食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月01日 (金) | 編集 |
いきなり寒くなった為、
からだがついていけていません。。。

体を温めるため、
生姜を使って物を買ってみました。


ジンジャージャム



やわらかしょうがはちみつ



ジャムは紅茶に入れて飲むように
買いました。
粒粒がいっぱい入ってます。
なかなかいいです。

やわらかしょうが蜂蜜は、寒天ぜりーのようなものです。
甘いです。
空腹時のおやつとして、食べています。

生姜うまいね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
<私も昨日、「バスクリン薬湯しょうが」を買いました。
☆。゚.ナカマ♪( ,・▽・人・▽・, )ナカマ♪゚+.゜。☆
子供の頃、本でジンジャークッキーと言うのを読んで
「生姜は湯豆腐や素麺に使うものなのに
外国って変なの。。。」
って思っていましたが
生姜のジャムやホットティー、
私も今では大好きです。
今日の名古屋は雨がシトシト降って
寒い~~!
流石10月と変なところで感心してしまいます。
体調管理に気をつけて頑張りましょうねぇ★
2010/10/04(Mon) 13:00 | URL  | りぼんねこ #-[ 編集]
>りぼんねこさん
「薬用しょうが湯」ですか!!
温まりそうですね。

にんにくも好きだけど、
大量に食べると臭いが。。。。だし
生姜は、おいしいですよね。

子供のころは、確かに、
料理に使うものってイメージが
強かったですよね。

私は食いしん坊のせいか、
絵本に載っているお菓子は、
どんなものでもおいしそうに
見えていました。

雨がしとしと
降り続くと気分も落ちますが、
おいしいもの食べて
がんばりましょう!!
2010/10/04(Mon) 17:43 | URL  | うたまる #-[ 編集]
おはようございます。

身体ぽかぽかになりそうですね~♪(*^-゚)v
いいなぁ!
2010/10/08(Fri) 09:40 | URL  | ゆず #XG1UvQjo[ 編集]
>ゆずさん
生姜で、体ポッカポカです。
味も、結構おいしいです。

2010/10/08(Fri) 16:34 | URL  | うたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
