食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月15日 (木) | 編集 |

むずかしいですね。

男女、同性同士に関わらず。








お仕事に対して真面目だし、
ちゃんとしていて良い子だと思う。

会社でもよくしゃべったりはするけど、
プライベートでの付き合いとなると
考えてしまうんだよね。



先日も、お茶とか誘ってほしいのかなとか、
ふと思ったんだけど、気付かない振りして、
スル~してしまった。(ちょっと罪悪感)








うぅ~~む。。。




わたしのこと

褒めてくれるんだけどさ。














悪い人ではなく、いい子です。

でも、そのいい子さがダメなのか。





ちゃらんぽらんなわたしからすると、
適度に気を抜いてくれるひとじゃないと、
一緒にいるのは疲れる。



おぉ、そうか、疲れるのか。




なんとなくわかってきたぞ。








ふと話題にしたことを、
その日はじめてあったような人に、
自分の事ではなく、
私の話題を振るのも気になる。




あぁ、悪い人ではないのだが・・・






程よく距離を置いた状態で付き合ったらよいのよね。



世の中色んな人がいる。

だからきっと、おもしろいのだ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
興味があるっぽいですね
でも そういう人って ちょっと面倒ね。
女性だったら何年かたっておばさんになったとき とってもうざい人になりそう。
そこまで心配することも無いですね(^▽^;)

ワタシも気に入った人にはちょっかいを出したい気持ち満々なので…w
気をつけなくちゃ(^▽^;)
2010/04/16(Fri) 01:04 | URL  | パン粉 #00J7NHAA[ 編集]
ああ、わかります
相手の年齢にもよるんですけど、なんとなく距離を置くというか、どこかで一線ひいてるほうがうまくいくってこともありますよね~。
うちの職場の後輩も礼儀正しくてとてもいい子なんですが、プライベートで一緒に・・・とは思わないですね。職場の人とは年齢関係なく、あまりプライベートに関わらないことにしています(猫のこと以外は(笑))
適度な距離感って必要だと思いますね(笑)
2010/04/16(Fri) 03:06 | URL  | いなみ #5g1iefGg[ 編集]
>パン粉さん
好意をもっていただくのは
ありがたいことです。
仕事も円滑に進みますし。

この人なら、ここまで入ってきても
いいけど、
この人だと嫌だな~みたいな。。。

あの感じはなんなんでしょうね。

私も気に入った人だと、
ちょっかいかけちゃうんで、
気をつけなくちゃ。


2010/04/16(Fri) 10:32 | URL  | うたまる #-[ 編集]
>いなみさん
一定の距離を保っているほうが、
円滑に回りますよね。
もちろん趣味が合う人なら、
一緒に出かけたり、ご飯を食べに行ったり
する場合もありますが。。。

距離感の取り方が、似ている人とじゃないと、
ちょっと深めの付き合いはしない
ようにしています。

トラブルになってしまうのは、
某さんだけで充分なんで。
2010/04/16(Fri) 10:43 | URL  | うたまる #-[ 編集]
<とっても分る気がします。
でも、この感覚って
~いや、イイ子なんだよ。ウン、どこがどうって事じゃないんだよね。でも何だかなー~
って感じで、上手く説明できない(笑)
でも、そんな人でも他の人とは気があっていたりして
相性って不思議ですよね。
私ごとですが、私もあまり『よい子』って苦手。
少し毒があるくらいのほうが人間らしくて、自分も気が抜けて好きなんです。
うたまるさんのこと?
もちろん、大好きですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/04/16(Fri) 15:13 | URL  | りぼんねこ #-[ 編集]
>りぼんねこさん
不思議ですよね、人との関係って。
そう、なんとも言えず説明できないの。
たま~に会う人だったりするのに、
妙にこの人好きだな~って思ったり。

毒も魅力の1つですよね~。
(などと言ってみる。)

時々撒き散らしていますが、
よろしくお付き合いくださいませ。

私もりぼんねこさんのこと大好きです!


2010/04/16(Fri) 17:12 | URL  | うたまる #-[ 編集]
そういう人って面倒ですね。。

私は、いいたい事言える方なんか苦手です。
私ごとですが。。
2010/04/19(Mon) 21:42 | URL  | ゆず #XG1UvQjo[ 編集]
>ゆずさん
当り障りのない感じで付き合うのが
いいかなって思っています。
悪い人ではないのですが、
口が軽いような気がするので、
大事な事は話さないように気をつける
しかないんだと思います。
2010/04/21(Wed) 11:49 | URL  | うたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
