
断ったこっちが悪い見たいな感じに
持っていくのが嫌な感じです。

友達作りにきている某さんは、
最初は親切そうにいっぱい話し掛けて
くるので、いい人に見えると
思えるみたいです。
でも、性格の悪さは隠し切れないので、
付き合いきれず、離れる人が
多いみたい。

男の前では、
本当にエェ格好しいなの。。。
無意識に声も変わってるの。
聞いてて気持ち悪い。

あの性格の悪さ、何で男には
わからないんだろうね。
付き合ったり、結婚してみないと、
本性に気付かなそう。。。

でも、こういうタイプって、
すっごい美人でも、可愛くもないのは
なんでなんだろう。
ブスではないと思うけど、
B級って感じな人が多いような。。。




2010/02/25(Thu) 11:08 | URL  | うたまる #-[ 編集]
>いなみさん
やっぱりいなみさんの近くにも
いましたか。。。

地域世代問わず、
どこにでもいるんですね~。

パソコンで文章を打ちすぎて、
腱鞘炎になりそうでしたが、
今日はやっと出社して来やがったので、
ちょっとは楽です。
精神的には鬱陶しいですが。

吐き出したので
かなりスッキリしました

あらためて、皆さまありがとう。
2010/02/25(Thu) 11:33 | URL  | うたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
