食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月28日 (木) | 編集 |
に近づいていますが、お元気ですか?

RENTという
ミュージカルを観にいってきました!!

理由は、ロジャーの代役として藤岡正明くんが
でるからです。

RENTファンの皆さん、本役のファンの皆さん
本当にごめんなさい。

ソニンミミには興味ありましたが、
作品自体には、あんまり興味がなかったので、
藤岡君が出なかったら、観にはいかなかったと思います。

だから、純粋にファンの方、ごめんなさい。

10/27 ソワレ

マーク:福士誠治 コリンズ:米倉利紀 ジョアンヌ:Shiho ベニー:白川裕二郎
ロジャー:藤岡正明 ミミ:ソニン エンジェル:中島卓偉 モーリーン:Miz
アンサンブル
●安崎求 ●Eliana ●Junear ●中村桃花 ●汐美真帆 ●Spi ●戸室政勝

福士くん
意外と歌がうまくて、居住まいがダサいところがすっごく良かった。
しかも、動ける役者さんなのね。

ソニン
わざとなのか歌い方に癖がある。
でも彼女のシーンは目が離せずに見てしまう。
しかもなんだか泣いてしまったよう。

藤岡くん
もともと、彼びいきであることを差し引いても、
本当に数日間の稽古で通しもしていないなか、
がんばって役を作り上げたなって思います。
毎日、いろいろ吸収していくんだろうなぁ。

ロジャーとしては健康的だし、
色気もないけど。

歌声は、大好きだなぁ。
こういうロックな楽曲って、
彼にあっていると思うのです。

アーティストとしての彼じゃなく、
きちんと役の彼としての歌で
気持ちを乗せられるのがすごいなぁ。
欲目かもしれんけど。

3割引くらいで聞いといてね。

アンサンブルはうまい人が多いのだけど、
メインキャストは、アーティストが多いからなの?
芝居が。。。

芝居として成り立ってないので、
掛け合いの歌とかが、感情のやり取りには聞こえない。
台詞は、言ってることがわからない。

歌が上滑りしていくような感じを
ちょっと味わってしまった。

歌はうまいけど。。。
ミュージカルはそれだけではだめなのよ。

この作品だから成り立つのかな?

次に他の舞台やミュージカルに繋がるような
わくわくする人が少なかったな。

そうそう、スペシャルウィーク中のため、
特別カーテンコールがあり、
ジョナサン・ラーソン作曲『Love Heals』を
出演者全員で歌ってくれました。

この歌のときが、皆さん生き生き歌っていたような気がします。

作品の魅力までは理解ができなかったけど、
season of love は名曲だと、思います。

ちと辛口だのう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
<rentは大好きな映画です。
ロジャーの「 one song glory 」は鳥肌が立ちました。
もちろん「seasons of love」は大好き。
車の中でも良く聞いています。
映画しか見ていないんですけど
キャストがブロードウェイのままだとかで
見ごたえがありました。
でも、きっと舞台で見たらもっと感動するんでしょうね。
いつかNYに一緒に見に行きません?
英語さっぱりですけど(苦笑)
2010/10/28(Thu) 19:35 | URL  | りぼんねこ #-[ 編集]
>りぼんねこさん
わたしも英語はさっぱりです

日本語は、かなり聞き取りづらいし
関係性がわかっていないと
ちょっとむずかしいかも
しれないです。

昨年、オリジナルキャストで
来日したんですよ~。
観に行けばよかったと
今頃になって後悔しました。

NYいいですね、
行った事ないんですが、
大丈夫かしら。
一緒に行けたらいいな。

2010/10/29(Fri) 15:06 | URL  | うたまる #-[ 編集]
藤岡君
声もいいですねぇ~
表現力が堂に入ったものです。

急に気温が下がったりあがったり。
戸惑いますね、せきをしてる人が多いから
うつされないようにしなくちゃね。
2010/10/29(Fri) 20:43 | URL  | パン粉 #00J7NHAA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
