食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月23日 (木) | 編集 |
寒い寒いといっていましたが、
すっかり暖かくというより暑くなりましたね。




ちょっと吐き出したくて来たので、
身内に対しての文句です。

彼女は、頭が固いので
まったく意見を聞きません。

物事には、裏と表があるということも
きっと死ぬまで理解ができないと思います。

理解して欲しいと思ったことありましたが、
同じ言語を話していても、
言葉が理解できない人はいるものなのです。

そりが合わないのは、わかってたし、
あきらめているけれど、
あきらめてても、その言動には腹が立つのです。

母ではあるけれど、
家族といえど、違う人間です。

なので、話してわかるという人もいる
かもしれませんが、それは無理です。
長く暮らしているため、
彼女に理解力がないことは充分すぎるほど
わかっているんだけど、

違う考えの人がいる、自分の考えが通らないことがある
ということがわからない人の言動を聞いていると、
イライラするのよ。

仕事前に注意ではなく、気分による小言を聞かされた人間としては、
ストレスが溜まるばかりです。

もう、たぶん限界なんだろうな、一緒に暮らすことが。。。
巣立ちについて考えなければならない時期って事なんだな、きっと。
そう、ポジティブに考えることにしたけど、
ちょっと吐き出したかったので、ここに書いてみました。


読んで気分が悪くなった方ごめんなさい。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/24(Fri) 01:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
